Blog@instinctoy />
   <div id=
KAWS COMPANION[初期ver/ノーマルカラー]をご紹介!
2007/ 10/ 09 (Tue) | 編集
kaws-hitec-companion-blog-t.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆
今まで数多くリリースされてきたKAWSフィギュアの原点となるアイテム!
KAWS×REALMAD HECTIC×BOUNTY HUNTERというトリプルネームのフィギュアでKAWSさんご自身初となりました立体作品のご紹介です♪
kaws-heitec-companion-box.jpgまずパッケージはコチラ♪

フィギュアがモチーフとなりパッケージに描かれるというスタイルは今も昔も一緒ですっ(^∀^)
異なる点と言えば箱の全ての側面にそれぞれの角度から見たCOMPANIONのイラストが記載されている所です!

パッケージの状態があまり良くないのですが、何せかなり昔のアイテムですので歴史の貫禄ということで・・・w(=∀=;)
kaws-heitec-companion-boxto.jpg kaws-heitec-sidepkg.jpg

kaws-first-companion-02.jpgこちらがCOMPANION本体です♪

1999年にBOUNTY x HUNTERさん製作・HECTICさん販売といった形でリリースされたアイテムです!!

最近の物と比べるとサイズも大分小さく顔の大きさと手足の細さがポイントで、こちらは非常にかわいらしい仕上がりになってます♪(>∀@)

kaws-first-companion-01.jpg kaws-first-companion-03.jpg kaws-first-companion-04.jpg kaws-first-companion-05.jpg kaws-first-companion-06.jpg




kaws_compa.jpg1999年に合計で3カラーバリエーションにて発売されましたが、最近のアイテムとは比較にならない程の極少数のみの生産となっており、現在はどれも幻級の逸品となっております・・・(@∀@;)

ちなみにカラーバリエーションである茶色(ノーマル)グレーブラックの3色はこの後にリリースされるKAWS COMPANIONや人体模型も同じカラバリでの展開となっており、種類で揃えたり色で揃えたりと、コレクション性の幅も広いアイテムです!!(>∀<)


ins-press-net02.jpg
最近、こういった過去の商品を中心にご紹介させて頂いておりますのも、現在製作中のINSTINCTOYリニューアルサイトにて取り扱うコンテンツの一つといたしまして、今までご紹介させて頂いたTOY情報をまとめた【INSTINCTOY Library】の開設を予定しております(^w^)
ins-press-net01.jpg現在までBLOGにてご紹介させて頂いたTOYの中でも特に注目を集めたアイテムや、今後ご紹介させていただいた上でアクセスを集めた注目のNEWアイテム等を随時補完していき、Library的な要素を取り入れたページを作成し、皆様に楽しんで頂けるサイトとなるようリニューアルサイトを鋭意製作中です!!!(>∀<)

.netリニューアルに是非ともご期待くださいませm(>∀@)m



本日もご訪問誠にありがとうございましたm(__)m

何卒、ブログランキングUPへの応援(( ワンクリック ))もよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(10) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
初期のコンパニオンも
今のタイプとは違った魅力がありますよね!

手足が細いので重さの影響で、
変形しちゃうモノも多かったみたいで
コレクションした後も手間がかかりそうですが
逆にそこも可愛かったり(笑)

INSTINCTOY Libraryですか!?
.netも含め、早く見てみたいです!
2007/ 10/ 09 (Tue)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
>mostさん
コメントありがとうございます☆

初期のコンパニオンはコンパニオンで原点って感じが古き良きでいいですよね~~(^^)
このフィギュアは全体が軽い為か、僕のはあまり変形してません♪リニューアルサイトはLibraryの他に、全体的には【INSTINCTOY PRESS】といたしまして、情報を中心とし、魅力的な商品をピックUPしてご紹介出来るようなサイトにすべく制作してますので、ブログを楽しんで頂ける閲覧者様にもう一つのお立寄り場としてご利用いただるよう頑張ります(^^)今後ともよろしくお願いいたします♪
2007/ 10/ 09 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
ビックリです!!今日たまたま初期のkaws companionの紹介をブログでされないかなぁ~なんて思ってた時に、ホントに紹介されちゃってました♪このタイプはかわいいですよね(^-^)非常に魅力的デザインです!
2007/ 10/ 09 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
このコンパニオンはほんとうにいいですよね。
可愛くてとても魅力的な商品ですね☆
2007/ 10/ 09 (Tue)| URL | QP # -[ 編集 ]
最高!

これ最高です、一番いいですね。
KAWS作品は、これの次にベイダーですかね・・・・・
2007/ 10/ 09 (Tue)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
このカラーが一番好きです。とはいえこのシリーズ、1個も持ってないのでなんとか1個手にしたいなと。

しっかし恐ろしいほどのkaws コレクションですねえ...うらやますぃ~



2007/ 10/ 09 (Tue)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
このカラーが一番すきです!!
 KAWS 1st フィギアとあって、今となっては伝説っぽさを感じますねー。価値もかなりあがってしまってて・・・トホホです・・・。

この5 years Later が現在のコンパニオンですよね。よく育ったものです(笑)。
 
話は変わりまして、
INSTINCTOY Library!! とても楽しみにしています! いままでありそうで無かったですもんね~。

INSTINCTOY PRESSもなんだか楽しみです!
 頑張って下さいー!! 
2007/ 10/ 10 (Wed)| URL | MS # -[ 編集 ]
もう8年前なんですね~

その頃はKAWSの存在全く知りません(笑)

今となっては手が出せない状態ですよね・・・素敵なフィギュアだけに1体は欲しいところです!!
2007/ 10/ 10 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
最近のKAWSとは、一味違った趣ですね。

オヤジのような初心者には、昔のレア物が拝めるのは、とても嬉しいです!
期待してますよ~!
2007/ 10/ 10 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆☆☆
>SIDさん
コメントありがとうございます♪

SIDさん級に毎日ブログをチェックいただけるとブログネタ当てができちゃっても何ら不思議はないですw
今後とも応援よろしくお願いします&いつもありがとうございますm(__)m

>QPさん
コメントありがとうございます!!

初期のコンパニオンは、どくどくの丸みというか可愛さが魅力的ですよね(>∀@)
こういった路線のデザインの作品もKAWSさんの今後の作品に期待したいですね☆

>mynockhuntさん
コメントありがとうございまいます☆

mynockhuntさんの中ではKAWSヴェイダーをも超える作品ですか(>∀<)
そんなど真ん中アイテムのご紹介ができ嬉しいです♪

>HIROさん
コメントありがとうございます♪

本日もコレクションブログをお楽しみ頂け嬉しいです(^^)
何をおっしゃいます!HIROさんのコレクションには足下にも及びませんよw
僕は浅く、広くといった所です(^^;)

>MSさん
コメントありがとうございます☆

MSさんもお気に入のアイテムでしたか(^^)
それにしても初期コンパニオンは人気ですね~~!!
今となっては入手出来ないとなるとなおさらですね(^^;)

弊社のリニューアルサイトへのご期待に感謝いたします♪
月末にはOPENできるかと思いますので今しばらくお待ちください☆

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

8年は確かに長いですね、、、(^^;)
思えば、ここ10年でKAWSさんを始めバウンティーさんやメディコムさん等、色々な魅力的な玩具をご展開され玩具にファッション性を感じる時代になりましたね!!
僕も8年前は田舎の高校生でしたのでただの玩具好きでなんの知識もありませんでしたw 8年、、、長いですね(^^)

>さくらオヤジ さん
コメントありがとうございます!!

確かに最近のKAWSさんの作品とは一味違った魅力ですよね(^^)
ここ数年で色々な玩具を集めて来ましたが、こんな形で皆様に玩具の魅力をお伝えできる事になるとは夢にも思いませんでしたw
コレクションが活かされている感じで逆に嬉しいです♪
まだまだご紹介したいコレクションは沢山ありますが、今の流れに添ったネタチョイスが最近のちょっとした悩みですw
今後ともよろしくお願いいたします☆
2007/ 10/ 10 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析