Blog@instinctoy />
   <div id=
BOUNTY x HUNTERフィギュア!!
2007/ 08/ 02 (Thu) | 編集
blog-c-bounch-top.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆
人気のストリートファッションブランドであるBOUNTY x HUNTERさんの新作フィギュアをご紹介!!
82-blog-oooi.jpgそんなBOUNTY x HUNTERさんより待望の新造型のフィギュアが登場です!
先月発売されたばかりの新作Tシャツのデザインにもなっており、兼ねてからの人気キャラクターキャプテン・バウンチが遂に立体化(^∀^)♪

現在発売中の【Ollie 2007年8月号】の掲載記事によるとSECRET BASEさんとのコラボアイテムの様な感じもしますが、詳細は現在不明です(@w@;

バウンチTシャツを販売しているショップさんの説明によると、アメリカのシリアル食品のCap'n Crunchをモチーフにフック船長風にアレンジしたデザインとのことで、確かに表情や各パーツ等の細部でB x Hらしくロックに味付けされており、とてもGOODッ!!

Capncrunchfi.jpgちなみにキャプテンクランチはアメリカで古くからあり、今なお販売している朝食シリアルの品名です(^w^)
また、キャプテンクランチは現役で玩具等のグッズで今もなお展開されている人気キャラクターです。

アメリカはシリアルのキャラクターの数も日本のそれとは比較にならない程多く、歴史を辿るとなんと19世紀半ばまで遡ります(@w@;)凄ッ!!

その為にコレクターも多く、何でもパッケージだけでも高額なプレミアがついたりするのだとか・・・(ー∀ー;)

確かに、アメリカのシリアルのパッケージはかなりデザイン性の高いものが多い気がします(^w^)
CapNCrunch-box.png FrootLoopsBox.jpg tonny1950.jpg WheatiesBox.jpg
左から順番に・・・
Cap'n CRUNCH、1960's Froot Loops、1950's Frosted Flakes、1924's Wheaties
           です。



8-2-blogoli.jpgこちらのキャプテンバウンチにつきまして現在発売中の、【Ollie 2007年8月号】にてサンプル画像とバウンチのデザイナーであるヒカルさんのインタビューがあります♪

バウンチやその他、おもちゃへの考え等を熱く語ってますのでファンならずとも必見の内容ですッ!Σb('∀`)

雑誌の発売が先月14日ですのでちょっと遅い情報になってしまいましたが・・・(^^;

個人的にはORIGINALFAKEのKAWS x DARTH VADERフィギュアに匹敵する程、発売を期待している新作アイテムのご紹介でした☆


sukerukun.jpgまた、今月には、以前発売され、多くの人気を博したコラボフィギュア、【DX SUKERU KUN】の新色が約2年ぶりに登場です!!
今回はブラックVerが発売するそうです(^^)
透けている本体の中身には内臓まで作り込みされているところがポイントが面白いデザイナーズトイです☆
Tシャツとのセット販売で、2色のTシャツの色違いはそれぞれの店舗で発売するらしいので、コチラも併せてBOUNTYさんSECRETBASEさんのWEBサイトは要チェックですね(@∀@)


20070802170249.jpgスカル君や、キッド・ハンター等、ストリート系フィギュアブームの火付け役となったといっても過言ではないBOUNTY x HUNTERさん。
僕自信、今もなおストリート系TOYコレクターですが、その中でもお気に入りはこちらのラグチャンです♪
というのも、実はこのラグチャンをきっかけにストリート系フィギュアにハマっちゃいました・・・w(@∀@;)

皆さんの中にもB x Hがきっかけでストリート系フィギュアのコレクターになった人もいるのでは・・・?w
ストリート系TOYの最先端をゆくBOUNTY x HUNTERさんの新作フィギュア発売ということもありフィギュアブーム再来の予感ッ!!

ブームは10年おきにやってくるとも言いますし、期待が高まりますね ☆b(>∀@)



本日もご訪問ありがとうございました☆

お帰りの際はブログランキングポイントUP(( ワンクリック ))の応援を是非ともよろしくお願いいたします(^∀^)/
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(12) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
裏宿から
いつも拝見させて頂いております。
私は裏宿第一世代で、トイはバウンティから入りました。関西から度々遠征した事を思い出します。まだその頃は学生でお金もないのによく通いました。
それから10年ちょっと経ちますが…もう10年以上かぁ。
良き思い出です。
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | HRO # 0H5ftpjw[ 編集 ]
>HROさん
コメントありがとうございます☆

関西から遠征ですか(>∀<)
裏原系ストリートTOYに熱いコメントありがとうございます!!僕も一人で並び、早朝の原宿で凍えそうになっていた事が今では懐かしい限りです(^^;)あの時の気持ちが蘇ってくるような懐かしさすら感じる今回の新作バウンチGETに期待が高まりますね♪

2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | INSTNCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
私はバウンティーさんのToyはシリーズ7のシークレットのベアしか持ってませんが、このベアでバウンティーさんを知りました!
今回紹介された内臓が見えている?フィギュアは興味あります(^-^)♪
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
B×Hさんの新作フィギュアは本当に楽しみですね!

ついに発売のバウンチは待ち遠しい。

DXスカルくんは購入予定で、
黒色のTの方を欲しいところなのですが
多分SBさんの通販で買おうと思っているので白になるかな?(汗)
SBさんとB×Hさんを合わせたロゴが堪りませんよね!
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます♪

シリーズ7のB×Hシークレットはマットブラックと思いきや、、、温度で色が変わる仕掛けがありビックリでしたね(^^)ポケットに入れていたら気がつきおどきました(^^;)ストリート系フィギュアの火付け役であるWネームのコラボはやはり魅力的ですね☆
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントのお返事が前後しすいません(^^;)
>mostさん
コメントありがとうございます☆

SIDさんへのお返事更新中にコメントをいただいておりお返事が前後しすいません、、、

ロゴもかっこいいですね~(>∀<)
『賞金稼義の秘密基地』というタイトルもストーリー性を感じるので好きです♪
Tシャツも是非ともGETしたいですね!!
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
そのベアで疑問なのですが、表面にキラキラの粉?みたいなものが付着していますよね?あれは拭いても拭いても浮き出てくる!?!何故なんだろう?そして、あの粉はなんなんだろう?僕の物だけなのかな?宜しければ社長さんのも見てみてください(^-^)
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
キラキラの粉確かに僕も気になってました(^^;)
どれも違う感じで付着しているんですよね~、、、
素材と仕様に何か関係があるのでしょうか???
お役にたてるお返事が出来ず申し訳ございません(^^;)ラメでも無いあの粉!?、、、確かに気になります。。。w
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
シリアルって、ケロッグくらいしか知らないです…(>_<)

ラグチャン、いいなぁ~。
密かに探してたりします。
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
本日は、守備範囲外の物紹介にて拝見しましたが、なんだって、紹介される物は魅力タップリですね。
また、発売されるとなると並びもすごいんですかね?

先日のSWのコムテック風ですが、
くだらないのですが、EP1のカードで(ダースモールの顔のやつです。)
チップみたいのが入っていているやつです。
今回のエキビシのコインもフェイクだったので、チップもメディ風にフェイク?にてアレンジしたら、おもしろいかな?と思ったのですがね・・・・・・・・
2007/ 08/ 02 (Thu)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
自分も関西から東京に行った際には
Bountyを必ず覗いてましたね~
その頃は大阪にショップも無かったので
雑誌でトイ情報を見ても買えないことが多かったのを思い出します
2007/ 08/ 03 (Fri)| URL | ReYaLS # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

シリアルって本当におくが深いんですね、、、僕も今回の調査で初めてしました。。。
毎日のブログ更新はなにかと勉強になりますw
ラグチャンは本当今となっては入手困難なアイテムになりましたね(>_<;)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます☆

今回のバウンチは、昔からのファンの方や最近のフィギュアブーム再来!?に加え徹夜組とかも予想なれるのではないでしょうか??(^^;)
たとえ徹夜になろうとも僕は欲しいアイテムです(ー∀ー)

コムテック風のご説明ありがとうございます!勉強になりますm(__)m
エディコムさんは応用デザインも上手ですので期待できるかもしれませんね(^^)

>ReYaLSさん
コメントありがとうございます!!

ストリートフィギュアブームの時はホントすごかったですよね(@@;)
僕も手に入らない物が多く、何度かオクにお世話になりました(^^;)

関西からいらしている方も多かったんですね!
デザインが古いだけに、あの頃を思い出させる熱いアイテムなので、是非ともバウンチは確保したいですね(^^)
2007/ 08/ 03 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析