Blog@instinctoy />
   <div id=
香港にて見つけたアイテムのご紹介♪
2007/ 11/ 30 (Fri) | 編集
blog-tetsujin-top.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆
出張中の過密スケジュールにわずかに時間を設け立ち寄った香港のTOYショップにてみつけたフィギュアのご紹介です(>∀@)
blog-tetsujin-box1.jpgまずはコチラ☆

鉄人28号のフィギュアです!(@w@)
香港で見つけたといっても日本製のアイテムなので逆輸入といった形となりますが・・・w(^^;)

小さなお店の古びた棚の奥にひっそりとおいてあったのを発見☆構造の面白さに魅了され即購入です(>∀<)

コチラは商品のパッケージです♪

blog-tetsujin-box2.jpg

blog-tetsujin-01.jpg
フィギュア本体がコチラ!!

1999年に日本のユニファイブというメーカーさんが作ったアイテムで、透明素材のボディの中に鉄人の機械的な内部構造がプリントされているような作りとなっております(@w@)

表面素材の青内部素材の黄色が非常に綺麗に見えてくるカラーバランスです(>∀<)

透明素材の部分は体の前半分には無色のものが、後ろ側半分には青色の素材が使われている為に、前から見ると透明→機械部分プリント→青色と見えてきます☆

blog-tetsujin-02.jpg blog-tetsujin-03.jpg blog-tetsujin-04.jpg blog-tetsujin-05.jpg


blog-tetsujin-11.jpg
内部プリントは金属のような素材に細かく柄が彫り込み&ペイントされており、鉄人28号の機械的な雰囲気を見事に表現しておりますッ(>∀<)

また、立体的に配置されているパーツもあり、内部の見え方等、細かい部分でも気を使ったことが伝わる一品ですっ!(^^)



本日も画像をご用意させて頂きましたので是非ともご覧下さい♪


【▼ 鐵人弐拾八號画像ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

blog-tetsujin-08.jpg blog-tetsujin-09.jpg blog-tetsujin-10.jpg
blog-tetsujin-12.jpg blog-tetsujin-13.jpg blog-tetsujin-14.jpg blog-tetsujin-15.jpg blog-tetsujin-06.jpg blog-tetsujin-07.jpg


blog-tetsujin-16.jpg
また、パッケージ内に金属製のタグが封入されていました♪(=∀=)

こういった『開けてみないとわからない』オマケ的な要素も、フィギュアコレクターとしては非常に楽しいですねッ☆(>∀@)



DSCF8952.jpg
もう1点本日ご紹介のアイテムがコチラ♪とある香港のTOYショップさんのショーウィンドウに展示されていた非売品で、購入はできませんでしたが非常に気になるアイテムです(>w<)♪

写真の中央にあるアレは一体・・・!!?(@w@;)

DSCF8958.jpg
というわけでパーカーを着て怪しく笑っているドラえもん!?のフィギュアです(>∀<;)

ドラえもんが洋服を着ているのも非常に珍しいですが、コチラのフィギュアの完成度を見るとオフィシャル品と思わせるクオリティなのですが、香港でドラえもんの専門ショップを開いている香港TOYメーカー【社】の社長さんに聞いてみた所、やはりノーライセンス品とのことでした、、、(^^;)

しかし、ストリートファッション系ブランドとのコラボアイテムのようなデザイン製を感じるアイテムでコレは本当にカッコいいですッ!!
bloghongkongomiyab.jpg余談ですが、TAX-WISE TRADINGは仮面ライダーの1/6バイクや、ドラえもんなどの日本でも人気作品の香港ライセンスを取得し、数々のアイテムを制作、ご展開されている会社で、最近では香港飲茶ミニフィギュアシリーズが大ヒット(@∀@)

香港の玩具業界でTAX-WISEの社長さんを知らない人はいないと言われる程の著名な方です☆

お土産で香港飲シリーズの新作を1BOX頂いちゃいました♪

blog-hongkongomiya.jpg
ご覧の通りもの凄いクオリティーで、細部までの作り込みや、質感まで完璧な塗装が施され、コレクターの間でも非常に評価の高いアイテムです!!


inc制作の仲介人の方は日本人で、香港を拠点に様々な大手日本玩具メーカーのフィギュア制作に携わる優秀な方です☆ この仲介人の方のご紹介によりTAX-WISEの社長さんともお知り合いになる事ができました(^^)
そんな香港・中国にわたり玩具業界に精通した社長さんからinc制作の工場や、パッケージ制作会社腕のいい原型師さんなど、全てご紹介いただけ、さらに毎度中国語の通訳までしていただけるという完全なるバックアップをいただいておりますm(T∀T)m

fukahiresoup.jpg毎回、香港に行くだびに色々ご馳走になっており、今回はフカヒレをご馳走になっちゃいました(=∀=)

dekafukahire.jpg←コチラは店内に飾ってあった超巨大ヒレ!
圧巻のサイズでしたw

初のフィギュア制作から、こんなに素晴らしいご縁に恵まれ、心強いバックアップを受けincは確実に完成に向って制作進行中です♪
今回の出張で、実はオリジナルフィギュア第二弾の制作打ち合わせも行い、二作目は制作技術がかなり必要な作品なんですが、工場より制作可能なお返事も頂け、incの金型が完成いたしましたら第二弾オリジナルフィギュアの原型制作を開始予定♪
INSTINCTOYオリジナルフィギュアの今後の進展にもご注目頂けると幸いですm(>∀<)m

もちろん今後もイチ・コレクターとして、様々な国の魅力的な玩具を探求し、皆様にわくわくして頂けるようなフィギュアを生み出せるよう頑張ります☆

INSTINCTOYはフィギュア制作に関して完全に無名な会社ですが、一歩一歩玩具制作に関しても突き進んで参りますので今後とも応援よろしくお願いいたしますm(__)m



mgskubcomp.jpg
明日は本日入荷したメタルギアソリッドKUBRICKの開封レポの予定ですッ(@∀@)

明日のBLOGも是非ともご期待ください☆m(__)m




☆☆☆本日もご訪問誠にありがとうございました☆☆☆


皆様のおかげで、本日はブログランキング一位奪還ですm(@∀@)m

一位になる事以上に、一位で居続けることの方が、何倍も難しいことですので、これからも何卒応援(( ワンクリック ))へのご協力を何卒よろしくお願いします!m(__)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
ドラえもん…悪そう~でいいですねー。
TOKYOTRIBEでも意識したんでしょうかね?!w

しかし、メタルギアKUBRICKの開封結果(レポ)も気になりますねー!!
シクレはクリヤー??!
Halo3 KUBRICKみたいな流れ…??!
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | I.S # -[ 編集 ]
ドラえもんヤバイです☆限定、非売に弱いので、かなり欲しい♪
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
鉄人がいいですね~!!クリアブルーで中身が見えて!!
ずっと前から、何か気に入った鉄人28号を一体は欲しいと思ってますが・・・なかなか(-ω-;)
でもこれは惹かれます。

ドラえもん、面白いですねwww
服の中では浮いてるのか?想像するだけで笑えます。

メタルギアKUBのシークレットはクリアver・・・まさに、ス○○○○彩ってことですね♪
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | konstar # -[ 編集 ]
香港凄い!!
やっぱりtoy好きとしていつかは行ってみたいですね~

ドラえもんはやっぱりノーライセンスなんですねー
一瞬、ドラえもんズの新メンバーかと思いましたw

ドラえもんもいずれはミッキーと並ぶコラボアイテムになれるのかな?
2007/ 11/ 30 (Fri)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
こんな鉄人、ありましたね~。
ちょうどリボルテック鉄人が気になってたところなんです。
でも、一番気になったのは、フカひれです(笑)

ランキングが定位置じゃないと、なんか落ち着かなかったので、安心しました。
2007/ 12/ 01 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
わぁお♪
ダークサイドに落ちたドラ最高ですねっ!

そして、これだけ隠されても消えない
ドラのキャラクターの強さを再確認です。。

パーカのポケットが四次元ポケット型の
アレンジでも良かったかなぁとも思います(笑)
2007/ 12/ 01 (Sat)| URL | JPS # mS5dEubI[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>I.Sさん
コメントありがとうございます☆

確かにドラえもんのデザインはTOKYOTRIBEなイメージも感じますね(^^)
メタルギアKUBRICKの開封レポブログの制作は大変でした(^^;)是非とも本日も御覧ください☆

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

僕もですw【NOT FOR SALE】となると物欲メーターが更にあがりますw
コレクターの性ですかね(^^;)

>konstarさん
コメントありがとうございます!!

この鉄人28号が僕が初めて購入した鉄人28号フィギュアとなりましたw
今迄あまり手を伸ばしてこなかったキャラですが、この仕様は外せません(^w^)

ドラえもんは体系の印象が壊れているのにドラえもんっぽさが凄くいい感じな所に惹かれました☆

メタルギアのシークレットはお察しの通り、ステルス迷彩でしょうね(^^;)
本日のブログで詳しくご紹介させていただきます!!

>koupeさん
コメントありがとうございます♪

香港の玩具屋街は、中野ブロードウェイを遥かに凌ぐ玩具街ですよ(^^)
ドラえもんは世界共通のアイコンキャラなので、コラボフィギュアとしても非常に魅力的ですよね☆

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

リボルテックにも鉄人が登場ですか(^^)
フカヒレはやばかったです(>∀<)

ランキングはホント皆様のご協力があるとすぐに高ポイント奪取です(T∀T)♪
今後ともワンクリックよろしくお願いいたしますm(__)m

>JPSさん
コメントありがとうございます☆

このドラえもんいいですよね~~~♪
顔の一部分だけなのに凄い存在感があってやられました(=∀=)欲しい!!
パーカーポケットが四次元!?面白いですね(@∀@)流石☆
2007/ 12/ 01 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析