Blog@instinctoy />
   <div id=
OriginalFakeOPEN記念アイテムのご紹介です♪
2007/ 10/ 21 (Sun) | 編集
blog-originalfake-open2006.jpg

本日のご紹介はコチラ☆
KAWSxMEDICOMTOYの直営店【OriginalFakeにてグランドオープン記念品として配布されたアイテムをご紹介です♪
originalfake0001.jpg2006年5月3日にOriginalFakeさんがオープンし、オープン記念品として販売されたアイテムがコチラ♪
以前シリーズ4のシークレットで登場したKAWSベアブリックのリプリントver100%、400%、1000%でそれぞれ発売しまして、それに加え、赤ん坊をモチーフとしたKAWSさんのイラストのリトグラフが50枚限定で発売☆(@w@)
初日ということもあり、店舗周辺は人で溢れていたのを覚えております・・・(=∀=;)



blog-OriginalFake-Tokyo-thu.jpgまた、プレゼント品としてはOriginalFakeの内装に使用されている壁一面に張り巡らされているKAWSデザインのセラミック製タイルが配布されました☆(>∀@)
店内の巨大人体模型を挟んで貼られている2種類のレリーフタイルが記念品とは、ファンではなくとも思わず嬉しくなってしまうアイテムですねっ(@∀@)


originalfake2006open-tail.jpg
それぞれのレリーフは、購入した際の合計金額が20,000円以上の購入者全員にプレゼントされた素焼きのタイル(グレー/店内左側)と、前夜に行われたオープニングパーティーにて参加者に配られた光沢のあるタイル(ホワイト/店内右側)とあり両方のタイルにKAWS直筆のサインとエディションナンバーが記載されているというプレミア感たっぷりのアイテムです(>∀<)
グレーのタイルはBE@RBRICK購入時に、ホワイトのタイルはオークションにてそれぞれ手に入れましたが、セラミックの重量感精細な彫像の高級感が合わさり美術品としても魅力的なアイテム・・・(^w^)


orijginalfale2006-novelty-t.jpgまた、購入時のノベルティとして配られたものはグレーのタイルの他にKAWSさんデザインのステッカーが、4種類くらいの中からランダムで1種類封入されるというのもポイントで、全種類のステッカー欲しさに100%のベアブリックを数体購入した方もいらっしゃられるのではないでしょうか・・・w(=w=)
originalfake2006-whitetail.jpg

ホワイトのタイルもこの焼き物の釉薬特有のツヤツヤ感がまた全然グレーのものとは違った魅力を醸し出しております☆☆

originalfake-white-tail-pkg.jpg

また、タイルにも専用のパッケージが用意されているというこだわりっぷり♪

欠けたりしないように、かなり厚めの紙が使用されております!
こういった気遣いはコレクターとしてとても嬉しいですねっ(^∀^)

ちなみにタイルを保護する為に薄い紙


originalfake-100ver001.jpgシリーズ4シークレットのKAWSベアや以前発売された400%KAWSベアが非常に人気となり、BE@RBRICKが発売されていたアジア圏各国で出回った類似品の盗作カラーが出回る程でした(@w@)凄ッ!
originalfake-400-TOP.jpg発売されたベアブリックのカラーリングはシリーズ4のリプリントverだと冒頭で記載しましたが、実はこのカラーリング、その以前に出回った盗作カラーをイメージしてKAWSさんがデザインしたというアイテムなんですっ(@∀@;;)
originalfake-1000ver001.jpg【盗作バージョンの色調でさらにKAWSが作り直した】という非常にユニークなカラーリングのアイテムで、ある意味盗まれたものを盗み返すというまさにOriginalFake!!w オープン記念アイテムとしてはピッタリのアイテムですねっ(=∀=)

常に新しい切り口でアイテムを展開してゆくKAWSさんですが、そろそろクリスマス限定アイテムや、2008年の初売りアイテムが気になるところですね・・・(>w<;)期待ッ♪



★本日もご訪問誠にありがとうございました★

本日も是非ともブログランキング応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(8) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
タイルいいですよね!当初はオクでも見掛けましたが現在ではめっきり見掛けません、、、個人的にはホワイトのタイルの方が好きなので、それにサインがあったら良かったな☆何枚集めて壁中張り付けたいですね(^-^)(笑)
2007/ 10/ 21 (Sun)| URL | SID # -[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

このノベルティーは嬉しいかったです♪
白にもバッチリサイン入りです!!すいません☆書き直しました(^^;)部屋がこのタイルだったらカッコいいでしょうね☆
2007/ 10/ 21 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
おー!kawsですね
自分とはいまいち縁のないkawsなんですが、このタイルには魅かれました。素敵なアイテムですね!

でも、この模様は...う○ち?
2007/ 10/ 21 (Sun)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
KAWS BE@、いいですね~。
どこかで、ポロッと手に入らないかなぁ…。

クリスマスシーズンは休みがないんですが、初売りだったら行けるかな?
そんな情報もお願いしま~す。
2007/ 10/ 21 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
タイルいいですね☆
予算上、私は400%と100%しか買えませんでした・・・
2007/ 10/ 21 (Sun)| URL | QP # -[ 編集 ]
オープン時にノベルティでタイルが配られたのは知っていましたが、
2種類あったんですね!

タイル書かれているキャラですが、
個人的にはKAWSさんの中でもお気に入りの一つだったり(笑)

新作にも期待大ですが、
最近KAWSさん人気が凄いみたいで
ここ半年くらいでもオクの相場がかなり上がっていますので
中々手が出せないでいます(汗)
2007/ 10/ 21 (Sun)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
KAWSベアはかわいいですよね。
又、いつか発売されないですかね?

そういえば、もうすぐ?クリスマスですね・・・・・・忙しくなりそうかな?
2007/ 10/ 21 (Sun)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>koupeさん
コメントありがとうございます♪

この模様はう○ちですねw
お店の内装を象徴するアイテムの一つですのでOPENノベルティーとしては本当に嬉しいプレゼントでした(^^)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

このBE@Rも本当に現在は入手困難なアイテムになりましたね(@@;)
発売情報キャッチしましたらご紹介させていただきますね!!
次はKAWS×井上三太!?でしょうか(^^)楽しみです♪

>QPさん
コメントありがとうございます!!

1000%は確か発売当日に完売した気がします(^^;)
合計金額2万円以上だと3種買わないともらえませんでしたのでそういった意味でも入手困難なタイルですね(@@;)

>mostさん
コメントありがとうございます☆

このタイルのキャラのポスターをmostさんのブログでご紹介されてましたね(^^)
フィギュアになってもよさげですよね♪

KAWSさんの作品は発売日に買い逃すと本当に大変な商品が多くなりましたね(ーー;)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

新作のBE@Rをもうそろそろ出していただきたいですね(^^)
今年のクリスマス商戦アイテム!!、、、無い!?(@∀@;;;)

ってことで、当店ではオリジナルを発売予定です(>∀@)
是非是非ご期待くださいませ☆
2007/ 10/ 22 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析