Blog@instinctoy />
   <div id=
Yahoo!オークションにてスゴい事が・・・w
2007/ 09/ 02 (Sun) | 編集
eve-yari-auction.jpg

本日のご紹介はコチラ☆

昨日、9月1日より新たにリメイクされた【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】が公開されましたが、それに合わせてスゴいアイテムがオークションに出品されました・・・w(@w@;;;)

エヴァンゲリオン放送10周年のネット限定企画であるEVA AT WORKにて、渡辺薫さんという鍛鉄職人によって制作され、見事に再現されたロンギヌスの槍が、コチラのオークションで出品されてます!!(@A@;)

【本気!?驚愕のオークション<ロンギヌス>の槍はこちらw】


価格を見ると、9月2日18時現在で・・・


9,300,175,000 円・・・ ゜( Д ゜ )

これはとんでもないことになってますね(^w^;)

コメントの常連さんでもあるmostさんのBLOGでもピックアップされておりましたが、非常に面白い内容でしたので、当Blog@INSTINCTOYでも紹介させて頂きました!

☆mostさんのブログはこちら☆おすすめ♪
※今回のご紹介はご本人にもちろんご了承いただいております(>∀@)


【MOSTの玩具依存症。】


こういう金額を見ると、規制が緩かった時代の昔のオークションを思い出しますねw
今では手数料や評価等の導入により、秩序ある市場になりましたが、今でもこんな事があるとは、僕はエヴァンゲリオンをまだ一度も観たことがないのですが、エヴァンゲリオンの人気って本当に凄いんですねΣ(@w@)

しかし、入札の履歴を見ても新規の方がもちろん多いのですが、非常に高い評価のある方の高額入札もありどこまでが本気でどこまでが冗談なのかいろいろとスゴい事になっています!w(>w<;)

以前のオークションで(以前と言っても2000年位のオークションですが、まだその時はオークション自体の歴史が浅く規制が甘く秩序がなかった時代だったんです)ザクタイムマシンが出品されていた事が有り、その時は99兆円での落札となり、出品側も明らかにネタとして遊んでいたとは思いますが・・・w

何しろ、ザクを出品した人の職業欄にはたしか主婦と記載されていたと思います!!w

当時でもそのオークションは非常に話題になり、ニュースサイトで取り上げられる程でしたw

現在のオークションのシステムだと、落札時に出品者の手数料として5%の金額が発生しますから・・・ww(@w@;)

・・現在の価格、93億で落札されたとしても、出品者がYAHOO!に支払うシステム利用料は、、、

・・・なんと4億6千5百万!!(^^;)

例のガンダムに出てくるザクや、タイムマシンのオークションについて調べてみたところ当時の記事が見つかりましたので参考リンクとして貼っておきますね!(^∀^)

ザク

タイムマシン
☆Q&Aもなかなか楽しめます(^w^)

9月7日の終了時にはコチラのオークションの最終落札金額はいかほどに!?注目ですねww(@∀@;)

本日も沢山のアクセス誠にありがとうございますm(__)m


本日はSECRETBASEのアルティメットバトルご紹介&販売開始のブログを予定しておりましたがちょっとした問題発生!?
ちょっとした問題はメーカーさんに確認せねば解決出来ないので明日ご紹介の予定に変更です(ー∀ー;)

何卒、ブログランキングUPへの応援(( ワンクリック ))をよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(10) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
たしかに凄いですが、イタズラ入札の様な気がしますね。。PS3の発売の時にも一千万という入札が入っていた物もありましたが、終了ギリギリに入札取り消しがされ結局5万くらいまで下がりましたから(^^;)
私も一度も観たことがないので、観てみたい作品の一つです(^-^)
個人的にはシークレット・ベースさんのネタが気になりましたね♪
2007/ 09/ 02 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます☆
現時点で限度額に達成してますね、、、(ーー;)
100%悪戯は間違いないでしょうが、個人的には昔のザク出品などを思い出すネタで楽しめました(^^;)

アルティメットバトル問題については、解決しないとご紹介のしようが無いので明日メーカーに問合せ解決しましたら、問題点も合わせご紹介させていただきます☆
2007/ 09/ 02 (Sun)| URL | INSINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
EVAのキャラや設定は好きなんだけど、わからないことだらけで…(?_?)

手数料の4億だけでもあれば、いろいろ買えるのになぁ、
なんてバカなことを考えてしまいました。
2007/ 09/ 02 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
EVA、全然わからないのですが、悪戯にしても、入札の状況をみるととても人気なんですね。
そういえば、WFでも沢山商品などありましたね。

それにしても、イッタイ落札はどなたが、いかほどで、
送料にもビックリですね!

BE@Rの件ありがとうございます。
2007/ 09/ 02 (Sun)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

久々にこんなオークションみたので驚きでしたが、今でもこんな秩序も何も無いオークションで案外頻繁になるんですかね!?(^^;)その度に落札者の都合でキャンセルによる『非常に悪い』評価がつくのでしょうか、、、今回のオークションでその後の取引がどうなるのかが気になります(^^;)

手数料は取り消しによって請求を防ぐのは当然でしょうが4億って、、、オリジナルフェイクに展示されている人体模型が噂では1,200万円で受注生産してもらえる!?らしいのであれが40体弱買えると考えると、、、これこそバカな妄想です(ー∀ー)

2007/ 09/ 02 (Sun)| URL | INSINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>mynockhuntさん
コメントありがとうございます☆

さくらオヤジさんへのコメント更新中にコメントをいただいていたようでお返事が前後し申し訳ございません(^^;)ベアの件、ご希望の無いようで全て問題ありません♪明日通販事業部の方からご連絡させていただきますので、お取引よろしくお願いいたします!!
2007/ 09/ 02 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
エヴァンゲリオン・・・・・全く自分とは正反対!無縁のところにいますね~(笑)

よくパチ屋の新聞広告で目にはしますけどv-40
2007/ 09/ 02 (Sun)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

同感です(^^;)
ベアのメール確認しております♪
明日までにやらなくては行けない仕事に追われなかなかお返事出来ておらずでも申し訳ない限りですが、確実にお取引可能ですのでご安心ください(^^)明日には通販事業部からもご連絡させて頂きますので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
2007/ 09/ 02 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
昨日はお返事が送れてしまい、
お手数かけてすみませんでした(汗)

まだ5日近く残っていますが、上限の金額に行っちゃったみたいですね。
こんな金額なので99%取引不可な雰囲気なので、
オクは仕切り直しとかになっちゃうんでしょうかね?(笑)

ザク&タイムマシンもリンク先を見させていただきましたが、
今回のロンギヌスの槍も
ヤフオクの歴史に残るアイテムになりそうですねv-352
2007/ 09/ 03 (Mon)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
>mostさん
コメントありがとうございます☆

ザクやタイムマシンとは違い、出品者様は正当なオークションをご希望でしょうからこんな形になってしまってはかわいそうな気もしますね、、、(ーー;)

しかし、何でも無い商品に多くの人がふざけていたとしても1,000件を超す入札は集まらないで小からそういった意味ではやはりヤフオクの歴史に残るオークションなのかもしれません(^^;)
2007/ 09/ 03 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析