Blog@instinctoy />
   <div id=
KAWS-CHUMのご紹介☆
2007/ 09/ 27 (Thu) | 編集
kaws-chum-blogtop.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ
KAWSさんデザインのキャラクターの中でも代表作的な印象!?のキャラクターCHUM(クリア.Ver)のご紹介です☆
kaws-chamcoloer.jpg


商品について調べてみましたところ、2002年にアメリカのストリートフィギュアショップ"360 TOY GROUP"にてクリアカラーが発売となり、合計で5色のカラーバリエーションで展開されており、ピンクを除く各色限定1,000体にてリリース


ちなみにピンクのみ香港限定アイテムで、生産数も500体だったようです☆



chum-kaws-image-top.jpg



ミシュランのマスコットキャラクターであるビバンダムをモチーフにデザインされたキャラクターと思われますが、その存在感は負けず劣らずの魅力で、KAWSさんの作品の中でも非常に人気・知名度ともに高いキャラクターでは無いでしょうか☆


chum-kaws-image-08.jpg


足の裏には『CHUM』というキャラクター名と、シリアルナンバーがプリント(>∀@)

シリアルナンバーの刻印は、KAWSアイテムのコレクターには嬉しいポイントですね☆


商品の詳細は、本日も画像でご確認ください(>∀<)

【▼CHUM(クリア.Ver)ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
chum-kaws-image-01.jpg chum-kaws-image-02.jpg chum-kaws-image-03.jpg chum-kaws-image-04.jpg chum-kaws-image-05.jpg chum-kaws-image-06.jpg



kaws-cham-400-100-top.jpg

2003年5月に400%KUBRICKとして登場☆
kaws oneにて発売され、日本国内では原宿のHECTICさん限定アイテムとして4,800円にて発売♪
KUBISMにて詳細をご紹介されておられます↓
http://www.kubism.net/C_KWS_HCTC.html

また、2003年6月には同じカラーの100%CHUM KUBRICKが【KAWS KUBRICK[Set3]】として発売☆ KUBRICK 2体+バス停のセットで、こちらは3,990円にて一般発売されました♪

画像のように2体一緒に飾っていますがKUBRICKコレクションの中でもお気入りのアイテムです(^^)


こちらのアイテムもギャラリーでご覧ください♪

【▼KAWS-CHUM 400%KUBRICKギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
kaws-cham400-01.jpg kaws-cham400-02.jpg kaws-cham400-03.jpg kaws-cham400-04.jpg kaws-cham400-05.jpg


【▼KAWS-CHUM 100%KUBRICKギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
kaws-cham100-01.jpg kaws-cham100-02.jpg kaws-cham100-03.jpg kaws-cham100-04.jpg kaws-cham100-05.jpg



20070922171002.jpg最近は、今週土曜についに発売を迎えますKAWS×ダースベイダーの発売が頭から離れない今日この頃な為、ブログでご紹介のアイテムもついついKAWSコレクションのご紹介に、、、(=w=)

あくまで※個人的な憶測にしか過ぎませんが、過去の販売形式から推測するに、オリジナルフェイクさんの入店整理券方式は1時間に60人迄の入店を制限する整理券の配布が形式だったことから、今回も同じ対応になる事を想定すると、その場合営業時間が11時~20時でフルに販売を行ったとしても約600人の入場が想定され、一人一個の購入制限により最大600個の販売が限度、、、
メディコムさん制作によるスターウォーズ版権商品の限定アイテムが通常2,000体(WF限定VCD等)~4,000体(例:ブリスターさんEXCLUCIVE400%ダースベイダーKUBRICK)

でのご展開であることから察するに、最低1,000体は生産されているのでは!?っと個人的な予想から1日では販売しきれない!?(@@;)
そんなことを考えると、朝から並んで一体何時の入店枠にはいれるのか!?もしくは入店枠に落選となってしまうのか!?!?(T_T)そんな、いろいろな憶測が頭の中で飛び交う今日この頃な為、気が気で無い心境ではございますが、全ては当日神のみぞ知るといったところでしょうか(^^;)

当日ご参加予定の皆様が無事購入できるような現状に期待したい限りですね☆


★本日もご訪問誠にありがとうございました★

本日も是非ともブログランキング応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(11) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
かわいいですよね♪kubの方も持っていないので欲しいですね!私もkaws×ベイダーの事が頭から離れない毎日です(^_^;)無事にコレクションできるのか、、、
2007/ 09/ 27 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございますm(__)m

KAWSヴェイダーはコレクターにとって緊張の発売ですね(^^;)SIDさんも無事GETできることを祈っております!!
2007/ 09/ 27 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
こちらのキャラクターって、KAWS作品の中でも有名ですよね!

たまにオクで見かけますが、
「欲しいな~」と思いつつ手が出ていません(汗)

KUBRICKは400%は持っていませんが、
セットの方は持っているので
我慢、我慢・・・(笑)
2007/ 09/ 27 (Thu)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
買えるか買えないか分からないなんて残酷ですよね。
自分も朝、並ぶ予定ですが、少し遠い為、始発にのっても着くのは7時頃なんで厳しいですよね。。。
2007/ 09/ 27 (Thu)| URL | QP # -[ 編集 ]
KAWSヴェイダーのことを考えると、マジでドキドキしてきます。
オヤジも、始発で行こうか、徹夜しようか迷ってます。

現地で、ココの常連さんと話ができたらいいなぁ。
2007/ 09/ 27 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
 Kawsヴェイダーいいですねー。エキシビジョンで見た中で一番欲しいものでしたので、私も当日現地に行ってみようかと思っています。
 生産数が多めで、オクでも定価くらいで取引されるといいですよねー。
2007/ 09/ 27 (Thu)| URL | うずまき猫 # -[ 編集 ]
楽しみな週末ですね、皆さん結構早めに並ぶ予定ですね・・・・汗

自分は8時前に到着すれば、いいや!
なーんて思っていましたが、やはりものが物で注目度もかなりなので
心してかからねば・

とほほです。
2007/ 09/ 27 (Thu)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
最近KAWS塗れで、居心地いいです(笑)

いよいよ明日ですね。

皆さんかなり気合入ってますよね!!

自分は仕事で無理です・・

沢山あるといいですね~♪余る位(笑)
2007/ 09/ 28 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
KAWS祭りですね~!
 とっても楽しみですっ!!

 なんだか今からドキドキしてしまって…。とりあえず、明日は私も参戦させて頂きますのでー。

 ここの書き込みしてくださっている方々にお会いできればナオサラ楽しみが増えますね~。
2007/ 09/ 28 (Fri)| URL | MS # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 09/ 28 (Fri)| | # [ 編集 ]
本日もコメントありがとうございます♪
>mostさん
コメントありがとうございます♪

KAWSさんの作品は買い逃すとコレクション困難な物が多いですからね~(^^;)
そういった部分もコレクター心をくすぐる魅力なのかもしれませんね☆

>QPさん
コメントありがとうございます☆

僕も何度かOriginalFakeさんに朝から並ばせて頂いた経験アリですが、大雑把に見た所ですが一番長蛇になった時も朝10時頃の時点で300人程が並んでいたような気もしますので始発でしたら入店枠には入れるのではないでしょうか・・・(あくまで個人的な予想ですので、全ては明日に明らかに?!)
お互いGETできると良いですね~☆(>_<)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

僕も朝から並ぶ予定ですので是非ともお声をおかけ頂けると嬉しいです♪
お互い頑張りましょうー!(@∀<)

>うずまき猫さん
コメントありがとうございます♪

遠方の方の為にも大量生産により是非とも相場を安定させたい物ですよね~(^^;)
早くGETして安心したいですね(>∀<)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます☆

今回の入店整理券の配布という事ですので徹夜しても閉店間際にしか入れないかもしれませんし、ギリギリに来ても一番に入れるかもしれませんし・・・
結果は全て明日にかかってますね! 運に任せましょう♪w

>びんのさん
コメントありがとうございます!!

確かに理想的には来週いっぱい余ってる! なんて感じだったらいいですよね~w(=∀=)
皆様が無事コレクション出来る事を祈ってます(^^)

>MSさん
コメントありがとうございます♪

とうとう明日が発売日となりましたね~!
私も参加予定ですので、MSさんにお会い出来る事を楽しみにしておりますm(__)m
明日の為にも早く寝ればと思うのですが、寝付けなさそうです・・・w

> 管理人のみ閲覧できます。さん
全ての結果は明日、明らかになりますね・・・!
僕の予想が当たっていて買いやすい状況になったら良いのですが(^^;)
2007/ 09/ 28 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析