Blog@instinctoy />
   <div id=
理想型の追求!?あくなき探求心の賜物!?ひとまず面白い『試作品』の完成です♪
2013/ 06/ 25 (Tue) | 編集
blogtop-2013halloween-inc-2nd-light-test.jpg

理想型の追求!?あくなき探求心の賜物!?”HALLOWEEN inc 2013モデル”の更なるバージョンupを目指し、ひとまず完成した『基板試作品』をご紹介させて頂きます♪

>>once more (Ranking)
2013halloween-inc-2nd-light-test-01.jpg
昨年10月に頭が光るドロドロのカボチャHALLOWEEN inc 1stカラーをリリースさせて頂き世界中からご注文を頂け、即完売の大好評を頂く事ができました。その発光の仕組みは、本体に振動を与えると数秒間LEDライトが発光する基板を頭部内部に搭載したシンプルな構造によるものになります。

2013halloween-inc-2nd-light-test-03.jpg

2013halloween-inc-2nd-light-test-02.jpg

彩色、デザインの部分も含め個人的にも大満足の仕上りで非常に気に入り、作品の永久保存をと考え店のコレクションケースに展示しておりましたが、ガラスケースに入れてしまってからは当然頭を光らす事等できません・・・。

『う〜〜〜ん、、、コレは非常に残念。作品の魅力とポテンシャルを常に堪能出来る様、何処に飾っても好きな時に光らせたいッ!!!』という強い想いを抱く様になりました。

典型的なB型の考え方!?なのかもしれませんが(笑)『僕が欲しいモノは、作品を買ってくれたお客さんの多くもきっと欲しいはず(^^)♪』

2013halloween-inc-2nd-light-test-12.jpgそんな思い込み!?(笑)が頭を離れ無いまま、商品発売から僅か1ヶ月後の翌11月(2012年)の事。東京ビックサイトで開催されたデザインフェスタの会場で久々にお会いした、あるアーティストさんとの何気ない雑談の中で・・・

『知合いに凄い基板を作ってくれる人が居て、今色々とお願いしてる所なんですよ〜。』との願っても無い興味深いお話が飛び出しました。直ぐさま『是非、ご紹介頂けませんか!?』とお願いした所、二つ返事でご快諾頂け、知人の基板メーカーさんと早速コンタクトを取らせて頂く事ができました。

2013halloween-inc-2nd-light-test-04.jpgこうした経緯で完成したのが、こちらの単4電池2本を使用したLED発光の基板サンプルです。基板の上にある黒い塊が『赤外線リモコン受信モジュール』になります。これにより、自宅のTVのリモコンでもエアコンのリモコンでも、赤外線電波を飛ばせるものなら何でもLEDライトを発光させる事が可能です!!

2013halloween-inc-2nd-light-test-05.jpg早速、試してみます。

基板の上に、2ndカラーの試作品とな二重成型の頭部パーツを被せ、自宅のリモコンを持ち出しスタンバイOK!!(実はどのボタンでもOKなんですが気分的に・・・)赤色の電源ON/OFFボタンをポチッ♪

2013halloween-inc-2nd-light-test-06.jpg

なんということでしょ〜ぅ♪

夢にまで見た、理想型の発光形式目の前に存在です(T∀T)

2013halloween-inc-2nd-light-test-07.jpg
コレクションケース内に展示、セティングして(リモコンの電源ボタンを)”ポチッ”

おぉ〜〜点いた♪


2013halloween-inc-2nd-light-test-08.jpg
テンション上がって更に離れた場所から”ポチッ”

全く問題無しッ!!10mは軽く反応する感じです。

2013halloween-inc-2nd-light-test-09.jpg
電気自動車やハイブリッドカーが普通に道を走る時代に、30過ぎたいい大人が夜中に一人で、リモコンで電気一つ灯し感動する姿は滑稽なのかも知れませんが、『いや〜ぁ感動しましたね!!(笑)』なぜなら、目の前に本当に欲しかった物が存在するのですから(^^)♪

リモコン式により、常に待機電流を使用している関係で、電池の持ち時間の問題や、本体内部に綺麗に納め、お買上げ頂きましたお客様が何方でも簡単に電池交換が出来る様な、専用のセッティング治具の制作も必要で、基板制作の発注先も日本国内の専門メーカーさんになる為、コスト的な問題も出て来る可能性も有り現時点では『今年のハロウィンinc2に必ず搭載します!!!』とは現状で確実にお約束出来る様な状態ではございませんが、ひとまず理想型の完成に向けての第一段階クリアという事でご報告とさせて頂きましたm(^^)m

2013halloween-inc-2nd-light-test-10.jpg今年リリース予定の”2nd color”は、次のステージとして更なる作品のクオリティーと表現方法を追求すべく、早くも試作品の制作に取り掛かっており、今年は二重成型の技術を用いた新カラーでリリースの予定です!!

蓄光は勿論、表現したい作品を最大限に引き出す事の出来る、内側(二層目)の成型色の色味を、色々と惜しみなくサンプル制作を行ない現在、試作研究中です。

2013halloween-inc-2nd-light-test-11.jpgしかし、やはりコレは狙い通り!!!

LED発光と二重成型は最高に相性抜群です♪今年は前作の1stカラーとは全く別の雰囲気で、2013年度モデルのハロウィンincも世界中のお客様にお買求め頂ける様な作品となります様努力し、制作に望みたいと思います。是非とも完成とリリースにご期待下さい。



>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(4) | - |
Comment
この記事へのコメント
キレイに発光してますねー\(^o^)/

専用のリモコンじゃなくてもいいってところが又素敵ですね!

テンション上がって当然です☆

しかしそのうち、リモコンで動き回り走り出す日も、、、ありますね~(笑)

2013/ 06/ 25 (Tue)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます♪

やっぱり光り物はテンションあがりますね(^^)
動き回り出したら、もはやフィギュアではなくラジコン人形ですね(笑)
2013/ 06/ 25 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
1stは手に入れなかったので、2ndは絶対手に入れたいです(^-^)

1stのストックはないですかねf(^_^;
2013/ 06/ 25 (Tue)| URL | toyo # -[ 編集 ]
>toyoさん
コメントありがとうございます。

今年は是非宜しくお願い致します!!
1stは大変多くの方に同じご質問を受けますので嬉しい限りですが、シリアルNo.つきで限定数を完全完売致しましたので1体も在庫がございません。申し訳ございませんm(^^;)m
2013/ 06/ 25 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析