Blog@instinctoy />
   <div id=
世界初!?「 黄金率フィギュア」【AMOS TOYS YOD】のご紹介です☆
2007/ 10/ 25 (Thu) | 編集
amos-yodo-blog-topimage.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆
10月13日のBLOGにて発売情報をお知らせしましたAMOS TOYSさんのYODですが、先週到着しまして本日は開封レポでご紹介♪
yod01.jpg

黄金率を用いて計算し製作されたというYOD(^w^) 僕が購入したのはコチラのBLACKカラーです♪

6色のカラーバリエーションでの展開となっているアイテムでとにかくシンプルな造型が特徴!

今までのJARVISキャラクターを集約したような存在だからこその造型らしく、AMOS TOY BLOGでもYODネタで盛り上がっております!!(>w<)

yodbox01.jpgパッケージはコチラ♪ デザインもフィギュアと同じくとてもシンプルです(^w^)
ウィンドウとなっているこの洋梨型こそが黄金比らしく、キャラクターの背景にはこのシンプルな造型からはとても計り知れない程の理論や哲学が隠れているとの事です!

ちなみにパッケージに同梱されていたパンフレットにジャーヴィス氏とラッセル氏が考えるYOD哲学が所狭しと記載されております♪
yodbox02.jpg yodbox03.jpg yodbox04.jpg



本日もギャラリーを用意致しましたので、どうぞご覧ください♪
【▼AMOS TOYS "YOD [Black ver.]"ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
yod02.jpg yod03.jpg yod05.jpg yod06.jpg
yod01.jpg yod04.jpg yod07.jpg yod08.jpg


yod09.jpg

WARP MAGAZINEの11月号にて、YODの特集記事が組まれており、ジャーヴィス、ラッセル両氏に対するYODについてのインタビューが記載されています!!

YODができるまでのプロセスや、YODとはどういうキャラクターなのかを語っております☆(^w^)

なかなか濃い内容となってますので興味がある方は是非ともCHECKしてみて下さい♪(>∀@)


pastedGraphic.jpgちなみに…myspace.comにてYODのスペースがあります(@∀@;)
YOD動画やYOD漫画が見ることができます。左の画像もmyspaceのもので、同サイトにて見られます!

こういった画像を見ていると今後のYODの商品展開もユニークな物となっていくのかと、期待も膨らみます♪(^∀^)



yod00.jpg

ちなみに僕の元に届いたYODは口と目の間にブリスターによるスレがありました・・・(=A=;)

ちょっと残念ですが、日が経つにつれて傷が目立たなくなってきている気はしますw

やはり気になったので電話で確認した所、ほぼ全商品にこのブリスター痕があるらしく、交換ではなく返金のみでの対応となってしまうようです・・・
・・・悩み中です(ー∀ー;)

ファン期待の新作フィギュアなだけに、こういった梱包上での傷は今後気を付けて頂きたいですね(^^;)今後のEXCLUSIVEとしての発売が予定されておりますNEWカラーには是非是非修正して頂きたい部分です☆



★本日もご訪問誠にありがとうございました★

本日も是非ともブログランキング応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(9) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
家にはまだ届いてないんですが(明日着予定)、タポッとした感じがいいですね。黒はやはり1番人気だったようで、AMOS JAPANでも売り切れのようです。

パッケージでこすれちゃうとは、ちと悲しいですね。
それだけシビアに考えていただけるとINC.のパッケージに期待が持てます(^^)
2007/ 10/ 25 (Thu)| URL | HIRO # vn022XKw[ 編集 ]
こういった商品の欠点部分の説明があると自分のと比較が出来ますし、観覧側としてはとてもありがたいです☆しかし、売り切れになっていますので人気なのでしょうね!?交換出来ないのは痛いです(>_<)価格に満足できるデザインなのでしょうか、、
2007/ 10/ 25 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
最初見たときは「なんじゃこりゃ、間延びしたグリマスか!?」
と思いましたが、なかなか味わいのある顔立ちですね^^

ブリスターのスレは確かに悲しいですよね、、、
アメトイを集めているので私もよく泣かされていますTT
2007/ 10/ 25 (Thu)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
自分のにもラインが入っていました。が、これもこの子の個性という事であまり気にしません☆
2007/ 10/ 25 (Thu)| URL | QP # -[ 編集 ]
スレや色ムラなどなど、
最近のトイは、価格に関係なく多々、多いい感じですね。

思い切って購入した物なんかだと、
なんだかなーー・・・、という気分になりますよね。
D-TOYは、パッケージも含めてですよね。

某ベイダーしかり、箱のテープの二度張り、ブリスター(足元)の雑なカットを見ると少しだけ残念すね。
(でも!お気に入りでーす)

少々グチッぽくなり、すいませんでした。
2007/ 10/ 25 (Thu)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
どこが黄金率なのかが、一番気になります…(笑)

単に購入を勧めるのではなく、欠点まで含めて紹介してもらえると、
消費者としてはありがたいです。

トイフェスもV3もまだ悩んでます…。
2007/ 10/ 26 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>HIROさん
コメントありがとうございます♪

黒とピンクがAMOS JAPANでも完売のようですね☆
incもしかりですね、、、(ーー;)滅茶気をつけますw

>SIDさん
コメントありがとうござます!!

あまり小傷は大量生産上の観点からも気にしない方なんですが、顔の真ん中だけに今回は少し気になってしまいました、、、
価格については、生産側の視点からみるとやはり少々お高めな感じもあります(^^;)

>koupeさん
コメントありがとうございます♪
形はたしかにグリマスににてますが、グリマスの方は黄金比ではなさげですねw
商品に愛着があれば有る程、ブリスターなどの傷は気になってしまいますよね(^^;)

>QPさん
コメントありがとうごます☆

QPさんは器が大きいですね(>∀@)見習わねば(@∀<)♪

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!!

最近のフィギュアは確かに、粗い部分が気になる事が増えた気がします(^^;)
デザイナーズTOYはパッケージも命ですからね~~☆
ベイダーは価格もそうですが、デザインが最高なだけにつまらない部分に気を取られたくないですよね(@∀@;)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

黄金率については詳しくパンフレットに記載があるようです(>∀@)
僕のYODにはパンフレットがはいってませんでしたが、、、w
そんなこんなで今回のYOD購入は少しモヤモヤした気分でした(^^;)
2007/ 10/ 26 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
YOD WHITEでますね!

30体とは狭き門です・・・(^^ゞ

こんなことならBLACKいっとけばよかったですよぉ~v-40

2007/ 10/ 26 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます♪

YOD WHITEは海外サイトではすでに発売となり、即完売と聞いていましたが日本でもでるんですね(^^)

30体ですか!?それは確かに狭き門ですね、、、(@@;)
2007/ 10/ 27 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析