Blog@instinctoy />
   <div id=
大変お待たせ致しました!!BE@RBRICK15の開封レポブログですッ(@w@;)
2007/ 12/ 22 (Sat) | 編集
blog-top-bear-series15-all.jpg

更新大変お待たせ致しました!!
あまりの画像の多さで、思った以上に遅くなってしまい、更新が遅くなり申し訳ありませんでした・・・(=_=;)本日はベアブリックシリーズ15開封レポですッ!!
bea15-box1.jpg
第15作目となる今回のシリーズ、公表されたノーマルの内容に期待が持てるということもあり、発売前から大変な注目を集めてました♪(>∀<)

今回のイメージカラーはオレンジ!!シリーズのイメージカラーを除いてボックスデザインはいつも通りとなってます(=∀=)
bea15-box2.jpg


bea15-pkg1.jpg

こちらがパッケージです(^^)
側面には注意書きやアソートが記載されております♪
ベアブリックはこのパッケージを開封するときが最高に楽しいですねw(@∀@)

bea15-pkg2.jpg bea15-pkg3.jpg
bea15-pkg4.jpg bea15-pkg5.jpg



bea15-01-1.jpg【BASIC:ブロンズ】
混入率:14.58%※1カートンでBASIC1コンプ可能
シリーズ13から始まったメッキのBASICですが、シルバー→ゴールドときて、今回はブロンズ☆ 予想されていた方も多いのでは無いでしょうか?(=w=)
コンセプトは電線から電池等の通信機器には必須の銅という素材をみんなを繋ぐアイテムとして表現しているようです♪(^w^)
bea15-01-2.jpg bea15-01-3.jpg bea15-01-4.jpg bea15-01-5.jpg bea15-01-6.jpg bea15-01-7.jpg

bea15-02-1.jpg【JELLYBEAN】
混入率:8.33%
毎シリーズあらゆるところを旅しているJELLYBEANですが、今回の舞台はイタリアは水の都『ベネチア』のようです!!非常に深みのあるブルーカラーがとっても綺麗なJBです(>∀<)
今回の旅はJBにとっては色と同様に深みのある旅となってそうですw(=w=)
bea15-02-2.jpg bea15-02-3.jpg bea15-02-4.jpg bea15-02-5.jpg bea15-02-6.jpg bea15-02-7.jpg

bea15-03-1.jpg【PATTERN:SUICIDAL TENDENCIES】
混入率:11.45%
発売前の段階ではこのパターンだけが正体不明だったのですが、アメリカのヘヴィ・メタルあるいはハードコアパンクバンドのスイサイダルテンデンシーズをイメージしたベアブリックのようです!!(@∀@;)
日本ではあまり知られていないバンドですが、81年より活動しており、海外では大御所に位置づけるロックバンドですッ☆
bea15-03-2.jpg bea15-03-3.jpg bea15-03-4.jpg bea15-03-5.jpg bea15-03-6.jpg bea15-03-7.jpg

bea15-04-1.jpg【FLAG:中国】
混入率:9.37%
来年は北京オリンピックも開催され、世界中から注目を集めている日本ともほどなく近い場所にある中国が、シリーズ15になってFLAGで参戦です♪ カードの絵柄を見る限りコンセプトは炎の料理人?と思わせつつ、カード裏の文面を見るとこれは・・・ッ!w(@∀@;)
ちなみにホワンインホワンインは「ようこそ」という意味ですw(=∀=)
bea15-04-2.jpg bea15-04-3.jpg bea15-04-4.jpg bea15-04-5.jpg bea15-04-6.jpg bea15-04-7.jpg

bea15-05-1.jpg【HORROR:コエムシ[ぼくらの]】
混入率:7.29%
少年達が非情なゲームに参加することとなり、それぞれの人間模様を描いた問題作ぼくらのから、マスコットキャラ(?)ともいえる正体不明の生き物、コエムシがBE@RBRICKになりました♪
劇中では非常に重要なキャラクターとなっており、ベアブリックになっても、その見た感じの雰囲気はそのままですねw 透明パーツを上手く利用していますっ!!(>∀<)
bea15-05-2.jpg bea15-05-3.jpg bea15-05-4.jpg bea15-05-5.jpg bea15-05-6.jpg bea15-05-7.jpg

bea15-06-1.jpg【SF:エヴァンゲリオン・初号期】
混入率:11.45%
大人気作品、新世紀エヴァンゲリオンから、人型ロボットのエヴァ本体がついにBE@RBRICKになって登場!!シリーズ13では綾波レイとアスカ・ラングレーがそれぞれラインナップしましたが今回は劇場版公開を記念しての登場のようです♪(=∀=) ロボットの質感を非情に細かいプリントで精密に表現しております!!
bea15-06-2.jpg bea15-06-3.jpg bea15-06-4.jpg bea15-06-5.jpg bea15-06-6.jpg bea15-06-7.jpg bea15-06-8.jpg bea15-06-9.jpg

bea15-07-1.jpg【CUTE:千秋】
混入率:9.37%
タレントの千秋さんがデザインしたお腹にビーズ入りのBE@RBRICK!!今までに無い形式のBE@Rということもあり、発売前から注目を集めておりました(>w<) ちなみにコンセプトは『B@BY』の文字どおり、『ガラガラ』をモチーフとしたベアブリックです(^^)ベアを振ると中でビーズがシャラシャラと音をたてます♪400%の方も非常に気になるところですね~!
bea15-07-2.jpg bea15-07-3.jpg bea15-07-4.jpg bea15-07-5.jpg bea15-07-6.jpg bea15-07-7.jpg bea15-07-8.jpg

bea15-08-1.jpg【ANIMAL:BUSTER君[the pillows]】
混入率:12.50%
結成10周年を迎えたピロウズの大人気マスコットキャラが待望のBE@RBRICKで登場!!(>∀<) 元々の造型もあり、ベアブリックになっても違和感が殆どありませんッw脚部パーツの裏面の『the pillows』と『BUSTERS』のロゴが非常にカッコイイです(>∀@;)
bea15-08-2.jpg bea15-08-3.jpg bea15-08-4.jpg bea15-08-5.jpg bea15-08-6.jpg bea15-08-7.jpg

bea15-09-1.jpg【ARTIST:原哲夫[北斗の拳]】
混入率:1/24
世代を越えて愛されている名作、北斗の拳の主人公、ケンシロウのBE@RBRICKが登場♪(@w@)
原哲夫が描いたBE@RBRICKをそのまま立体化したことがカードから察することができますね☆ 非情にカッコいいデザインです(^^) ただシークレットが無かったのがちょっと残念・・・w
bea15-09-2.jpg bea15-09-3.jpg bea15-09-4.jpg bea15-09-5.jpg bea15-09-6.jpg bea15-09-7.jpg

bea15-10-1.jpg【ARTIST:Andy Warhol】
混入率:1/96
20世紀を代表するポップアーティスト、アンディ・ウォーホルのBE@RBRICKです!!代表作である、『Repent AND SIN NO MORE!』のデザインが前面に描かれ、背面にはアンディの写真がプリントされております!!(@∀@) ファンとしては是非とも手にしたいウォーホルグッズですね♪
bea15-10-2.jpg bea15-10-3.jpg bea15-10-4.jpg bea15-10-5.jpg bea15-10-6.jpg bea15-10-7.jpg bea15-10-8.jpg

bea15-11-1.jpg
【裏SF:エヴァンゲリオ零号機(黄)】
混入率:1/48
エヴァンゲリオンのベアブリックのシークレットで、綾波レイが乗る零号機(初期カラー)が登場!! 初号期と同じく、非常に細かくプリントされており、BE@RBRICKになってもエヴァンゲリオンの印象をそのまま表現することに成功しているアイテムです(=∀=)
bea15-11-2.jpg bea15-11-4.jpg bea15-11-5.jpg bea15-11-6.jpg bea15-11-7.jpg bea15-11-8.jpg

bea15-12-1.jpg【裏ANIMAL:BUSTER君(黒)】
混入率:1/48
ピロウズのバスター君のシークレット!! KUBRICKでもお馴染みのブラックverのバスター君です♪黒特有の光沢感が、またオレンジとは違った雰囲気を醸し出すキャラクターです(^w^)

bea15-12-2.jpg bea15-12-3.jpg bea15-12-4.jpg bea15-12-5.jpg bea15-12-6.jpg bea15-12-7.jpg

bea15-13-1.jpg
【裏ANIMAL:BUSTER君(蓄光)】

混入率:1/48
オレンジときたらもちろん、蓄光のBUSTER君もシリーズに入ってます(>∀@)暗闇で美しく光るバスター君は特別な感じがしますね!!
ピロウズのライブの写真がカードの絵柄になっておりますが、3種類ともそれぞれいい写真が使われているので、そういった意味でもコレクションのしがいのあるアイテムです(^∀^)
bea15-13-2.jpg bea15-13-3.jpg bea15-13-4.jpg bea15-13-5.jpg
bea15-13-6.jpg bea15-13-7.jpg bea15-13g-1.jpg bea15-13g-2.jpg bea15-13g-3.jpg
bea15-14-1.jpg【CUTE[悪]:千秋】
混入率:1/96
1カートンに一つしか入っていない千秋BE@RBRICKのシークレットで、CUTE[悪]と記載があります!!(>w<;)赤い頭に眼帯をイメージしたプリントがされており、悪い雰囲気に仕上がってますねw(=∀=) 仕様はCUTEと同様ガラガラBE@Rとなってます☆
bea15-14-2.jpg bea15-14-3.jpg bea15-14-4.jpg bea15-14-5.jpg bea15-14-6.jpg bea15-14-7.jpg bea15-14-8.jpg bea15-14-9.jpg

bea15-15-1.jpg【HORROR裏:黒コエムシ[ぼくらの]】
混入率:1/96
こちらも原作を見た人なら予想がつくラインナップだったかと思われるHORROR裏の黒コエムシのBE@RBRICKです♪ 浮遊しているキャラクターを透明パーツで表現するのは非常に新しいですね(@∀@)
bea15-15-2.jpg bea15-15-3.jpg bea15-15-4.jpg bea15-15-5.jpg bea15-15-6.jpg bea15-15-7.jpg

bea15-16-1.jpg【シークレット・CRASHONE】
混入率:1/192

アメリカNY出身のグラフィティアーティストCrashのブランド、Brook AvenueのBE@RBRICKです! オリジナルデザインのアイテムはもちろん、他のブランドや映画作品等とのコラボも非常に多く作られているブランドです(@∀@)
bea15-16-2.jpg bea15-16-3.jpg bea15-16-4.jpg bea15-16-5.jpg bea15-16-6.jpg bea15-16-7.jpg

bea15-17-1.jpg【シークレット・swagger】
混入率:1/192
日本のHIPHOPユニット、シャカゾンビが手がける東京発のファッションブランド、swaggerのベアブリックです!!落ち着いた色合いが魅力的で高級感を感じるデザインですね(^^)
bea15-17-2.jpg bea15-17-3.jpg bea15-17-4.jpg bea15-17-5.jpg bea15-17-6.jpg bea15-17-7.jpg

bea15-18-1.jpg【シークレット・SSUR】
混入率:1/192
人気ブランド、サーのBE@RBRICKが登場!!
多くのパターンのカモフラージュのプリントが施されており、非常にデザイン性の高いモノに仕上がっております(>∀<) 脚部後面にあるブランドロゴが非常にカッコ良く仕上がっております☆
bea15-18-2.jpg bea15-18-3.jpg bea15-18-4.jpg bea15-18-5.jpg bea15-18-6.jpg bea15-18-7.jpg bea15-18-8.jpg

bea15-19-1.jpg【シークレット・NITRO MICROPHONE UNDERGROUND】
混入率:1/192
日本のラップグループ、通称『二トロ』のBE@RBRICKで、なんと言っても特徴は【フロッキー加工+蓄光】という今までに無かった仕様のBE@RBRICKです(^^)
明るいところでは魅力を発揮しきれない蓄光素材にフロッキー加工を施すことにより存在感がまし、さらに質感もとてもキュートに仕上がってます☆☆(>∀@)
bea15-19-2.jpg bea15-19-3.jpg bea15-19-4.jpg bea15-19-5.jpg
bea15-19-6.jpg bea15-19-7.jpg bea15-19g-1.jpg bea15-19g-2.jpg bea15-19g-3.jpg bea15-19g-4.jpg


非常に長くなってしまいましたが、以上、シークレット9種類を含む今回のラインナップ全27体(BASICの文字を全て別カウント、Rを2カウントとして)です!!(^w^;)


本日のBLOGは撮影、編集、文章を含め実に13時間以上有し今まで更新したブログの中でも制作時間最長記録更新の長編ブログとなりましたw(=∀=;)

今後も、時間が掛かろうと魅力的なアイテムは徹底的にご紹介させて頂きますので、今後ともご注目よろしくお願い致しますm(>∀<)m

また、本日開封レポの為に開封したBE@RBは、シークレット単品や、バラ、ノーマルSETでINSTINCTOY YAHOO!オークションにて月曜終了品としてどんどん出品して行きます♪(^^)今回BLOGにてご紹介させて頂いたフルコンプも出品予定ですので何卒よろしくお願い致します!!


→INSTINCTOY オークションページはこちら☆


★本日もご訪問誠にありがとうございました★

お帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
今年は銅の高騰もありましたよね!?そんな意味もあってのカラーなのかな?!ウォーホルのベアイイですね☆ニトロのベアはかなり魅力的です☆フロッキーに蓄光なんて!!斬新です。欲しい!!!
2007/ 12/ 22 (Sat)| URL | SID # -[ 編集 ]
更新ご苦労様です。
これはブログ書いてる方は分かると思いますが、ここまでやるには凄い気力が要ります…
さすがです…で、凄く待ってました(^◇^)

今回はノーマル、シークレットと共にいい感じですね。
1/48や1/96があるのも嬉しいです。
1/196が4体はマスター2体づつですね。
前回シークレットが少なすぎたので、今回は開封がわくわくです。
2007/ 12/ 22 (Sat)| URL | 熊田ベア吉 # -[ 編集 ]
ブログ製作13時間以上ですか!?
本当に大変な作業、お疲れ様です。

未開封派の自分は、様々な角度の画像や
カードの詳細が見れて、凄く嬉しいです!

期待が膨らむシリーズ15は
今回はノーマルだけでもかなり魅力的でしたが、
シークレットの数と質も凄いですね!

私はカートンを買う予算が無かったので、
24個BOXを購入させていただいたのですが、
シークレットと裏2種がゲット出来て大満足でした!

エヴァ零号機は当たりませんでしたが、
頑張ってオークションで狙ってみようと思います(笑)
2007/ 12/ 22 (Sat)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
ウォーホルがイイ!!
よく分からんけどコエムシも斬新で結構好きです♪

更新お疲れ様です☆
2007/ 12/ 22 (Sat)| URL | sona # -[ 編集 ]
開封+ブログ製作お疲れさまでした。

まだ一つも手に入れてないんですが、ますます購入が楽しみになりました☆
2007/ 12/ 22 (Sat)| URL | 0306 # -[ 編集 ]
まずは、お疲れ様でした~。
きっと、日本一詳しいBE@Rのレポでしょうね。

クリアー、蓄光、フロッキー、ガラガラ(笑)と盛りだくさんのシリーズですね。
魅力的なものが多くて、大変です。
2007/ 12/ 22 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
開封&レポ、お疲れ様です!

いいですね~めっさ欲しくなりました。

千秋ベアが400共々気になるところです(笑)
2007/ 12/ 23 (Sun)| URL | びんの # -[ 編集 ]
CRASH ONEですが・・・
ゲームサイトじゃありませんよぉ・・・・

STUSSYなども手掛けたりするアーティストです。

Brook Avenueは彼のブランドですよぉ~
2007/ 12/ 23 (Sun)| URL | 82 # GCA3nAmE[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

今回も豪華ラインナップですね(^^)
蓄光フロッキーにはちょっと感動です♪
BASICの意図はわかりませんがwベアの表現力の可能生には本当にいつも驚かされますね!!

>熊田ベア吉さん
コメントありがとうございます!!

そういって頂けると気合いで更新w甲斐ありですm(T∀T)m

今回はシークレットが多く、ハズレBOX無し!?なので安心して開封を楽しめるシリーズですね(>∀<)
バスターくんやエヴァのシークレットのアソートも嬉しいですね☆

>mostさん
コメントありがとうございます♪

いつも当店ご利用誠にありがとうございますm(__)m
裏2種GETおめでとうございます☆

今回はシークレットの種類も多く、デザインも魅力的なのでBOX購入でも大成功ですね♪
エヴァの無事GETをお祈りしております(>∀<)

>sonaさん
コメントありがとうございます☆

ウォーホルベアはデザインが公開のアーティストベアでしたが、背面プリントには驚きました♪(>∀<)イィ☆
コエムシの表現も斬新ですよね(^^)

>0306さん
初コメントありがとうございます!!

更新は大変でしたが、皆さんのコレクションのお役に立てれば嬉しい限りです☆
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

デザインや素材、表現方法など多種多様バラエティーにとんだ魅力的なシリーズですね(>∀@)
更新は大変でしたが、これだけ種類があると飽きませんでしたw

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

千秋ベアいいですね~♪
400%も是非GETしたい限りです!!

対象年齢は15歳以上ですが、赤ちゃんにも安全・安心!?のアンブレイカブル仕様がまた優しです☆

>82さん
初コメント&ご指摘誠にありがとうございます!!!

スペルのL(×)→R(○)間違いから、全く検討違いの検索となっておりましたm(__;)m
大変多くのアクセスをいただいておりますご紹介なだけに82さんのご指摘は本当に有難い限りです。。。
再度入念にアーティストデータを調査しご紹介を修正させていただきます☆

ご指摘誠にありがとうございました!!m(>∀<;)m
今後ともよろしくお願いいたします。
2007/ 12/ 23 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
ノーマルもアーティストが多くシークレット並みな存在感ですね。
全体的に豪華な印象ですし。
シークレットも多くてイイ!!ただ集めてる人は苦労しそうww

メディコムオリジナルのデザインも楽しみにしてたんですが・・・最近少なくなってきてまよね(ノд-。)ちょっと残念。
2007/ 12/ 23 (Sun)| URL | konstar # -[ 編集 ]
>konstarさん
コメントありがとうございます☆

アーティスト三昧のシリーズだけあって個性的なベアが多いですね(^^)

確かにメディコムさんのオリジナルデザインも魅力ですよね☆メディコムさんのデザインといえばやはりシリーズ1は個人的に大ヒットです☆
2007/ 12/ 23 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
大量の開封作業と写真撮影、本当にお疲れ様です~!

今回はどれもこれも秀逸ですが、シークレットが特に楽しいですね!
フロッキーで蓄光なんて始めて見ました!
まあ、その分混入率が低いのは困りものですがw
今回はチョビチョビつまむだけの予定だったんですが、、、あー箱で買っちゃいそうw
2007/ 12/ 23 (Sun)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
今回は、ノーマルでも
すべて、いい感じですね。

細かく一つ買いでも、とても楽しめますね。
2007/ 12/ 23 (Sun)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>koupeさん
コメントありがとうございます☆

フロッキーの蓄光は新しいですよね~~~♪
今回はどのBOXも魅力的な配置でシークレットが混入されておりますし、バスター君やエヴァなど被っても嬉しいノーマルが多くBOX入手はかなりオススメです(>∀<)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

これだけシークレットが多いとバラで10個くらいかえば何かしらあたりそうな気もしますね(^^)
ノーマルも魅力的なので、当店でも前作より売行きが早く今週末には完売しそうな雰囲気です☆
2007/ 12/ 24 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析