Blog@instinctoy />
   <div id=
ドロイドコンビの等身大サイズのフィギュアが・・・!!
2007/ 07/ 30 (Mon) | 編集
life-size-r2-c3-blog-top.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

なんと等身大(LIFE SIZE)で登場のC-3POR2-D2です Σ(@A@;;)!!
仲の良い2体のドロイドコンビを同時リリースするのはSWフィギュアでお馴染みのSIDESHOW
スターウォーズは、多くのフィギュアが発売されておりますが、キャラクター等身大スケールのフィギュアは種類そのものが少ない気がしますね!

ggclonewarYoda.jpg今まで登場した等身大スケールのラインナップといえばジェントルジャイアントのヨーダが記憶に新しいです(^w^)

左の画像はクローン大戦ver.です。他にもライトセイバーを持ったリアルver.もGG社よりリリースされてます♪

スターウォーズの等身大フィギュアを探してみたところ、GENTLE GIANTの他にもRubiesというメーカーからライフサイズのヨーダが2002年に発売されていたようですね(^^)


等身大のヨーダは調べてみるといろいろとありましたので、
下記のリンクより見て頂ければと思いますm(_ _)m

ちなみにリンクの参考元は海外のYodaJeff.comさんよりです。
商品化されていないものも紛れてますが、全て等身大のヨーダなんです(@w@)ノ

730yoda-rubies.jpgRubiesのヨーダ(とてもカッコいいです!)
730yoda-kanroku.jpg妙に貫禄があるヨーダ(迫力があります!!)
730yoda-santa.jpgサンタクロースヨーダ(@@;
730yoda-satori.jpgヨ、、、ヨーダ?(悟りの境地にいます)


と、実はこの他にも大量にありました・・・(^^;)
探せば探すだけ、関連グッズやファンの作品等が見つかるのでスターウォーズのすごさを改めて思い知らされますね~☆

僕の記憶では他にも等身大スケールのストームトルーパーが、過去にリリースされてたような記憶があるのですが、情報を探してみても見つかりませんでした・・・(ーwー;)

life-size-r2-c3-topimage.jpg30周年の歴史の中で生まれた、記念すべき等身大スケールフィギュアの一品が、今回ご紹介のR2-D2とC-3POです☆

こちらの画像とほぼ同じクオリティで製品化すると思われるので、是非とも実物を拝見したいところです♪
また、SIDESHOWにてコチラの商品に関する記事が記載されており、掲示板でもかなり盛り上がっている様子です(^∀^)

さすがに、これだけの物だとお値段も張り…
R2-D2:700,000円
C-3PO:790,000円
と、とても手を出せない価格です…w(@w@;)

現在のところ、INSTINCTOYにて取り扱うかどうかは未定となっておりますがこちらの究極とも言えるR2-D2とC-3POは、スターウォーズファンにとっては要チェックのアイテムである事は間違いありませんね(>w<)ノ


本日もご訪問ありがとうございました☆
現在BLOGランキングが大接戦中!!(@@;)

是非とも皆さんの(( ワンクリック ))で応援をよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(10) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
欲しい~♪
っと思って、値段を見たらビックリ!!というより、やっぱりこの位するだろうなぁ~と思って・・・買えません(T_T) でも家に居たらウケる(笑)
たしか、小さいサイズが出ていましたよね?あれくらいが庶民的かな
でも是非実物を見てみたいです☆
ヨーダも色々あってオモシロイですね(^-^)
2007/ 07/ 30 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
ちょっとどころか、全く手が出せません。
GGのヨーダは少し悩みましたが.....。これだけリアルな高価なものは、コレクションというよりお店などでのディスプレイでお目にかかれるのが、せきのやまでしょうね。
2007/ 07/ 30 (Mon)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
サイズも価格もビッグです。
でも、もしも自宅でこのコンビで出迎えられたら・・・・と思うとなんだかワクワクしますね。
(帰宅するのが楽しみになります)
でも、価格どうあがいても無理なのですが、ぜひとも何処かで見てみたい。

そういえば、等身大の物でたしかボバやベーダー、ハンソロもかなり前ですが販売された記憶があり、ボバはかなり良かったような?

もし、社長さんがコレクションされたら記念写真撮らしてください・・・・・笑
2007/ 07/ 30 (Mon)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
すごいなー。
欲しいかどうかは別として見てみたいと思いました。
さすがに家にあると置く場所が(;´Д`)
2007/ 07/ 30 (Mon)| URL | しずく # z9jllgzo[ 編集 ]
SWは、VCDとKUB位しか持ってませんが、ここまで存在感あると欲しくなりますね~!

玄関両脇に置くと最高でしょう(笑)
2007/ 07/ 30 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
かなり興味ありますが、まったく手が出ませんw
しかも置く場所も困りそうですねw
2007/ 07/ 30 (Mon)| URL | ReYaLS # -[ 編集 ]
は~い! 
予約し…ようとしました(笑)
よく見たら、桁が1つ違ってて、当然あきらめました…(T_T)

でも、YODAやR2のライフサイズはいつか欲しいです。
2007/ 07/ 31 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

お手頃サイズはコトブキヤからでてましたね(^^)
先日ご紹介した4FEETコンパニオンを凌ぐ大きさとなると100%飾れません、、、
しかし、出迎えがこのコンビなら自宅がテーマパークみたいなエントランスになりそうですねw

>星山さん
コメントありがとうございます♪

確かにこのサイズはもはや店頭ディスプレイレベルですね(^^;)
しかし、お店にしてもかなり大きな店舗じゃないと難しそうです、、、
しかし、需要があるからこんなアイテムが商品化されるんであろうことを考えるとSW人気の凄さは計り知れません☆

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!

頭身大の商品はボバやベイダー、ハンソロまで商品化されているんですか??(@∀@;)
5月に実家のある滋賀県の田舎に規制したんですが、映画のグッズを取扱っているショップでジャバに捕まったハンソロの等身大がありました(^^;)
あれはあれで絵になっていいなと思いましたがやはりお値段は・・・(ー¥ー;)

ボバの頭身大は気になりますね~~~(>∀<)エ
ピソード3公開時に目黒美術館で『スターウォーズ展』が開催されており、その時に実際のコスチュームをつけたマネキンを拝見しましたがとんでもない大きさでした☆
あんなサイズが家にあれば泥棒もピックリでしょうねw

>しずくさん
コメントありがとうございます☆

欲しいかどうかは、、、  
同感です(^^;)欲しいというより見てみたいですね♪

>びんのさん
コメントありがとうございます♪

玄関に置いたら間違いなくご近所でちょっとした噂になりそうですね(^w^)
単品で考えるとR2をかう人は本当にいそうですが、、、
ディズニーランドのスターツアーズに展示されているR2は滅茶滅茶かっこいいですもんね(>∀@)

>ReYaLSさん
コメントありがとうございます☆

手は出ませんが本当にSW関連商品の等身大って気になっちゃいますよね(^^;)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

桁が一つ下がれば僕も100%買いますw
現実は厳しいですが、、、

ヨーダやR2は等身大が1体家にあってもいいかもしれません(@∀@)
2007/ 07/ 31 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
いつも楽しく拝見させて頂いております。

指摘なってしまい申し訳ないのですが…。
等身大ヨーダの最後(4番目の「ヨーダ?」となっているやつです)に
記載されたヨーダは実はヤドルというヨーダと同種族の違うジェダイですよ。
まぁ、殆ど知ってる人はいないでしょうが…一応w

SWは本当に奥が深くて難しいですね。
2007/ 08/ 01 (Wed)| URL | 星戦争大辞典 # S90rSSAo[ 編集 ]
>星戦争大辞典さん
コメント&ご教授ありがとうございますm(__)m

調査不足で申し訳ございません!!ヤドルというキャラだったんですね(@∀@)Σ驚ッ!

しかも『女性』だったとは!?
SWのキャラは本当に奥が深いですね~~~(>_<)『スターウォーズの鉄人』さんのサイトにご紹介のキャラを全て記憶出来れば、本当に『鉄人』と呼べるんでしょうね(^^;)

今後ともお気づきの点などございましたらご指摘いただけると幸いです、、、

ご親切に補足いただき感謝いたしますm(__)mありがとうございました☆

2007/ 08/ 01 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析