Blog@instinctoy />
   <div id=
2013年新作オリジナルソフビ『Muckeyくん』現在、粘土→PU原型制作中です!!
2012/ 12/ 04 (Tue) | 編集
muckey-kun-pu-mold.jpg
2013年リリース予定のオリジナル新作ソフビフィギュア『Muckeyくん』は、現在、粘土原型→PU原型制作へと進行中です。

分けれるパーツはとことん分け、今回もハイクオリティーソフビフィギュアを目指してます♪

特に牙の部分は完全に別パーツにしてピンククリアで成型し、牙は塗膜の厚い塗料で質感を出し、歯茎は下地を活かした瑞々しい感じに仕上げ、毛並みは鮮やかなマットグラデーション塗装を施し、お腹部分にはフロッキー加工を・・・、とソフビになった時に明確な質感表現の変化を演出出来る様、今から妄想を膨らませながら楽しく原型制作を進めております。完成迄の進行状況は追ってご紹介致します!!
スポンサーサイト
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(2) | - |
Comment
この記事へのコメント
原型士は社長ですか?
今から楽しみです! 目が光ったりすると面白いですね

ネーミングは社長さんですか?
2012/ 12/ 04 (Tue)| URL | 夢少年 # JalddpaA[ 編集 ]
>夢少年さん
コメントありがとうございます!!

3年前に、デスクにあったコピー用紙に『ムッキィィィーーー(顔)』みたいな表情をしたキャラを落書きして、可愛いと思ったのが制作の始まりでして、その後、本社の倉庫に籠り自分で約4ヶ月程掛け原型の80%を完成させたものの、頭部の仕掛け(表情が変化)部分の構造に悩み放置する事約2年半・・・(笑)

今年、7月に再奮起して80%完成した原型と、頭部構造の仕組みを中国工場へ送り、原型を仕上げて貰う形で先月ようやく粘土原型が完成いたしました(^^;)

なので、ネーミングは僕が名付け、原型の8割を僕が制作というのが答えです。

夢少年さんのコメントを見て驚きました(汗)いい所をつきますね〜〜♪実は、目玉はカラフルに左右バラバラに点滅発光させたいと考え丁度構造の打合せ中でした♪欲をいえば、ムッキー顔になった時は音声再生で『ムッキィィィィーーーー!!!!!』と叫んで(音声発信して)くれると最高なんですが(笑)

とにかく、何かと楽しんで制作を進めております☆今迄に無かった玩具を作りたいと思いますのでご期待くださいm(^^)m
2012/ 12/ 04 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析