Blog@instinctoy />
   <div id=
BOUNTY x HUNTER スカルクンのご紹介!
2008/ 01/ 09 (Wed) | 編集
blog-skullkun-top.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆
BOUNTY x HUNTERさんにて以前購入した大きさの違うスカルクン3種類のフィギュア♪ 昨日に引き続きコレクションアイテムのご紹介です(^^)
blog-skullkun-15.jpg

1997年にキッドハンターに次ぐBxH第二弾オリジナルフィギュアとして発売されたスカルクン。そのスカルクンのサイズ違いのフィギュア達です♪(@∀@)

BxHのヒカルさんが最初にデザインしたキャラクターのフィギュアで、今となってはバウンティさんを代表するキャラクターとして様々なバリエーションで展開されている超人気キャラクター!!初期カラーにはシンプルかつ洗練された魅力を感じます・・・(^w^)


blog-skullkun-14.jpgちなみにコチラの3点はどれも通常のスカルクンよりも小さいサイズのスカルくんです♪
この中で一番大きいスカルクンは一番最初のスカルクンが買えなかったので代わりに購入した物だったと思いますw
中間サイズのモノは2001年に発売された8体のミニフィギュアセットに含まれているスカルクンで、一番小さいサイズのモノは携帯ストラップに繋がっていたミニスカルクンで合計3体となります☆

カラーバリエーションだけではなくこのスカルクンを基調としたアイテムも数多くリリースされている辺りに人気の高さを実感させられますね(@∀@)


sukerukun.jpgb-h_kaws_wb_top.jpg
記憶に新しいところではSECRET BASEさんとのコラボキャラクターであるDXスケルクンや、KAWSさんとのコラボスカルクン辺りがありますが、どちらのアイテムも非常に魅力的なコラボフィギュアです♪



本日も画像にてアイテムの魅力をお伝えします!!

【▼BOUNTY x HUNTER スカルクンギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
blog-skullkun-02.jpg blog-skullkun-03.jpg blog-skullkun-04.jpg blog-skullkun-05.jpg
blog-skullkun-06.jpg blog-skullkun-07.jpg blog-skullkun-08jpg.jpg blog-skullkun-09.jpg
blog-skullkun-10.jpg blog-skullkun-11.jpg blog-skullkun-12.jpg blog-skullkun-13.jpg
皆さんはどれがどれかわかりましたか?!w

上段から順番に、ミドルサイズスカルクン、ミニフィギュアver、ストラップ付属verと並んでます(=∀=)

bxhtennai.jpgまた、以前BIGサイズのスカルクンが10万円前後で受注販売されていたこともありましたね(@w@)あの頃はまだ学生で、欲しい気持ちを我慢したことは今でも忘れません(T_T)カラーや派生キャラのバリエーションだけではなくサイズが違うだけでもそれぞれ違う魅力のあるところが素晴らしいです♪勉強になります(>∀<)

今年も新作フィギュアの登場を期待しているファンの方は多いのではないでしょうか!?今年はどのような新作がリリースされるのか楽しみですね☆(^w^)



★本日もご訪問誠にありがとうございました★

お帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
10万近くする一番大きなスカル君はたしかINSさんのオフィス画像でみたのが初めてだった様な気がします!勘違いかなぁ!? でもそれ以来欲しいなぁと思っている一品です!
2008/ 01/ 09 (Wed)| URL | SID # -[ 編集 ]
たくさんの種類が出てますよね。
その中でもKAWSのスカルクンはとても愛らしい…。

 バウンチの色違いも出して欲しいものですっ!
2008/ 01/ 09 (Wed)| URL | MS # -[ 編集 ]
わたくしコレはスルーしてます。

しかしバウンティーは何かリリースされると、チェックせずにはいられませんけどね(笑)
2008/ 01/ 09 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
バウンティーというと、BOBAを思い出しますね。

この頃は、個人的に色んな意味で熱かったですね、それにしてもスカルクンの雰囲気はいまでも、いいですね!!
2008/ 01/ 09 (Wed)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
いつかは手に入れたいスカルクン。
ひとつは欲しいスカルクン。

KAWSと並んで、憧れのTOYですね。
2008/ 01/ 09 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
KAWSとコラボのスカル君が僕は好きです。
でっかいスカル君のKUBなんて出てませんでしったけ?
2008/ 01/ 09 (Wed)| URL | konstar # -[ 編集 ]
B×Hさんと言えばスカルくん!

自分も持ってはいませんが、気になるアイテムだったり。
そういえば家の近くのTOYショップにクリアのスカルくんの中古があったかも?
2008/ 01/ 10 (Thu)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

勘違いですね、、、(^^;)残念ながらこのスカルくんはもっておりません(>_<)
中々巡り会えませんがいつか入手したいアイテムです。。。

>MSさん
コメントありがとうございます!!

KAWSさんとのコラボスカルくんは最高のコラボデザインでしたよね♪
僕も大好きです☆

バウンチの香港限定のカラバリも欲しかった(T_T)
国内でも販売していただきたいですよね。。。

>びんのさん
コメントありがとうございます!!

バウンティーさんの新作は玩具好きには欠かせない情報といっても過言ではないほど注目度抜群ですね☆
今後もアドレナリン大放出の新作に期待したい限りです♪

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます☆

ヒカルさんが無類のボバファンというだけあって、素晴らしい商品がリリースされますよね!!
スカルくんのデザインはすでにアイコン化しているほどのテッパンデザインです(>∀<)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

KAWS=コンパニオン。バウンティー=スカルくん的な代表作ですよね(^^)
確かに、一体は持っておきたい必須アイテムです☆

>konstarさん
コメントありがとうございます☆

ありましたね~~!!スカルくんのKUB!!!懐かしいです(>∀<)

>mostさん
コメントありがとうございます!!

コメントありがとうございます☆
ご近所のお店が大丈夫だと思いますが、当時の人気の高さからスカルくんがパチ物が出回っていますので要注意です(>_<)
パチ物は最低ですが、一つの人気の形なのかもしれませんね(^^;)
2008/ 01/ 10 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析