Blog@instinctoy />
   <div id=
KAWS-4FEETコンパニオン開封レポ♪
2007/ 07/ 03 (Tue) | 編集
kaws-4feet-blog-toimage.jpg

本日は【KAWS-4FEETコンパニオン】開封レポブログです8(×_×)8
6月8日更新のブログにて購入レポをお伝えいたしましたが、6月30日に待望の現物が到着いたしましたのでMyコレクショントイとしてご紹介させていただきます(>∀<)
kaws_of-4feet-topimage001.jpg
商品名:KAWS-4FEETコンパニオン

販売価格:252,000円(税込)
全長:120cm(4Feet)
重量:約35kg
発売日:6月8日


販売店:【オリジナルフェイク】

発売元:【(株)メディコムトイ】

注意:画像の足かせは私物です☆商品には付属いたしませんm(__)m


kaws_companion-4feet-open.jpg
スタッフくん達の協力のもと、3人掛かりで開封いたしました(ー∀ー;)

基本的にパッケージはなく、画像のダンボール(梱包材)のみとなります、、、

豪華パッケージを期待していたのでそこはちょっと残念。。。

中の発泡スチロールは上半身、下半身で切り分けられており右上に『WARNING(注意書き)』が貼付けられております☆


kaws-4feet-ins1.jpg





本体は画像のように全体を包む大きな袋と、両手袋を包む小袋で梱包。

本体を傷つけない様配慮されております♪


kaws-4feet-inshikaku.jpg



お気に入りのTOYと並べ撮影するとこの通り(^^;)

大迫力の大きさで、存在感も桁違いです!!

これだけの大きさにも関わらず、前に並んでいる完成度の高い玩具と変わらないクオリティーに驚きです(@∀@;)

高額な買物になりましたが、個人的には大満足です(^^)


4feet-kaws-handoncheishier.jpg


『首、手首、肩、足首』の計7カ所が可動し、画像の様に手のひらに玩具を乗せて飾れるところも魅力の一つ!!

ブログの常連さんで僕の友人のMSさんからは、人体模型を手のひらに乗せた画像をお送りいただけました(>∀<)
肩関節の強度には多少個体差があるようですが、軽いものならたいてい乗せられるかと思います♪


kaws_4feet-tekase01.jpg


本当に生きているかの様な印象を受けたので逃げ出さない様手枷を装着。。。w

近所の雑貨店で1,500円ほどで売っていた発泡スチロールの玩具なんですが、塗装もなかなかリアルで重量感があり、KAWS4FEETコンパニオンに装着するとなかなかのお洒落アイテムとなります(ー∀ー)オススメ!!

4feet-companion-4patrn.jpg通常サイズのコンパニオンフィギュアと比べると若干頭が大きく、ずんぐりとしたイメージですがこれはこれで全然かわいく非常に魅力的な印象です(^^)
どの角度からみてもGOOD☆デザインの魅力を細部まで堪能出来ます(ー∀ー)

4feetkaws-jintamoki-hikaku.jpg

今回の商品は、毎度の事ながら生産数は非常に少量だったようで現在はもちろんSOLD OUT状態(×_×)

高額ではございますが非常に人気アイテムですのでカラーバリエーション違いの発売もあるかもしれませんね!!(^^)

個人的に何としてでも商品化して頂きたいのはやはり【4FEETサイズの人体模型】です!!(>∀<)期待ッ!!

次回作の新作フィギュアには、エキシビジョンで展示されましたダースベイダーとのコラボコンパニオンの発売も予定されておりますオリジナルフェイクさんには、今後もアドレナリン大放出のTOYの発売に期待せずにはいられませんね!!!


明日からのブログに関するお知らせ


おかげさまで、本日のブログ更新をもちまして連続ブログ更新記録132日目達成!!(>∀<)
土日も休まず毎日かかさず更新して参りましたが明日から1週間、台湾と香港に海外出張です。。。

その為、いつも通りの玩具ご紹介ブログでの更新は非常に困難な状況が予想されます。

しかし玩具一色の出張となりますため、出来る限り出張レポブログで現地の玩具の魅力をお伝えすべく更新に努めたいと思いますので、変わらずブログ更新にご注目いただけると幸いですm(__)m


本日もご訪問誠にありがとうございました。

お帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
羨ましいですね~♪

人体模型バージョンの発売を期待して今から少しずつ貯めます(笑)

連続132日だったんですね!!ブログが毎日の楽しみです(^-^)

明日からの出張お体に気を付けてください☆
2007/ 07/ 03 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
いつも即コメントありがとうございますm(^^)m

人体模型Ver.も欲しいですよね~(>∀<)
内蔵が分解可能とかだったらもっと高くても購入してしまいそうな玩具中毒者な僕です。。。(ー∀ー;)

毎日SIDさんの様にブログを楽しみにしていただける閲覧社様がいらっしゃるからこそ毎日更新のエネルギーになります♪今後とも玩具の魅力をお伝え出来るブログ内容でお届けできるよう頑張りますので今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
2007/ 07/ 03 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
連続ブログ更新記録132日目達成おめでとうございます!連続132 日は本当にすごい・・・・。これからも楽しみにまってます!出張レポブログも楽しみにしてますね。
2007/ 07/ 03 (Tue)| URL | ウチャパ # -[ 編集 ]
132連続 更新 すばらしいですね! おめでとうございます。って節では ありませんが・・・。

 4ft コンパニオン ものすごいですね!
 確かに4ft人体模型。実現してほしいですね!

 しかし、Original Fakeならではの企画だったのかもしれないですね。このフィギアは。

 とくにこのフィギア自体がソフビというところに驚きを感じます!

 足かせもいいですねー! 私も何かしらアレンジしてみようと思います(笑)

 TTF 仕事ですが、楽しんできて下さい!
2007/ 07/ 03 (Tue)| URL | MS # -[ 編集 ]
連続ブログ更新記録132日は本当に凄いですね!
置き換えれば、132日連続で魅力的なブログを見れていたという感動と感謝が湧き出てきます!

ダースベイダーkawsも気になりますが、
KAWS x Tokyo Tribeコラボのフィギュアも存在感ありそう!

個人的には、今回のご紹介コンパニオンと同モデルにありました
「蛍光カラー」が人体バージョンにも出ないかと、密かに期待中。。。
2007/ 07/ 03 (Tue)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
連続記録はすばらしですね、簡単なようでもなかなかどうしてですよね。
明日からの出張おきおつけて、楽しい報告お待ちしています。

又、コンパニオンはおおきいですよね(価格も身長も)エキシで実物みましたが、うちの子供と同じ背丈にビックリしました。
ぜひとも、ベイダーは販売方法を検討していただきたいですね。
今から、楽しみ楽しみ

後、香港限定のBE@Rもあるらしのでぜひとも、数体でも販売していただけたら、嬉しいです。
2007/ 07/ 03 (Tue)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
その足枷いいですね~!

かなり欲しいかもです!!

しかし次の4FEETは多分買えません(笑)

2007/ 07/ 03 (Tue)| URL | びんの # -[ 編集 ]
ホントデカイっすね~!!
デカくてカワイイ!!KAWSですね♪
掌に何か乗せれるのもいいですね。

KAWS×ベーダーもだけど、KAWS×ハシームもとても楽しみです。

TTF色々と限定物がありそうですね。何かしらGETできるといいですね。
海外レポも楽しみにしてます♪気をつけていってらっしゃいませヽ(゚∀゚)ノ
2007/ 07/ 03 (Tue)| URL | konstar # -[ 編集 ]
デカイですねぇ。
足元のTOYが、食玩に見えます。
足枷も付属品のようにピッタリですね。
これを飾れるスペースがあるのも、うらやましいです。

ずっと忙しそうですが、体調にお気をつけて、いってらっしゃ~い!
2007/ 07/ 04 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ウチャパさん
コメントありがとうございます☆

132日連続で更新できていたことは昨日スタッフくんの集計ではじめて知りました(^^;)
現在(13時)成田空港で14時に出発予定です♪連続更新記録は途絶えるかもしれませんが出張中はまたいつもと違った切り口で玩具の魅力をお伝えすべく更新いたしますので出張ブログもよろしくお願いいたしますm(__)m

>MSさん
コメントありがとうございます♪

人体模型はオリジナルフェイクさん看板キャラとしても是非とも4Feetサイズの商品化を実現頂きたいところですね(^^)足枷ではありませんがシンプルにそのまま飾っても、何かしら加えて飾っても存在感があっていいですよね☆MSさんのオリジナルアレンジも何かありましたら教えてください(^^)

現在成田空港からコメントお返し中(13時)、これから台湾に向け出発です(^^)
現地からもブログ更新予定ですので出張中のブログもご覧いただけると幸いです♪
いって参ります!!

>mostさん
コメントありがとうございます☆

KAWS x Tokyo Tribeコラボも気になりますね(^^)

人体模型蓄光カラーなんですが、店長さんのお話ではやはり商品化にチャレンジされたそうです☆
商品としては、半分半分で蓄光の色をかえての制作に乗り出したそうなんですが、左右で重さが均等にならず、傾いてしまうのを防ぐために軽い方に重りを仕込んだところ、蓄光素材が半透明な為、重り部分が透けて見えてしまい外観を損なう結果となってしまったことから制作を断念せずにはいられなくなったそうです(T_T)ファンとしては是非とも欲しいアイテムですがKAWSさんを初め、メディコムさんのモノ作りへのこだわりから実現しなかったアイテムのようですのでしかたがありませんね。。。 期待を裏切るご伝達となってしまいすいません(ーー;)

今後とも魅力的なアイテムの発売に期待したいですね♪

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます☆

コラボベイダーは沢山生産していただくことを祈る限りですね(^^;)
一人1体で1000体作っても足りなさそうな人気レベルですのでロングセールくらいの勢いで生産いただきたいところです。。。

香港限定ベアはパンダベアのことですか!?(^^)
すでに業者さんから話はいただいておりますので少量ですが付き合い程度に仕入れ予定ですのでご希望でしたら販売も可能かと思います☆そーいえば香港に行くんですから、普通にケッターキーに行けば入手可能かもしれませんね(^^;)

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

足枷はビレッジバンガードで購入いたしましたのでよろしければご参考にどうぞw
http://www.village-v.co.jp/
多分どこの店舗でも同じようなモノがありますので発見できるかもしれません(^^;)

>konstarさん
コメントありがとうございます♪

KAWS×ハシームもエキシビジョンで魅力的なオーラを放っておりました(>∀<)
本当に楽しみなアイテムが沢山ありますね☆

今成田でコレから出発です(^^)
出張レポブログもご期待ください♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

確かに画像では通常サイズの玩具が食玩に見えますね(^^;)
それもここまでの大きさにも関わらずクオリティーが通常サイズとかわらないからなのかもしれません。。。  飾れるスペースは僕も確保困難な状況ですが無理矢理デスクにでも飾ります!!w

現在成田(13時)です☆これから台湾に行って参ります(^^)
2007/ 07/ 04 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析