Blog@instinctoy />
   <div id=
VCD - SHADOW STORMTROOPERのご紹介です!!
2007/ 08/ 20 (Mon) | 編集
blog-shadow-trooper.jpg

本日のご紹介のTOYはコチラ♪

ワンダーフェスティバル2007(夏)開催記念品として発売されたアイテム!!VCD SHADOW STORMTROOPERのご紹介です!!
黒いトルーパーはSWの本編には出ておらず、むしろキャラクターとしてはマイナーにも関わらず、とても人気が高く、ここ数年で多種アイテム化されております!(@∀@)

vcd-shadow-trooper-topimage.jpg
以前にSTARWARSのVCDをまとめてご紹介させて頂いた際にも記載しましたが実物を手に取ってみるとサンプルとはまた違う光沢感がかなりいい感じです!!(>∀<)

基本的な造形は以前発売されたストームトルーパーと同じなのですが、黒くなると全体的に「しまり」があって全然違う魅力が生まれますね♪

人気が高いというのも、よく理解出来ます(^w^)

vcd-shadowtro-05.jpgところでコチラのシャドウトルーパー、近年かなり色々なシリーズで展開されておりますが発売されているアイテムによって『ブラックホールストームトルーパー』『シャドウストームトルーパー』と、ありますが、実際違うキャラクターなのか同じキャラクターなのか、調べてみましたところ・・・

同じキャラクターでしたww(@w@;)

ブラックホールという帝国軍影の参謀直属のエリート兵士で、主に彼の為の情報収集を行っていたキャラクターがこちらのシャドウストームトルーパーなんです(><)

VCDシャドウストームトルーパーの詳しい魅力は本日も画像にてご覧下さい♪



【▼VCD - シャドウストームトルーパー詳細ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
vcd-shadowtro-01.jpg vcd-shadowtro-02.jpg vcd-shadowtro-03.jpg vcd-shadowtro-04.jpg vcd-shadowtro-06.jpg vcd-shadowtro-07.jpg vcd-shadowtro-08.jpg vcd-shadowtro-09.jpg
vcd-shadowtro-10.jpg vcd-shadowtro-11.jpg vcd-shadowtro-12.jpg vcd-shadowtro-13.jpg vcd-shadowtro-14.jpg vcd-shadowtro-15.jpg vcd-shadowtro-17.jpg




その他、シャドウストームトルーパー関係のアイテムはここ一余年でこんなにもリリースされています(@∀@;)多ッ!

sha-blisterminibust.jpg【ブラックホールストームトルーパーミニバスト】

ブリスターvsジェントルジャイアントの企画で発売されたアイテム。
この商品が黒トルブームに火をつけたと言っても過言では無いですね(^∀^)

マイナーキャラにも関わらずその魅力的に黒く輝くトルーパーは、発売した当時の限定数500を遥かに上回る需要があり、一気にプレミアがついたのも記憶に新しいです(@w@;)


また、こちらの商品を皮切りとして、短期間の間にシャドウトルーパー商品が多く発売されました!

【▼その他ブラックトルーパーアイテムギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

sha-hasblo.jpg sha-hasunlea.jpg sha-kub.jpg sha-lego.jpg sha-rah.jpg


blackholl_st_hafe-hafe001c.jpgちなみに、こちらはメディコムさんのRAHストームトルーパーをカスタマイズし、丁度中心を境に黒く塗装したハーフ&ハーフストームトルーパーですw

ブリスターvs GGのブラックホールトルーパーをみて思いついた遊び心から個人的に製作したRAHのカスタム塗装品です(@w@;)
この時はまだメディコムトイさんからのRAHシャドウストームトルーパーの発表も無く、完全に僕の趣味でやっちゃいました(ー∀ー;)

hafe-hafe-rah-stoom-image.jpg hafe-hafe-rah-stoom.jpg hafu-hafu-up.jpg

スターウォーズの世界は本当に広いので、未だ商品化されていない魅力的なキャラクターもまだまだ存在するような気がします!!

今後、どちらのメーカーからどのような未知のキャラがリリースされるのかも楽しみですね♪(^w^)


本日もご訪問ありがとうございました♪
最近一位がマンネリ化してしまっている為か、クリックして頂ける方が減少傾向にあるようです。。。(^^;)
大変お手数おかけ致しますが、本日もBLOG RANKING UPへの応援(( ワンクリック ))をよろしくお願いいたします★


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
限定品 | Comment(11) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
白黒半分!いいですね~!!

ほんとに欲しいかも。

1/6計画限定で販売されそうなカラーリングです(笑)
2007/ 08/ 20 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
商品も魅力的なのですが、それより何よりも、社長様がアレンジした?本日のブログの最初の画像がヤバすぎです♪♪シャドウトルーパーが凄く引き立ってます!画像にやられて商品がめちゃくちゃ魅力的です☆
2007/ 08/ 20 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
コンスタントにスターウォズものを取り上げていただき感謝、感謝です。
SIDさんお書きのように最初の画像、かっこよすぎです。メディコムさんの抽選待ちですが、欲しくてよだれが出ます。
2007/ 08/ 20 (Mon)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
ワンフェス当日がゆったり目の出発でしたので購入できるか不安だったのですが、二人とも無事購入できてよかったですね。
TOP画、なんか新しいフィギュア出たのかと思っちゃいました(笑)。めっさかっこよすぎ。

あ!白黒トルーパーだ!HPで大分前に拝見させていただいて気になってたんです。かっちょいい~!
欲し~(^^)
2007/ 08/ 20 (Mon)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
白黒トルーパー、初めて見たのはだいぶ前ですが、
「よくこんな大胆なことやるなぁ」と、あきれると同時に、うらやましかったです。

Gルーカスが見たら、なんて言うかな?
2007/ 08/ 20 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
今回のは前回のトルーパーより幾分前傾が少ないような気がしたのですが気のせいかな?

GGのトルーパーはかなり、ツボをついてきますよね。
デキもいい感じですよ。
また、社長さんの作品は以前イベントで拝見し、流石と関心したのを憶えています。
その時の商品チラシもなかなかでしたよね。
2007/ 08/ 21 (Tue)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
いいですねー。黒はやっぱりシマって見えます。
 白のVCDと並べても黒はカッコイイ。白も 光沢塗装をして欲しいものです。

 VCDシリーズ。
 ボバに始まり、次回作のC-3PO、シャドウロイヤルガード。まだまだ続きますねー。
 ちなみにシャドウロイヤルガードはゲームのキャラクターだそうです(メディコム担当者談)。
2007/ 08/ 21 (Tue)| URL | MS # -[ 編集 ]
ハーフ&ハーフストームトルーパーめっちゃかっこいいです!!
2007/ 08/ 21 (Tue)| URL | ReYaLS # -[ 編集 ]
あのカスタムは最高でございます!イギリスやアメリカのサイトにもこんなにいい想像をまだ見ていないです。 スター・ワォーズが大人気なのに。 このブログも最高! これからも宜しくお願いします。 
2007/ 08/ 21 (Tue)| URL | eighthsamurai # -[ 編集 ]
白黒トルーパーは何かのトイショーの時に見かけました。
黒にカスタムするのを受け付けていて、白黒は出来ないのかと訪ねたら、マスキングがかなり大変なため出来ませんと断られたのを憶えています。

あのお店がINSTINCTOYさんだったんですね。
2007/ 08/ 21 (Tue)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆☆☆
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

カスタムのハーフ&ハーフお気に入り頂けたようで嬉しいです♪
確かに1/6計画さんにもってこいのカラーリングです(^^;)

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

デザイン加工画像へのお褒めの言葉は嬉しい限りです☆
今後も画像でもお楽しみ頂ける様頑張ります(>∀<)

>星山さん
コメントありがとうございます☆

スターウォーズネタはもうそろそろ必要かと思いチョイスしました(>w@)
商品の魅力を引き出したいという想いでデザイン加工をしておりますだけにそうおっしゃっていただけると嬉しい限りでございますm(__)m

>HIROさん
コメントありがとうございます!!

ワンフェスはHIROさんとご一緒させて頂けただけに、一人でまわるより遥かにかにかと勉強になりましたm(^^)m
画像やカスタム品をお気に入いただけると正直嬉しいです♪今後とも楽しんでいただけるようがんばります☆

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

大胆に分けちゃいました(^^;)
っというより、こんなの欲しいなぁ~なんて想像していたところ、、、
『こんなの絶対商品化されない(ーー;)』っと判断し、、、
カスタムして造っちゃいました(^^)
Gルーカスさんのお目に触れるようなことは一生無いと思いますがなんていいますかね(^^;)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!!

確かに前傾が解消されている気がしますね(>∀@)
商品の改良はファンとしては嬉しいですね!!

WCCで展示していた時いらっしゃってたんですか!
その後すぐにメディコムさんが商品化されたので一瞬の受付でしたが、カスタムなのでダメージ版のブラックにして欲しいなどのご要望に対応するのが大変でした、、、(^^;)
チラシまでご記憶いただけているなんて光栄でございますm(__)m
是非とも次回イベントへお越しの際はmynockhuntさんとしてお声をおかけくださいね(>∀@)

>MSさん
コメントありがとうございます♪

シャドウロイヤルガードはゲームのキャラだったんですね!!
道理で『スターウォーズの鉄人』で発見出来ないキャラだった訳ですね(^^;)
ご教授感謝いたしますm(__)m

>ReYaLSさん
コメントありがとうございます☆

カスタムと言えど、オリジナルの発想で手作業で造った作品なのでお気にいりいただけると嬉しい限りです♪
ありがとうございますm(__)m

>eighthsamuraiさん
コメントありがとうございます♪

先日の初コメントからどうもありがとうございますm(__)m
ブログをお楽しみ頂けているようで幸いです。今後も楽しんで頂けるような玩具情報満載で毎日更新いたしますのでよろしくお願いいたします(^^)

>ひろしさん
初コメントありがとうございます(^^)

あの時WCC会場にお越しいただいていたんですね!ありがとうございますm(__)m
お断りしてしまった理由は、もとのストームトルーパーがソフビの成型色の為、リタッチも効かない状態なので黒がはみ出してしまったらそのパーツはもう使えないパーツとなってしまう、ハイリスクな制作になってしまう状態でして、、、 お受けするには、やはり最高の物をご提供させて頂きたかったのでご希望に添えず申し訳ない限りです。あらためお詫び申し上げますm(__)m
ブログをご覧いただきありがとうございます☆今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2007/ 08/ 21 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析