Blog@instinctoy />
   <div id=
パロディー作品フィギュア化のご相談を受け・・・(ー∀ー)
2007/ 05/ 24 (Thu) | 編集
SaveChildren_Lucy.jpg
本日ご紹介のTOY情報はコチラ♪

本日は、TOYのご紹介というよりはTOY企画のご紹介です(^^;)


先日、知人が努める玩具の企画・制作等をされている海外の会社から商品化を検討されておられる商品のご相談を受け色々お話させていただいておりました。。。

お話の中で、デザイナーズTOYとして商品化したい商品のテーマは『パロディー』という事でした☆

TOPでご紹介させていただきました『ふしぎの国のアリス』風のパロディーポスター『Save the Children』という国連に公式に承認された、子どもたちのための民間の国際援助団体(NGO)が制作した『Lucy in Nightmareland』という作品です☆

SaveChildren_Clare.jpg



こちらは『白雪姫』風のパロディーポスター


『Clare and the Seven Witches』です。


同じく、子供を危険から守る為にデザインされたポスターになります。



SaveChildren_cat.jpg特にフィギュア化を企画したいのはやはり『ふしぎの国のアリス』風のパロディーポスターに登場するチェシャ猫!?のようなんですが、確かにデザインはGOOD

怖過ぎる表情が若干気になりますが、SPAN OF SUNSETさんのチェシャ猫のように丸みを帯びたカワイイ造形に、クリアボディーのソフビを塗装する事で形を表現し、カラーバリエーション等の展開があれば素晴らしいデザイナーズTOYになるのでは!?と思うのですがいかがでしょうか??

何よりチェシャ猫の透明感を出すためのデザイン表現が素晴らしいかと・・・(^^;)



SaveChildren_usagi.jpg




チェシャ猫の下にいる包丁をもった如何にも悪そうな白ウサギもフィギュア化されれば買いかなと。。。W



このようなパロディー作品フィギュア化版権の問題などで非常に難しい分野ではございますが、実現されればかなり面白いと商材だな思い立案者さんとついつい話し込んでしまいました☆

そのお話の中で是非ともブログをご覧の皆様からパロディー作品の商品化に向けてのご意見・ご感想を頂きたいとのことで本日のブログネタにさせていただきました♪

是非とも皆さんコメントでご意見をお伺いできれば幸いです☆

ブログコメントのご意見により、フィギュアが誕生のきっかけになれば面白いですね☆

blog-big-supersized-mc-top.jpg
すでに商品化されているパロディーフィギュアで特に僕が好きなのが、以前もブログでご紹介させていただきましたがRON ENGLISH氏作のSUPERSIZE_MCです☆

この大手ファーストフードチェーン店皮肉ったとしか言えないデザインフィギュア化してしまった所が驚きです。。。

芸術家の作品なだけあって完成度も非常に高く、現在では非常に入手困難ななプレミアアイテムです(^^;)



blog-mc-02.jpg

blog-mc-01.jpg



やはりこの場所が一番良く似合う(ーMー)!!


blog-mc-03.jpg


tshirt_mouseCrucifix.jpg




同じくRON ENGLISHの作品で、フィギュア化されれば個人的に絶対欲しいデザインがコレ(@∀@)

【ネズミ取りに貼付けにされたソフビ風ミッ●キィー】

中国の某パクリ遊園地が問題になり話題を呼ぶなかですし、絶対フィギュア化されないアンチデザインかとは思いますがパロディー作品としては魅力的ですね☆(`∀`)


【中国にある問題のパクリ遊園地のニュースはコチラ↓】


2006ang003.jpg



ちなみに、こんなスタチューも許されるものではないでしょうね~~~(^w^;)



uragiri.jpg




検索サイト『パロディー』と打ち込むだけで様々な面白作品をみることができます。。。





この相方への究極の裏切りもまた、ある意味パロディーなのでしょうか・・・(@w @;)


rakugaki-yoda.jpg

ネット上だけでは無く生活している近辺にも様々なパロディーは存在します。。。(ー∀ー;)

いつも通る国道沿いの看板に描かれた落書き。。。

通る度、気になって仕方なかったイラストがコチラ♪

あのスター○ォーズのお馴染みのキャラクター『ヨー○』パロディーなのでしょうか・・・w


この作品によると、どうやらヨーダは奈良の大仏様モチーフになったようですね。。。
↓(ーwー;)
yodaninarumade.jpg

※実際のヨーダのモデルはアインシュタインのようです☆
┗【スターウォーズのヨーダのモデルはアインシュタインだった!

t-palo1.jpg

最後に、弊社のオシャレスタッフくんのTシャツにもパロディーは存在しました☆


胸ポケットにプリントされたアンパンマン。。。。。


t-palo2.jpg




・・・では無く、杖を持った象さん
(@∀@)偽ッ))



HA-Spiderman.jpg


パロディー作品というのは、ただふざけているようなモノもあれば、何かを訴える一つの作品であったりと奥が深いものです。。。

この作品は、子供をケガから守る為にデザインされたポスター・・・


文字がなくとも子供に何を伝えたいのかは何となく伝わって来ますね(^^;)



冒頭でご紹介させていただきました作品は、子供を守る為のポスターとして表現されておりますが、フィギュア化して訴えるという方法一つの手段としてあってもいいのかもしれません(^^)

パロディー作品は、奥深さが魅力ですね(ー∀ー)

つまらん小ネタに最後までおつきあい頂き本日も誠にありがとうございましたm(__)m



昨日,ブログを更新し終えジムに向かいハードな運動により疲れ果て帰宅後そのまま眠ってしまったため翌朝出勤し、ブログのアクセス解析をした所、アクセス件数がいつもの2倍
(@∀@;;;)!!

サイト別検索リンクもとを調査したところ、ななななっなんと裏原宿系ファッションブランドの超人気ブログさんから大恐縮にも僕のブログをご紹介頂いておりました
m(__;;;)m

ご新規さんからも応援のコメントまでいただき本当にありがたき幸せでございます
m(T~T)m

僕がブログを毎日更新仕始める以前から参考&勉強させていただいておりましたお気に入りのカリスマブログサイト様でございます☆

裏原系ストリートファンション関連情報などを中心に魅力的な情報満載で、逆に皆様に是非ともおすすめしたいブログサイトさんです!!!
┗【裏原ファッションブランドブログSECRETBASEシークレットベース裏原マグはコチラ

blog-secretbase.jpg



【チェシャ猫目ぐる.ver販売日時決定のお知らせ】


cheisher-cat-meguru.jpg
昨日のブログのお知らせより、ご希望をコメント&メール等で頂きありがとうございましたm(__)m

慎重に検討致しました結果下記の内容で決定いたしました!!

発売日時:5月27日(日曜)深夜24時

販売数量:10体

販売価格:12,600円(税&送料込)


非常にご希望の多い人気商品となり、アクセスが集中する恐れがございます。
完売後再入荷、並びに再度販売の予定は今のところ一切ございませんので何卒ご了承くださいませm(__)m
┗【チェシャ猫目ぐる.ver販売ページはコチラ
(※5/27・24時の販売開始時間にありましたら販売ページが自動的に表示れます)



本日のブログランキングポイントは!?(@∀@;)

閲覧者様皆様より(( ワンクリック ))をいただけた日には週間IN5000ポイントも夢ではございません(>∀<)

是非とも、本日もこころあたたまる応援の(( ワンクリック ))を何卒よろしくお願いいたします☆

本日はコレより、パイレーツ・オブ・カリビアン3前夜祭上映を観に行って来ます!(>∀<)♪

コメントのお返事は必ずいたしますので、皆様より沢山のコメントお待ちしております!!!!
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(17) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
チェシャ猫?がフィギュア化されれば買いですね♪ウサギもいいです☆コワキモが魅力的ですね(^-^)

個人としては、やはりネズミ取りに捕まった・・・がフィギュア化されれば絶対に買いますね!!!

本日は此からパイカリの前夜祭です。楽しみです♪♪
2007/ 05/ 24 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
確かにパロディモノって面白いですよね!
ブラックジョークが好きな自分は特に(笑)

アリスパロのキャラクターは凄いですね(汗)
ポスターとかがあったら、部屋に飾りたいかも?


ロン・イングリッシュさんは私も大好きです!
ドナルドと牛の作品はフィギュア化もされていましたよね!

個人的には、頭蓋骨が見えているチャーリーブラウンの作品がど真ん中です!
今PCの壁紙にもしています(笑)

ロン・イングリッシュの作品がポスターになっていたら、絶対購入しちゃいますよ!


>チェシャ猫目ぐる.ver

販売数10体とは、かなりの狭き門ですね(汗)
購入出来たらいいな。

本当に、初期チャシャを販売してくださるINSTINCTOY様には感謝です!
2007/ 05/ 24 (Thu)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
ネズミ捕りと、ドクロのスタチューのミッキーは
共にやばいですねぇ~
物欲...w
2007/ 05/ 24 (Thu)| URL | ReYaLS # -[ 編集 ]
チェシャ、白ウサギのダーティーな顔つきがなかなかですね。チェシャの身体は普通のでもよかったかな?

アンパンマン風(笑)Tシャツ、いいですねえ。結局ゾウさんっていうのがまた笑えて素敵ですね。

チェシャ、27日の夜中ですか...
なんとか手に出来るようがんばりまっす!

2007/ 05/ 24 (Thu)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
チェシャ猫ワルッ(;・∀・)!!でもSPANと同じような感じで出たら面白いかも?
あと白うさぎコワッ!!僕はあまり好きじゃないですw

ムックの裏切り画像には笑ってしまいました。
2007/ 05/ 24 (Thu)| URL | konstar # -[ 編集 ]
「save the children」なのに、ダークすぎるチェシャ猫と白ウサギ、逆効果になりそう(笑)

太っちょ○ナルドのハマリぐあいがステキです!


2007/ 05/ 24 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
パロ好き♪
確かにパロのギリギリ具合って難しいですよねぇ
元々はミッキーのパロのラットフィンクは
市民権を得ちゃった珍しい例ですよね。。

はい恐チェシャと恐ウサは造形しやすいキャラですね!透明ソフビも良いですが絵通りの抜けで
キレイに造形できれば新しい感じになる気がします♪
七人の魔女もドッシリした造形で
バリエーションを変えて七人並ばせたら
カッコイイかも♪ですね。
2007/ 05/ 25 (Fri)| URL | JPS # mS5dEubI[ 編集 ]
この兎
なかなか素敵な素材ですね~v-238

VCDで出たら即買い!!
2007/ 05/ 25 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
本日もたくさんのご意見ご感想ありがとうございます☆
>SIDさん
コメントありがとうございます♪

パロディーフィギュアってなんか惹かれますよね(^^;)
ネズミとりに捕まったミッキーはヤバすぎです(ー∀ー)欲☆

>mostさん
コメントありがとうございます☆

RON ENGLISH氏の作品は深いですね~~~
チャリーブラウンもよかったですw

目ぐるは3カートン(12体)入荷しまして1体はさくらオヤジさんGET、1体サンプルで事務所所持となり残り10体を販売です☆
オークションへの出品のお声もいただきましたが、限定品などとは違い恐らく今のタイミングでは当店のみの取扱いになりますので残りは全て公平に定価で早い者勝ちでの販売方法とさせていただきましたm(__)m 普段コメントを頂けない閲覧者様!?(人数からして)多数ご質問のお電話、メールでのお問合せをいただいておりますので10体は少なすぎる数量で申し訳ございませんが何卒ご検討頂けますようよしくお願いいたしますm(__)m


>ReYaLSさん
コメントありがとうございます☆

ミッキーのパロディーデザインってどうしてこんなに魅力的なんでしょうか(>∀<)
ねずみ取りに捕まったミッキーは物欲をかき立てられます(ーー;)


>HIROさん
コメントありがとうございます☆

パロディー&ブラックジョーク好きでついつい色々な小ネタを大放出してしまいました(^^;)
楽しんで頂け幸いです☆

27日の夜は接戦が予想されますがご検討よろしくお願いいたしますm(__)m


>konstarさん
コメントありがとうございます♪
パロデザインへのご感想もありがとうございます☆

ムックの裏切りには僕もかなりツボですw


>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

確かに子供向けのポスターにしてはダークすぎるかもしれませんね(^^;)
色とか造形でかわいく見せる事ができなければフィギュア化はNGでしょうね・・・

>JPSさん
コメントありがとうございます♪

ラットフィンクは市民権を獲得しているんですか!?(@∀@;)凄ッ!!
フィギュア化企画の細かいご意見までいただけ幸いです。。。
企画者さんも閲覧されておりますので喜ぶと思います(^^)


>びんのさん
コメントありがとうございます☆

メディコムさんがパロキャラだしたら欲しいですね~~(>∀<)
絶対無理な企画だとおもいますが、パロキャラばかり集めた引当て式のKUBRICKなんかも面白そうです。。。
2007/ 05/ 25 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
チェシャ猫 到着!
たった今、チェシャ猫が到着しました!
たった10体しか販売されない、レアモノが自分の部屋にあるなんて、カンゲキです。

ひとまず、mixiで自慢させていただきました。
2007/ 05/ 25 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
おもしろいですねーパロディもの^^
アリスパロディーのポスターが国連に公式承認なんて驚きです(@o@)

貼り付けミッキーがすごく良い!!

すでにご存じでしたら恐縮ですが
チェ・ゲバラ×ストームトルーパーのチェ・トルーパーのバストフィギュアも以前発売されたのですが、これがどうしても欲しい!!
限定ものでしたのでもう無理かもしれませんが。。。

社長様も絶対好きなはずです^^

ぐるぐるチェシャ猫 日曜ですね!
気合いを入れてスタンバっときます!!
2007/ 05/ 25 (Fri)| URL | mar-row # -[ 編集 ]
お返事遅れまして申し訳ございません!!
>さくらオヤジさん
コメント&到着のご報告ありがとうございます!!!

お喜びいただけ幸いですm(__)m
非常に入手困難なアイテムですので大切にして頂けると光栄でございます(^∀^)
今後ともよろしくお願い致します☆


>ポポタンさん
コメントありがとうございます♪

パロディー商品というのは本当に妙な魅力というかオーラを感じますね(^^;)

目ぐる.verのチェシャ猫は大人気で10体は本当に少ない狭き門かと思いますが、かき集めた貴重な商品ですので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
NEWピンクですが、詳しい状況はまだ情報が入ってきませんが発売したら必ず取扱えるよう手配しておりますので、まだ先になるようですが新商品につきましてはある程度の数量は確保できるかと思いますのもうしばらくお時間を頂けると幸いです☆僕もBASICカラーのチェシャは何より欲しいアイテムで、情報は常に収集しておりますのでご安心ください♪
何分海外ライセンスの商品で、日本へは情報すらあまり入ってきませんのでご理解いただけると幸いですm(__)m
色々な商品を入手できる経路は確保しておりますので今後の展開にご期待ください☆


>mar-rowさん
コメントありがとうございます!!

そうなんです☆国連公式の団体なんで許可はしっかりとってるハズですので、そこらへんも驚きですよね(^^;)
グリム童話とかでディズニー版権はあまり関係ないのカモしれませんが・・・

チェ・ゲバラ×ストームトルーパー滅茶滅茶好きです(ー∀ー)
いいですよね~~~☆

僕も実は探している逸品なんです・・・w

安く入手出来るような事があればこっそりご連絡いたします(ー∀ー)
『mar-rowさん、例の物安く手にはいりましたよ・・・』的な感じで☆

mar-rowさんもお詳しいようなのでコメントからまた色々アツい玩具をご紹介くださいね♪
2007/ 05/ 25 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
このキューブリックがOKだったら、
なんでも「あり?!」でしょ?
http://www.medicomtoy.co.jp/WI/0032.cgi?recno=2803
2007/ 05/ 25 (Fri)| URL | 玩具研究家 # -[ 編集 ]
>玩具研究家さん
初コメントありがとうございます!!

鋭いツッコミですね(^^;)
思わず笑ってしまいましたw

確かに際どいラインですよね・・・

ミッキーの版権ポイントは丸い耳、四本指の&手袋とされておりますので微妙なライン!?

誰がみてもミッキーを連想させるキャラクターというのはNGかもしれませんが、でも欲しいですよね・・・このKUBw

僕は購入します☆
2007/ 05/ 26 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
では、INS@MOUSE(インス@マウス)の商品化に具体的に乗り出してみましょう!! もちろん、目はグルグルで!
2007/ 05/ 28 (Mon)| URL | 玩具研究家 # -[ 編集 ]
再度コメントありがとうございます☆
>玩具研究家さん
コメントありがとうございます♪

オリジナルキャラの制作の向け現在少数ロットでいいものをつくってくれる工場探してます(^^;)
ご提案に感謝いたしますm(__)m
2007/ 05/ 28 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/ 06/ 05 (Tue)| | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析