Blog@instinctoy />
   <div id=
ブログキャラクター【STINC】のご紹介♪
2007/ 12/ 05 (Wed) | 編集
blog-stinctop.jpg

本日ご紹介はこちら♪

YAHOO!ジオログからFC2ブログにリニューアル時このブログのイメージキャラクターとしてデザインしたキャラクター『STINC(スティンク)』のPU原型のご紹介
blog-instinctoy-orijinaruz.jpg

『玩具大好き☆玩具にめがないキャラクター』
をイメージし、頭部のみデザインしたキャラクターで、スカルピーで立体化したのがはじまりです(^^)



ins-original-runstinc.jpg
半分ふざけ気味で考えたキャラクターでしたが、ブログでUPしているうちに、閲覧者様のなかからチラホラ全身が見たいというご希望や、フィギュア化してほしいというご希望をいただけ、以前からオリジナルフィギュアの制作には非常に興味があったため、後づけで全身をデザインし、原型師に制作を依頼いたしました☆


blog-stinc-01.jpg正直、細かい部分は何も考えずの状態でスタートになりました(@∀@;)

「手袋や靴が某人気キャラクターの丸パクリではまずいんじゃないか」というつまらない理由で、手袋や靴はコスチュームに縫い付け、貼付けのデザインに途中で変更するなど、原型師さんには大いにご迷惑をお掛けした作品となりました(^^;)
blog-stinc-16.jpg blog-stinc-17.jpg blog-stinc-18.jpg
blog-stinc-20.jpg blog-stinc-21.jpg blog-stinc-22.jpg blog-stinc-23.jpg

blog-stinc-06.jpg

実は、僕のSTINCのイメージは最初に自分で作ったスカルピーの立体が一番好きでしたが、イラストイメージとの相違で原型師さんにイメージが上手く伝わらず、結局まとまらないまま、半ば諦めに近い状態で完成となりました・・・(=w=;)

特に目のぐるぐるの巻き数、配置、角度は何度試しても微妙で適当な仕上がりになってます(☆_☆;)

結果、この作品に関してはフィギュア化は無しで、お蔵入りの原型となりました、、、



そんな作品ではございましたが、せっかく作ったのでご紹介だけさせていただきました(ー∀ー;)
ギャラリーでまとめてみましたので是非ともご覧ください☆

【▼ BLOGキャラクター『STINC』ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

blog-stinc-02.jpg blog-stinc-03.jpg blog-stinc-04.jpg blog-stinc-05.jpg blog-stinc-07.jpg
blog-stinc-08.jpg blog-stinc-09.jpg blog-stinc-10.jpg blog-stinc-11.jpg blog-stinc-13.jpg
blog-stinc-12.jpg blog-stinc-14.jpg blog-stinc-15.jpg blog-stinc-19.jpg

しかし、そんなSTINCの失敗にいたった経験が、現在発売に向け制作進行中のオリジナルフィギュア第一弾inc(インク)の制作に多いに役立ちイメージ通りの原型完成へと辿り着きました(>∀<)♪

1作目より2作目、2作目より3作目、、、、 
っと、経験や反省からスキルを身につけ、今後もオリジナルフィギュアをどんどん制作していきたいと考えております☆

このお蔵入りSTINCに関しては、いずれ多少デザインを変更し新しい形で完成させたいと思います♪

今後ともご注目何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


★本日もご訪問誠にありがとうございました★

本日も是非ともブログランキング応援の(( ワンクリック ))をよろしくお願い致します!!
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
私はこのキャラ好きですね~♪♪
2007/ 12/ 05 (Wed)| URL | SID # -[ 編集 ]
やはり…inc.があれば…
STINCも欲しくなるのがコレクターの性!??
いずれ別の形になっても是非販売して欲しいキャラです!
15cm前後で雲?(煙り?)無しの
がに股?状態が希望でーす!w
一番集め易いサイズかも?!
2007/ 12/ 05 (Wed)| URL | I.S # -[ 編集 ]
私はこちらのブログに引っ越される少し前くらいから
INSさんのブログを覗かせていただいていたのですが、
スティンクはこちらのブログへの引越し時に
オリジナルキャラ製作の記事で見させていただいていたので、
立体化は本当に感動モノでした!

元祖INSTINCTOYオリジナルキャラクターなので、
「手元に欲しいな~。」と思うのは自分だけではないはず!?

頭だけのフィギュアで、ストラップなどで販売されても嬉しいかもですね!
2007/ 12/ 05 (Wed)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
煙の立体化って、難しそうですね。
チョロQを仕込んで、走らせたらオモシロいかも!?

mostさんの頭ストラップ、ナイスアイディアです!
2007/ 12/ 06 (Thu)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
stincお目見えですねー

前々から思ってたのですがやっぱり某ネズミさんを意識しているのでしたかw

それにしても後ろの突起は耳で、二つあるものだと思ってたのに、おさげだったんですか!!?(゚д゚ )ショックだ
2007/ 12/ 06 (Thu)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/ 12/ 06 (Thu)| URL | スタローン # -[ 編集 ]
本日もコメントありがとうございます!!!
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

キャラクター的なイメージはカワイイのですが、イラストのイメージをそのまま立体化するのは難しいものだと痛感しました・・・(@_@;)


>I.Sさん
コメントありがとうございます!!

STINCはなんらかの形でスキルが身に付いた頃に挑戦しますよ~!!(>∀<)
造形的には煙無しバージョンの方がやはり無難ですよねw


>mostさん
コメントありがとうございます♪

ストラップ良いですね~~!!
頭部だけのミニフィギュアなら、簡単にできそうなのでincが落ち着いた頃にチャレンジしてみます!!(@w@)


>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

チョロQも確かに、向いている組み合わせではありますね~(@∀@)
フィギュア以外の方向性も併せて検討してみますね♪


>koupeさん
コメントありがとうございます!!

後ろのおさげについては、実は当初は二つある予定だったのですが、造型が造型だけに後頭部がうるさくなってしまい一つに変更となりました・・・(=∀=;)

とりとめの無いキャラクターでしたのでどうかご了承下さい・・・w m(^∀^;)m


>スタローンさん
コメント&応援クリックありがとうございます♪
お返しにポチッとしておきました!!
2007/ 12/ 06 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析