Blog@instinctoy />
   <div id=
United Planetのポップな超合金デザイナーズTOYをご紹介
2007/ 08/ 06 (Mon) | 編集
united-metal-blog-topimage.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪
一瞬「プラモデル?」と思ってしまうこの商品、実は超合金製の香港のデザイナーズトイ☆"United Planet"というトイブランドのアイテムで、とてもポップで優しい雰囲気が特徴です(^w^)
United PlanetはColan HoMak Siu Fungという二人の新進気鋭のデザイナーによるメーカー

ちなみにこちらはTTFにて購入したアイテムです☆

AT.jpgMak Siu Fung90年代香港トイブームの当初より活躍している造型師で、元は日本のアニメを勉強していた方らしいです。
また、児童用の絵本、WaiWaiシリーズの発行もしているグラフィックデザイナーでもあります!

一方Colan Hoは94年にアメイジング・ツインズというキャラクターを発表したデザイナーです。
このキャラクターは日立のイメージキャラクターにも選ばれた事があるので見覚えのある方もいるはず(@w@)
30683429.JPG.jpg


united-metal-03.jpg元々デザインパートナーだった二人が作ったブランドが"United Planet"なんです(^^)

今回ご紹介は【UNITED METAL】という組み立て式のフィギュアで、重量のある超合金製ミニフィギュア。
パッケージが特徴的で、フィギュアを囲う枠組みが付属されており、それぞれのパーツも簡単な組み立て式となっております♪
(※枠は本体の部品にはくっついていませんので、ニッパーは不要です(^^))
全二色あり、インテリアとして飾るなら完成させても箱のままでもいい感じに飾ることが出来ますね(^∀^)☆


【▼ UNITED METAL ギャラリー ▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
united-metal-01.jpg united-metal-02.jpg united-metal-04.jpg united-metal-05.jpg united-metal-06.jpg

プラモデルのような遊び心のあるパッケージも、未開封状態から立体を楽しむ一つの技法なのかもしれませんね☆

up2.jpg
その他こちらのMARS GUNNER等、まるで絵本からそのまま出てきたかのような優しい雰囲気の持つフィギュアです(^∀^)

普段は香港にあるChina Minmetals Tower内の【COMIC BOX】というお店で取扱いがあるようですので、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょう?☆(^^)


本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

お帰りの際には、ブログランキングポイントUP応援の(( ワンクリック ))も何卒よろしくお願いいたします♪(^^)ノ
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(8) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
見た瞬間「切り取らないかんやん!!勿体無い」とか思いました(笑)
そのまま飾れるのがいいですね♪
超合金だというとこもビックリです!!
こんなパッケージも凝ったフィギュアが増えればいいのに(-∀-)
2007/ 08/ 06 (Mon)| URL | konstar # -[ 編集 ]
最近はデザイナーズToyにドップリな私です・・・w
デザイナーズToyに興味を持ち出したら部屋まで、それらしい感じにしたくなってしまいました(^-^)♪

一瞬プレイモービルに似てるなぁ~と思ってしまいました!かわいいですね☆
2007/ 08/ 06 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>konstarさん
コメントありがとうございます!

組み立てた後でも見た感じ軽そうなのにもつとずっしりしていて不思議な感じですよ(^^;)
そのまま飾れるところもカワイイですよね☆お久しぶりのコメントありがとうございました♪

>SIDさん
コメントありがとうございます☆

デザイナーズTOYは色とかも鮮やかで集め出すと賑やかな感じになりますよね(^^)
僕はデザイナーズトイが一番好きなジャンルです(=∀=)

確かにプレイモービル!?を連想させますねw
2007/ 08/ 06 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
デザイナーズTOYは、パッケージが楽しいですね。
日本の大手メーカーも見習って欲しいな~。

MARS GUNNERを見て、TINTINのイラストを思い出しました。
女の子ウケしそうなフィギュアですね。
2007/ 08/ 06 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
あ~これ売ってましたね。結構値段もお手ごろでよかったですよね。
しっかりチェックされていましたか~さすが。

昨日はお電話ありがとうございました。メールさせていただきましたので、お時間ございますときにちょっと見てやってくださいな。

2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
本日も、おもしろいTOYですね、
こういう発想(プラモ風)は、なかなか、なかった感じですよね?

なんといっても、デザイナーズTOYのいいところは、個人的に日を追うごとに良さを感じたり、発見したりと、アキが来ないような感じですかね。又、デザイナーさんを知るとさらにすきになったりと、色んな楽しみがありますよね。
2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
パッケージもいいし、プラモデル型の発送もいいですね。
 さらに超合金の光沢感がとても好きです。

 重みも 魅力の一つでしょうか?
 なにかしら 魅力のあるキャラクターですねー。

 このキャラクターの写真をいろいろと見てみたい気がします.
2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | MS # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

パッケージの発案はオシャレですよね(^^)
女性からも人気ありそうですが、超合金ってところが以外ですよねおんぷ
組み立てると重みが違和感を感じますw

TINTINに確かに似てますね(^^;)

>HIROさん
コメントありがとうございました☆

TTF会場ではあまり人気なさそうな感じでしたが、僕は惹かれました、、、♪
メールでいただいた件も改めてお返事させていただきます(^^)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!!

確かにデザイナーズトイは購入時には全く知らなかったデザイナーさん独自の仕掛けやストリーなどあったりしてハマっていくことがありますね☆


>MSさん
コメントありがとうございます☆

見た目に対する重さのアンバランスさが手にした時つい笑顔になる違和感がありますよ♪
超合金なので安定感も抜群です(^^)
2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析