Blog@instinctoy />
   <div id=
世界で話題沸騰!! TRANSFORMERのご紹介です☆
2007/ 08/ 09 (Thu) | 編集
blog-top-transfomers002.jpg

本日のご紹介はコチラ!!
本日はTF関連TOYのご紹介を交え、【トランスフォーマー=変身】の魅力を情報満載でお伝え致します♪(^∀^)
niketrans.jpg【TRANSFORMERS SPORTS LABEL】タカラトミーとNIKEがコラボした商品のご紹介!!
NIKEの今年度の新作モデルNIKE FREE7.0を、トランスフォーム(変形)というテーマでコラボしたアイテムで、ロボットとなる媒体が靴という意表をついた組み合わせ、また靴紐との組み合わせにより創造性に幅が広がるという斬新な切り口がとても良い!!(^∀^)
nike-com.jpg低コストにも関わらず靴の完成度が高く、加えて、複雑な変形ギミックと豊かな可動箇所によるポージング最高にファンのツボを押さえた一品だと思います(>∀<)

nike-dest.jpgまた、NIKEのメイン購買層である20代~30代の男性がTRANSFORMER世代というのも重なり、市場ではあっという間に完売してしまい、僕はゲット出来ませんでした・・・(ーwー;)


niketransauc.jpg
オークションをみても、発売後に認知度が増しているせいか、映画公開の影響か落札価格がどんどん上がっています・・・w(^ー^;)


しかし、ロボット=人口の無機物という概念を打ち破り、一気におもちゃの幅が広げた感じがします♪(動物は有りましたが…w)

また、コチラの靴は公式サイトにてトランスフォーム出来ます☆(^∀^)

music-trans.jpg他にも生活に使えるトランスフォーマーといった、とてもユニークなアイテムも発売され、今後も様々な方面でトランスフォーマーが展開されていくことになりそうです(^ー^)

ちなみにお値段は10,500円(税込)
高いか安いかは買い手次第なアイテムです!(>w<)


世界中で愛されるトランスフォーマーについて、歴史を軽く調べてみました☆

・タカラ(現タカラトミー)より発売されたミクロマンダイアクロンハスブロが
 変形ロボのみを取り上げ、オリジナル設定のトランスフォーマーシリーズとして展開

 アニメ、MARVELコミック、玩具と、各メディアにてこれが大ヒット。(1984年)

日本にトランスフォーマーとして帰国、アニメも開始。やはり日本でも大ヒット(1985年)
 これをきっかけに凄まじい勢いでシェアを拡大してゆきます。

※ちなみに僕は全てTAKARAさんより展開したアイテムだと思っており、
 恥ずかしながら逆輸入商品だとは知りませんでした・・・w(^^;)

transfo3.jpgアニメシリーズ累計20作以上玩具に至っては40作以上、その他ゲームもリリースされてます。

・世界中にシェアを広げ、その数なんと130カ国
累計で3億個出荷を突破、現在でも毎年600万個出荷しており、TOY界のモンスターとしての地位を不動のものにしてます(@∀@;)



transfo1.jpgそして2007年、不可能と言われ続けてきた史上初のトランスフォーマー実写映画が公開となり、僕も昨日観てまいりました☆(^ー^)

本国アメリカではオープニング7日間の興行成績が歴代新記録という人気っぷりとのことで、早くも続編製作が決定したようです♪
映画が始まると画面に大きく【HASBRO】の文字が浮かび上がってきましたが、そういうところも他の映画とはひと味違うところですねw(^∀^)
また、随所に原作へのオマージュや、日本製のパーツを褒めるシーン(ミクロマンやダイアクロンを作ったTAKARAへ、TFの原点への敬意も含まれている)あり、ストーリー以外でも楽しめる要素が有ります


transfo2.jpg

映像革命というだけあり3DCGの作り込みが本当にもの凄かったです(@w@;)

序盤の緊迫感のある展開はとても良かったのですが、中盤から後半にかけてはコメディタッチな描き方に変わってゆくところで、それに比例する様にツッコミどころが増え・・・(@A@;;)

上記の欠点を差し引いても、人間と同じ空間に実際に巨大ロボットがいるかのような存在感あるCGと、凄まじいまでに動く変形シーン一見の価値はあると思います(^^)

音楽と映像の迫力がウリの映画なので原作トランスフォーマーを知らない方でも楽しめるかと思います☆
映画の性質上レンタルより劇場で観る方が良いかと思いますが、ツッコミどころ満載なので観に行かれる場合は、頭を空っぽにして観る事をオススメしますw
また、画面の展開が早いので座席は後ろの方に座る方が楽かなと思います・・・ Σ(@∀@;)
tranmovie-opti.jpgまた、劇場版のキャラクターが、非常に完成度の高い可変フィギュアとなり、タカラトミーより続々とリリースされており、コチラにも注目です☆(>w@)

実際写真で見るとどのようにこの玩具が変形するのか想像できません(^w^;)



【※注:下記動画でTRANSFORMER中毒確定!w】

☆ Citroen C4
フランスのカーブランド、シトロエンのCM です(^^)


同じくシトロエンC4です。


小型車のC2です。


こちらもC4。クオリティ高いです ☆b('∀`)


☆NISSAN DUALIS
日本産も負けてませんね(@∀@;)


これは、監視員室にいたらビックリしますねw


映画、リターナーより
※CG業界でも有名なCGです! 公開当時の最高レベルのクオリティなだけあって凄いです。





本日のブログランキングは?!

本日も是非とも、応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願いいたします
m(__)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(9) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
今日のブログはトランスフォーマーについて詳しく勉強できる内容ですね(^-^)♪
恥ずかしながら、歴史がある作品とは知りませんでした。
トランスフォーマーについて短期間で詳しくなってしまいました☆

本日デブドナ〇ド到着しました!!カラーリングがかなり気に入ってます♪ファーストカラーは持ってませんが画像等を比較して勝手にセカンドカラーの方が好きだな~なんて思ってます♪♪
2007/ 08/ 09 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
ご無沙汰しております。お元気でしょうか(*'-'*)
本日、映画を見て来てinsさんも取り上げてるかな?
と思いまして♪

以前、自動車のデザインをしていた時に
タカラさんのトランスフォーマー専門に
デザイン設計されている方とお話しする機会があり
図面を見せていただいたのですが。。
オモチャとは言えない精密機械のような
設計図に固まった記憶がございます(*゜ロ゜)
コンマ単位のクリアランスに汗。。

アニメやCGと違い、少しの誤魔化しも出来ず
子供さんが力任せに遊んでも壊れない強度を
出す事に苦労されておりました。。

それ以来ハマりました(笑)
今では更に精度が上がり凄い事になって
いるみたいですね。。最新版を手に取って
感動してみようかと思います♪

久々で長々と申し訳ございませんでした<(_ _)>
かなり楽しめる映画でしたねっ!♪
2007/ 08/ 09 (Thu)| URL | JPS # mS5dEubI[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

本日のブログを作成するにあたり、僕自信もトランスフォーマーの奥深さについて知りました(^^;)
デブドナルドはセカンドカラーが人気みたいですね♪(僕含め、周りの友達も、、、♪)
アレは買いです(>∀@)

>JPSさん
お久しぶりのコメントありがとうございますm(>∀<)m

凄いですよね!!トランスフォームっぷり♪

余談ではCGもすべて同じ容積で変身しているとのことですが、、、
変身シーンは早すぎるので、DVD出たらスローで経過を見たい所です(^^)

TAKARAさんとの貴重なお話ありがとうございました!!
そういった裏話って聞くと改めて手に取ってみたくなりますよね☆
2007/ 08/ 09 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
運よく、公開2日めに見に行かれました。

ココでは、話題にしないのかな?と思っていたところだったので、ちょっとうれしいです。
期待以上のデキで、TOYが欲しくなっちゃいますね。

シトロエンのCM、ウケました!
2007/ 08/ 09 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
トランスフォーマーは昔CGアニメで知りました!

ナイキコラボのはネットでたまたま発見し、人気のレアアイテムとも知らず
「欲しいな~、来月にでも買おうかな?」
なんて思っていたら、その日の内に完売してました(笑)

トランスフォーマーって、機械や動物がロボットになるなんて
子供心を鷲掴みにしちゃうギミックですが、
こうしてTOYと言う視点から見てもかなりの完成度ですよね!

映画もかなり面白そうですし、
ますます注目しちゃうアイテムになりそうです。
2007/ 08/ 10 (Fri)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
トランスフォーマー映画楽しめました!
NIKEのやつは初めて知りましたが
即完売だったのですね^^;
2007/ 08/ 10 (Fri)| URL | ReYaLS # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

玩具とは思えない程の精密な設計図をもとに設計されているんでしょうね☆
恐らく子供がガシガシ遊んでも壊れない強度の追求などもあるでしょうし(^^;)凄っ♪

海外のCMはユニークな作品が多く楽しいですねw

>mostさん
コメントありがとうございます☆

NIKEのコラボTOYは驚きべきスピードで完売でしたね(^^;)
映画を見て、昔トランスフォーマーみ魅了された気持ちが蘇りました♪

トランスフォーマー関連商品は、映画を見ると欲しくなる代表的な玩具かもしれません☆

>ReYaLSさん
コメントありがとうございます!

映画は見所満載の映像ばかりでしたね☆
NIKEのコラボは大量生産の玩具だとかってに思い込み油断していたら即完売でした(ーー;)
2007/ 08/ 10 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
遅いコメントすいません。
映画のできは、最高ですね。
もう1回観ますよ、吹き替えで。

それにしても、トンネルでのトランザムが新型に変わるところは・・・・・古いのは何処にいったのですかね?
まっ!いろいろとありますが、あの終わり方だとやはり2もですね。

ぜひ次回にはSW系のがチョロットでもトランスフォームしないですかね・・・・・
2007/ 08/ 11 (Sat)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
>mynockhuntさん
コメントありがとうございます☆

確かに吹き替えで映像だけをじっくり見る価値は間違いなくありますね!!もちろん一番後ろの席でw

突っ込みどころは満載ですが2にも期待してしまいます(^^)

SWのちょっとしいたトランスフォームシーンも映像的にはあってもいいですよね(^^)
2007/ 08/ 11 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析