Blog@instinctoy />
   <div id=
驚愕!!究極造形DISNEYミニフィギュアをご紹介☆
2007/ 07/ 22 (Sun) | 編集
blog-pixar-disnytoys.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪
スクウェアエニックスさんから発売されている『DISNEY/PIXAR FORMATION ARTS』です。
DISNEY映画の3DCG製作スタジオ【PIXAR】作品のキャラクター達を見事にフィギュア化したもので、劇中の雰囲気を完璧に立体化する事に成功してます(^∀^)
GDS-6338.jpg


買い物に出かけるとやはり玩具売り場に足を運んでしまうのですが、僕自身がDISNEY好きという事もあり店頭展示品をみてビックリしました!!

disney-pixar-box.jpg


そして思わず1BOX購入・・・(ー∀ー)


ちなみに価格は税込6,300円でした(1箱あたり1050円)


disney-pixar-fukuro.jpg
店頭に並んであったのが未開封の6箱入りBOXのみだったので、6種類全部揃うかという事が心配でしたが、1BOX開封してみると無事コンプできました♪(^^)

↓ちなみに単品のパッケージデザインはこちら↓
disney-pixar-pk02.jpgdisney-pixar-pk01.jpg


以下、全6種類各個ご紹介♪


disney-pixar-woody-1.jpg
トイストーリー2


ブルズアイに跨がったウッディです(^∀^)
躍動感溢れる仕上がりとなっており、今にも動き出しそうな程です!!


周りに散っているタルやギター等の小物の作り込みも塗り、造形共にGOOD☆

【▼詳細画像は下の画像をクリック♪▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
disney-pixar-woody-2.jpg disney-pixar-woody-3.jpg disney-pixar-woody-4.jpg disney-pixar-woody-5.jpg disney-pixar-woody-6.jpg 


disney-pixar-bazu-02.jpg
トイストーリー


トイストーリーにてウッディと並ぶもう一人の主人公、バズです♪
こちらのバズは劇中のSFキャラクターという設定にピッタリの作りです(^^)

下にいるリトルグリーンメンも一人一人違う造形で可愛らしいです。
また、ロケットの爆風の表現も非常に凝った作りになってますね(@w@)

【▼詳細画像は下の画像をクリック♪▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
disney-pixar-bazu-01.jpg disney-pixar-bazu-03.jpg disney-pixar-bazu-04.jpg disney-pixar-bazu-05.jpg 


disney-pixar-mons-1.jpg
モンスターズインク】


モンスターズインクのサリーマイク、そしてブーが完璧に再現されてます(@∀@;)

全体的な色彩がとても綺麗なことに加え、それぞれのキャラクター達の質感の表現がお見事です!!
個人的にはマイクの細い手足のバランスがポイントだと思います♪

【▼詳細画像は下の画像をクリック♪▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
disney-pixar-mons-2.jpg disney-pixar-mons-3.jpg disney-pixar-mons-4.jpg disney-pixar-mons-5.jpg disney-pixar-mons-6.jpg 


disney-pixar-nimo-01.jpg
ファインディングニモ


熱帯魚ブームを巻き起こす程の大ヒットを生み出したファインディングニモのキャラクター達もこのシリーズにラインナップ!!

ニモ、マーリン、ドリーを海の仲間達が彩りよく囲んでます(^∀^)

こちらもフィギュア全体に動きがあり、水中にいるような浮遊感がバッチリ表現されてます♪

【▼詳細画像は下の画像をクリック♪▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
disney-pixar-nimo-02.jpg disney-pixar-nimo-03.jpg disney-pixar-nimo-04.jpg 


disney-pixar-mr-1.jpg
Mr.インクレディブル】


引退したアクションヒーローという斬新な切り口のコチラの映画も、躍動感たっぷりのフィギュアに(@∀@)☆

こちらのスーツにだけツヤ加工が施されており、劇中の質感がバッチリ再現されております♪

遠近感を付ける技術や割れたコンクリートの表現等、細かな作り込みも素晴らしいですね(^w^)

【▼詳細画像は下の画像をクリック♪▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
disney-pixar-mr-2.jpg disney-pixar-mr-3.jpg disney-pixar-mr-4.jpg disney-pixar-mr-5.jpg 


disney-pixar-ant-1.jpg
バグズライフ


元々の題材が昆虫というだけあり、造形の細かさではこのシリーズ内で一番?!という感じです☆b('∀`)
キャラクターも5人と多いにも関わらず、綺麗にバランスよく全体的に配置されているところがさすがです(@∀@;)
色使いも非常に丁寧で劇中のコミカルさがバッチリ伝わります♪


【▼詳細画像は下の画像をクリック♪▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
disney-pixar-ant-2.jpg disney-pixar-ant-3.jpg disney-pixar-ant-4.jpg disney-pixar-ant-5.jpg disney-pixar-ant-6.jpg disney-pixar-ant-7.jpg 

disney-pixar-image-taihi.jpg
事務所にも早速飾ってみましたが、サイズがトレーディングフィギュアにしてはかなり大きい(約15cm~約19cm)という事も有りその他のデザイナーズフィギュアに勝さるとも劣らない存在感が有ります!!


最近はこういったトレーディングフィギュアのクオリティが、細かい造形やペイント等どんどん上がってきており、またコストパフォーマンスもとっても優秀で本当にスゴい!!

今後の更なる発展も楽しみです!!(^∀^)



本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

お帰りの際には、ブログランキングポイントUP応援の(( ワンクリック ))を何卒よろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(14) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
こういうフィギュアを見るとホッとします(^-^)最近はプレ値の物や入手困難な物を見てきているせいかも・・
個人的にはWOODYとモンスターズインクとバグズライフのやつが好きですね♪
ちなみに1ついくらなんでしょうか?コンビニとかにも売ってますかね??

あと気になったんですが、画像にも映ってるT9Gさんのファーのやつは、ファーだけを何かに付けて飾っているのですか?
私はノーマルも好きなんですがファーVer.も好きで飾ってて悩むんですよね・・もし何かに付けて二体飾ってるみたいにしてるのであれば私もそうしようかな☆
2007/ 07/ 22 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

値段をご紹介できておりませんでしたね(^^;)
追記しておきましたが1個1,050円です♪
300円ほどのカプセルフィギュアと比べると高いですが700円の差は確かに感じる完成度です!

画像に映っていT9Gさんのリグレットのファーはかわいいので400%のダースベイダーKUBRICKに被してますw T9Gさん×ダースベイだーのコラボみたいでおすすめのコンビですよ☆
2007/ 07/ 22 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
海洋堂が作ったヴィネットかと思いました。

映画はTOY STORYしか見たことないんだけど、
雰囲気がよく出ていて、ミニサイズには見えませんね。


2007/ 07/ 22 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
このアイテムって、本当に出来が細かいですよね!

1000円というのは
トレーディングフィギュアにしては高い気もしちゃいますが、
なんと言っても出来が素晴らしいので
かなり魅力的なアイテムですよね!

噂によると、1BOXでコンプ出来る使用みたいなので
コレクターの方にも嬉しい仕様v-353

個人的には、トイストーリーとバグズライフがボリュームもあって好きです!
2007/ 07/ 22 (Sun)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
本当に社長さんと好きなTOYとか被っててここのブログ見てて楽しいです!

私の周りではこーゆーオモチャとか集めている人がいないんで
(何がいいのか分からないってよく言われます。。。)

趣味をピンポイントで共有できてる感じがイイです♪

私もディズニー系好きなのでこの商品の出来にはビックリしました!

特にトイストーリーのやつが気に入ってます♪

あと、TOYのおしゃれな飾り方とか色々勉強中ですので、

今後もブログにたまにでいいので

社長さんのコレクションの写真を載
せていって下さい☆

今後もブログ頑張って下さい♪

今日も楽しい情報ありがとうございました。



2007/ 07/ 23 (Mon)| URL | sona # -[ 編集 ]
又気になる物ですね、トイストーリーは家族ですきな作品なので、みかけたらチャレンジしてみます。
最近は本当に、造りや雰囲気などいい感じの物が増えましたね。

社長さん・さくらオヤジさん、お祝いのコメントありがとうございます。
これからも、更にブログ楽しませてもらいます。
2007/ 07/ 23 (Mon)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
確かこの前のシリーズ(フォーメーションアーツ)のナイトメア ジャックが家にいたような...
どれもとても丁寧に作られていますよね。

トイストーリーは自分も好きです。ウッディが特に。

遅ればせながら、mynockhuntさん、お誕生日おめでとうございます。
自分は来月。また一つ年を重ねて...恐ろしや...

2007/ 07/ 23 (Mon)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
コメントありがとうございいます!!
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

海洋堂さんもヴィネットも完成度高いですよね(^^)
しかし、個人的にはそれを上回る完成度に感じました☆
お金かかってそうな本格ミニフィギュアです^^;

>mostさん
コメントありがとうございます!

1個1,000円の引当て式で被ったらちょっとつらいですよね(^^;)
バグズライフの茂みの細かさにはおどろかされます(ー∀ー;)

>sonaさん
コメントありがとうございます☆

玩具の趣味に共感をお持ちいただけ光栄でございますm(^^)m
僕の回りも確かに同じ趣味の人を見つけるのは大変かもしれませんが、なにも気にせず我が道を行くと行った感じです(ーwー)q仕事にしちゃってますし、、、w

トイコレクションの飾り方ですか(^^)
確かに組み合わせは配色や、形など全体感などが重要ですよね♪
僕は開封派で古い玩具と新しい玩具を出したりしまったりで気分やインテリアに合わせころころチェンジします☆
そんな訳で事務所や部屋の模様替え時は玩具も総入れ替えで大変です(^^;)
ご興味お持ちいただけている閲覧者様も多いようですので、恐縮ですがおすすめの飾り方などあればまたご紹介させていただきます(^^)
今後ともよろしくお願いいたします☆

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

最近の空間事造形のミニフィギュアには驚かされますね(^^;)
3Dアニメだからこそフィギュアの世界観も映像さながらですね!!
今後も要チェックです☆

>HIROさん
コメント&mynockhuntさんへのお祝いコメントありがとうございます☆

HIROさんは来月ですか(^^)☆
玩具好きの方や、玩具関係の仕事をしている方って年齢よりも若く感じる人が経験上多い気がします(^^;)
玩具に興奮ふることで出るアドレナリンに若返り効果でもあるのではないかと感じる程に。。。w
いつか論文でもかこうかと、、、w(嘘)

これからも玩具にアドレナリンどんどん放出していきたいですね(>∀@)
2007/ 07/ 23 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
画像が綺麗。
いい腕ですね…
商品が素晴らしく見える…
そして欲しくなる…
僕の画像は、イマイチなので…
デジカメも良くないし…
Mr.インクレディブルが好きなので、
じっくり見ました。
完成度の高さに、撮影の素晴らしさにマンセー!

P.S.
レミーのおいしいレストランはもち
観ます。
2007/ 07/ 23 (Mon)| URL | 熊田ベア吉 # -[ 編集 ]
>熊田ベア吉さん
コメントありがとうございます☆

画像へのお褒めのお言葉恐縮でございますm(__)m
筆無精なもので、画像で魅力をお伝え出来ればと頑張ってます(^^;)

今後も商品の魅力をお伝えできるような画像作成に努いたします♪
2007/ 07/ 23 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
このシリーズはいいですねー。
トイストーリーとモンスターズインクが欲しいなと思うのですが
1個1000円で引き当てはきついと思っていまだ買えてません(;´Д`)

1BOXで全部そろうなら安心ですので
今度、見かけたら購入してみようと思います。

いつも楽しいおもちゃの紹介ありがとうございます。
2007/ 07/ 23 (Mon)| URL | しずく # z9jllgzo[ 編集 ]
>しずくさん
お久しぶりのコメントありがとうございます(^^)
ブログご覧いただいていたんですね☆ありがとうございます☆

1個1,000円の引当てで被ったらショックですよね~~(×_×)このシリーズは気合いを入れて箱買いが無難です(^^;)僕はアキバのヨドバシで買いましたがこのシリーズの単品売りはありませんでした。。。

コレからも魅力的な玩具をどんどんご紹介していきますのでよろしくお願いいたします☆
2007/ 07/ 24 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
箱で買えば揃うのでいいですよね~!!キンダムハーツのフォーメーションアーツも箱で買えばカラーは揃ったはず?今回はモノクロがないので良心的ですよね。

飾ってあるの見れました。結構大きかったです。細かいパーツがあってちょっと組み立てが大変そうって思いました。

僕は、トイストーリーのバズライトイヤーとモンスターズインクが好きです。
2007/ 07/ 24 (Tue)| URL | konstar # -[ 編集 ]
>konstarさん
コメントありがとうございます☆

このシリーズは、何と殆ど完成状態で入ってるんですよ(@∀@;)バグズライフなんてとくにちょっと葉とかつけつだけでOKなんですよ♪
2007/ 07/ 25 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析