Blog@instinctoy />
   <div id=
VCDのニューアイテム怪物くんをご紹介です♪
2007/ 08/ 07 (Tue) | 編集
blog-monster-kun-top.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪
7月12日にメディコムトイさんより不朽の名作【怪物くん】がVCDで発売されました☆
vcd-monsterkun-top.jpg
笑ゥせぇるすまんハットリ君で広く知られている藤子不二雄(A)先生代表作の内の一つで、作品の中でも、最も関連アイテムが発売している作品かも知れません☆

連載開始が1965年なので、実に40年以上も愛され続けているキャラクターというわけですね☆(>∀@)人気物ッ☆
今回メディコムトイさんより発売された怪物くんはウィンクしているもので、プロポーションや表情等、原作に限りなく近づけたこだわりを感じる事が出来るアイテムです(^∀^)
vcd-kaibutukun-image-03.jpgいままでも怪物くんのフィギュアは数多く発売されておりますが、その中でもメディコムさんの怪物くんは完成度が高い!!
フランケンシュタイン等、他のキャラクターの発売も楽しみですね♪





【▼VCD怪物くんギャラリーです▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

vcd-kaibutukun-box-01.jpg vcd-kaibutukun-box-02.jpg vcd-kaibutukun-box-03.jpg vcd-kaibutukun-box-04.jpg
vcd-kaibutukun-image-01.jpg vcd-kaibutukun-image-02.jpg vcd-kaibutukun-image-04.jpg vcd-kaibutukun-image-05.jpg vcd-kaibutukun-image-06.jpg


bxh-kaibutukun.jpg
怪物くんと言えばBOUNTY x HUNTERさんより発売されたフィギュアのセットが大人気で、列が出来、即完売状態でした!!(@w@;)

ちなみに、BOUNTYさんから出ている怪物くんは合計で2セット、2弾目はミイラ男を含む3体セットでした♪
bountykaibu2.jpg
アパレルブランドからフィギュアが出たということをきっかけに怪物くんフィギュアを
ただのコレクターグッズではなくインテリアにも使えるデザイナーズトイのカテゴリとしてみる人も増えた
のではないでしょうか?(^^)


【▼その他、比較的最近に発売された怪物くんフィギュアです▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
biriken.jpg flankenkaibutu.jpg gachagacha.jpg yubiningyoukaibutu.jpg


hunakaibutu.jpgまた、8月12日に開催のWF2007(夏)会場では大噴火VerのVCD怪物くんが登場!!
こちらは、気の短い怪物くんが5つ数えて大爆発した時の物をフィギュアにした物ですねー♪
いままでのフィギュアでも噴火している怪物くんのフィギュアはあまりみかけませんので、ファンにはたまらない一品であります(^~^)
※ちなみに「1、2、3!」で超脳波という念力の技を使いますねΣ(@A@)

warausalesman.jpg

個人的に藤子不二雄(A)作品ですと笑ゥせぇるすまんあたりのフィギュアがVCDで出てくれたら嬉しいです…w(@∀@)

喪黒福造が醸し出すあの雰囲気が個人的に大好きです☆(ー∀ー)
今後も、意表をついたマニアックなラインナップのVCDキャラの発売が楽しみですね☆
本日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

お帰りの際には、ブログランキングポイントUP応援の(( ワンクリック ))も何卒よろしくお願いいたします♪(^^)ノ
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(8) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
ブログを観覧する数分前にHPで1/6計画の店長さんが怪物くんを紹介しているのを見て完成度が高いなぁと思っていたところでした☆僕も怪物くん大好きで、再放送だと思いますが子供の時はよく観てました♪

大噴火Ver.はいいですね!中々商品化されない物は引かれます(^-^)

社長様は怪物くん系はコレクションされているのですか??
2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

完成度は流石のメディコム製です♪
大噴火.ver欲しいですよね☆目のつけどころがまた、、、

怪物くんのフィギュアはB×Hさんの白黒4人組だけです☆カラーも集めたい心境です(^^)
2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
怪物くん懐かしいですね!
自分も再放送ながら観ていた記憶もあります。

単品での完成度も高いですが、
やはり他のキャラと並べて飾るとイイ感じになりそう!

「笑ゥせぇるすまん」は自分も出て欲しいな~。
独特なキャラが面白そうですよね!
2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
個人的には、怪物君よりドラえもんの方が好きだけど、このデキはすばらしいです。

VCDだと場所をとるので、KUBで藤子不二雄シリーズをやって欲しいですね。
シクレは、やっぱり喪黒福造か!?
2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
Bountyの怪物くんの
欲しかったのに買えなかった想い出がありますw

喪黒福造ヤバいですね!!
2007/ 08/ 07 (Tue)| URL | ReYaLS # -[ 編集 ]
メディのVCDは、雰囲気や、大きさ・その表情などGOODですよね。

結構、リアルタイムで見ていたと思うので、なんだか嬉しい感じです。
機会があれば購入検討したいですね。
2007/ 08/ 08 (Wed)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
いいですねー怪物君.
エキシビジョンではフランケンも発表されていましたので、今後、ドラキュラ、狼男とでてくるんでしょうね。

 はこもPOPでとっても イメージにぴったりです。
 ちなみにフランケンはカナリでっかかったのをおぼえています。

 4体ならべてみたいですね。
 WF限定の 大噴火ver.もたのしみです。
2007/ 08/ 08 (Wed)| URL | MS # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>mostさん
コメントありがとうざいます☆

怪物くんは子供の頃夏休み期間に朝9時位から連続でアニメを放送するチャンネルで再放送を見ていたきがしますので、この季節の発売で何となく昔を思い出しました(^^;)
B×Hセットがかなりよかったので、カラーで揃えてもオシャレに飾れそうですね☆
マニアックなフィギュアを現在のソフビ技術での立体化はマニアックなキャラになればなるほどコレクションしたくなります、、、 喪黒欲ッ♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

ドラえもんはKUBでたしかでてましたよね(^^)
WCCのチケットKUBにも耳付き黄色のドラえもんがありましたが、懐かしいですね~~~(>∀<)
シクレが喪黒!?いいですね~~~~!!

>ReYaLSさん
コメントありがとうございざいます☆

バウンティーの怪物くんは入手困難でしたね(>_<)
しかし、第2弾の変身した怪物くんのセットは結構長い間売れ残っていたような・・・

バウンティーから喪黒福造!?とかも魅力的ですね(^^)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

一番怪物くんの魅力を引き出す感じの印象での商品化がさすがのメディコムさんですよね☆

>MSさん
コメントありがとうございます!!

WFの怪物くんなら1体飾りでもオシャレアイテムになりそうですね(^^)
その他の続シリーズも楽しみです☆
2007/ 08/ 08 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析