Blog@instinctoy />
   <div id=
TTF AFTER PARTY&【香港出張】レポ♪
2007/ 07/ 08 (Sun) | 編集
5day-hk-blog-top.jpg

本日は7月7日21時~開催されました関係者限定のTTF AFTER PARTY【香港出張】レポです♪
ttf-4day-night-1.jpg




TTF AFTER PARTYはディーラーをはじめ招待状を持っている方だけの関係者限定のパーティーで、初日にサイン会を行った日本でも有名なタレントのインリンさんも出席されておりました。


ttf-4day-night-2.jpgパーティーの途中、今回のイベントにブースをだされておりましたデビルロボッツのデザイナーであるキタイさんが、ご自身のブースのパネルボードにイラストを描き始め会場に人だかりが。。。
最後のパネルにはグルーミーのデザイナーである森チャックさんも参加され完成☆キタイさんと森チャックさんは今回初めてご挨拶させていただきました。会場でもサイン会を開かれ台湾でも大人気でした(^^)


ttf-4day-night-3.jpg ttf-4day-night-4.jpg ttf-4day-night-5.jpg




イベントは8日が最終日となりますが、僕は7日が台湾最終日でしたので最後に非常に楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)来年は是非ともディーラーとして参加させていただきたいと思います♪


5day-hk-1.jpg




8日は香港に向け出発☆

飛行機で1時間程で到着しますので東京-大阪間くらいの距離でしょうか(^^;)近い、、、


5day-hk-2.jpg香港への出張は今年1月に訪れました『香港トイフェアー』に続き、今年に入り2度目の出張になります☆

今回の出張は、現在企画しているオリジナルトイ制作にあたり原型制作師さんとの打ち合わせと、制作をお願いする予定の中国にある玩具工場視察の為の出張となります♪

原型制作師さんとは普段、香港の仲介人を通してやり取りを行っておりますが、スカイプやイラストでは伝わりづらい部分もあり、今回が初めての事業計画となりますので一度ご挨拶も含めての打ち合わせです。


5day-hk-3.jpg


香港は相変わらず人も、物もごちゃごちゃしております(^^;)

この時期は台湾以上に蒸し暑く、排気ガスで空気も悪く大変です(×_×)

台湾と比べ物価も非常に高く、個人的には食事もあまり合わないので正直若干苦手な国ではございますが仕事なので仕方がありませんね(^^;)


320344153_74.jpg

香港の魅力はやはり夜景ですね(>∀@)

この写真は前回訪れた際に撮影したものですが【100万ドルの夜景】と呼ばれるのも納得です♪


5day-hk-hottoys-1.jpg
香港のトイメーカーといえばやはり『HOT TOYS』さんでしょうか(^^)
ここは『HOT TOYS』の直営店で、ショーウィンドウには所狭しとまだ未発売の新作フィギュアなども展示されており、日曜ということもあり店内は大混雑でした♪


【▼HOT TOYSショップギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
5day-hk-hottoys-2.jpg 5day-hk-hottoys-3.jpg 5day-hk-hottoys-4.jpg 5day-hk-hottoys-5.jpg 5day-hk-hottoys-6.jpg 5day-hk-hottoys-7.jpg 5day-hk-hottoys-8.jpg 5day-hk-hottoys-9.jpg 5day-hk-hottoys-11.jpg 5day-hk-hottoys-12.jpg



5day-hk-toy-1.jpg
同じショッピングモールにある別のお店ではTAXWISE社製の1/6スケールバイク販売広告を発見♪



しかし、この広告画像に見覚えが、、、



僕がデザイン加工して作ったウチの商品販売イメージ画像です(ーー;)
INSTINCTOYロゴ入りなので間違いありません

画像の無断転載、使用はお断りしておりますがe-bayなどをはじめ、ヤフオクなどでも度々僕が作成した玩具の紹介画像はいろんな所で無断使用されております。。。

無断使用数も多い上、海外の方には警告の使用がありませんね(悲)


5day-hk-toy-2.jpg
また別のお店ではLEGOの専門ショップなんかもあります(^^)

個人的にはメディコムさんのSW-KUBRICKファンですが、こうしてジオラマ風に展示されているとLEGOも欲しくなってしまいます♪


5day-hk-toy-3.jpgまた別のお店では仮面ライダーのコスチュームやフィギュア
など、ノーライセンス商品、、、俗にいう『パチもの』が平気で販売されております(ーー;)
玩具だけでなく、ゲームソフトやDVDなど正規品の隣で平気に販売されております困った場所な所も香港の小売り市場の現状なのでしょうか、、、香港にお越しの際はくれぐれも【判別】が大切です☆ご注意ください☆




海外出張中も、いつもと変わらず毎日数千件のアクセスを頂け、ブログにご注目いただき誠にありがとうございますm(__)m

にも関わらず、そんなこんなで慣れない環境と疲れで更新が遅れがちで申し訳ございません必ず更新いたしますので何卒よろしくお願いいたします(^∀^)/

本日もブログランキング応援のをよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
海外出張ブログ | Comment(8) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
TTF AFTER PATYいいですね!
写真を見ていても、盛り上がっているのが感じられました!

香港のトイショップは以前にもブログで紹介されましたが、
やはりいいアイテムも多そうですね!

レゴ好きなので、LEGOの専門ショップも行ってみたいな!

ポスター関係は、本当に酷いですね。。。
特にアジア系では著作権等は完全無視があたりまえな感じもしますし
ネット社会でも同等な状況で。

ネットにはあまり詳しくないですが、
右クリック禁止等でネットへの画像流出は避けられないのでしょうか?

パチモノに関しても
以前紹介されましたポケバイ同様、
アジアでの類似品、模造品は後を絶たないみたいですね。

その点では、海外での購入も注意が必要ですね!
2007/ 07/ 09 (Mon)| URL | most # 5Lg/8Mxc[ 編集 ]
私だけかもしれませんが文の途中で終わってしまって続きが読めません。。
2007/ 07/ 09 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
今は全文観覧できるようになりました♪

カリビアン物やプレデター物の造りは凄いですね!!

オリジナルトイがどの様になって販売されるのか楽しみでしかたありません☆

しかし、広告を無断使用ではありますが海外でも使われるというのは、ある意味凄いんじゃないですか?!

中国にもトイショップはあるんでしょうか?

次の更新も楽しみしてます(^-^)

お体には十分に気を付けてください!!
2007/ 07/ 09 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>mostさん
コメントありがとうございます☆

香港はホント模造品の流出が激しいですね(ーー;)
今、中国に滞在中なんですがここの方がひどいかもですw
ミッキーやミニーらしき人形も多数見かけますw

僕の画像は自社サイトの他に、ヤフオクや楽天、ブログなどにもupしておりますので規制はなかなか厳しそうです(^^;)

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

HTMLタグの打ち間違えで携帯でご確認いただけないようでしたが、スタッフくんが気がつき直してくれたようです☆スイマセンでした。。。

オリジナルはブログのキャラを全身で作成中です(^^)
納得のいく原型があがってこないことには商品化はできませんが頑張って打ち合わせします♪

海外でも画像を使用されるのはある意味では画像を気にいって使ってくれているという考え方もありますが、、、なかなか判断が難しいところですね(^^;)

中国に到着しましたが香港や台湾とは別世界のイメージです(ーー;)
玩具を作る工場だらけですが玩具屋なんてあるのでしょうか。。。
タイムスリップしたかのような印象です、、、

ここ数年体調を壊したことなど一度も無い僕が、旅の疲れか若干風邪気味です。
環境が慣れないというのは大きいですね(^^;)
2007/ 07/ 10 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
やはり中国はやりたい放題なんすね(笑)

田舎モノとしては空気が悪いのはキツイです!東京でもダメなとこあるのに、それ以上なんて・・・

でも中国の玩具工場はスゲー興味津々★是非見学してみたいです!!

2007/ 07/ 10 (Tue)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

昨日は中国に移動だけでした。
本日は工場見学や打ち合わせの予定なので、撮影規制はあるかと思いますが出来る限りブログでお伝えできるよういたしますので次の更新まで今しばらくお待ちください(^^)
2007/ 07/ 10 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
体調大丈夫ですか?
あまりムリをなさらないように…って言っても、仕事だとツライですね。

オヤジも、HOT TOYSにはお世話になってます。
次々に欲しいのが出るんで、もっとスローペースでお願いしたいです(笑)

中国のパクリ、恐るべし!
2007/ 07/ 10 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

ようやく明日(11日)日本に帰国できます♪
風邪をひいても仕事なので何とかやり遂げましたがブログ更新の余力が残っておらず申し訳ございません。。。(ーー;)

帰国後は更新いたしますので何卒よろしくお願いいたします!!
2007/ 07/ 11 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析