Blog@instinctoy />
   <div id=
SPAN OF SUNSETパロディーソフビ☆R2-D4のご紹介(^w^)
2007/ 09/ 21 (Fri) | 編集
blog-top-spanwars-top.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆

SPAN OF SUNSETスターウォーズパロディーソフビフィギュア♪
【SPANWARS R2-D4】のご紹介です!!
spanwars-r4-d4.jpg狂乱ミッキーや、チェシャ猫シリーズなどを始め、独自の視点から魅力的なデザイナーズTOYを世界のコレクターに向け発信し続けるSPAN OF SUNSETさんから発売されましたスターウォーズの人気キャラクター【R2-D2】のパロディー作品☆

版権アイテムを数多く中心にご展開されているSPANさんなだけに、こういったパロディー作品の商品展開は珍しいアイテムではないでしょうか(^^;)

僕は今年の春にニューヨークのTOYSHOPで発見し購入にいたりましたが、USドルにて購入したというのもあり詳しい価格は覚えていませんでしたがそこそこ良いお値段だった記憶が、、、w


spanwars-image-01.jpg


スプレー缶で表現されたボディーが、シルエット&ボリューム共に非常にR2の印象にあっていて、R2の可愛さの魅力も感じさせるパロディー化です☆(^w^)

スプレー缶+R2で、どことなくストリート的なイメージもカッコ良く感じてしまうアイテムです♪

本日も色々な角度から撮影してみましたので商品の魅力はギャラリー画像でご確認ください☆


【▼SPANWARS R2-D4ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

spanwars-image-02.jpg spanwars-image-02.jpg spanwars-image-03.jpg spanwars-image-04.jpg spanwars-image-05.jpg spanwars-image-06.jpg
spanwars-image-07.jpg spanwars-image-08.jpg spanwars-image-09.jpg spanwars-image-18.jpg spanwars-image-19.jpg spanwars-image-20.jpg



spanwars-image-10.jpg

また、こちらのアイテムの魅力は本体だけに留まらず、何といってもこのパロディー感たっぷりに細部までこだわり抜いたパッケージデザインも非常に注目のポイントなんです(@∀@)p

まず目に飛込んでくるパロディー感満載の商品タイトSPAN WARSの文字に、、、www

全体的にオールド感たっぷりの加工プリントが施され、パッと見の火事場から拾って来たかのような焦げ目プリントはリアリティー抜群!!

ブリスター部分まで汚し塗装が施され、細部迄のオールド&ダメージ感の演出に魅了されます(=∀=)

延焼によるひび割れ、焦げ目塗装は全て完全にプリント&立体プリントされておりかなり必見です!!(>∀@;)凄ッ!!
色々な玩具をコレクションしてきましたが、正直ここまで表現にこだわったパッケージは初めてみました(^^;)
念の為、ルーカスフィルムのコピーライトを探すべくパッケージをくまなくチェックし、いきついたパッケージ底に掲載されたLOGOがTAMIYA(タミヤ)のパロディーロゴデザインだった部分には完全にヤラレました(ー∀ー;)

パッケージの裏面には、パロディー作品のシリーズ一覧を連想させるイメージデザインにwww

そんな部分も踏まえ、パッケージデザインも細部までギャラリー画像を用意させていただきましたので是非ともお楽しみくださいm(=∀=)m

【▼SPANWARSパッケージデザインギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

spanwars-image-11.jpg spanwars-image-12.jpg spanwars-image-13.jpg spanwars-image-14.jpg spanwars-image-15.jpg spanwars-image-16.jpg spanwars-image-17.jpg



8.jpgその他こんなSWパロアイテムもSPANさんから発売されています(>∀@
"Bill McMullen(ビル・マクマレン)"さんというNYのデザイナーによって生み出されたAT-ATから派生した作品で、こちらのAD-ATはなんとアディダススターウォーズとの融合というコンセプトのアイテムらしいですΣ(@Д @ ;;)

発想がとても面白いですが、やはりオフィシャルかどうかは不明です(^w^;)
AD-AT @SPAN OF SUNSET


スターウォーズのキャラクターをパロって商品化してしまう所が、流石USAですね(^^)

R2-D4パッケージ裏に掲載されているヨーダらしきキャラクターのパロなど、是非ともシリーズでのリリースに期待したい限りです(>∀<)


本日もご訪問誠にありがとうございましたm(__)m

明日からまた三連休に入りますがBLOG@INSTINCTOYはもちろん毎日更新で魅力的な玩具をどんどんご紹介して参りますので是非ともご注目頂けると幸いです☆

何卒、ブログランキングUPへの応援(( ワンクリック ))もよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(9) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
自称SWマニアの私ですが、今回のは、アリですね。
特にAD-ATは欲しいです!
三本ラインがグッド!!
2007/ 09/ 21 (Fri)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
外箱は古い物の劣化かと思ったら、そこもデザインとは驚きです!!ちなみに気になったのですが、プシューっと何かが出たりしますか?(笑)
2007/ 09/ 21 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
初めて見た時は、汚れたパチモンだと思っていました(汗)
しかし、パッケージの汚しまでがデザインとは!?

自分でスプレーを買ってくれば、作れそうな気がしないでもない…?
2007/ 09/ 21 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
商品自体は何度か、見る機会があり周知していたのですが・・・・
今回パッケージは初めて、見ました。
かなり凝った感じなんですね、ある意味商品自体より、時間をついやした感じですね。
AD-ATは知らなかったですが、なかなかの感じですね。
本日も楽しませてもらいました。
2007/ 09/ 22 (Sat)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
本日 朝おきると Original FakeのHPに
 あのKAWS ダースベイダーがUPされていました! びっくりしました!!

上半身だけの画像で、実物を見た事は無いのですが、 下半身はどうなっているのでしょうかね~?

Original Fakeはいつもいい物を出してきますね。 僕が着ているTシャツの5割はOriginal Fake商品ですから(笑)。

 本日のBlogはKAWS ダースベイダーでしょうか。楽しみにしています

Medicom Toy、Original Fake 、INSTINCTOYとも本当に 頑張って下さい!! 
2007/ 09/ 22 (Sat)| URL | 聡 # -[ 編集 ]
聡さん
コメント拝見してすぐOF見てきました!

やっとKAWSヴェイダー拝めて嬉しかったです(~o~)
ありがとうございました!!

いよいよ発売日も決定したようで・・・でも行けないなぁ~(ToT)/~~~
でも画像見て絶対絶対欲しいと思いました!!!!

2007/ 09/ 22 (Sat)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさま

 いいですよね!
 KAWS ヴェイダーがでるとはエキシビジョンまで思っても無かったので、とても楽しみにしています。
 画像がでてうれしいですね! 全身が見てみたいものです!
2007/ 09/ 22 (Sat)| URL | 聡 # -[ 編集 ]
 全身画像がKAWSの Blogで出ていますよ~。

 ここまでくると何も言う事無いですね!
 布製マントに光沢の靴に目が赤ッて所も
 とてもいいですね。

 手に入るか分かりませんが、 是非手にとって
 見てみたいものです。

 Original Fakeさん是非 沢山作って下さい!
 これは僕だけの要望では無いはずです!
2007/ 09/ 22 (Sat)| URL | MS # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>星山さん
コメントありがとうございます♪

SWマニアの星山さんも認めるパロディーアイテムですかぁ~(^∀^)
厳しいご反応も予測しておりましたが楽しんでいただけたようで何よりです☆
バタバタしておりメールのお返事が遅れており申し訳ございませんm(__;)m
例の件、ギリギリまでご検討頂いても問題ございませんのでご安心ください(^^)
お返事気ながにお待ちしております♪

>SIDさん
コメントありがとうございます!!

残念ながら流石にカンの中身は空です、、、(ー∀ー;)
パッケージの通り、火を吹く感じも確かにしますが、、、w

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

『汚れたパチモン』、、、第一印象は確かにそんな感じですねw
僕もSPANさんの商品でなければ注目しなかったカモです(^^;)

缶の部分以外はソフビなので自作は難しいかもしれませんがレジンとかに置き換え本気でやれば確かに作れそうですw

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

パッケージデザインへのこだわりは、パロディー作品の枠を超えておりますね☆
今回もお楽しみいただけたようで幸いです(^^)

>聡さん
コメントありがとうございます☆

やはり皆様情報がお早いですね(^^;)
エキシビジョンで全身を拝見しておりますが、下半身も期待を裏切らないのでご安心くださいw
KAWS好きの聡さんにはもってこいのアイテムですね!!
僕も今から発売が楽しみでしかたありません(T∀T)

>びんのさん
聡さんへのコメントありがとうございます☆

ついに運命の発売日が決定ですね!!(>∀@)
今年一番発売を期待していたデザイナーズTOYなだけに今からテンション上がりっぱなしですw

>聡さん
びんのさんへのご回答ありがとうございます♪

>MSさん
コメントありがとうございます☆

ヘルメットのテカリ具合といい、マントの布地といい、最高のデザインを最高のメディコムクオリティーで制作された最高のアイテムですね!!!
すでに生産数は決まってしまっているかとは思いますがSW&KAWSさんの人気から予測しても1000体あっても少ないくらいな気がしますね(^^;)
2007/ 09/ 22 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析