Blog@instinctoy />
   <div id=
inc新カラーGHOST inc&PANDA inc発売日延期のお知らせですm(__;)m
2012/ 07/ 27 (Fri) | 編集
blogtop-newinc-releasepostponement.jpg

inc新カラー"GHOST BLUE inc"&"PANDA inc"発売日延期のお知らせですm(__;)m
newinc-releasepostponement-01.jpg

今月上旬に台湾で開催されたTTF2012(台北トイフェスティバル)にて先行発売させて頂き、今月末に日本国内でのリリースを予定しておりましたinc新カラーの"GHOST BLUE inc"&"PANDA inc"ですが、予定通り7/20に全商品が無事に生産を完成し出荷日目前というタイミングで予想出来ない天災に見舞われてしまいました。。。

newinc-releasepostponement-in-china-01.jpg


天災と申しますのは7/23に中国に上陸した、13年ぶりという記録的な大型の台風が工場のある深圳を直撃し、香港を経由する直前に中国国内で荷物を移動した保管先で、強風により割れた窓ガラスから入り込んだ豪雨が、一部当方も荷物(inc)も一部浸水の被害を受けたと中国工場から連絡が入りました。

newinc-releasepostponement-in-china-02.jpg台風通過後、工場の復旧作業と共に現地にて全商品の再検品を行った所、全数の1/3にもおよぶ数に被害がある事かが判明したと、昨日ようやく再度連絡が入りました。

全く影響が無かった商品を除き、被害にあった商品はすべて”補修”では無く”再生産”を行って頂く事で工場側と話がまとまりましたので、早速本日より不足分の再生産に取り掛かっております。その為、追加生産に2週間程時間が掛かる事となり、全商品の日本到着予定が8月中旬となりました事を受け、誠に申し訳ございませんが商品の発売日を7月末→8月末に1ヶ月程度、急遽延期とさせて頂きますm(__;)m

日本国内での発売を楽しみにお待ち頂けておりましたお客様には、本当に申し訳無い限りでございますが、何分予期せぬ天災による遅延となります事をご了承頂けると幸いです。

国内リリース用となります製品版サンプルが、各1体ずつですが手元に準備がございますので、当初の予定通り商品をご紹介させて頂きます。
newinc-releasepostponement-03.jpg




まずはこちらが、熱い夏に商品を飾って頂いたお客様に少しでも清涼感を感じて頂ける様考案致しました、パステルブルーグラデを基調とし、本体にブルー蓄光素体を起用致しました新カラーの"GHOST BLUE inc"となります。


newinc-releasepostponement-04.jpg



緑に発光する通常の蓄光素体は輝度が上がれば上がる程、素体の色味が黄色みがかっていくのに対し、青蓄光素体は輝度を追求すればする程、真っ白くなるという特性を活かし、独自で研究に研究を重ねたこだわりの『青蓄光素体』を開発致しました。その、非常に綺麗な発色を持つ白素体の地の色味を最大限残しつつ、今回も独自の技術により非常に色鮮やかで繊細なグラデーション塗装を施しました!!

newinc-releasepostponement-05.jpg




『GHOST(お化け)』と命名するにはちょっと可愛過ぎる感じの仕上りとなってしまいましたが、世の中には”キャスパー”の様に可愛いお化けのキャラクターも沢山いるので、その仲間入りと考えて頂けると嬉しいです(^^;)


newinc-releasepostponement-06.jpg





ちなみに、この真夏の炎天下の中、意外と大好物!?太陽の光(強い紫外線)をボディー全体に照射頂くと・・・


newinc-releasepostponement-07.jpg





少し薄暗い程度の場所でも、ハッキリのお化けの様な!?(笑)ぼんやりとした怪しげな青発光としっかりとご確認頂けます♪

newinc-releasepostponement-08.jpg


続きまして”PANDA inc"のご紹介です。

こちらも、GHOST BLUE incに使用した同様の青蓄光素体をベースにしております!!PANDAを表現する上で欠かせない"白””黒”にも徹底的にこだわった結果、"白"部分の配色を単純な白塗装では無く、この独自に開発した特別な白発色を持つ青蓄光素体こそ、この作品を際立たせる重要なポイントと考えました。特に、"黒"の配色部分をより液体感を強調させる為に、あえて素体は艶無しのマットボディー成型をチョイス致しました。

newinc-releasepostponement-09.jpg


艶消し白塗装では無く、あえてこだわりの白発色が非常に綺麗な艶無し素体の地の色をPANDAの"白"部分として表現する事により、"どろっ"とした艶有ブラック塗装がより際立って強調されております♪黒の部分にも相当こだわり、両腕だけあえて艶有りの黒成型を別成型で制作し、更に光沢を出すため艶有りのブラック塗装を施しております!!

結果的に、予想以上の力作に仕上り個人的にも大満足の全く新しいNEW incの誕生です(^^)♪

newinc-releasepostponement-10.jpg



もちろん、背中に張付くLIQUIDも”パンダ目”です(笑)


小さな部分ですが、こちらにも”白”と”黒”の質感の違いを追求した仕上りとなっておりますので、お買求め頂けましたお客様は是非ともチェック頂けると幸いですm(^^)m

newinc-releasepostponement-12.jpg

1点1点全ての作品に愛情とこだわりを込めて制作した作品の為、商品の一部とはいえ今回の台風により被害を受けてしまう結果になりました事を、本当に心苦しく感じております(T_T)。。。

newinc-releasepostponement-13.jpg
しかし、今回の作品も発売をお楽しみにお待ち頂けておりますお客様のご期待にはきっと答える事が出来ると新作と自負しております自信作ですので、お客様のお手元に商品をお届け出来る事を楽しみに再度商品の準備を整え、8月末には間違い無く発売出来る様手配致しますので、どうか改めてお時間を頂けると幸いです。

延期後の商品の正式な発売日に関しましては、追って進行状況等含めBLOGやfacebookを通して情報更新をお約束致しますので、引続きチェック頂けると幸いです。


何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げますm(__)m






スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(6) | - |
Comment
この記事へのコメント
大変な被害ですね。

二週間で復旧できるんですか?

頑張って下さい!

八月下旬までガマンします\(^o^)/

しかし光りかたヤバいです(笑)
2012/ 07/ 27 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます!!

>二週間で復旧できるんですか?
もう、全額製造資金の送金を完了している事もあり、中国工場側も何とかします!!と言ってくれています(^^;)

紫外線を長く照射すればするほど、蓄光好きにはたまらない発光状態を見せてくれる作品に仕上っておりますので是非ともご期待下さい!!
2012/ 07/ 27 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
天災はどうしようもないですね。

今月は出費が多かったので、逆に延期で助かりますw

にしても楽しみ!

発売日が休みなら店行きますねv-7
2012/ 07/ 27 (Fri)| URL | dis # -[ 編集 ]
>disさん
コメントありがとうございます!!

商品のリリースをお楽しみにお待ち頂けているなか、誠に申し訳ございませんでした。

久々にお会い出来るのを楽しみにしておりますm(^^)m
2012/ 07/ 27 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
発売日が延びても購入できたら、全く問題なしです♪
どちらも必ず購入させて頂きます!
発売日の決定を楽しみに熱い8月を過ごしたいと思います♪
2012/ 07/ 31 (Tue)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
>センドラさん
コメントありがとうございます!!

商品の発売延期申し訳ない限りでございます。。。

いつもオリジナル作品をお求め頂け本当にありがとうございます。日本国内にも、センドラさんの様に新作を楽しみに頂いているお客様が沢山いる事を信じて、皆さんに喜んで頂ける様な作品を、より一層努力し制作に励みたいと思います!!

今後とも宜しくお願い致しますm(>∀<)m
2012/ 07/ 31 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析