Blog@instinctoy />
   <div id=
DEPT限定 KOZIKデザイン VCD RUNAWAYBRAIN MICKEY(B/W ver.)のご紹介☆
2007/ 10/ 06 (Sat) | 編集
dept-mk-w-b-blogtop.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆
メディコムトイ x DEPT x KOZIK x BURTONという豪華なブランド同士のコラボアイテムとしてリリースされたVCD狂乱ミッキー(モノクロver)をご紹介!!
dept-mk-w-b-01.jpg
コチラは2006年1月27日にDEPT店舗限定でゲリラ発売されたアイテムで、生産数も非常に少ない幻級!?の狂乱ミッキー(モノクロver)です!!(@w@;)

サイズが大きいアイテムにも関わらず、配布価格が6,090円という事もあり、大人気を博したミッキーです♪


show_crazy_dept_color.jpg 0721.jpg他にも、カラーverクリアーverと合計で3種類リリースされてます♪特にクリアverはBURTON.com限定の抽プレアイテムで、超入手困難で諦めた記憶があるのですが・・・w
3種全てコンプされている方は本当にスゴいと思います(@∀@;)

dept-mk-w-b-04.jpgフィギュアの完成度は歴代狂乱ミッキーの中でも特に迫力のある仕上り!!

KOZIK特有のラインを上手く立体でも表現している感じで、手や尻尾のカクカクとしたラインが非常にカッコいい!!(>∀<)
さらに背中の毛のトゲトゲの表現等も個人的にはツボだったりします・・・☆(>w@)

高さは25cmくらいですが、全長は30cm以上にも及ぶビッグサイズで、どこに飾っても主役になれるアイテムだと思います♪(^w^)

それでは、本日も商品の魅力はギャラリーでお楽しみ下さい!!

【▼MEDICOM x KOZIK x BURTON x DEPT 4ネームVCD狂乱ミッキーモノクロVERギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
dept-mk-w-b-05.jpg dept-mk-w-b-10.jpg dept-mk-w-b-08.jpg dept-mk-w-b-07.jpg dept-mk-w-b-09.jpg
dept-mk-w-b-06.jpg dept-mk-w-b-02.jpg dept-mk-w-b-12.jpg dept-mk-w-b-11.jpg dept-mk-w-b-03.jpg

detail7ex.jpg img0857ip6.jpg
玩具コレクターの方はこの狂乱ミッキーはフィギュアで初めて見た方多いのではないでしょうか?しかし、じつはこちらのデザイン☆元はボードのデザインからフィギュア化されたということを皆さんもご存知だったでしょうか?(^^)
06のレイトモデルでリリースされたBURTON x KOZIKのボードのデザインがフィギュア化に繋がったようです☆

2Dでも、3Dでも、やはりどちらも素晴らしい作品ですね(>∀@)♪




★本日もご訪問誠にありがとうございました★

本日も是非ともブログランキング応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(13) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
私はこのフィギュアは持っていませんが、当日バートンモデルは欲しくて応募したのを覚えております!結果は落選でしたが(^^;)ホントに迫力のあるデザインですよね♪
2007/ 10/ 06 (Sat)| URL | SID # -[ 編集 ]
これはモノクロがあいますよね、我が家にはカラーverがいますが、本当にサイズもいい感じです。

モノクロはたしか、次の日でも少しあったような覚えが・・・・?
今思うと、なんで買いに行かなかったのか不思議で、後悔してますね!
2007/ 10/ 06 (Sat)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

バートンモデルは当然!?ですが僕もハズレでした(^^;)実物をお目にかかった事が無い幻のアイテムです、、、 しかし、この迫力はみりょくですよね~~~☆

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

このDEPT限定はゲリラ発売だけあって発売当日にもだれも並んでいなかった気がします(^^;)
当時は僕も全然買えるアイテムだと思ってましたw
2007/ 10/ 06 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
KOZIKさんデザインのこちらの狂乱ミッキーですが、
本当にボリュームが凄いですよね!

ボードが元になっていたとは驚きです!
自分もフィギュアが始めてだったので。

まだ持っていないアイテムなので
密かに狙っている一品です(笑)
2007/ 10/ 06 (Sat)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2007/ 10/ 06 (Sat)| URL | シータ # -[ 編集 ]
このミッキーはカラーとモノクロどちらも持ってますが、やっぱりモノクロVerの方が断然好きですね!ホント大きくてかなり場所を取ってます。とくに箱が(笑)
2007/ 10/ 06 (Sat)| URL | 吸登 # -[ 編集 ]
これは一応コンプしてます★

見た瞬間ビビッときたので、速攻捕獲しました。

ただ外箱が全種同じなのが、少し残念かな~っと。カラー位変えて欲しかったです(笑)

フィギュアは、見た目&大きさ、全てが満点です!!
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | びんの # -[ 編集 ]
これが発売になった頃がVCDの全盛期だったような気がします。
今でも勿論魅力的アイテム多いですが。
発売を知って駆け付けた記憶があります。
今ではボードも含めて全てコンプしちゃってます。
フィギュアに限らず関連商品全て集めたくなってしまう悪い?癖です。
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | I.S # -[ 編集 ]
4者のコラボとは、豪華ですねぇ。
その豪華さとフィギュアの大きさを考えれば、お買い得ですね。
もっとも、定価で買えれば、ですが…(笑)

元ネタがボードとは知りませんでした。勉強になるなぁ。
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
カラーよりモノクロの方が僕は好きです。
クリアverなんかもあるなんて知りませんでしたが、なかなか半透明なクリアでいいですね。
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | konstar # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆☆☆
>mostさん
コメントありがとうございます☆

ボードが元になっている事は、実は僕も今回のご紹介によって初めて知ったんですよ(^^;)
毎日のブログ更新は、ご紹介の為に色々調べるので逆に勉強になりますw

造形が凄く、どのカラーも魅力的なのでGETのチャンスがございましたらオススメの逸品です(>∀<)

>シータさん
応援ありがとうございますm(__)m

>吸登さん
コメントありがとうございます♪

確かに、スペースは取りますね、、、何せこのキャラで最も大きなアクションって感じの造形ですよね(^^;)
箱も確かに大きいです☆上面の開閉部は、開くだけでシワが出来てしまう限界の大きさですよねw

>びんのさん
コメントありがとうございます!!

びんのさんはコンプですかぁぁぁぁ(@∀@)凄ッ!!
外箱が1種なのは恐らく生産数がどれも少ないからでしょうね(^^;)
僕も今オリジナル制作を進める中でパッケージの種別変更についてはロット数などの問題もありデザインに悩み中ですw

>I.Sさん
コメントありがとうございます♪

I.Sさんはボード含むコンプですかぁぁぁぁ(@∀@)凄ッ!!
やはりコメント常連さんには強者が多そうですねw
『フィギュアに限らず関連商品全て集めたくなってしまう』お気持ちは
コレクターの神髄ですね!!同じ玩具好きとして、コンプ実現をなされている所に敬意を払いますm(ー∀ー)m

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

確かに、完売してしまった後は魅力的な商品程定価は関係なくなりますよね(^^;)
元ネタがボードだという事は、僕も今回のご紹介の為の調査で初めて知りましたw日々勉強です(>∀<)

>konstarさん
コメントありがとうございます♪

僕もこの作品は、カラーよりモノクロの方が好きです!
クリア.verは確か乳白色クリアにラメ入りで凝った感じのカラーリングです☆
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
kozikさんの作品は好きです。
狂乱ミッキーカラーverを持っているのですがすごく完成度も高くお気に入りの一品です☆
本当のところはモノクロが欲しかったのですが...
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | QP # -[ 編集 ]
>QPさん
コメントありがとうございます♪

この造形は、デザインボリュームともに凄い作品ですよね(>∀@)モノクロは確か3店舗くらいで発売になったようですが、本当にゲリラ発売だったこともあり入手困難でしたね(^^;)
2007/ 10/ 08 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析