Blog@instinctoy />
   <div id=
朝隈俊男コレクション【犬の留守番ブルテリア・ヤマシロヤ限定VER】
2007/ 10/ 08 (Mon) | 編集
blog-inunorusuban-top.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆
石粉粘土を巧みに操り動物を人間っぽく表現、ユーモア溢れる作風の造型作家である朝隈俊男さんの代表作!犬の留守番・ブルテリア ヤマシロヤ限定Verをご紹介です♪
inu-rusu-boximage.jpg

以前ヤマシロヤさんにて100体限定で発売された人気シリーズ、犬の留守番のブルテリア限定カラー(ぶち)です(^w^)
動物を擬人化した独特の作風で、多くの人気を集めている朝隈俊男さんのフィギュアです。

コチラはパッケージ!シンプルなデザインがセンスを伺わせます(=∀=)


inu-rusu-06.jpg通常バージョンとの差は右目周りのブチ模様と、赤い首輪です!
二足立ち、腕組み、笑い顔と、全て犬には当てはまらない動作が人気の秘密!?(@∀@)

また、ポリレジン製の重量感のある素材の為に、アイテムの大きさと相まってとても高級感のある仕上りになってます♪(>∀@)

ちなみに番犬として、INSTINCTOY事務所玄関に飾っておりますw


【▼朝隈俊男犬の留守番ブルテリア(ぶちver)ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
inu-rusu-01.jpg inu-rusu-02.jpg inu-rusu-03.jpg inu-rusu-04.jpg inu-rusu-05.jpg inu-rusu-07.jpg inu-rusu-08.jpg


また、この他にも朝隈俊男さんの作品は多くのシリーズでリリースされており、そのうちの何点かをご紹介します♪(^w^)
seikatsu_260.jpg■犬の生活:2004年7月発売
コチラは最初にミニフィギュアとしてリリースされた犬の生活!ファン待望の発売で、かなりの人気を集めました(@∀@)

4904790934292_b.jpg■動物の気持ち:2004年10月発売
犬の次はアニマルズということで、動物の気持ちが発売!より人間らしく、より動物とのギャップを楽しめるアイテムです♪

inukura2.jpg■犬のくらしパート2:2005年4月発売
こうみると、かなりのペースで新作が発売してたんですね~(@w@)
パート2も非常に愉快なラインナップでした!


20071008170740.png■猫のくらし PART-1:2005年6月発売
ファン待望の猫verが発売されたのは第一弾の犬の生活から約1年経過してからでした!
上野のヤマシロヤさん限定でパンダ猫が発売されました(^^)


4904790939785_b.jpg■猫のつぶやき:2005年11月発売
こちらはガチャシリーズの猫のつぶやき。小さくてもクオリティは変わらないところが芸術家発のトイというのを感じさせます♪



・・・と、いろいろ紹介して参りましたが、朝隈俊男さんのオフィシャルHPにて、最近の活動などがいろいろとご紹介されておりますので、そちらも是非ともご覧頂ければと思います♪(@w@)

特にピーちゃんとペーちゃんは個人的には必見ですッ(>∀<)

・参考リンク
→朝隈俊男さんWEBSITE 「CLAY ANIMALS」
→玩具メーカー「YUJINさん」

ピーちゃんペーちゃん
★本日もご訪問誠にありがとうございました★

本日も是非ともブログランキング応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願い致します!!

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(6) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
私は初期のミニフィギュアを持っていますが、中々気に入ってます!このフィギュアを見てると昔あったバウという漫画を思い出します☆
2007/ 10/ 08 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
本日も更新早々のコメントありがとうございます☆
ミニフィギュアにもシークレットなんかも有りで面白い商品内容でしたね(^^)バウ!!懐かしいですねw
2007/ 10/ 08 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
以前、ヤマシロヤさんで生の作品を拝見したことがあります。
FEWMANYさんに展示されてる作品も、先日見てきたばかりです。

でも、フィギュアは持ってないんですよ~(T_T)
ブルドッグのビッグフィギュアを熱烈希望です!!!
2007/ 10/ 08 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
未開拓な世界ですが、なんだか、これだけ見せて頂くと、少しばかり気になりますね。

機会があれば、実物を拝見できればと思います。
本日も忘れずにポチッとなです。
2007/ 10/ 08 (Mon)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
以前食玩ブームのときはカナリ気になっていました。

 とても可愛かったのを覚えています~。サイズも価格もとても集めやすいですよね。
 カブってもO.K.というところが個人的には魅力でしたねー。

 また、食玩ブームこないかな~。
2007/ 10/ 09 (Tue)| URL | MS # -[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

確かに以前ヤマシロヤさんで個展なども開かれ、サイン会なども行われていらっしゃいましたね(^^)
ブルドックのフィギュアもカワイイですよね(^^)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

最近はあまり商品として発売がないのでなかなか見かけませんが、置いてあると印象に残るフィギュアかと思いますので機会があればチェックしてみてください♪
さくらオヤジさんからのコメントでもいただいておりましたが、FEWMANYさんが毎月開催されている『いってん』にて時々展示があるようなので実物を見れる機会があるかもしれませんね(^^)

>MSさん
コメントありがとうございます☆

このミニフィギュアは食玩ブームの時に火がつきましたよね~~(^^)
完成度に対して価格もお安めだった所も魅力でしたね♪

ブームは10年おきにやってくるといいますので、チョコエッグを最高点とすれば確か2001年頃だったので、、、後4年後くらいでしょうかw
2007/ 10/ 09 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析