Blog@instinctoy />
   <div id=
Designer Toy Awards 2016 ”にてBEST SOFUBI”を受賞致しました。
2016/ 11/ 05 (Sat) | 編集
blogtop-dta2016-winner.jpg

毎年、年に1度10月にニューヨークで開催されるデザイナーズTOYの祭典”Designer Toy Awards 2016(DTAs)"にて”BEST SOFUBI”受賞致しました。
dta-top-bnr.jpg
DTAsは2011年に発足し、毎年、その年の前年度(1年間)に業界で活躍したアーティストや作品、優秀なショップやBLOG等、幾つかの部門に分かれ世界中から9名(作品)のファイナリストの中から、たった一人(作品)の受賞者が選ばれるという祭典です。(http://designertoyawards.com

dta2016-instinctoy-finalist.jpgおかげさまでINSTINCTOYは、2年連続となる"ARTIST OF THE YEAR"のファイナリストに選出され、今年はさらに"BEST SOFUBI"のファイナリストにもCURIOがノミネートされました。
dta2016-curio-bestsofubi.jpg

各部門におきまして、世界でたったの9枠しか無いファイナリストに”2部門”もノミネートされただけでも大変喜ばしく光栄な事でしたが・・・

NEW-dta-2016-fainalist.jpg

best-sofubi-dta-2016.jpg

何とCURIOが"BEST SOFUBI"受賞致しました!!

受賞の知らせが届いたのは、丁度10月に同時開催のタイミングで台湾で開催されいたTTFへ出張中だった為、残念ながらニューヨークでの授賞式には出席出来ませんでしたが、受賞の喜びはビデオメッセージで会場へ送らせて頂きました。

dta2016-curio-winner-cup.jpg


受賞作品のCURIOは、15年前に僕がこの業界に入るきっかけとなった作品を生み出したメディコムトイの赤司社長がより、去年直々に『猫のincを作れませんか?』とお声掛け頂いた事が切っ掛けで誕生した作品で、赤司さんからのお声掛けが無ければ絶対に作って無かったと言っても過言ではありませんので、そんな作品で今回初の受賞を果たせました事にも特別なご縁を感じております。

DTA2016-hiroto-ohkubo.jpg


CURIOだけにとどまらず、INSTINCTOYのオリジナルの中には人と人との繋がりや出会い、そして、”たった一人に喜んで貰う為に作った”という作品も少なく無く、キャラクターの全てに特別な想い入れがあります。

これからも”人の心”を動かすような作品を生み出せる様、毎日楽しく玩具製作に没頭したいと思います!

今回、この様な賞を受賞出来ましたのもオリジナルTOYの製作を始めて約8年間、応援頂いた沢山のお客様のおかげと深く感謝しております。今後ともINSTINCTOYをどうぞ宜しくお願い致します。



blogtop-curio-making-story.jpg
受賞作品のCURIOにつきましては、企画発足から作品へのこだわり、完成迄の経緯を詳しくまとめた記事を過去に更新させて頂いております。ご興味のある方は是非ともご覧下さい。

『CURIOの全て!】はこちら→http://instinctoy.blog73.fc2.com/blog-entry-1261.html

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(0) | - |
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析