Blog@instinctoy />
   <div id=
海外出張から帰国。。。incパッケージのご紹介☆
2007/ 11/ 29 (Thu) | 編集
blog-inchaina-top.jpg

昨夜、海外出張から無事帰国しました(=∀=)

本日は、今回の旅の目的の一つでありますオリジナルフィギュアincのパッケージイメージをご紹介です(>∀<)
in-chaina02.jpg
昨日28日は、早朝から香港を出発し、中国に戻りincのWAXモールドの修正版を監修し、また厳しいチェックを入れ修正指示を入れ、お昼過ぎにはまた香港に戻り飛行機に飛び乗る形で帰国という非常にバタバタとしたスケジュールでした、、、(ー∀ー;)

フィギュア一体を作るというのは本当に大変なんだなとしみじみ改め実感いたしましたが、帰国後早々に携帯からブログをチェックした所、皆様から10件を超えるincご期待へのあたたかなコメントの数々を拝見し、疲れも吹っ飛びましたm(T∀T)m本当にありがとうございます♪

inc-pkg-01.jpg今回は、パッケージの制作進行も目的の一つで、イメージとなる骨組みだけの手作りサンプルBOXですが、少しご紹介させていただきます☆サイズに関しては、ちょっとデカッ(@∀@;)って感じですが、実際の商品のパッケージは一回り小さく修正いたしますのでその点もお気になさらずに(^^;) 製品版は『黒』をベースのパッケージを予定しており、事務所にあるフィギュアの黒い箱を集め研究中ですw


inc-pkg-02.jpg
箱の正面はこんな感じで、何ら変わりのないよくありがちなパッケージです(^^)

デザインについては発売までの秘密ということでお楽しみにお待ちください☆

パッと見た感じはありがちな物ですが、もちろんパッケージにもこだわりがあります(>∀<)
以前もブログにて、incのコンセプトについてご紹介させて頂きましたが『後ろ向きでも飾れるフィギュア』にこだわり、パッケージデザインの仕掛けを考案いたしました(>∀<)



inc-pkg-03.jpg本日のブログを御覧いただけた閲覧者様だけに、一足早くその【仕掛け】をご紹介(>∀@)♪
通常は、箱の正面にセッティングされるOPENウィンドウを背中(裏面)にセッティングし、BACK SIDE OPEN WINDOWパッケージにしちゃいました(=∀=)☆
正面が開かない為、パッと見はクローズタイプのBOXですが、背面が開きフィギュアの背中が見えるwという、ちょっとした新しいアイデアを盛り込んでおります♪
しかも、通常のOPEN WINDOWパッケージのような左右に開く本開きの様なタイプではなく上から下に画像の様に開く仕様です(>∀@)


inc-pkg-back-image.jpgそんな訳で、箱を開くと足跡のイラストとincの背中が見えるという、コンセプトに添ったちょっとした遊び心も抽出し、制作進行中です(>∀<)
パッと見ただのクローズタイプのBOXに見える様、接着部にはマジックテープでは無くマグネット仕様で制作を進めておりますので是非ともパッケージにもご期待くださいませ♪
※イラストはただのイメージです。実際に発売となる製品パッケージのデザインとは異なる場合がございますのであくまでイメージとして御覧くださいm(__)m


そんなこんなで、パッケージもフィギュアも一歩一歩着実に制作進行しております!!
初めてのフィギュア制作に加え、一難去ってまた一難の繰り返しで、何度も何度も修正をくわえておりますので思う様には進まない部分も多いですが、このまま順調に進めば、来月中旬頃を予定の次の海外出張は、製品版サンプルの視察となります(T∀T)♪

ソフビ製のincを皆様にご紹介出来る日を楽しみに、皆様からのご期待をエネルギーにがんばって制作しておりますので今後ともご注目何卒よろしくお願いいたします!!!m(>∀<)m

明日は、今回の出張で2時間だけなんとか買物の枠を設け、香港の玩具街で見つけたTOY非売品で入手はできませんでしたが撮影画像で魅力的なTOYをご紹介予定ですので是非とも明日のブログもご期待を♪

★本日もご訪問誠にありがとうございました★

最近のブログランキングはなんと第2位!!!!orz,,,,(T_T)

当方ブログのアクセス人数からしても、閲覧者皆様からクリックをいただければ10,000ポイントを軽く超えるというポテンシャルがありながらもクリックをいただけているのは、閲覧者様のわずか5分の1名様程、、、(>_<)

もし、よろしければご面倒かとは思いますが、お帰りの際にブログランキングへの応援(( ワンクリック ))にご協力頂けると幸いですm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
海外出張ブログ | Comment(10) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした☆
パッケージは斬新なアイディアですね('-^*)着々と商品完成に向かってますね♪
明日のブログ楽しみにしてます!
2007/ 11/ 29 (Thu)| URL | SID # -[ 編集 ]
出張おつかれさまでした!
まずは、ゆっくり休んで下さーい。
と、言っても社長様のことですからバリバリ仕事しちゃうんでしょうね!?

パッケージも実に面白い考えですねー。
未開封派(パッケージマニア?)の私としましても非常に楽しみな仕様です。
クローズBOX風に見える(と言うことから)
まさか…フィギュアのシークレットが
入ってるって事はないですよね…。
2007/ 11/ 29 (Thu)| URL | I.S # -[ 編集 ]
今クリックした時点で100ポイント差!みんなクリック!!!
ボックスも凝ってますね。コストかかってそうですね。でも昨日も言ったとおり納得いくものお作り下さい。
2007/ 11/ 29 (Thu)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
祝! 1位奪還!

出張、お疲れ様でした。
BOXにも仕掛けがあって楽しそうですね。
知らない方が、手にした時にインパクトがあってオモシロかったかも…?
2007/ 11/ 29 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
☆おつかれさまでした☆
こ、これはナイスアイディアです。。しみじみ。
黒印刷にもアレやコレや凝っちゃうんでしょうね♪
期待しております(´∇`)ノ

久しぶりにクリック部隊出撃だーー
あ、1位でした♪(笑)
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | JPS # -[ 編集 ]
だいぶ形になってきてますね!!
BOXもだいぶ凝った感じで、手にするのが楽しみですね。

なんだか、製作にも少し参加できている感じで、楽しみ倍増ですね・・・・・笑
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
出張お疲れ様でしたー!!

パッケージは商品の魅力を2倍にも3倍にも拡大する素敵で必須のアクセサリーだと思っていますw

それにしても足跡のイラストにはやられました!
付属(?)の足跡のフィギュアをイラストの上に重ねて飾りたいですねw
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 11/ 30 (Fri)| | # [ 編集 ]
出張お疲れ様です!

フィギュアだけでなく、BOXも凄いこだわりで
他のTOYよりもワンランク上のアイテムに感じます!

色々な仕掛けのあるBOXになりそうで、
フィギュアだけでなくBOXの完成度も凄いことになりそう!
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!!!
>SIDさん
コメントありがとうございます♪

いつも100%ブログチェックありがとうございますm(^^)m
本日のブログも是非ともご注目よろしくお願いいたします☆
ブログネタが多くてネタ選びに迷い中ですw

> I.Sさん
コメントありがとうございます☆

パッケージのデザインや、WAXモールド監修、年末の玩具雑誌への広告掲載デザイン作成など土日も休めない状態ですw
玩具屋の年末は忙しいのが当然な感じです(^^;)

I.Sさんはパッケージマニアですか!?(^^)パッケージに一工夫あると面白いですよね☆
シークレットも実は考えてましたが、数百円のKUBRICKなどとは違い数千円のフィギュアにシークレットってどうなのかな!?という疑問もありで、、、 しかし、未開封派の方にも開封したくなるフィギュアにしたいです(^^)
ご注目何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

>星山さん
コメントありがとうございます☆

皆様のご協力で一気に追い抜き一位奪還ですm(^∀^)m♪
ご協力誠にありがとうございます!!!

BOXのコストは正直なところ、日本では作ったら恐ろしい事になりそうな感じですw
いい物を安く交渉に成功しておりますので是非ともご期待ください☆☆☆

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

一位奪還へのご協力誠にありがとうございますm(__)m
最初は、足跡も、後ろの顔も、箱の使用も全部シークレットで発売の予定でしたが、初のフィギュア制作で知名度も何も無い状況ですのでブログをご覧いただいている閲覧社様だけには、僕の考えや構想をご理解頂きたくご紹介させていただきました(^^;)インパクトは他の部分で何か考えますね(>∀@)
今後ともご期待いただけると幸いです☆

> JPSさん
コメントありがとうございます!!

黒印刷はパッケージの傷がどうしても少し目立ちやすくなるというデメリットがありますが、やっぱり黒がイメージに合うので現在右往左往研究中です(^^;)是非ともご期待ください♪

皆様のクリックのお陰本日は一位奪還です♪今後とも応援よろしくお願いいたします☆

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます☆

ブログを通してinc制作にご参加いただいているご心境になっていただけるなんて嬉しい限りです(T∀T)
今後も進展はご報告していきますので何卒ご注目の程よろしくお願いいたします!!

>koupeさん
コメントありがとうございます♪

パッケージの仕掛けをお気にいりいただけたようで嬉しいです(^^)
付属の足跡だけ外にだして飾るというのも面白いかも知れません☆
パッケージにも力を入れ制作いたしますので是非ともご期待を!!

>管理人のみ閲覧できます。さん
コメント確認させていただきました!!

いつも本当にご丁寧にありがとうございます(>∀<)
またお電話させていただきますね~~~♪

>mostさん
コメントありがとうございます!!

incへのご好評誠にありがとうございますm(__)m
mostさんのような玩具通の方にもお気に入りいただけうような作品になるよう頑張りますので、今後ともご注目何卒よろしくお願いいたします(>∀<)♪
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析