Blog@instinctoy />
   <div id=
【チェシャ猫ミッキーカラー販売トラブルに関しましてのお詫びと事態についてのご説明】
2007/ 06/ 04 (Mon) | 編集
【SPAN OF SUNSETチェシャ猫(ミッキーカラー.ver)】販売に際して、5月29日にご紹介させていただきました販売ページのリンク先に商品が表示されないというトラブルが発生し、5月29日のリンク先よりご購入をご希望いただけましたお客様からご購入頂けなかったというご連絡を受け、謝罪と今回のトラブルについての経緯をご説明させていただきます。

この度は、弊社のオンラインストアの販売システムにより大変なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

商品の販売をお楽しみにしていただき、お待ちいただいておりましたお客様には本当に申し訳無い気持ちで一杯でございます。

今回のトラブルについて、事態のご説明をさせていただきます。
この問題は【システムの商品カテゴリーURL自動振り分けにより、以前紹介した『SPAN OF SUNSET限定チェシャ猫 ミッキーカラーVer』のURLが変更になってしまった】というトラブルとなりました。

詳細についてご説明させていただきます。

先月、5月29日『SPAN OF SUNSET限定チェシャ猫 ミッキーカラーVer』の販売ページをご紹介させていただきました。

当初は【ミッキーカラー.ver】のみの販売予定で、前回販売させていただきました【目ぐる.ver】と同様に限定品販売用の単品ページのタイマー表示での販売予定でした。


しかし6月2日のブログでにて【HIP-HOPカラー】並びに【PUNKカラー】を同時販売とさせて頂く事になり[デザイナーズトイ]のカテゴリー3点の商品をまとめ6月1日と6月3日の販売のお知らせにはカテゴリーページへのリンクでご案内させていただいておりました。

私の認識といたしましては、5月29日のリンクには【ミッキーカラー.ver】単体へリンクを設置。6月1日、3日のご案内には3点が表示されるカテゴリーページへのリンクを設置、ということで認識しておりましたところ、カテゴリー登録時にシステムの方で、商品カテゴリー自動振り分けにより【ミッキーカラー.ver】のURLが上書きされ、5月29日にご案内させていただきましたリンク先に表示されるはずの【単体】ページが移動(変更)となり表示されない事態となりました。


結果、販売当日にご案内させていただきましたカテゴリーページからアクセスいただけましたお客様8名様が即商品をお買上げいただけ完売となりました。


システム上カテゴリ選別によりURLが自動変更されてしまうという私の認識不足により、お買求め頂けなかったお客様に対して大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後販売させていただく商品に関しましては、今回の様なトラブルが2度と起こらないようシステムに対して万全のチェック体制の強化をここにお約束させていただきます。


今回のトラブルによりいただけましたコメントや、メールでご意見を全て拝見させていただきました。


仕切り直しでの販売のご意見もございましたが、最新の更新情報によりご案内させていただきましたリンクより販売ページへお進みいただけお買上げいただけました8名のお客様には一点の非もございませんので通常通りお取引させていただいてます。


5月29日のページよりお進みいただきご購入頂けなかったお客様に関しましては申し訳が立ちませんので、本日海外の仕入れ先に対して、卸値による仕入れ交渉ではなく、とにかくの買付けを交渉いたしましたところ【ミッキーカラー】を追加で3体の入手に成功いたしました。引続き他の仕入れ先にもあたっておりますので出来るかぎり数をご用意できるよう対応させて頂きたいと考えております。

現在追加で入手いたしましたチェシャ猫【ミッキーカラー.ver】につきましては今回のトラブルに際し、メールやコメントでいただけましたご意見を参考にさせていただき、プレゼント企画同様の方式で【抽選販売】とさせていただきます。

引続きミッキー.ver販売後にご案内を予定しておりました初期カラーの【ブラック.ver】につきましても非常に入荷数が少ない為、2度の販売によりカートすらご確認頂けなかったといご意見もございましたので、同じく【抽選販売】を予定しております。


詳しい発売日や抽選受付日が決定いたしましたらブログにて再度ご連絡させていただきますので、抽選ご参加へのご検討を何卒よろしくお願いいたします。


オークションへの出品をご希望いただくご意見もございましたが出品販売の予定はございません。

絶版品の初期カラーに関しましてはどなたでも入手できるという商品では決してなく、海外に仕入れルートを持っていらっしゃるショップ様でも入手困難な商品となります。

チェシャ猫に関しましては、私個人の商品への思い入れが強く、ブログをご覧いただいております皆様に商品の魅力をお伝えしたいという気持ちで何度も話題に取り上げさせていただき、ブログで初めて商品の存在を知りましたとお喜びいただきメールをいただいております方も沢山いらっしゃいますことからも、出来るかぎりお求め安い価格でご提供したいと考えております。
そのため、高額落札が予想されますオークションへの出品は控えさせていただいております。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


今後とも、弊社独自で入手出来る商品にを中心にブログを通して商品の魅力をお伝えし、出来るかぎりリーズナブルな価格でお求め頂けますよう努力して参りますので、今回の件に懲りず今後ともご紹介させていただきます玩具にご注目いただければ幸いです。


改め、今回は誠に申し訳ございませんでした。


有限会社INSTINCTOY 代表取締役 大久保博人
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
お知らせ | Comment(17) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
私は購入できなかった一人ですが、どなたかのコメントにもありましたがINSさんが探してやっと買い付けて頂いた商品を定価くらいの値段で販売して頂けるということ自体に感謝するべきだと思います。トラブルが起きても購入出来た方がいるということは私も含め購入出来なかった方は運が悪かったっていうことですね!自分の手元にくる運命のフィギュアは手にはいる運命にあると思います♪

まとまりがない内容になってすみませんm(__)m

最後に、INSさんにはいつも楽しい玩具情報を教えて頂き感謝しております!
これからも色々な玩具情報楽しみにしておりますのでよろしくお願いします☆

チェシャ猫、諦めてませんよ~(^-^) カラーにこだわらず一体は手元に置きたいな(笑)

今度は抽選販売ということなのでクジ運がない私ですが挑戦してみます♪♪
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
詳しい説明ありがとうございます。
確かにミスが起こってしまったわけですが、
INSTINCTOYさんも気にしすぎないで下さいね。

私もゲットは出来ませんでしたが、次回は抽選販売とのことで
自分の運にかけてみようと思います(笑)

ご無理はなさらないよう、頑張ってください!
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>SIDさん
コメントありがとうございます

いつもお優しいコメント本当にありがとうございます(T-T)
しかし、今回の件は完全にシステム把握ミスによる事態でSIDさんをはじめ大変残念な思いをさせてしまうような事態に心が擦り切れる思いです。。。
本当に申し訳ございませんでした!!!
SIDさんやmostさんをはじめ、今回の件で大変多くのお気遣いのメールやコメントを頂け本当に感謝しております。

今回の件は、出来るかぎり誠意をもって対応し、反省させていただく所存でございますのでこれに懲りず今後とも何卒よろしくお願いいたします。。
ありがとうございました。


>mostさん
コメントありがとうございます

お気遣いのお言葉に心より感謝申し上げます。
今回起きてしまったミスは重く受け止め出来るかぎり対応させていただきますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。
抽選販売へのご参加にも感謝いたします、いつも本当にありがとうございます。
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
少しでも可能性を残していただいて
ありがとうございます。グルグル目玉もまた見つかるといいのですが。

ここまで人気になっているのですから、SPANさんにぜひ国内販売のライセンスとってもらいたいですね。
INSさん国内代理店で(笑)

抽選販売トライさせていただきます。

7月のスーフェスには御出店されますか?
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
>HIROさん
コメントありがとうございます

目ぐるは本当に人気ですね~☆
チェシャ猫は国内での版権は非常に厳しいようです(^^;)
なんででしょうかね・・・!?

メディコムさんとかがVCDでつくっても非常に魅力的なキャラですよね

抽選販売へのご参加ありがとうございます!!
今回も清きアナログ抽選で公平に選出させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。。。

スーフェスはもちろん出店させていただきますのでお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ♪
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 06/ 04 (Mon)| | # [ 編集 ]
抽選販売の条件の前に、一度でもこちらで商品購入したことがあるという条件も付け加えてほしいです。
超目玉品だけゲットもどうかと思います。
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | # -[ 編集 ]
嬉しいです。
今回の件、がっかりしましたが
その後のご対応に大変誠意を感じました。
僕も頑張って抽選に挑戦してみようと思います。

楽しみにしています。
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | ピロキチ # -[ 編集 ]
そんな事になってたんですね。
わたしはまた、即完売ですごいなってその時間にカートに行く表示のない画面を眺めてました。
抽選販売は賛成ですね。早い者勝ちだとやっぱり人それぞれのネット環境だってあるし、ほしい人みんなに平等ではないような気がします。でも抽選なら人数が増えればINSTINCさんが大変ですし、難しいところですね。ご苦労お察しします。
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | hiroacco # -[ 編集 ]
残念な出来事でしたが、フォローもしていただけるとのこと、楽しみにしています。
でも、あまり無理はしないでくださいね。

TOY SHOPというより、友人のブログを読むような気持ちでいつもお邪魔しています。
これからも楽しい情報をお願いします。
2007/ 06/ 04 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
頑張ってください社長さん(・∀・)ノ
(色んなとこにアンテナ張り巡らして海外から入手困難なフィギュアを見つけ、少量でも販売までしてるのでめっちゃ頑張ってると思いますけど・・・)

でも、あまりムリはなさらずに。
2007/ 06/ 05 (Tue)| URL | konstar # -[ 編集 ]
購入できずにガッカリしてたところに、抽選販売のお知らせが!!!

嬉しいですね~★

こんなに即対応してくれるSHOP、他にないですよ。

抽選販売の要望言っといて良かった\(~o~)/
あとは運次第だ!!

2007/ 06/ 05 (Tue)| URL | びんの # -[ 編集 ]
沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます!!
>管理人のみ閲覧できます。さん
コメント確認させていただきました

お気遣いいただけておりますお気持ちがひしひしと伝わってきました
今回のトラブルによりご迷惑をお掛けしたにも関わらず嬉しい励ましのお言葉をいただけ本当に勇気づれられました。。。

明日からもまた、楽しんでいただけるよう頑張って更新しきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
弊社がご期待に添えるような会社になれるようかんばります(^^)


>___さん
コメントありがとうございました

抽選販売の参加資格につきましてですが、弊社でお買上げいただいた事がなくとも、一度でもブログをご覧いただけたというだけで十分でございますm(T-T)m
再販につきましては、私の不手際によりご迷惑をお掛けいたしました皆様への謝罪の気持ち込めての再販ですので、何方様ももうご自由にご参加いただければ幸いです。
今回は誠に申し訳ございませんでした。


>ピロキチさん
コメントありがとうございました

今回は誠に申し訳ございませんでした。改めお詫び申し上げます。
コメントとメールにてご指摘いただいておりましたので本当に気になっておりました
そして、またこうして改めコメントをいただき誠にありがとうございます。

抽選販売へのご参加までご検討いただけ恐縮でございます。。。
今回の反省を活かし、以後楽しんでお買物を頂けますよう、より一層努力してまいりますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。


>hiroaccoさん
コメントありがとうございます

この度は誠に申し訳ございませんでした。
今回のトラブルにより、皆様より沢山のご意見ご感想をいただけ、普段コメントをいただけない方にまでご指摘をいただけました事を反省すべき事ながら大変嬉しく感じております。
今回皆様からいただけました沢山のお声を参考に、今後はより一層お客様の立場で考え、出来るかぎり公平、かつ平和的に皆様にご満足いただけうような販売を心掛けて行きたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


>さくらオヤジさん
今回は誠に申し訳ございませんでした。
ご迷惑をおかけしたにも関わらず、さくらオヤジさんや普段はコメント頂けない閲覧者さまから多くの励ましのお言葉をいただき、今回の件で本当に多くのお客様から応援していただいていることを実感いたしました(T T)友人のブログを読むような・・・というありがたいコメントはいつもご覧いただきコメントを多数いただいております経緯からもこみ上げるものを感じました(T T)
明日からも楽しんでいただけるような玩具情報をどんどん配信して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!


>konstarさん
コメントありがとうございます

お気遣いに感謝いたします(T T)
今後とも国内外をはじめ色々な玩具をご紹介できるよう更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

>びんのさん
コメントありがとうございます

今回のトラブルをお客様の立場に立って考えました所。。。
僕自信も『何としてでも代品用意しよろな!!』(ーー;)っという気がして、自分自身に指摘された気分になりましたw

気合いを入れ直し、楽しんでいただけるような抽選販売を行いたいと思いますので是非ともご検討よろしくお願いいたします!!
2007/ 06/ 05 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
INSTINCTOY様 おつかれさまでした。

書き込み式のBlogなだけ有って、多くの方々のご意見、ご感想を読ませて頂き、このBlogがただのBlogでなく、多くの方々に支えられ、応援されている事がよくわかりました。

 また、INSTINCTOYを応援しているのが私だけでなく、大勢の方々がいることもとても励みになりました。

 誰でもミスはします。 が、私も INSTINCTOY様のその後の誠意のある対応をして下さったところに大変共感が持てました。

 皆さん 人間ですし、 賛否両論があって 良いと思います。

 今回の件に関し よく書き込まれている方々も書き込まれていますが、初めての方も書き込まれる姿をみました。
 これらは INSTINCTOYを応援した為だとおもいますし、皆さんで 回答が出せているBlogだと思います。

 このミスを教訓にしながらも、INSTINCTOY様にはどんどんどんどん 突っ走ってほしいです!!
 
また、 抽選販売はとても公正なやり方だと思います。

 INSTINCTOY様での購入が初めてな方も、今まで購入されていた方も、同じスタート台でビデオ付きの公正な抽選販売を実施してください。

 明日のBlogにも期待してますっ!!
2007/ 06/ 05 (Tue)| URL | 聡 # -[ 編集 ]
こんにちは(*'-'*)

事の成り行きを読ませて頂きましたが。。
こんな誠意を持った対応をしてくれる
ショップはそうはありません!
社長ふぁいとーっ♪
2007/ 06/ 05 (Tue)| URL | JPS # mS5dEubI[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>聡さん
コメントありがとうございました!!

この度はご迷惑をお掛けしたにも関わらず、聡様をはじめ多くの方から応援のお言葉をいただき感無量でございます。。。

今回のミスにも関わらず、応援していただき、今後にご期待いただけるお客様が沢山僕のブログを観て頂けていると言う事を本当に実感いたしました。
ご期待に添えるようなTOYSHOPとして今後も前進して参りますので何卒よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

動画付抽選販売ですねッ♪お任せください(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m
2007/ 06/ 05 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>JPSさん
コメントありがとございます!!

聡さんのコメントをUPと同時にJPSさんからのコメントをいただけお返事が前後いたしまして申し訳ございません(^^;)

昨日出勤時に事の事態と、閲覧者様や頂いたメールを拝見したときは愕然としました。。。
しかし、全てを認め謝罪し出来るかぎりの対応をさせて頂きましたが、もちろんそれでも厳しいお言葉の数々は覚悟しておりました。

しかし、その後皆様からいただけましたお返事は本当に寛大なコメントばかりで、今回の件で本当に多くの事を勉強させていただきました。
今後も応援いただける皆様のご期待に添えるよう頑張りますので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
2007/ 06/ 05 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析