Blog@instinctoy />
   <div id=
【海外イベント出張レポ】韓国で開催されたATC2014に出店参加致しました!!
2014/ 05/ 09 (Fri) | 編集
blogtop-atc2014-in-ddp.jpg

韓国ソウルで開催されたATCART TOY CULTURE)2014に出店参加致しました!!
atc2014-in-ddp-soul-01.jpg


4月29日に、6月に一般発売を予定しておりますMuckey 4thカラー”Fantasmic Rainbow”(韓国先行発売)を連れ、中部国際空港セントレアより韓国へ向け出発致しました。

atc2014-in-ddp-soul-02.jpg
流石お隣の国、韓国!!飛行機は2時間で到着し、空港から会場迄の1時間を含め約3時間程で目的地に到着♪

目的地は今回のイベント会場となるDDP(東大門デザインプラザ)!!

atc2014-in-ddp-soul-03.jpg凄い会場で開催されると聞き、写真やHPでは見ていましたが、そんな期待や想像を遥かに凌駕する圧倒的存在感の巨大建造物に息を飲む程唖然としました(@∀@;)

atc2014-in-ddp-soul-04.jpg
大きさも去ることながら、まるで宇宙ステーションの様な雰囲気で、全てが完璧に抜かり無しにデザインされている素晴らしい建物です。
atc2014-in-ddp-soul-05.jpg atc2014-in-ddp-soul-06.jpg

atc2014-in-ddp-soul-07.jpg
個人的には玩具と同じくらい建築にも興味がある為、十数メートルに渡って柱無しに張り出すこの躯体を支える構造計算がどうなってるのか!?や、全面発光するアルミパネルに興味津々で時間を見つけては建物を探訪してました(笑)


atc2014-in-ddp-soul-08.jpg

湾曲したアルミパネルの集合体にスクリーン代わりに投影されている部分がある等、要所要所で感動させられました。



atc2014-in-ddp-soul-10.jpg


少し離れた所から見てももこの通り、まるで地球に舞い降りた巨大な宇宙船ですね(笑)

atc2014-in-ddp-soul-11.jpg

韓国、ソウルを訪れたなら絶対に立ち寄るべき観光スポットだと思います!!!特に夜がオススメ♪

僕の人生で一番衝撃を受けた建物でした。



atc2014-in-ddp-soul-12.jpg外観だけでなく、中も相当凄いです(^^;)

斜め向いた壁に、角の部分の殆どがアールに仕上げられた、面と曲面で構成されたデザイン。受付のカウンターもデスクとして使える部分よりもデザインとして存在している形状部分が殆ど!?いや〜、、、随所に渡り、本当にお金掛けてるな〜って感じました。ちなみに総建築費は500億円掛かったそうです。

atc2014-in-ddp-soul-13.jpg
いよいよ会場へ・・・、僕が到着した際は前日準備が始まっておりました。

大きくて真っ白な空間。天井どうなってんの!?って感じのデザインで、会場の雰囲気にも早速テンション上がりました♪

atc2014-in-ddp-soul-14.jpg

こちらが前日搬入&セッティングを完了した当店のブースです。

イメージ通り、なかなかいい感じに仕上りました(^^)

atc2014-in-ddp-soul-15.jpg



現在、台湾でうちの仕事を手伝ってくれている通訳スタッフのFannyも台湾から直接韓国に来てくれました。毎日skypeで業務のやり取りはしているものの実際に会うのは4ヶ月振りの再会です。

日本語、英語、中国語の三ヶ国後を話せる彼女も、さすがに韓国語は無理なので今回は販売スタッフとして手伝ってくれました。

atc2014-in-ddp-soul-16.jpg

展示内容はこんな感じです。

下段は展示メインで、上段は、ATC会場販売商品となっております。

atc2014-in-ddp-soul-17.jpg上段は左から、今年6月に発売を予定しておりますMuckey 4thカラー”Fantasmic Rainbow”と、間もなく抽選販売を開始致しますinc 18thカラー”dropleaf"に続き、2014年参加イベント会場限定発売のLIQUID&ミニincメタリックシリーズとなります。

atc2014-in-ddp-soul-18.jpg下段は左からVincentの参考展示サンプルに続き、新型の完全リメイクモデルのBaby inc&Loicを中央に展示、海外販売も任されておりますconvexさんのホビコンや、8月発売に向け現在制作中のTOYHOLIC DESIGN『Halfas(ハーファス)』の原型等を展示させて頂きました。

atc2014-in-ddp-soul-20.jpgATC先行発売にギリギリ間に合うか間に合わないかというタイミングで完成したinc 18thカラー”dropleaf"抽選販売分限定カラーは、工場から韓国直送になりました関係で、製品版は現地会場で初めて見ましたが、徹底的に細部まで細かく表現を指示した通り、サンプル品以上の仕上りで完成致しました♪二重成型に繊細なグラデーション塗装を施した、個人的にはincのカラーシリーズの中で最も美しい仕上りになったと感じている自信作です。ポストカードのおまけ付きで間もなく抽選販売の受付を開始致します!!兎に角現物を手にして頂きたいカラーです!!
atc2014-in-ddp-soul-19.jpg atc2014-in-ddp-soul-21.jpg

muckey-4th-01-2.jpgこちらもATCで先行発売させて頂きましたMuckey 4thカラー”Fantasmic Rainbow”になります。Muckeyは昨年、当店が自信を持って発表したオリジナル最新作のキャラクターですが、僕自身がビックリする位ご反響を頂いてますので、4thカラーも皆様のご期待にお応えで来ます様、今回も本気度120%でこだわりの最新カラーに仕上げました♪こだわり美しいマットレインボーカラーもポイントですが・・・
muckey-4th-02.jpg

fantasmic-rainbow-logoimage.jpg今回の作品は、Muckeyシリーズ初の全身蓄光です!!!!!目玉パーツ以外は全て高輝度蓄光素体をベースに使用し、繊細なグラデーション塗装を施しました。ただの蓄光では無く、暗闇でもレインボーに発光します(^^)

一般発売は、6月末頃を予定しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

muckey-4th-04.jpg muckey-4th-05.jpg

atc2014-in-ddp-soul-22.jpg
ATCにて販売の商品の中でも当店ブース1番人気はやはりMuckey!!

持込んだ在庫は全て完売し、イベント主催のATC様も今年のイベントを代表する作品として色々な所に飾りたいと仰って頂きお買上げ頂けました♪

完売後もどうしても欲しいというお客様が続出し、ショーケースに展示しているMuckeyに続き、こちらの何方でも触って頂ける展示使用サンプル品迄売れてしまう程のご反響を頂きました。去年のアメリカに続き、当店の事を全然知らないお客様にもMuckeyは必ず好評頂けます。これほど迄に世界中の色々な方に興味を持って頂ける作品が作れ、生みの親としては嬉しい限りです。

atc2014-in-ddp-soul-24.jpg
これはちょっと意外でしたが、韓国でのイベント初参加にも関わらず、サインをご希望頂くお客様も多く、中には初期の作品からずっと集めてますという方もいらっしゃって驚きました。

atc2014-in-ddp-soul-25.jpg


fluffy入りサインもなかなか好評でした♪

atc2014-in-ddp-soul-26.jpg






誕生日のリクエストで描かせて頂いたHappy Birthday Muckey~のイラストも凄く喜んでもらえたみたいで良かったです(^^)

atc2014-member-1.jpg今回のイベントは今年2月に出店したワンフェスに続き、今回もBLACK RABBiTの岩さんと共に出店参加致しました。10月に台湾で開催のTTF2014も一緒に参加予定で、次回のイベントはWF2014[冬]の様に2人で何か面白い作品を作って販売したいと思います♪

atc2014-member-3.jpgATCは初開催ながら素晴らしいイベントでした。海外から参加のアーティストには各ブースに通訳スタッフを配置するという驚きの配慮。おかげさまで言葉の壁も一切無くお客様と終止円滑にコミュニケーションを取る事が出来ました。

c5ce6080.jpg

出店料全額無料に止まらず、60平米近くある広々としたワンルームのホテル迄、主催者様にご用意頂け至れり尽くせりの形でイベントに招待頂け滞在期間中の全てをとても有意義に過ごす事が出来ました。

atc2014-in-ddp-soul-27.jpg

初韓国でしたが、食事は毎晩イメージ通りの裏切らない感じでした(笑)

焼肉キムチばかり食べていた印象(^^;)

メディアで報じられている様な韓国では日本人が少し嫌われている!?様なイメージは一切無く、むしろ韓国の皆さんは非常に優しく気持ち良く接して頂ける方ばかりで色々な意味で今回、韓国に行ってみて本当に良かったです。来年も開催される様なら是非参加したいと思います!!

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
海外出張ブログ | Comment(0) | - |
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析