Blog@instinctoy />
   <div id=
KAWSのカスタムトイのご紹介!
2007/ 09/ 18 (Tue) | 編集
blog-kaws-companion-bymoto.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆

数々のデザイナーズトイをカスタムし、独自の世界感で作品を展開され注目を集めているアーティスト"motorbot"さんより、新作のカスタム作品が公開されましたが、KAWS COMPANION x Krusty the Clown [Krusty Kimpson]という組み合わせで登場!!世界中のTOY情報を取扱うVinylPulseさんでご紹介されておりました!
kawscustom.jpg
元ネタキャラはシンプソンズの登場キャラクターである"Krusty the Clown"というピエロです(^w^)

緑色の髪の毛の部分が小さい球体の集合のような表現で立体化されており劇中の雰囲気をバッチリと再現出来てます♪

KAWSと縁深いThe SIMPSONSのキャラをカスタマイズしたアイテムなので今後ファンの間でも話題になりそうなアイテムですね(^w^)
krusty.gif kawscustomsi.jpg kawscustomb.jpg


また、調べてみたところ他にもmotorbotさんによるKAWSアイテムのカスタム品がありましたのでいくつかギャラリーにてご紹介です☆

【▼motorbot x KAWSアイテムカスタム品ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
motorbotkawsm02.jpg motorbotkawsm01.jpg motorbotkawsm03.jpg motorbotkawswillie01.jpg motorbotkawswillie03.jpg motorbotkawswillie02.jpg
motorbotkawsblue01.jpg motorbotkawsblue04.jpg motorbotkawsblue03.jpg motorbotkawsred03.jpg motorbotkawsred01.jpg motorbotkawsred02.jpg



以前もブログにてご紹介させていただきましたが、VANS x Simpsonsの企画にてKAWSの似顔絵がSIMPSONS風に描かれてましたが、実は【The Kimpsons】といった形でKAWSがシンプソンズをパロっている作品もあるのです!(^∀^)
kinpsom-01.jpgこういった形でアレンジされており、実はKIMPSONS自体がファンの間ではとても人気だったりします♪
C10.jpgKAWSの画集、【C10】という本にこちらの「キンプソンズ」のイラストが多く載っている様ですが、なかなか手に入れるのが難しいアイテムです・・・(@w@;;)
kinpsom-03.jpgkinpsom-02.jpgkinpsom.jpg

今回のこのカスタムフィギュアの画像をVinyl Pulseさんでカスタム作品だと知らずに拝見させて頂いた時は新作コラボアイテムだと思い驚きました(^w^;)

度々ブログでも話題に触れておりますが、OriginalFakeさんにて発売予定されておりますコラボアイテム・KAWS×井上三太も、KAWS×ダース・ベイダーも楽しみですが、今回ご紹介のKrusty the Clown等のTHE KIMPSONSのKAWSオリジナルのデザインでの商品化なんかも実現して欲しいアイテムですッ!☆(@∀<)


本日もご訪問ありがとうございました☆

ブログランキングUPの応援(( ワンクリック ))も何卒よろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(11) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
全てにおいて魅力的なデザインですね!kaws氏の作品は金額を感じさせない!!たとえ高額でも欲しいという物欲が出てくるデザインです☆
2007/ 09/ 18 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
写真だけ見て 驚きました!
 新作フィギアかとおもいきやカスタム。
 しかし、よく出来ていますね~。

 シンプソンズはKAWSとつながりが深いのでしょうかね? KAWSのシンプソンズのシルクスクリーンをよく?!見かけますね。

 ミッキー柄など、ベーシックに戻ったようで、なにかしら新鮮な感じがしました。

 Original Fakeの新作フィギアも見逃せないですねー!!いつ発売するんですかね!?
2007/ 09/ 18 (Tue)| URL | MS # -[ 編集 ]
いや~凄いですね~。

自分も「新作!?」と驚きましたが、カスタム品なんですね!

本当に素晴らしい出来なので、
是非商品化!・・・してくれないかな?(笑)

KAWSさんのアイテムは金額的にちょっと高めですが
SIDさんと同じく、それでも手に入れたい魅力があるんですよね!
2007/ 09/ 18 (Tue)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
元ネタがわからず、「?」でしたが、KIMPSONS一家のパロディーは面白いですね。

でも、一番気になるのは、KAWSベイダーです。
一般人(?)でも手に入るのかなぁ?
2007/ 09/ 19 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
KAWSさんの作品は、魅力ありすぎですね。カスタム作品もいい感じで、このまま出てきてもおかしくない感じですね。

やはり、KAWSベイダーは、並びなどすごそうですね、そろそろ話しも聞こえてきこえて来る頃かな?
でも、きっと年内ですよね?
2007/ 09/ 19 (Wed)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
素晴らしいですね!!

自分なんて、カスタムできる能力も無きゃ、コンパニオンに手出しする勇気もございません(笑)

早くKAWSヴェイダー、拝みたいです★
2007/ 09/ 19 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!!
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

今回ご紹介のアイテムは"motorbot"さんのカスタム作品ですが、それにしてもこの魅力の全てはKAWSコンパニオンがもとになっているからに間違いないのでやはりKAWSさんの作品には魅了されますよね(^^)

>MSさん
コメントありがとうございます!!

シンプソンとのコラボは結構前からちょくちょく作品があるみたいですね(^^)
KAWSベイダーの発売日は本当に気になるところですね~~~~☆
そー言えば以前オリジナルフェイクの店長さんが秋頃に新作がでるっていっていたような!?!?(@∀@)
×井上三太!?×ベイダー!?!?  どちらにせよ気になるアイテムです(>∀<)

>mostさん
コメントありがとうございます♪

リアルに商品化して頂きたい感じですね(^^;)
KAWSさんの作品は僕も滅茶滅茶魅了されておりますので、これからもこのブログで新旧関係無くどんどんアイテムをご紹介させていただきます!!
20日更新のブログもKAWS作品のご紹介にしましょうか、、、w

>さくらオヤジ さん
コメントありがとうございます☆

kaws×ダースヴェイダーはホントにもの凄い人気が集まりそうですね(ー∀ー;)
人体模型以来の大混乱になってもおかしくないのではないでしょうか!?!?
このアイテムを買えない事を想像しただけでも、、、、凹みます。。。
朝早くから並んでも抽選結果で買えない事もあるのがオリジナルフェイクさんなので、是非とも大量に生産をお願いしたいところですね(^^)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

KAWS×ダースベイダーは今年No.1に年内発売が期待されるデザイナーズトイではないでしょうか!?(^^;)
以前4FEETコンパニオンを購入した時に店長さんが『秋にはカラバリなどでは無く、全く新しい新作造形のフィギュアが発売よていですよ・・・』的なことをおっしゃってたので、秋といえば10月!?
情報をキャッチ次第このブログで速やかにお伝えいたします(>∀<) /

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

みなさんKASヴェイダーの話題が中心ですね~~~(>∀<)
注目度の高さが伺えます(@∀@;)
年内発売に共に期待いたしましょう!!
2007/ 09/ 19 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 09/ 20 (Thu)| | # [ 編集 ]
>管理人のみ閲覧できます。さん
コメント確認させていただきましたm(__)m

ご心情お察しいたします。当方ブログからの情報開示によりご迷惑をお掛けしないよう、独自ルートで発売日情報などをキャッチし、まだ皆様のお耳に届かない様な情報の場合は開示を控えさせて頂きたいと思います。しかし、かなり話題になってしまった場合はご紹介させて頂く形となるかと思いますので、一つの情報発信の場としてご理解頂けると幸いでございます。
2007/ 09/ 20 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
版権は?
これってオフィシャルの版権使用許可はとっているんでしょうか?

ディズニーやFOXが到底許すとは思えないのですが?
2009/ 05/ 02 (Sat)| URL | 疑問 # BW6/sfyE[ 編集 ]
>疑問さん
コメントありがとうございます☆

この記事に関しては更新させて頂いた当時海外の玩具情報サイト等で話題を集めたカスタム作品で版権使用許可などの詳細については全く存じ上げません(^^;)

特に海外の作品では?なカスタム作品も時々拝見いたしますが個人で楽しむ為に制作した作品をUPネットにUPしたら広まってしまったというような画像も沢山ありますので版権かどうかは正式に一般リリースされる迄は解りませんね。
2009/ 05/ 02 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析