Blog@instinctoy />
   <div id=
最新作KUBRICK!! METAL GEAR SOLIDの開封レポです♪
2007/ 12/ 01 (Sat) | 編集
mgskub-blog-top.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ!!
メディコムトイさんより昨日発売された久しぶりとなるクローズタイプのKUBRICKシリーズ【METAL GEAR SOLID COLLECTORS EDITION】1カートン(96個)の開封レポデスッ♪(@∀@)
2008年の3月頃迄にプレイステーション3専用ソフトとして発売されるシリーズ最新作であるMETAL GEAR SOLIDの発売を前に、一足早くKUBRICKで登場しました(^∀^)

本日はその開封結果をシークレットも含め徹底的にご紹介致します(>∀@)

mgskub-box-1.jpgまずはボックスからご紹介(=∀=)
なんともメタルギアソリッドらしいカッコいいパッケージデザインとなっております(>w<)
大きくプリントされた[20thAnniversary]の文字がこの作品の歴史を感じさせる仕様となってます!
mgskub-box-2.jpg mgskub-box-3.jpg mgskub-box-4.jpg


mgskub-snake-.jpg【SOLID SNAKE[MGS Ver.]】
■アソート:14/96


メタルギアソリッド主人公のスネーク、こちらはシリーズ第一作のコスチュームです!
ポイントは腰についているホルスターで、付属品のサイレンサー付きのピストルを収納する事が可能です♪(>w<)

アソート配分はやや少なめですが、旧作ファンの方には必携アイテムですね~(=∀=)

mgskub-snake-02.jpg mgskub-snake-03.jpg mgskub-snake-04.jpg mgskub-snake-05.jpg


mgskub-ninja-01.jpg【NINJA[MGS Ver.]】
■アソート:11/96


スネークが出てくるのであればサイボーグ忍者は外せない!!
というわけで、ゲームをプレイした人には嬉しいキャラクターもラインナップ♪

1~2作目に掛けて謎めいた魅力を発揮していたキャラで、wiiの話題作【スマッシュブラザーズ拳!!】にも登場するようです・・・w(=∀=)

付属品の高周波ブレードがブリスターで包まれている所は嬉しいですね♪(^w^)
mgskub-ninja-02.jpg mgskub-ninja-03.jpg mgskub-ninja-04.jpg mgskub-ninja-05.jpg mgskub-ninja-06.jpg

mgskub-snake3-01.jpg【NAKED SNAKE[MGS3 Ver.]】
■アソート:20/96


RAHでは通称【ゾンビスネーク】としておなじみのスネークで、劇中での役柄は極めて重要で、全てのスネークの元となっているキャラクターです(@w@)

服装のオプション品の作り込みが素晴らしい一品です(>∀<)

mgskub-snake3-02.jpg mgskub-snake3-03.jpg mgskub-snake3-04.jpg

mgskub-snake4-01.jpg【SOLID SNAKE[MGS4 Ver.]】
■アソート:24/96


次回作メタルギアソリッド4のスネーク
2005年から製作の内容が徐々に公開されており、ここ最近はゲームの予告トレーラーや、デモプレイの映像も公開されており、注目度は非常に高い作品ですね(>∀@)
同作のRAHの発売も決定し、コチラのKUBRICKもかなりの需要が集まりそうです(=∀=)

mgskub-snake4-02.jpg mgskub-snake4-03.jpg mgskub-snake4-04.jpg mgskub-snake4-05.jpg

mgskub-raiden-02.jpg【RAIDEN[MGS4 Ver.]】
■アソート:24/96


コチラはメタルギアソリッド2ではあまりイイとこ無しだったライデンメタルギアソリッド4VER!! 最新作では、その見た目同様、キャラクター的にも非常にカッコいい魅せ所が多々用意されている模様ですw(=∀=)
KUBRICKの完成度も今回のシリーズの中では群を抜いており、その細かい造型の為か唯一ボックスケースの中にブリスターで梱包されています(@∀@;)
mgskub-raiden-03.jpg mgskub-raiden-04.jpg mgskub-raiden-05.jpg mgskub-raiden-06.jpg
mgskub-raiden-02.jpg mgskub-raiden-07.jpg mgskub-raiden-08.jpg mgskub-raiden-09.jpg mgskub-raiden-10.jpg

mgskub-nomal5.jpgここまでがノーマルアソートです♪
こう見てみると非常に魅力的なラインナップですね(=w=)

5体並べてみてもライデンの完成度は目を惹くものがありますね・・・(@∀@)




mgskub-sccombi2.jpg
そしてお待たせしました!! シークレットのご紹介です☆(>∀@)今回のシークレットはコチラのアイテムで開封したカートンでは2種類が発掘されました(=∀=)
※1/192は存在しないものとして混入率をカウントしてますので、予めご承知くださいm(__)m

mgskub-sc-snake-01.jpg【SOLID SNAKE[MGS Ver.](clear)】
■アソート:2/96


まずは2BOXに一個混入されているソリッド・スネークのシークレット!!
クリアーカラーがとても新鮮で綺麗です♪

おそらくステルス迷彩をイメージした故のクリアカラーリングかと予想されます(>w<)

mgskub-sc-snake-02.jpg mgskub-sc-snake-03.jpg mgskub-sc-snake-04.jpg mgskub-sc-snake-05.jpg mgskub-sc-snake-06.jpg

mgskub-sc-ninja-01.jpg【NINJA[MGS Ver.](clear)】■アソート:1/96

そしてコチラが1カートンに一つしか混入されていないサイボーグ忍者のシークレットクリアカラーです!!

ステルス迷彩といえばサイボーグ忍者ですので、このカラーリングもしっくりきます(@∀@)

mgskub-sc-ninja-02.jpg mgskub-sc-ninja-03.jpg mgskub-sc-ninja-04.jpg mgskub-sccombi.jpg




以上、1カートンの開封結果ですッ!!(^∀^)

年末にはスパイダーマンKUBRICK、さらに来年になったらSTARWARS - KUBRICK8が発売となり、KUBRICKのコレクターさんは忙しくなりそうです(>w<)


mgskubcomp.jpgまた、本日ご紹介しましたメタルギアソリッドKUBRICKのフルコンプ(BLOG紹介用開封品)を来週のヤフーオークションにて出品予定です(>∀<)
商品状態は本日ご紹介の記事そのままですので、開封品でも大丈夫というコレクターさんは是非ともご注目ください♪m(^w^)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★

ブログランキング☆ダントツの高ポイントで一位奪還ですm(>∀<)m
皆様のご協力があれば一気にポイントUP♪

今後ともブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
メタルギアってやったこともないのでキャラが全然しらないのですが、久しぶりのクローズボックスでブログを観覧して興奮してしまいました!!来年のスターウォーズが非常に楽しみです。話は変わって本日発売の限定YOD購入されましたか?わたしは金カラーが非常に興味があったので購入を考えていたのに、すでに売り切れでした(T_T)凄い人気ですね☆
2007/ 12/ 01 (Sat)| URL | SID # -[ 編集 ]
SIDさんと同じく、やったコトないんですが、キャラがカッコいいですね。
RAHも欲しいんですが…迷ってます。

シークレットは、まさにステルスで見えませんねぇ(笑)
2007/ 12/ 01 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
今回はクローズBOXと言う事で気になっていたのですが、
パーツも細かく、やはり完成度の高いものばかりですね!

お馴染みのスネークに、雷電、ニンジャとはファンには嬉しい感じです!

シークレットがステルス仕様なのはヤバイですね!
2007/ 12/ 02 (Sun)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
おー、久しぶりのクローズドキューブリックですね!
こういう中身の見えない商品はついつい散財しちゃうから自粛してるんですけど、、、これはかっこいいですねぇ♪
特にライデンのメットの書き込みが凄い!!
シークレットも含めて、クリア素材を使った造形には魅かれますw

それはそうと、ディズニーやmarvelのキューブリックも復活しないかなぁw
2007/ 12/ 02 (Sun)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>SIDさん
コメントありがとうございます♪

スターウォーズKUBRCKはホント楽しみですよね~~☆
その前に次回はスパイダーマンKUBRICKのクローズタイプですね(^^)
YODの新色はノーマークでした(^^;)即完売とは凄い人気ですね♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

実は僕もゲームはあまり詳しくないんですが、キャラのデザインがかっこいいですよね~~☆
RAHも非常に人気が高くスネークはすでにメーカー完売で、当店も予約受付終了です、、、
シークレットはステルスでなる程な感じではありますが、少し物足りない気も、、、(ーー;)

>mostさん
コメントありがとうございます!!

今回のシークレットは、メタルギアファンには納得!?のステルス仕様が面白いですね♪
しかし、やっぱりクローズタイプは本当ドキドキしますね☆

>koupeさん
コメントありがとうございます♪

今回のラインナップの中でも雷電は相当造り込まれてる感じがします(^^)
しかし、この価格での引当て挑戦はつらいですね~~~(>∀<;)

その他のシリーズのクローズタイプの引当ても復活を期待したいですね♪
2007/ 12/ 02 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
シークレットが何か知りたくて検索して、辿り着きました。

今日、5個購入してみましたが、当然シークレットは出ず、混入率の高い2点がダブり、混入率の低い2点はどちらも出ず・・・。

それにしても924円は高すぎ。前回のMGS2は480円でしたから倍ですよ。

素直にヤフオクでノーマルコンプした方が賢明かもしれないです。
2007/ 12/ 02 (Sun)| URL | cody # oWMM.ioY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 10/ 12 (Sat)| | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析