Blog@instinctoy />
   <div id=
【WF2014冬会場限定商品】Baby inc 2nd color Chocolate Erosion"Bitter ver."をご紹介☆
2014/ 02/ 04 (Tue) | 編集
blogtop-wf2014win-limited-baby-inc-bitter-choco.jpg

2/9に幕張メッセにて開催のワンダーフェスティバル2014[冬]にて会場限定発売を予定しておりますBaby inc 2nd color Chocolate Erosion"Bitter ver."をご紹介させて頂きます!!
wf2014-win-logo.jpg

昨年7月に開催されましたWF2013[夏]の初出展に続き、2度目の出展となります今回は、当日当店のブース迄わざわざ足をお運び頂けますお客様に感謝の気持ちを込めまして会場販売限定商品を制作させて頂きました!!


baby-inc-wf-limited-bitter-4_20140202023704859.jpg
色々と考えました結果、今回の会場限定商品としてピックアップさせて頂きましたオリジナルキャラクターがこちら☆

Baby inc 2nd color Chocolate Erosion"Bitter ver."となります。

baby-inc-wf-limited-bitter-5.jpg
現在、抽選販売受付中Muckey 3rd colorと同じく、バレンタインを意識したチョコレートカラーとなりますが、Muckeyとは対照的にBaby incの造形とは非常に相性の良い"溶けたチョコレート"をイメージしたカラーとなります。

baby-inc-wf-limited-bitter-6_20140202023702e66.jpg

フロッキー部分や爪のカラーはMuckeyと全く同色ですが、同じチョコレートカラーながら、全く印象が異なる作品に仕上りました♪

baby-inc-wf-limited-bitter-3.jpg





背中に張付くLIQUIDも、Muckey 3rd colorのfluffyと同じく、牙の色は粒形チョコレートをイメージしたで存在感のある仕上りとなっております。

baby-inc-wf-limited-bitter-2.jpg商品パッケージにつきましても、チョコレート菓子をイメージした限定仕様となります。箱の中に収まると、更に美味しそうなチョコレートに見えますが、本製品はソフトビニール製につき食べられませんのでご注意下さい(笑)”甘いものが苦手&ソフビフィギュア好き”の方へのバレンタインギフトとしてもイチオシの作品です♪

baby-inc-3rd-wf2014-bitter-iwa-san_201402040008229f3.jpgそして、Baby inc Chocolate Erosionの更なる究極のドロドロ感を追い求め、BLACK RABBITの岩 忠幸さんのご協力を得て、コラボモデルとなるウレタントップコートのグロスフィニッシュ ver.を制作して頂き、少量ではございますが通常モデルと並行してこちらも会場で限定販売させて頂きます!!!

gross-finish-01.jpg今回、塗装師の岩さんとのコラボする事になりました切っ掛けは、以前、色々と塗装に関するお話をさせて頂く中で、岩さんが得意とされている”ウレタントップコート”をうちの作品に施せば、ドロドロ感が更に増し絶対に相性が良いですよとオススメ頂け、個人的にももの凄く興味がありましたので手元にある作品を数点送らせて頂きました。

gross-finish-02.jpg数日後に戻って来た作品を見てビックリ!!!フィギュア全体を覆い尽くす、その艶やかなトップコートは、想像(期待)以上にしっとりと滑らかで美しく、その仕上りに感動致しました。これは本当に現物を見た人だけが理解出来る、通常のクリアコートとは別格の高級感を感じる仕上りです。

gross-finish-03.jpgVincentと同じく、グロスフィニッシュを施して頂いたミニinc 1st colorも、驚きの変貌振り!!僕が今迄追い求めていた”黒”こそ、正にこの高級感漂う”漆黒”だとかなりテンション上がりました。もう既にソフビフィギュアには見えない領域だと個人的に絶賛ですッ♪
gross-finish-04.jpg

いつか岩さんとコラボして、この感動をお客様にもお伝え出来ればと考えていた矢先に目前に迫るワンダーフェスティバル2014[冬]!!もうこれ以上のタイミングは無いと思い立ち、岩さんに急遽お願い致しました所、企画をご快諾頂け今回の商品化が実現致しました。

baby-inc-3rd-wf2014-bitter-iwa-san-up-fb.jpg
こうした経緯を経て、完成したBaby inc 2nd color Chocolate Erosion"Bitter"TADAYUKI IWA【GlossFinish ver.】がこちら☆

もう、これ以上に無い究極のドロドロ感で、チョコレートフォンデュといった感じです(笑)

baby-inc-wf-limited-bitter-7.jpg
こちらのGlossFinish ver.につきましては税込7,800円にて販売させて頂きます。

パッケージの商品ステッカーも岩さんのご協力により印刷頂け、作品名もバッチリそれぞれ記載されております☆

baby-inc-wf-limited-bitter-08.jpg

通常モデルのBitter ver.につきましては、1st colorと同じく税込6,500円での販売となります。

ネット通販分無しの会場完全売切りモデルとして制作いたしました関係で、1st colorの生産数(100体限定)と比べ遥かに少ない少量生産となりますが、今回の会場販売数の事前告知はあえて控えさせて頂きます。当日会場で現物をご覧頂き、お気に入り頂けましたお客様にお買上げ頂ける事を楽しみにお待ちしておりますm(^^)m


【その他のお知らせ】

baby-inc-wf-limited-bitter-9.jpg国内ではWF会場限定販売の”Bitter ver.”のリリースのみとなりますが、海外のお客様向け"Milk ver.”を生産・販売させて頂きます。生産スケジュールの都合上、完成は今月末となり、商品の出荷開始は3月上旬を予定しております。商品が完成致しましたら改めてBLOGでご紹介させて頂きます。

『Baby inc 2nd color"CHOCOLATE EROSION"(Bitter .ver)』is limited to Wonder Festa Japan.We produced 『 Milk .ver 』especially for our oversea customers, it will be released at the end of Feb, and ready for shipping  in early Mar!

129c43c5.jpgワンフェスでは、今回の作品でコラボさせて頂く事になりましたBLACK RABBITの岩さんにご制作頂きましたVincent&Baby incのカスタム作品を参考展示させて頂きます。ご本人も当店ブースに常駐頂け、一部少量ですがBLACK RABBITの販売も予定頂いております。その他、上記でご紹介のグロスフィニッシュ作品も展示予定です。

詳細につきましては岩さんのBLOGにんにき日記をご覧下さい☆
http://blog.livedoor.jp/tayu/

facebook-top-muckey-3rd-all-image.jpg
2月2日より抽選販売の受付開始させて頂きましたMuckey 3rd color"CRAZY CHOCOLATE"ですが、受付開始早々よりご応募数が総生産数108体を上回る頂くご反響を頂いております。

crazy-crazy-chocolate-12.jpg
ワンフェス会場では鼻の色各色4体づつの合計24体の先着販売を予定しております。抽選販売での当選確率は引続き低くなる事が予想されますので、ご来場が可能なお客様は会場でのご購入をオススメ致しますm(__)m

ご来場を心よりお待ち申し上げます。

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(2) | - |
Comment
この記事へのコメント
Muckey 3rd color"CRAZY CHOCOLATE"も最高に良かったですが、
Baby inc 2nd color Chocolate Erosion"Bitter ver."も負けず劣らず、かなり良いですね♪背中が可愛い過ぎです♪個人的にはパッケージ付きの
Baby incなのが一番嬉しかったです。パッケージと一緒に飾っても良さそうですね♪そして、GlossFinish ver.まであるとは驚きでした。究極のドロドロ感確かに最高でした!めちゃくちゃ欲しいですが私は会場には行けそうにないので、我慢します。
ご準備で大変かと思いますがお体に気をつけて頑張って下さいね!
2014/ 02/ 08 (Sat)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
>センドラさん
いつもオリジナル作品にご注目頂きありがとうございます!!

お影様で会場では完売のご反響を頂く事が出来ました。

Baby incにつきましては国内生産でスタートしましたものの、シンプルなカラーにも関わらず非常に製造コストが高く、面白い事を少しでもやろうとすると一気に高額になるため、今回背中の彩色とココア色のフロッキーは中国で生産しました。日本に戻して完成させての発売は効率が悪かったですがお客様に喜んで頂ける作品になり良かったです。

3rd colorからは中国生産に切り替え、魅力的なカラーを豪華パッケージ付きで、更に1st より値下げしてリリースの予定ですので是非ともご期待下さい!!
2014/ 02/ 11 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析