Blog@instinctoy />
   <div id=
7/27開催☆ワンフェス出店に伴い会場で販売予定のオリジナル商品をご紹介です!!
2014/ 07/ 22 (Tue) | 編集
blogtop-wf2014-summer-limited-item-new2.jpg

7/27に幕張メッセ開催されますワンダー・フェスティバル2014[夏]出店に伴い、会場で販売予定のオリジナル商品をご紹介させて頂きます!! 【1-06-01】(企業ゾーン)


vincent-custom-01.jpg
会場限定販売商品(その1)

Vincent VS. LIQUID【MASTER MOLD IMAGE COLOR(D.I.Y)】を販売させて頂きます。


2008年よりオリジナルTOYの製造を開始して依頼、これ迄に数多くの限定商品をリリースして参りましたが、個人的には未完成(未塗装)のD.I.Y(素体)の販売は、何処か自分の中で中途半端なモノと感じる部分が有り、これまでずっと発売は避けて参りました。

vincent-making-now-2013-5-3-11_20140722152457ce1.jpgしかし、この怪獣作品のVincentだけに限っては、そのボリュームもあってか!?原型制作当初より、原型のままでの十分にかっこいいと常々感じておりました。

そういった経緯もあり、この原型イメージのグレーのサーフェイサーのイメージでテスト成型をしてみた所、十分に商品として成り立つ魅力があると実感し商品化に踏み切りました。

vincent-custom-02.jpg
是非、商品の実物を見て頂いた上でお買上げ頂きたいと思い、今回、ワンフェスというタイミングで、ネット通販無しの会場限定10体のみ発売させて頂きます。(※限定生産数は15体です。会場販売以外の5体につきましては海外抽選販売を予定しております。)

vincent-diy-header-image.jpg素体という事もあり、出来るだけ販売価格を抑えるべく、商品パッケージはヘッダー仕様にさせて頂きました。商品のシリアルNo.につきましては、ヘッダーに裏面に1点1点数字を印刷しております!!

販売価格は12,960円(税込)※お一人様1体迄とさせていただき、先着販売となります。


instinctoy-2014-soloshow-taipei.jpg


補足でのお知らせとなりますが、詳細につきまして開催日時が近づきましたら改めてお知らせさせて頂きますが、私事ですが今年、10月10日~26日の期間で台湾(台北)にて初の個展を開催させて頂く運びとなりました。

毎年、年に1度開催されます注目のトイショー!! TTF2014(台北トイフェスティバル)のタイミングに合わせての開催となり、TTF会場から道を挟んですぐ目の前という好立地のアートギャラリー『Wrong Gallery』さんでの開催となります。

2008年より制作の過去にリリースしたオリジナル作品を展示の他、製造上の都合により商品化出来なかった作品(サンプル)の参考等展示や、今後リリース予定の新作(新色)、未発表の新作オリジナル作品の展示公開等も予定しております。

vincent-custom-show-image.jpgご参加頂くのはアジアを中心にご活躍中のアーティストさん達、総勢18名の方々に現在ご参加を予定頂いております。実力派のアーティスト様達が勢揃いで、僕自身も皆さんの作品の完成を心から楽しみにしております。
【参加アーティスト一覧】
BanNana Virus(台湾)/Be true(台湾)/BLACK RABBiT(日本)/BLObPUS(日本)/Daniel Yu(シンガポール)/devil robots(日本)/D7(台湾)/KIDDO(韓国)/MAI NAGAMOTO(日本)/MAD SCULPTURES(日本)/P@inter Net(日本)/RESTORE(日本)/SHON SIDE(台湾)/TWELVEDOT(韓国)/T9G(日本)/UNFRIENDLY(台湾)/UpTeMPO(韓国)/13 ART(台湾)/INSTINCTOY(日本)
(※お名前はA~Z順になります。)

そこで!!!

会場でVincentの素体をお買上げ頂きましたお客様の中で、独自にカスタムされた作品がございましたら、1名様のみ<<一般参加枠>>として※カスタム展へご参加頂くチャンスがございます!!凄腕の挑戦者を是非ともお待ちしております!!!(※カスタム展にご参加をご希望の場合は、9月上旬迄に当店宛に完成した作品の画像をお送り下さい。審査及び、出品条件面で双方合意となりましたらご参加頂く事が可能です。選出無しの場合もございますので予めご了承下さい。)参加希望者様が現れるのも楽しみにしております(^^)


scheme-black-inc-19th-image-websize.jpg
ワンフェス会場発売商品(その2)!!

inc 19th color"Scheme Black(スキーム・ブラック)”を発売させて頂きます。

カラーコンセプトは『Scheme=陰謀』をテーマに、ボディーを”マット×グロスブラック”で仕上げ、暗闇の中に潜みキラリと光る怪しい目を表現すべく、目玉はイエローにしました。

シンプルな配色ながら、艶の有・無で黒の深みを出しつつ、高級感のあるシックなカラーに仕上りました。19番目のカラーとなりますが、これ迄のincには無い新しい雰囲気に仕上ったと実感しております。

mini-eye-size-01.jpgfacebookの方では先行でお知らせしておりましたが、実は当初inc"Scheme Black"では無く、5月に韓国で開催されたATCにてリリースさせて頂きましたミニinc3色(青銀・紫銀・緑銀)の方をワンフェスで発売予定でしたが、納品された商品に搭載された目玉のサイズに0.4mmのサイズミスが発覚致しました。

見比べて頂けるとこの通り・・・、0,4mm差と言えど、恐ろしく表情の可愛さが違います(--;)

mini-eye-size-03.jpg mini-eye-size-04.jpg

mini-eye-size-02.jpg
この差は絶対に見過ごす事が出来ないと判断し、目玉の交換すべく取寄せましたが、ラインストーンの製造元が海外の為、ワンフェス迄には間に合わないと判断し発売は延期となりました。。。

scheme-black-inc-19th-image-up-big.jpgそこで、以前からサンプルが完成は完成しておりましたが、まだ、発売時期は未定だった"Scheme Black”を、急所、工場にストックしておりました良品素体約40体を使用し即座に制作。今回のWF会場販売になんとか間に合わせる形となりました。そんな訳で、"Scheme Black”に関しては今後、本生産するか、今回の40体生産で終了となるかは現時点では未定となります。確実GETをご希望のお客様はWF会場で是非ともお買い求め下さいませ。

scheme-black-inc-19th-image-up-back.jpg背中側は特にマットなボディーと、目淵&牙のみをグロスブロックで仕上げたBlack&black仕上げの中に、黄色の目玉が怪しく見えます。

販売価格は8,500円(税込)となります。商品はパッケージはヘッダー仕様です。
どうぞ宜しくお願い致します。
scheme-black-inc-19th-image-header-image.jpg



liquid-metalic-desing-series.jpgワンフェス会場限定販売商品(その3)

LIQUIDメタリックSERIES 全9種を会場限定販売させて頂きます!!今回の新カラーに関しましては、当店が今年直接出店を予定しておりますアジアの玩具ショー【5月・韓国(ATC)/7月・日本(WF)/9月・シンガポール(STGCC)/10月台湾(TTF)】の4会場限定発売の特別色となります。販売価格は各税込1,080円。現時点ではネット販売は予定しておりませんので、日本国内での販売はワンフェス会場のみですので是非とも会場にてお買求め下さい。
liquid-metalic-desing-pkg.jpg



baby-inc-3rd-bunny-top-image.jpg

ワンフェス会場先行発売商品(その4)

本体&パッケージ完全リニューアルモデルの最新作!!『Baby inc 3rd color"Bunny Pink"』をリリースさせて頂きます。実はこの作品・・・1st colorは日本国内で製造するも、フロッキー加工部分の仕上りや彩色表現、クオリティー追求の面で『INSTINCTOYが求めるクオリティーの商品は、うちの工場では無理!!』と、日本国内の工場側から諦められてしまった可哀想な運命を辿りました(--;)

baby-inc-banny-hed-image.jpgそれなら本家(中国工場)に戻ってもっともっとクオリティーの高い商品を、豪華パッケージ仕様にし、1st colorよりも更にリーズナブルな価格設定で、圧倒的な技術力とコストパフォーマンスの商品にリメイクしてやろうじゃ無いかと意気込んで仕上げました。
babyinc-3rd-bunnypink-makingimage-05.jpg babyinc-3rd-bunnypink-makingimage-04.jpg

babyinc-3rd-bunnypink-makingimage-01.jpg国内で製造した高額な金型も完全に放棄し、中国でもう一度イチから金型から制作!!せっかくなので、更なる製品クオリティーを追求すべく尻尾まで別パーツにしました。こだわりの最新カラーは”ピンクの可愛いウサギ”をイメージし、ボディーは成型色+淡いグラデーション塗装で仕上げ、パールの特殊塗料でコーティング。

baby-inc-3rd-bunny-up-image.jpg



更に、偏光塗料のパール色の魅力を引き立てる為に、独自で研究を進めて来ましたトップコートクリアでコーティングし、これまでの作品よりも光沢感を更に演出しております。

別パーツにした尻尾には口&顎部分と同様に白のフロッキー加工を施し、背中のLIQUIDの牙はパステルのミューティーカラーで可愛く仕上げました。

baby-inc-new-pkg-03.jpgリニューアルした商品パッケージは、PET素材に3DイメージのLIQUIDBOXを展開図にしそのまま印刷。LOGO部分は箔で仕上げましたこだわりの仕上りです。
baby-inc-new-pkg-04.jpg baby-inc-new-pkg-05.jpg baby-inc-new-pkg-06.jpg

babyinc-3rd-bunnypink-makingimage-07.jpgここまでの大幅リニューアルとなるなりましたが、販売価格は1st&2ndよりもプライスダウンし、消費税も8%となりましたが、税込5,940円と何とか5千円台をキープの価格設定にさせて頂きました!!

こちらの作品に関しましては、後日、8月に当店オンラインSHOPでの販売も予定しておりますが会場販売分が優先となりますので確実GETをご希望のお客様は是非とも会場でお買求め下さいませ。

Baby incは年末にスペシャルコラボ企画商品もリリース予定ですので、今後の展開に是非ともご期待下さい。



halfas-1st-wf-first-sale-01.jpg
ワンフェス会場先行発売商品(その5)
NEWアイテムLast!!!

双頭怪獣『Halfas(ハーファス)』1stカラー発売のお知らせです。

個人で活動されている滋賀県在中の若手アーティスト!! TOYHOLIC DESINGのデザーナーsHun君のオリジナルキャラクターを、僕が一部リメイクする形でプロデュースさせて頂き、INSTINCTOYで生産&商品化させて頂いた作品となります。

hulfas-master-01.jpg
3ヶ月前に、以前からお客さんとしても度々店に遊びに来てくれていたsHun君が、僕に意見を求めも持って来た手作りカラーレジンの原型を見て”磨けば絶対に光る原石”の様な作品だなと感じました。

sHun君にその場で僕のプロデュース&INSTINCTOY製造による商品化の話を提案した所、その場で直ぐに快諾してくれ即商品化が決まりました(^^)
hulfas-master-02.jpg hulfas-master-03.jpg hulfas-master-04.jpg

halfas-1st-wf-first-sale-05.jpgまず、表現が抽象的で荒削りだったファスナー部分の表現を、誰が見てもファスナーだと一目で解る形にリメイク致しました。チャックの持ち手部分は別パーツにし、リアリティーを表現!!メタリックシルバーで金属の質感も表現致しました。
halfas-1st-wf-first-sale-08.jpg halfas-1st-wf-first-sale-09.jpg

halfas-1st-wf-first-sale-06_20140723210617066.jpg


次に、デザイナー本人のイチオシのアイディアだったにも関わらず、上手く表現(再現)する事が出来ていなかった『ポケットに隠しているスペシャルパーツ』を、PVC本体の特性を利用し引出し式の構造にして表現!!

ポケットの質感を演出する為、フロッキー加工を施しました。

halfas-1st-wf-first-sale-07.jpg


1st colorのスペシャルパーツはハートです♪

直径8mmという非常に小さいパーツではありますが、一切手を抜く事は無く、中心から外に広がるピンクグラデーションに塗装し、トップコートクリアで光沢感を演出しております。

halfas-1st-wf-first-sale-04.jpg




カラーバリエーションによる作品のストーリー設定に合わせ、スペシャルパーツを変えていくという遊び心満載のPointです!!

halfas-1st-wf-first-sale-10.jpgデザイナーのsHun君自身が造り上げた、Halfas独特の全体のフォルムは決して変える事無く、確実にブラシュアップさせた、まさにTOYHOLIC DESING×INSTINCTOYのコラボレーションにより生まれ変わった新生『Halfas』の誕生です!!

足裏にはしっかりとダブルネームを印刷済みです☆
halfas-1st-wf-first-sale-14.jpg

halfas-1st-wf-first-sale-11_201407232212207b6.jpg




商品パッケージは企画からデザインまで基本的に全てうちで自由に任せて貰い、デザイナーの作品に対するイメージを大切に、この価格帯としては些か豪華過ぎる!?かもしれませんが、PET素材を利用したこだわりの仕上りです。

ファスナーのイラスト部分には銀箔を使用し、メタリック感も演出です♪

halfas-1st-wf-first-sale-12_20140723221219d03.jpg

パッケージデザインの一部には、デザイナーであるsHun君の作品への想いも表現し、開封時に必ず目に止まるうち蓋部分に、こちらも同じく銀箔を使用し

『allways close to you!(いつもあなたの側にいるよ!)』

の文字を印刷。色々な意味で深いメッセージです(^^)

halfas-1st-wf-first-sale-13.jpg



内部は勿論、ブリスターでしっかりと商品を封入。

スペシャルパーツはあえてポケットに入れず、外付けにしましたので、商品を買って頂いたお客様自身でポケットの中にハートを入れてあげて下さい(^^)


halfas-1st-wf-first-sale-02.jpg
こうして、本体&パッケージ共にINSTINCTOYのトータルコーディネートで完成したこだわりの作品となります。

是非とも、実物を一人でも多くのお客様にご覧頂きたく、ワンフェスでの先行販売を目指し完成させました。当日会場にて、税込2,160円にて販売させて頂きます!!

デザイナーのsHun君にとっては、自身初の量産モデルリリースとなるデビュー作です。本人も是非、直接お客様の反応を直に感じたいと、滋賀県より会場迄足を運んでくれ、当店ブースに常駐の予定ですので、是非とも宜しくお願い致します。

halfas-color-image-top.jpg

また、会場ではHalfas 1st colorの先行発売に合わせ、Halfasとその他、ゆかいななかま達(試作品カラーサンプル/フロッキー未加工)のカラバリ参考展示を予定しております。

halfas-color-image-02.jpg
僕自身、カラバリのアイディアは尽きず、展示させて頂くサンプルはほんの序章に過ぎませんが、今後の展開イメージのご参考にご覧頂ければと思います。新シリーズのスタートとなりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

※Halfasに関しましてもBaby incと同様、後日、オンラインでのNET販売を予定しておりますが限定商品の為、確実GETをご希望のお客様は是非とも会場でお買求め下さいませ。


以上の5アイテムが、ワンフェス会場にて限定or先行発売を予定しておりますオリジナル商品となります。

昨年の夏の初出店から、今年の夏の出店でおかげさまで3度連続出店となりました。これもお客様のおかげと会場に来て頂けるお客様に何か楽しんで頂ける様な特別な企画は無いかと考えました結果・・・


WF2014[夏]会場限定企画!!

『LIQUIDの500円ガチャをやります♪』



WF2014-SUMMER-GACHA-01.jpg既に完売した過去作品カラーの当店スペシャルストック品を惜しみなく投入し、中にはMuckey 1st color予約特典非売品カラーや、2008年にリリースしたPVC製の初期モデル、まだリリースしていない試作品サンプルのラメLIQUID等々、レアカラーも多数混入予定です。しかも、通常販売価格1,000円~1,200円をワンコイン500円の特別価格にて放出です。採算ど返しの特別企画になりますので、会場へお越しのお客様は是非ともご利用下さい。ちなみに、地味なこだわりですがカプセルも特注品の【黒×クリア】を用意しました。※カプセルの回収にご協力をお願いしておりますが、ご希望でしたらお持帰り下さい(^^)

WF2014-SUMMER-GACHA-02.jpg WF2014-SUMMER-GACHA-03.jpg



更に!!!!

最近の当店オリジナル商品は、抽選販売が中心となって来ておりますが、玩具との出会いは『くじ運』だけでは無く、イベント会場での『一期一会』もあって欲しいと願うべく、過去作品の中でも特にご好評を頂きました作品のストック品(不良交換対応品および、参考資料ストック)を今回、WF会場限定で大放出させて頂きます。販売させて頂きます作品がこちら☆

muckey-4th-02.jpg
Muckey 4th color"Fantasmic Rainbow(G.I.D)"

販売価格:10,800円(税込)

ストック数:2体!!

抽選販売にて、国内だけでも100名以上落選となってしまったカラーです。今回が本当の意味で当店からの販売は最後となりますので、ご当選頂く事が出来なかったお客様は是非ともこの機会をご利用下さい。

2013-halloween-inc-magicalrainbow-01.jpg

2013 HALLOWEEN inc “magicalranbow"

販売価格:税込13,440円
(※発売当時消費税5%のまま!!)

ストック数:3体!!!

昨年の抽選販売時より、国内で1名、海外で2名の方がご決済頂けず当店倉庫に長期保管状態でした。ご当選頂いたオーナー様とは巡り会う事が出来ませんでしたので、WF会場にて新たなる3名のオーナー様を大募集です♪、頭部点灯基板の動作確認及び、電池も新品に交換致しました☆今年のハロウィンinc発売を前に、昨年モデルをまだお持ちじゃないお客様は是非ともこの機会をご利用下さいませ。

inc-2012-panda-ghost1new.jpginc 16th Ghost blue(blue G.I.D)
※TTF2012先行発売、日本国内未発売モデル!!

販売価格:税込9,240円
(※発売当時消費税5%のまま!!)

ストック数:2体!!

台北トイフェス2012で先行発売した初期モデルのGhost blue incになります。帰国後に日本発売用にと台湾から直接持帰った2体のストックでしたが、直送した国内販売分は輸送中に台風直撃被害を遭い発売延期に・・・。制作トラブルに見舞われ、ようやく1年後の昨年夏に発売したモデルは製造工場が変ったため、蓄光り素体の色味と彩色表現が若干異なりましたが、こちらは箱付きの貴重な先行モデル2体となります。完全コンプの方にオススメです!!


badapple-liquid-erosion-new-image-01.jpgBAD APPLE LIQUID EROSION ver.
(手榴弾赤:INSTINCTOYモデル/手榴弾白:GOINモデル)

販売価格:各税込14,800円

ストック数:各1体!!

自社資料用未開封ストック品の放出です。探されていた方は是非♪

pastel-rainbow-inc-blog-02.jpg

inc 17th color Pastel Rainbow
&非売品Pastel RainbowスペシャルSET!!

販売価格:税込10,000円

ストック数:1SET!!

非売品カラーのパステルレインボーLIQUIDもおまけ付きのスペシャルセットで1SETのみの販売です☆Muckey 4th color"Fantasmic Rainbow(G.I.D)"との相性も抜群ですので、パステルコンプをご希望の方にオススメのお買得セットです!!

pastel-rainbow-inc-blog-19.jpg

inc 17th color Pastel Rainbow【単品販売】

販売価格:税込9,750円
(※発売当時消費税5%のまま!!)

ストック数:1体!!


パステルレインボーLIQUIDは付属いたしませんが、発売当時のままの価格設定にて当店ラス1在庫を販売させて頂きます。


inc-18th-dropleaf-lottery-19.jpg
inc 18th color"Drop leaf"

販売価格:税込10,800円

ストック数:1体!!!

国内抽選30体限定の当店リリースのincの中では最もレアな限定カラーです。不良交換対応品として1体のみストックしておりましたが、返品・交換保証期間を過ぎても1件も不良相談はありませんでしたので、晴れてワンフェスのこの期間に最終在庫1点を会場販売です♪


以上、6アイテムの当店オリジナル作品スペシャルストックを、会場へお越しのお客様に先着販売させて頂きます。一人でも多くのお買い逃しのお客様にお買上げ頂ける様、こちらのストック放出品に限りお一人様1アイテム(1種)迄の購入制限を設けさせて頂きます。お買い逃しの商品がございましたら、是非とも6アイテムの中からお客様の中のNo.1をお選び頂きお買求め下さいm(^^)m

会場販売の新作&ガチャガチャ特別企画&スペシャルストック放出販売の万全の体勢でお客様をお待ちしておりますので、是非とも当日会場まで足をお運び頂けると幸いです。

また、当日会場では今後リリース予定の最新作等も展示の予定ですので是非ともご期待下さい!!

wf2014-summer-booth-point-map.jpg


当店の出店ポイントは企業ゾーンの入口から入り、


いっっっっち番(一番)右奥



の壁際のエスカレーター前!!!!!

wf2014-summer-booth-point-new.jpg






【1-06-01】

(企業ゾーン)です☆




ご来場を心よりお待ち申し上げます。



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
メディコムトイ商品 | Comment(0) | - |
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析