Blog@instinctoy />
   <div id=
【抽選販売】INSTINCTOYオリジナル福袋2016をご紹介【応募締切:1月15日23:59迄】
2016/ 01/ 05 (Tue) | 編集
blogtop-happy-bag2016.jpg

新年第1号作品!! INSTINCTOYオリジナル福袋2016の豪華中身全5種と、こだわりの全てをご紹介させて頂きます。
2015-happy-bag-image.jpg昨年、INSTINCTOYオリジナル作品としては初の試みとなりました『2015福袋』でしたが、予想を遥かに上回るご反響を頂き限定30setに対して国内外より、新年早々500件を上回るご応募を頂く結果となりました。

この結果を受け『2016福袋』も必ずやろう!と心に決め、1年間試行錯誤準備を進めて参りました。正直な所、前年度モデルは2014年の年末に、”ほぼ思いつきレベル”で急遽企画した作品でしたが今年度モデルは違います!!前年度モデルを遥かに上回る仕上がりと、豪華ラインナップでご用意させて頂きましたので是非ともご覧下さい!!



【作品その1】『屏風龍』VINCENT(2016リニューアルモデル)

bhobu-ryu-image.jpg

bhobu-ryu-image2.jpgVINCENTのコンセプトは、屏風に描かれた金色の龍が立体になって飛び出してきたイメージで制作致しました。ライトアップや飾る場所の光量で、金の色味に渋みが出る非常に良い色合いに仕上がったと実感しております。角と爪はシルバーに仕上げ、牙は白にグラデーションを施し色味に変化を付けております。ボディーのLIQUIDの牙はカラフルながら”和”のイメージで明るみを抑えた濃いメタリック塗装に仕上げております。虹色の目玉も存在感抜群です。
bhobu-ryu-image4.jpg

bhobu-ryu-image3.jpgVINCENTのリニューアルポイントはズバリ『目』です!!これ迄、INSTINCTOYオリジナル作品の中で唯一目玉がソフビ製でしたが、3Dモデリングにより両目の目玉パーツを丸ごと原型から作り直し、ボディーに張り付くLIQUIDの目玉同様、ラインストーンを搭載可能な形状に金型から作り直しブラッシュラップを図りました。

『人形は顔が命』といいますが、直径2cm程度の小さなパーツながら、迫力と存在感が格段にupしリニューアルは大成功だったと実感しております。因みに、目縁のキザキザの底面には『歌舞伎』の様なイメージで口の周りと同じ赤の差し色を入れ、和のテイストを強調する様に表現致しました。こだわりのゴールド・ビンセントが完成です!!

【商品パッケージリニューアルのお知らせ】

VINCENT2016年度モデル改良に伴い、商品パッケージも完全リニューアルさせて頂きました。
vincent-renewal-pkg-01.jpg
厚紙の内箱+プラスチック製の外箱にはカーボン調印刷の上に金の箔押しで仕上げた二重構造BOXとなり、
商品の保護は万全の状態です。
vincent-renewal-pkg-02.jpg

本体のブリスター封入スペースの関係で前パッケージよりもサイズアップ致しましたが、重量は全く同じで高級感も健在です!!
vincent-renewal-pkg-03.jpg
※パッケージリニューアルに伴いまして、(前作)本体を巾着袋封入→ブリスター封入に変更となりました事から、巾着袋の閉じ紐に装着しておりましたシリアルNo.タグは廃止させて頂きます。予めご了承下さい。


【その2】『招き小熊』ミニMuckey(2016新作)

maneki-bear-2016-1.jpg

2016年度の最新作!!ミニMuckeyの記念すべき1st colorを福袋に投入させて頂きました!!!


『招き猫』では無く『招き小熊』w


縁起物とされる招き猫のカラーリングを、ミニMuckeyに落とし込みました。耳の紅フロッキーはまるで『初日の出』の様な雰囲気で狙い通りのお正月カラーに仕上がったと実感しております。


maneki-bear-2016-2.jpg

ミニMuckeyは、Muckeyの3Dデータをそのまま縮小出力により完成させた作品で、パーツ分割は勿論、内部構造による表情変化の仕様など、通常盤サイズ(全高約19cm)と全く同じ形で、全高約13,5cmサイズに仕上げた完全縮小版モデルです。

しかし、口の中の牙のデザインは通常盤モデルに加え、新型デザインも制作しました。今回の作品は、その新型デザインの開き牙を採用しております。

口を開いた内部が金のドロドロインパクト大です!!

maneki-bear-2016-3.jpg


もう一箇所ご注目頂きたいポイントが『お腹』です。

いつものデザインの流れであれば、ここは白フロッキーを施す所ですが、毛むくじゃらのMuckeyの造形の中で、唯一ツルツルの局面のお腹をそのまま残し、ゴールド・パールを吹きかけクリアコーティングで仕上げました。艶無し(マット)なボディーに対して、金色に反射する光沢感のある腹部が高級感をupさせております。

maneki-bear2.jpg

そして、極め付けがコチラ!!


『招き猫』の重要な小道具である『小判(レプリカ)』も、付属品としてお付け致します。こちらの小判は慶長小判のレプリカ品で、時代劇や映画等の小道具としてもよく使用される本格的な真鍮製のレプリカ小判となります。直径約7cm程度の小判がミニMuckeyの小道具サイズとして理想的なジャストサイズだったのには運命を感じました(^^;)


mini-muckey-mini-pkg-03.jpg



通常サイズ版と同じく、勿論背中には『Fluffy(フラッフィー)』寄生中です。

サイズが小さくなった事で可愛さが増した気がします(^^)


mini-muckey-mini-pkg-02.jpg商品パッケージデザインにつきましても、本体と同じく完全縮小版にこだわり制作しました。天面に印刷したLOGO(+mini)以外は完全にサイズ縮小版モデルとなっております。
mini-muckey-mini-pkg-01.jpg

tenori-maneki-bear.jpg


ミニMuckeyは、ワンハンドサイズで上着程度の大きさならポケットにも入れられるほどのコンパクトサイズです。今年度は新作モデルの作品として、イベント等では会場限定カラーをリリースする等、勢力的にカラーバリエーションを展開していきたいと考えておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

まずは今回の手乗り招き小熊からお楽しみ下さい(^^)



【その3】『初霜』ミニice liquid(2016新作)

hatushimo-2016.jpg

こちらの作品は、2016年の新型モデルとして今後単体でカラーバリエーション展開を予定しておりますミニice liquidをベースに、今年初めて出来た氷の結晶(霜)をイメージして制作致しました。

金、銀、紅白でお正月の雰囲気を全面に押し出す大胆なデザインカラーに仕上げました。


hatushimo-2016-02.jpg


その他の作品とは”金”の塗装方法を敢えて変更し、金が粒状に見える様な彩色表現を施しました。

直径約3cm程の大変小さい作品ながら、よく見て頂ければ緊迫が散りばめられた様なお正月感漂う特別なカラーリングとなっており、大変美しい仕上がります。

hatushimo-2016-03.jpg


こちらの作品には、特注で制作したイヤフォンジャックピンのついたストラップを付属致します。

※お客様のお好みで取り付けをご選択頂けますよう、こちらで装着はぜず”付属”させていただきます。

ストッラ仕様にして頂ければ、iPhone等にも取付可能ですので是非ともお好みでご使用下さい。



【その4】『福蝙蝠』BAT LIQUID(2015新作)

happy-bat-new-2016-image.jpg
昨年10月にデビューを果たした新作オリジナルキャラクターBAT LIQUIDをベースに仕上げました。

蝙蝠は、日本ではどちらかというと暗いイメージ?の動物ですが、蝙蝠の「蝠」の字が中国では「福」と同音であるところから、慶事、幸運、長寿、富貴、健康、子孫、繁栄の象徴とされ縁起の良い動物と考えられているそうです。

この情報を基に『もしこんなカラーの蝙蝠が居たら、中国どころか全世界で明らかに縁起の良い動物のイメージになるだろうな。』というカラーにデザインしてみました。

happy-bat-new-2016-image2.jpg

開翼同様、閉じた翼も先端から金のグラデーション塗装を施し高級感を演出です。顔まわりはミニMuckey同様、招き猫のイメージをベースにしましたので『福蝙蝠』とも『招き蝙蝠』とも言える縁起の良い配色です。八重歯のみが金歯になっているのもチャームポイントです。


※空中を舞うポージングでそのまま飾れるINSTINCTOYロゴ入り特注オリジナルスタンド(クリア)が1点付属致します。




【作品詳細の補足】

happy-bag-2016-gid.jpg




因みに、『招き小熊』&『初霜』&『福蝙蝠』の3種につきましては、全て蓄光素体をベースにしておりますので暗闇で発光致します!!




【その5】『金溜』LIQUID+STAGE(2015新作)

kanedamari-2016.jpgこちらの作品は、2015年に開催の海外出店イベントにて会場限定先行発売させて頂きました新作のLIQUID+STAGEをベースに、VINCENT『屏風龍』に侵食するLIQUIDと同色のイメージに仕上げました。VINCENTへの体内侵食を目論むLIQUIDの為、VINCENTの隣に飾って頂ければ相性抜群です!!
kanedamari-2016-3.jpg

kanedamari-2016-2.jpgカラーリングは、金の液体の液溜まりをイメージし『金溜』と名付けました。

先端のLIQUIDは、2010年よりソフビ製のストラップ付きミニフィギュアとしてリリースを継続させて頂いておりますLIQUIDと全く同じモデルLIQUIDが単体で取り出せる使用の作品となっております。

日本国内では2月に開催のワンフェスより、カラーバリエーションシリーズの販売開始を予定しておりますので是非とも宜しくお願い致します。

※LIQUID取り外しのイメージに使用したクリアスタンドは付属致しません。



【"金色"塗料へのこだわりをご紹介】


最後にご紹介させて頂きたいのは、カラーの源とも言える”塗料”へのこだわりです。

昨今、塗料も色々と改良され発色の良い金色も出せるようになりましたが、塗料の中で個人的に一番理想的な金色が出ると思うのが粒子系の塗料です。

gold-green-blue.jpg


しかし、特にひと昔前の”粒子系塗料”には粉の成分の中に、鉄や銅等の不純物が混入されていた事が原因で数年経過による酸化が原因で錆が発生し緑青の症状が出る懸念がありました。

お客様の中でも、お持ちのソフビコレクションで古い作品の中には金色が使われている作品があればご確認頂ければと思いますが、数年経過により緑の汁が発生しベタつく、または、購入した際の金の色とは程遠い色に変色している等の症状が出てしまっている等の作品も少なく無いと思います。

こういった症状が出ないよう、使用塗料にもこだわっております。
gold-dust-paint-01.jpg

gold-dust-paint-02.jpg





鉄や銅等の不純物の混入が一切無く、色味と発色の良い純度の高い粉を独自で調達しております。

gold-dust-paint-03.jpg
この粉を利用し、分量や配合の調節により独自のオリジナル塗料を制作。

gold-dust-paint-04.jpg

塗膜となるクリアコーティングも相性を研究しておりますので、通常通りソフビフィギュアとして使用頂ければ、数年経過により”緑青”等の症状が現れる事無く、末長く発色を含む商品状態のクオリティーを維持出来る仕上がりとなっておりますのでご安心下さい。


【抽選販売に関するご案内】

こちらが『2016福袋』の中身(全5種)全貌となります。

happybag-2016-all-set.jpg

・『屏風龍』VINCENT(2016リニューアルモデル版)
・『招き小熊』ミニMuckey<レプリカ小判付き>(2016新作)
・『初霜』ミニice liquid(2016新作)
・『福蝙蝠』BAT LIQUID(2015新作)
・『金溜』LIQUID+STAGE(2015新作)


以上、5作品をセットにし3万円福袋(税込32,400円)として販売させて頂きます。
(※商品撮影に使用致しました和風のステージは付属致しません。)

昨年度モデルは、国内外合わせて限定30セットのみとなり、販売終了後にお客様より余りに少なすぎるとのお声も大変多く頂きましたが、限定数の少なさも『福』袋の魅力の一つと考えております。しかしながら、頂きましたご意見も真意に受け止め考慮させて頂きまして今年度モデルの限定数は日本国内当選枠33セット、海外当選枠33セットの合計66セット限定販売とさせて頂きます。販売方法につきましては昨年度モデルと同じく抽選販売とさせて頂きます。

応募受付は本日のBLOG更新より開始させて頂き、締切は2016年1月15日(金)23:59迄<日本時間>とさせて頂きます。当選発表につきましては、ご当選頂いたお客様のみ締切日翌日の1月16日(土)20時迄にお知らせさせて頂きます。

商品の出荷開始は1月18日(月)より、順次出荷させて頂きます。

ご応募をご希望頂けるお客様は、以下の<応募規約>に同意頂ける方のみ受付ページへお進み下さい。

<応募規約>

・お一人様1アドレスにつき、1セット迄の応募制限を設けさせて頂きます。
・福袋5点セットでの販売です。各種単品販売は致しません。
・商品代金の他に別途送料が必要です。
・抽選販売商品につき、ご当選後のキャンセルは基本的にお受けできません。
・当選発表日より2週間以内に商品代金をお支払い下さい。


また、商品の補足事項と致しまして以下をご確認下さい。

・福袋企画限定のスペシャルセットとして販売させて頂きますが、5点全てが入る特別な専用袋等はご用意しておりません。商品はそれぞれ商品毎に専用パッケージに封入しております。予めご了承下さい。

応募受付専用ページはこちら。
bnr-happybag-2016.jpg
http://instinctoy.com/?pid=97364056


皆様からのご応募を心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(0) | - |
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析