Blog@instinctoy />
   <div id=
ROCKアートの第一人者、PUSHEADさんのご紹介!
2007/ 08/ 17 (Fri) | 編集
pus-blogtopimage.jpg

本日のご紹介はこちら!

いまやデザイナーズトイを語る上では外せない、PUSHEADさんの紹介です♪
pus-14.jpg

こちらは僕が初めて買ったPUSHEADさんアイテムです!

数年前のスーフェスの限定品で発売されたもので、ビンの中にあるガイコツが非常にカッコいいです(>∀<)

こちらの銀verと共に、発売となった蛍光verは買えず苦い思いをしたのをよく覚えてますw(^^;

kaws-pushead-topimage.jpgまた、デザイナーズトイクリエイターとしてのPUSHEADさんの知名度を大幅に上げたアイテムがコチラのKAWS x PUSHEAD COMPANIONだと思います(>w<)
PUSHEADの毒々しさとKAWSのクールさが合わさり絶妙にダーティーな、味のある雰囲気を作りました!!
個人的には非常にツボでした♪

また、COMPANIONについては以前にもご紹介させて頂いたので、そちらも是非ともご覧下さい(^^)



pus-06.jpg
海外にて特に人気ののSKULLPIRATEですが、非常に多くのカラバリが出ている事も特徴の一つだと思います♪

合計で何種類あるのかすらわかりません(@ー@;)
pus-07.jpg
一つの造型で数多くのバリエーションで、別キャラのような魅力を感じさせるところはやはり凄いですね!(^^)


pus-13.jpgまた、PUSHEADさんと言えばロックミュージシャンのアートワークでの活動の方がメインだったりもします!!
こちらは世界的な人気を持つバンド、METALLICAのST.ANGERというアルバムのジャケット。
2003年には日本でもオリコン週間売上で一位を獲得したアルバムで、世界でも500万枚以上のセールスを誇っているそうです(@∀@;)
PUSHEADさんのスカルデザインの人気の秘密はロック系のアートワークが大きく影響してますね!!


pus-12.jpgちなみにコチラのアイテムは日本のロックバンド、COCOBATの3rdアルバムのジャケットイラストからの商品化されたアイテム!!
国内では殆ど見かける事のない激レアアイテムだと思います・・・(>w<)
↓ちなみにジャケットイラストはコチラ
pus-11.jpg


【▼PUSHEADさん のアイテム画像をいろいろ集めてみました▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
pus-00.jpg pus-02.jpg pus-03.jpg pus-04.jpg
pus-05.jpg pus-08.jpg pus-09.jpg pus-10.jpg



【新アイテム発売情報!!】


pus-15.jpgそんなPUSHEADさんの最新アイテムが、明日SECRETBASEさんより発売されるSKULLPIRATEです♪
こちらは全てPUSHEADさんが一つ一つ手作業にてスプレーペイントを施した完全一点物の超プレミア品!!
ファンならずとも非常にそそられるアイテムです(@∀@;)
ブラインドパッケージで中身が見えないというのもスリルと楽しみがあります(^w^)

おもちゃというよりは美術品として考えてほしいという程の、クオリティということでどんなペイントのものが入っているかは注目です!!

→SECRET BASE website


本日もご訪問ありがとうございました☆

ブログランキングUPの(( ワンクリック ))も何卒よろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(10) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
かなり遅いですが、最近PUSHEADさんに興味があり今回のブログはとても勉強になりました♪魅力的な作品ばかりですね(^-^)
2007/ 08/ 17 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
あと、画像にあるkaws×PUSHEADの黒銀カラー?っぽいやつは発売されているやつですか??無知ですみませんm(__)m
2007/ 08/ 17 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます☆
コラボの黒×銀は発売されている商品です♪
確か少量がバウンティーさんから発売され即完売となったカラーですよ(^^;)

2007/ 08/ 17 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
発売されてたんですか~☆画像は社長様の私物ですか??今からでは入手無理でしょうね(^_^;)やはり魅力を感じた品物は値段とか関係なく購入しておいた方がいいですよね。。後悔しても遅いことが多いですから!!
2007/ 08/ 17 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
昔、スーフェスでビン入り骸骨が売られてたのを思い出しました。

今日、PUSHEADさんのグローBE@を手に取ったんですが、買わずに帰ってきました。
なんか、悔しい…。
2007/ 08/ 17 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
PUSHHEADさんというと直ぐに思い出したのが、少し前のWCCですかね、NIKEの靴もあり、家族で行き、何だか列の前でひともめあったのを思い出しますね。結局、私の前で購入のくじびきが終了してしまい、悔しいーー思いをしました。

その日にサイン会もあり、参加したかったのですが、朝からの参加で家族が疲れていたので、断念しました。
明日も人すごいんですかね。
今回は購入はできそうにないので、
画像のUPたのしみにしています。
2007/ 08/ 18 (Sat)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

kaws×PUSHEADの黒銀カラーはSUPER7という雑誌広告の画像をお借りしました☆
僕も黒銀はもってません、、、お店に到着したときは完売してました(^^;)
ヤフオクとかで時々みますので入手出来る機会はまだあるかもしれませんね♪
メールでご質問いただきました内容へご返信させていただいたのですが3回のチャレンジすべてがリターンメールになってしまいました(@@;)
再送いたしますのでメールアドレスの状況をご確認お願いいたします(^^)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

スーフェスで瓶入り髑髏が発売されたのは何年か前なのでちょっと懐かしいですよね(^^)
ベアもかわいいですよね☆

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!

あの時のWCCは燃えましたね~(>~<)
完売と同時に長蛇が一瞬でなくなったのが印象的でした(^^;)
そのサイン会でkaws×PUSHEADのファーストモデルがゲリラ販売されたんですよね、、、
あんな魅力的なイベントをもう一度体験したいものです♪

僕も今回は仕事が立て込んでおり甲斐にいけません、、、悔
ハンドペイントで1体1体違うという事がかなり気になりますね!!
2007/ 08/ 18 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
これは今や激レアアイテムですよね!
当時のオクでも7万位してましたし、最近はめっきり見かけなくなってしまいました・・・たま~にありえない金額で出品されてる事はありますが・・(笑)
このシリーズはどれか欲しいと思いつつ未だに未捕獲のままですe-263

今回SECRETBASEから出たフィギュアも惹かれますが買えてません!(財布の都合上v-40
2007/ 08/ 18 (Sat)| URL | びんの # -[ 編集 ]
自分も初めて入手したPUSグッズがJar of PUSでした!!
元々CDのジャケ達を見て知って大好きなアーティストだったので
あの商品を知ったときの衝撃はかなり大きかったです!!

2007/ 08/ 19 (Sun)| URL | ReYaLS # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

特にWCCでゲリラ発売されたKAWS×パスヘッドコンパニオンのファーストカラーはかなりの高額になってますよね(^^;)
発売時から即7万付近の相場になり、その後下がるどころか市場から姿を消しました幻のフィギュアですよね、、、
パスヘッドさんや、KAWSのフィギュアは買いのがすと厄介ですね(ーー;)

>ReYaLSさん
コメントありがとうございます!!

パスヘッドさんの作品は2Dでも3Dでも変らぬ魅力がファンを引きつけるポイントですね(>∀@)
CDジャケットから飛び出して来たかのような存在感がいいですよね♪
2007/ 08/ 19 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析