Blog@instinctoy />
   <div id=
トイフェス限定大猿ベジータをご紹介!
2007/ 10/ 07 (Sun) | 編集
toyfes-oozaruvegita-blog-to.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆
2006年9月24日に、東京トイフェスティバル会場にて500体限定販売されたビッグサイズの大猿ベジータフィギュアのご紹介です
toyfes-oozaruvegita-topimag.jpg
東京トイフェスティバルでは恒例となっているドラゴンボールのビッグサイズフィギュアの第4弾のアイテム♪

ドラゴンボール劇中にて地球に襲来したベジータが悟空と闘った際に大猿に変身した姿のシーン再現フィギュアです(@∀@)

DBソフビシリーズの中でも特に躍動感と迫力が感じられるアイテムで、個人的にお気に入りのアイテムです☆(^w^)

toyfes-oozaruvegita-04.jpg

バードスタジオ(鳥山明氏)・集英社が監修をしているだけあり、細かい造型も表現されており完成度は抜群!

こちらの毛の表現をはじめ、その他にも戦闘服の造型や体全体のプロポーションに至る所まで素晴らしい仕上りです♪(^w^)
toyfes-oozaruvegita-05.jpg toyfes-oozaruvegita-01.jpg

コチラの大猿ベジータについても詳細画像をご用意いたしましたので、ギャラリーにて細部までご閲覧下さい♪
【▼東京トイフェスティバル限定大猿ベジータフィギュアギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
toyfes-oozaruvegita-02.jpg toyfes-oozaruvegita-03.jpg toyfes-oozaruvegita-06.jpg toyfes-oozaruvegita-07.jpg toyfes-oozaruvegita-08.jpg



また、このDBソフビシリーズですがベジータ以外にも
魅力的なアイテムが多数リリース
されております(^w^)

toy-fes-shenron-original.jpg toyfes-porunga-image0001.jpg picorodaimaou-genzaku-top.jpgコチラは今年3月に行われた第16回トイフェスでの限定アイテム、ポルンガ神龍、そしてピッコロ大魔王です!
ポルンガは蓄光ver、神龍は原作カラーverで、ピッコロはアニメカラーverでしたが、どれも非常に完成度が高く、特にピッコロ大魔王は初の立体化ということでかなりの話題になりましたね~(=∀=)♪

piccororoio.jpg
そして今月28日に開催される第17回東京トイフェスティバルではこのブラックverのピッコロ大魔王が販売されるようです(@∀@)

漫画内だと完全に白黒での表現となるので、こういったカラーリングもコミックでのキャラクターの雰囲気をそのままに感じることができてとてもカッコいいですねッ(>∀@)




コミックスは世界で3億部以上発行され、アニメは40カ国以上で放送されており、アニメのDVDとしては異例の2500万本を売り上げているドラゴンボールですが、なんと実写映画化製作開始らしいですね(@w@;)

昨日のYAHOO!のトピックスでも紹介されておりましたが、一度は流れたハリウッドでの実写映画化という話が復活したみたいです!!

マトリックスレボリューションズ公開後、ピタリと実写の話を聞かなくなってしまったドラゴンボールですが、当時よりも映像技術も進化していることもありますし、これは期待せずにはいられませんね・・・w(>∀@)

台湾や、お隣りの韓国では実写版のドラゴンボールが放送されたこともあるようですが、ハリウッド製作のドラゴンボール・・・完成はいつになるかはわかりませんが、やっぱりファンとしては公開が待ち遠しいです!!!☆(>∀<)

Yahoo!に記載されている登場人物からみると少年時代のようなのでジェット・リーは悟空ではなさそうです・・・w今回はジェームズ・ウォンが監督と脚本の両方を手がけるそうですが、はたしてドラゴンボールをどういう風に解釈・世界観を表現するのかが注目です(@∀@;)


参考リンク:
Yahoo!エンターテインメント
台湾版実写DB「新七龍珠」レビュー
韓国版実写DB「ドラゴンボール」レビュー


★本日もご訪問誠にありがとうございました★

本日も是非ともブログランキング応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
個人的にDBの中で好きなキャラ、トップ3には入るのがベジータです!特にマニアックながら小年期のベジータが好きです(笑)この大猿もイイですね!地球での戦闘シーンを思い出しますね♪しかしブラックVer.のピッコロはかなり魅力的ですね☆社長様は購入ですか?購入したなら是非ブログで紹介お願いします!
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます♪
ベジータは人気キャラクターですよね(>∀<)
ブラック.verのピッコロですが、いつもトイフェスの実行委員担当者さんからおすすめいただけますので検討してみますが、最初のカラーを持っているので悩み中です(^^;)1個でも凄い大きさですからね~~w
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
以前から神龍を狙っているんですが、かなり高くなっちゃって…(>_<)
再販してくれないかなぁ。

大猿もカッコいいですね。ぜひRAHで出して欲しいです。

実写版DB、笑わせてもらいました。ハリウッド版が、こうならないことを祈ります。
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
DBは、ど真ん中で・思い入れも沢山あるのですが、フィギアにはピンとこないというか、来ないようにしてますね。(笑)ピッコロは存在感ありありなでかさですよね。

社長さんは、全部コレクションされているのですか?
2007/ 10/ 07 (Sun)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
ドラゴンボールビッグサイズフィギュアですが、
意外にも家の近所のショップなら
ほとんどのショップで売られているみたいなので
人気&需要も凄いみたいですね!

今回紹介の大猿ベジータですが、
確かシルバーカラーもありましたよね?
個人的には、あちらのカラーもたまりません(笑)

それと、ショップで見ただけなので
正規品かカスタムか分かりませんが
大猿ゴクウや神龍&ポルンガの色違いもあるみたいで
そちらも魅力的でした!
2007/ 10/ 08 (Mon)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
楽しいブログですね。
ポチッと押して帰ります。
また、遊びに来ますね。
2007/ 10/ 08 (Mon)| URL | 最後のミニクーパー # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆☆☆
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

神龍の造形もかなりかっこいいですよね~~♪
僕は原作版?のブルーを持ってますが、うねりがかなりお気に入です(^^)
メディコムさんにもドラゴンボール商品を是非ともご展開いただきたいですね☆
プロジェクトBM!からとか、、、w
既存の実写作品はパロディー?レベルなのでトランスフォーマー級のCGでかめはめ波とかみたいですよね(@∀@)
フリーザとかフルCGで変身したら凄そうです、、、w

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

僕も始めはmynockhuntさんと全く同じ心境でした(^^;)『
ガレージキットとかは以前、開業時に塗装の仕事等をしていたので、集めるというよりは制作する側で、逆にビックソフビのクオリティーなどは納得できず、ドラゴンボール関連のフィギュアは『TOY』ではなく『玩具』な感じでしたが、このベジータを購入して以来変りました(^^;)トイフェスさんは鳥山明先生とともに造り上げたって感じがするので凄く好きです(^^)
僕は全種はもってません。ベジータ(カラー)、ポルンガ、神龍(青)、ピッコロ(カラー版)の4体のみです☆

>mostさん
コメントありがとうございます☆

ドラゴンボールアイテムは、幅広い世代から需要がありますからね~~(^^)
以前のトイフェスでたしかシルバーも発売されましたね☆造形が凄いので色無しでも十分な迫力がありますよね♪

大猿悟空や、神龍、ポルンガなど全部トイフェスさんからリリースされていますよ(^^)
全種持っている方は、アツいですね~~~(>∀@)

>最後のミニクーパーさん
応援クリックありがとうございます☆
いつでも遊びに来てください♪
2007/ 10/ 08 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析