Blog@instinctoy />
   <div id=
【8/17午後22時販売開始】inc 19th Scheme black&Halfas 1st発売のお知らせ☆
2014/ 08/ 14 (Thu) | 編集
blogtop-schemeinc-halfas1st-sale.jpg

inc 19th”Scheme black”&Halfas 1st colorを今週末☆8月17日(日)22時より発売させて頂きます!!
schemeinc-halfas1st-sale-01.jpg


7月に幕張メッセで開催のワンダーフェスティバルにて会場先行発売させて頂きましたinc 19th color "Scheme black"&Halfas 1stを、当店オンラインSHOPにて先着発売させて頂きます。7月22日に更新させて頂きました記事にて、どちらもご紹介させて頂きましたがこちらでも改めご紹介させて頂きます。(※内容はほぼ同一の内容となります。)


schemeinc-halfas1st-sale-02.jpgまずはこちら☆

カラーコンセプトは『Scheme=陰謀』をテーマに、ボディーを”マット×グロスブラック”で仕上げ、暗闇の中に潜みキラリと光る怪しい目を表現すべく、目玉はイエローにしました。

シンプルな配色ながら、艶の有・無で黒の深みを出しつつ、高級感のあるシックなカラーに仕上りました。19番目のカラーとなりますが、これ迄のincには無い新しい雰囲気に仕上ったと実感しております。

schemeinc-halfas1st-sale-03.jpg販売価格は税込8,500円となります。初回生産限定商品につき、今回、国内販売用にご用意させて頂きました数量は無くなり次第国内販売分販売終了となります。限定商品につき、お一人様1点迄とさせて頂きます。
schemeinc-halfas1st-sale-04.jpg

販売ページはこちら☆
http://instinctoy.com/?mode=cate&cbid=330631&csid=3&sort=n

※発売日時の8月17日22時になりましたら商品ページが自動表示されます。

halfas-1st-wf-first-sale-01.jpg


続きまして双頭怪獣『Halfas(ハーファス)』1stカラー発売のお知らせです。

個人で活動されている滋賀県在中の若手アーティスト!! TOYHOLIC DESINGのデザーナーsHun君のオリジナルキャラクターを、僕が一部リメイクする形でプロデュースさせて頂き、INSTINCTOYで生産&商品化させて頂いた作品となります。

hulfas-master-01.jpg
3ヶ月前に、以前からお客さんとしても度々店に遊びに来てくれていたsHun君が、僕に意見を求めも持って来た手作りカラーレジンの原型を見て”磨けば絶対に光る原石”の様な作品だなと感じました。

sHun君にその場で僕のプロデュース&INSTINCTOY製造による商品化の話を提案した所、その場で直ぐに快諾してくれ即商品化が決まりました(^^)
hulfas-master-02.jpg hulfas-master-03.jpg hulfas-master-04.jpg

halfas-1st-wf-first-sale-05.jpgまず、表現が抽象的で荒削りだったファスナー部分の表現を、誰が見てもファスナーだと一目で解る形にリメイク致しました。チャックの持ち手部分は別パーツにし、リアリティーを表現!!メタリックシルバーで金属の質感も表現致しました。
halfas-1st-wf-first-sale-08.jpg halfas-1st-wf-first-sale-09.jpg

halfas-1st-wf-first-sale-06_20140723210617066.jpg


次に、デザイナー本人のイチオシのアイディアだったにも関わらず、上手く表現(再現)する事が出来ていなかった『ポケットに隠しているスペシャルパーツ』を、PVC本体の特性を利用し引出し式の構造にして表現!!

ポケットの質感を演出する為、フロッキー加工を施しました。

halfas-1st-wf-first-sale-07.jpg


1st colorのスペシャルパーツはハートです♪

直径8mmという非常に小さいパーツではありますが、一切手を抜く事は無く、中心から外に広がるピンクグラデーションに塗装し、トップコートクリアで光沢感を演出しております。

halfas-1st-wf-first-sale-04.jpg




カラーバリエーションによる作品のストーリー設定に合わせ、スペシャルパーツを変えていくという遊び心満載のPointです!!

halfas-1st-wf-first-sale-10.jpgデザイナーのsHun君自身が造り上げた、Halfas独特の全体のフォルムは決して変える事無く、確実にブラシュアップさせた、まさにTOYHOLIC DESING×INSTINCTOYのコラボレーションにより生まれ変わった新生『Halfas』の誕生です!!

足裏にはしっかりとダブルネームを印刷済みです☆
halfas-1st-wf-first-sale-14.jpg

halfas-1st-wf-first-sale-11_201407232212207b6.jpg




商品パッケージは規格からデザインまで基本的に全てうちで自由に任せて貰い、デザイナーの作品に対するイメージを大切に、この価格帯としては些か豪華過ぎる!?かもしれませんが、PET素材を利用したこだわりの仕上りです。

ファスナーのイラスト部分には銀箔を使用し、メタリック感も演出です♪

halfas-1st-wf-first-sale-12_20140723221219d03.jpg

パッケージデザインの一部には、デザイナーであるsHun君の作品への想いも表現し、開封時に必ず目に止まるうち蓋部分に、こちらも同じく銀箔を使用し

『allways close to you!(いつもあなたの側にいるよ!)』

の文字を印刷。色々な意味で深いメッセージです(^^)

halfas-1st-wf-first-sale-13.jpg



内部は勿論、ブリスターでしっかりと商品を封入。

スペシャルパーツはあえてポケットに入れず、外付けにしましたので、商品を買って頂いたお客様自身でポケットの中にハートを入れてあげて下さい(^^)


halfas-1st-wf-first-sale-02.jpgこうして、本体&パッケージ共にINSTINCTOYのトータルコーディネートで完成したこだわりの作品となります。

販売価格は税込2,160円です。

今回のオンライン販売では国内販売分を先着販売させて頂きます。購入制限等は特に設けておりませんが、国内販売用の在庫数が無くなり次第終了となります。国内分完売の有無に関わらず、シンガポールで開催のSTGCCおよび台湾で開催のTTFでも各イベントで会場販売分の販売を予定しております。

デザイナーのsHun君にとっては、自身初の量産モデルリリースとなるデビュー作です。是非とも宜しくお願い致します。

販売ページはこちら☆
http://instinctoy.com/?mode=cate&cbid=330631&csid=0&sort=n

※『その他のINSTINCTOY オリジナルのアイテム』のカテゴリとなります。
※発売日時の8月17日22時になりましたら商品ページが自動表示されます。


DSC00019-2.jpgワンフェス会場では1st colorとともにカラーサンプルを参考展示させて頂きましたが、ご来場いただけましたお客様にも大変ご好評を頂く事が出来ました。会場展示作品以外にも続々と個性的な新カラーが誕生しておりますので、今後のカラバリリリースにも是非ともご期待下さい。


babyinc-3rd-bunnypink-makingimage-07.jpg
ワンフェス会場では、同時に先行発売させて頂きましたBaby inc 3rd color"Bunny Pink"につきましては、製造上の都合により9月発売に延期させて頂きます。発売が確定致しましたら改めてBLOGでお知らせさせて頂きます。何卒、ご了承下さいませ。
baby-inc-3rd-bunny-up-image.jpg



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(2) | - |
Comment
この記事へのコメント
「荒削り」が「荒毛刷り」になってますよ
(ファスナーの箇所)
2014/ 08/ 14 (Thu)| URL | うなずきん # -[ 編集 ]
>うなずきんさん
ご丁寧にご指摘頂きありがとうございました!!
修正させて頂きました。
2014/ 08/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析