Blog@instinctoy />
   <div id=
新潮文庫ORIGINAL【Yonda?くん】をご紹介☆
2007/ 11/ 14 (Wed) | 編集
blog-yondatop.jpg

本日のご紹介はコチラ☆
新潮文庫のマスコットキャラクターYonda?くんをご紹介です(>∀<)
blog-yonda-01.jpg
こちらは新潮文庫のカバー末尾についている応募マークを集め、アイテムに対応した点数を送る事でグッズが貰えるという【Yonda? Club】にて、賞品となっていたYonda?ソフビ製キャラクター人形です♪2003年9月から2005年の9月の二年の間ポイント交換特典専用として配布されていた非売品のアイテムで、現在は泣き顔verのYonda?が交換用商品となっております(=∀=)
2003年の9月よりYonda?のデザイナーとして100%ORANGEさんが起用され、Yonda?のデザインが変更された後の最初のフィギュアです☆(^^)

なんともいえない脱力感のあるキャラクター性が魅力的なアイテムですね!!


blog-yonda-11.jpg
手に持っている本のYonda?のプリントを始めとし、全体的にとても滑らかで綺麗な仕上がりとなっています(^w^)

最初の段階で、ディスプレイ用としてのスタンド上にYonda?が配置されているので、置き場所を選ばず展示出来る事も魅力的です(=∀=)


【▼新潮文庫Yonda?ソフビフィギュア ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
blog-yonda-02.jpg blog-yonda-03.jpg blog-yonda-04.jpg blog-yonda-05.jpg blog-yonda-06.jpg
blog-yonda-07.jpg blog-yonda-08.jpg blog-yonda-09.jpg blog-yonda-10.jpg


blog-yonda-12.jpgもちろんソフビ以外にも多数賞品が用意されており、コチラのキーホルダーを始め、時計やコップ等多くの方がポイント消化を楽しめるようなラインナップになっている事も魅力的ですね♪(^w^)
blog-yonda-13.jpg blog-yonda-14.jpg blog-yonda-15.jpg blog-yonda-16.jpg blog-yonda-17.jpg


blog-yonda-18.jpgこちらのしおりも裏と表のイラストの違い等でなかなか凝った作りとなっており、Yonda?ファンの間では人気の品だったりします♪色違いも含め全部で何種類あるのかは分かりませんが、Yonda?のキャラクター展開は幅が広いですねッ☆(>∀<)
blog-yonda-19.jpg

前回は2年間でYonda?CLUBの交換賞品が一新されましたが、2005年9月から始まっている現在のラインナップももう二年経過しているのでそろそろ新しい賞品に切り替わるのでしょうか・・・?

他バージョンのYonda?くんも楽しみですねッ☆


★本日もご訪問誠にありがとうございました★

本日も是非ともブログランキング応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
懸賞・賞品等の非売品モノって
魅力的ですよねー。
賞品欲しさに、点数集めたり・・・。
懸賞モノって忘れた頃に届きませんか??!(笑)
2007/ 11/ 14 (Wed)| URL | I.S # -[ 編集 ]
社長さんはコレクションの枠にとらわれず、多種に渡るコレクションをしているんですね♪
2007/ 11/ 14 (Wed)| URL | SID # -[ 編集 ]
あ~!
私もこのパンダが欲しくて新潮文庫を集めてましたよ!
30冊まで貯まったのですが、何時のまにやら母の手でブックカバーに交換されてましたorz
まさかinstinctoyさんのサイトで見かけるとは思いませんでしたよ!

また集め始めようかな
2007/ 11/ 14 (Wed)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
活字と無縁の者には厳しいフィギュアです(笑)

カワイイ!!

2007/ 11/ 14 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
かなり意外なアイテムの紹介ですね(笑)
このパンダはよく見かけるけど、フィギュアになってたのは、知らなかった…。

コレをお持ちとゆーことは、それだけ読書家なんですね!
2007/ 11/ 15 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
今回の紹介は
ヘーーー、って感じですね。

パンダって和みますよね。
ところで、大体何冊ぐらい本を読むといただけたのですか?
なかなか、活字が苦手なので企画に乗せられれば、何冊か読んでみたくなるかな・・・・・笑
2007/ 11/ 15 (Thu)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>I.Sさん
コメントありがとうござます☆

懸賞品は確かに忘れた頃とどきますね~~~www
『ん!?最近通販なんかした覚えないけど!?』的な感じになるほどに(^^)

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

コレクションというよりは、インスピレーションで集めてます(^^)
そんな訳で、ブログでご紹介するには至らないアイテムも山ほどありますwww

>koupeさん
コメントありがとうございます!!

koupeさんもYondaGETの挑戦者ですか(@∀@)
僕は、学生のころ本屋でのバイト経験がありいつも気になっていたパンダでした☆
ブックカバーへのチェンジは凹みますね(^^;)

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

フィギュアが欲しくて本を買う。フィギュアが欲しくてペプシを飲む。フィギュアが欲しくて、、、
僕も活字は苦手なほうですが、昔から玩具によって動かされてますwww

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

このフィギュアはBE@Rの400%的な雰囲気でお気に入りです(=∀=)
読書家!?昔頑張って入手しましたが決して読書家ではありませんw

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!!

このアイテムGETに必要な新潮文庫冊数は30冊です♪
がんばって入手しましたが、ヤフオクとはでは以外にリーズナブルに入手出来ちゃうかもしれません(^^;)
2007/ 11/ 15 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析