Blog@instinctoy />
   <div id=
【5/18締切!!抽選販売受付開始】inc 18th color"dropleaf"抽選分限定カラー.verをご紹介!!
2014/ 05/ 18 (Sun) | 編集
blogtop-inc-18th-dropleaf-lottery.jpg

5/18締切!!抽選販売受付開始】inc 18th color"dropleaf"抽選分限定カラー.verをご紹介させて頂きます!!
inc-18th-dropleaf-lottery-01.jpg

オランダでアート・トイを取扱い及び販売されているwebショップのmintyfreshさんより、4月12日にイギリスで開催の玩具イベント『UK TOYCON 2014』にて、当店オリジナルキャラクター"inc(インク)”のEXCLUSIVEカラーを販売したいとのご希望を頂き制作させて頂きました。

inc-18th-dropleaf-lottery-02.jpg


カラーイメージに対するmintyfreshさんからの希望は、SHOPのイメージカラーとされている”グリーン(緑)”でした。

そこで、過去17カラーバリエーションの中でも無かった技法”二重成型”の技術を用いて、葉っぱの雫が弾け飛ぶイメージで発色のいい、透明感のある美しい”緑”を追求致しました。

inc-18th-dropleaf-lottery-03.jpg






試作を何度も繰り返しました結果、この様なカラーでinc 18th color"dropleaf"が完成しました。


inc-18th-dropleaf-lottery-04.jpg

そして、予定通りUK TOYCON会場販売分として50体をmintyfreshさんに納品させて頂きました。

mintyfreshさんのブースではこの様に大きなPOP等も制作して頂け、incをメインプッシュで販売頂き、おかげさまで当日会場でも大変ご好評を頂けたそうです。

inc-18th-dropleaf-lottery-05.jpg


イギリスで開催の玩具ショーへの出品は初めてでしたので、お客様の反応が気になる所でしたがご反響頂けました様で一安心です。


inc-18th-dropleaf-lottery-06.jpg今回の新カラーは個人的にももの凄く綺麗なカラーに仕上ったと感じており、また、mintyfreshさんからは、会場以外に後日webショップでの抽選販売分も欲しいとご希望を頂いておりましたので、イベント会場販売分との差別化を計る意味でも、抽選飯場分は若干色味と一部仕様に変化を付け再制作致しました。

inc-18th-dropleaf-lottery-07.jpg


こちらが、抽選販売限定カラー仕様inc"dropleaf" Lottery ver.です☆

濃淡を強調して制作したUK TOYCON会場販売カラーに対して、Lottery ver.は極限迄透明感を追求した配色となります♪


どちらも透明×蛍光イエローの二重成型素体をベースに、外側の透明部分に緑のグラデーションで締めていく感じで彩色を施す行程をたどります。しかし、この2パターンには塗装ポイントに違いがあります。

inc-18th-dropleaf-lottery-22.jpg参考比較として、こちらがUK TOYCON会場完売カラーver.となります。イエローとグリーンの濃淡の差を強調した美しさを表現しております。カラーとしてのインパクトは強いものの、成型外側のクリア部分にグリーンを重ね濃く彩色を施す為、濃淡の差を強調すればする程、クリア部分の透明感が徐々に失われ、若干スモークがかった緑となります。

inc-18th-dropleaf-lottery-21.jpg
こちらが今回当店での取扱いさせて頂きますLottery ver.となりますが、濃淡の差よりも透明感を意識し、スモークが掛かり始めるギリギリのラインで塗装を止め、イエローとグリーンの淡い配色にしあげました。UK TOYCON ver.より濃淡の差は狭まるものの、より”葉っぱの雫”に近いイメージに仕上っております。



inc-18th-dropleaf-lottery-08.jpg





当初、4月中旬には完成の予定でしたが、彩色の段階で少しでも外側を締めるグリーンが濃くなるとたちまちに彩色のバランスが崩れてしまうという、過去に類を見ない程繊細な塗装技術が要求されるカラーにこだわった為、大量の塗装不良を出し、あえなく発売は延期・・・。

2週間近くの完成遅れを出すものの、何とか韓国で開催のATC会場へ中国工場から直送する形で完成が間に合いました(^^;)

inc-18th-dropleaf-lottery-09.jpg
成型段階も含め、延べ200体以上の不良を出しながらも、究極にこだわったカラーが完成!!!製品版となる現物は、韓国で初めて手にしましたがサンプルを超える仕上りに大満足♪

何度もNGを出し、やり直しを繰り返した緑部分の透明感もバッチリです!!
inc-18th-dropleaf-lottery-10.jpg

inc-18th-dropleaf-lottery-12.jpg







背面はこの通り、トゲトゲのグラデーション表現もいい感じです(^^)

inc-18th-dropleaf-lottery-13.jpg
Lottery.verのこだわりポイントはもう一つ!!

鼻&口です。鼻はincシリーズ初となる、鼻にまで楕円形のグラデーション塗装を施しております。また、常に口&顎パーツにはシリーズ全種フロッキー加工を施して来ましたが、初の未加工!!これは勿論、手抜きでは無く”狙い”です。

初めて仕上げって来た1stサンプルが、時間の関係でたまたま未加工状態だったのを見て。『え!?何これ。むしろ透明感があって悪く無いッ!!』と感じLottery ver.での採用となりました。これまでincを集めて頂いている方には新鮮で、むしろこの魅力を感じて頂けると思います(^^)♪


inc-18th-dropleaf-lottery-14.jpg





そして、目淵&口&爪は蓄光仕様です。


特に口&顎パーツはフロッキー未加工の蓄光成型そのままの状態なので非常によく光ります!!

inc-18th-dropleaf-lottery-15.jpg
ATCでの先行発売に合わせ宣伝用にinc"dropleaf"をモチーフにポストカードも制作致しました。

マット加工にincイラスト枠部分にはUP印刷で特殊光沢を施した特別仕様♪ATCではあっという間に配布終了となりましたこちらのポストカードもおまけでお付け致します(^^)
inc-18th-dropleaf-lottery-17.jpg

inc-18th-dropleaf-lottery-23.jpg
もう1点!!

mintyfreshさんからのご好意でUK TOYCONにて配布された限定ステッカーが届きました。数量の関係でどちらか1枚になりますが、こちらもランダムでおまけとしてお付け致します。

inc-18th-dropleaf-lottery-18_20140513102902d87.jpg



商品はすでに到着し厳重に検品作業を行い、パッキングまで完了!!いつでも出荷準備OKの状態です♪

mintyfreshさんのEXCLUSIVE限定カラーではありますが、アジア圏にお住まいのお客様にも是非、僅かな数量でもお届け出来ればと、当店抽選販売枠として30体のみ確保させて頂きましたm(>∀<)m

inc-18th-dropleaf-lottery-19.jpg単色でありながら、不良率の非常に高い二重成型の完成品に、更に難しい繊細さが要求されるグラデーション塗装を絶妙に施した、大変制作が難しかったカラーとう事もあり、事実上incとしては過去最高額の制作費を投入致しました事から販売価格は税込10,800円となります。

作品をお買求め頂けますお客様は本日より5月18日23時59分終日締切迄に、当店オンラインSHOPの抽選販売専用受付ページよりご応募下さい。ご当選者様への発表は締切日翌日の5月19日(月)終日迄に、ご当選者様のみご連絡させて頂きます。

inc 18th color"dropleaf"抽選分限定カラー.ver抽選販売受付ページはこちら☆
ご応募に関する注意事項は商品販売ページの説明覧をご覧下さい。)
http://instinctoy.com/?pid=75083680

皆様からのご応募を心よりお待ち申し上げますm(^^)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(0) | - |
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析