Blog@instinctoy />
   <div id=
オリジナルフィギュア『inc』製作進行状況のご報告!!
2008/ 01/ 25 (Fri) | 編集
inc-in-hongkong-top.jpg

海外出張から帰国いたしました(^0^;)本日はinc制作状況のご報告♪
22日~香港⇔中国に渡り、incの製品版ソフビサンプル&パッケージの監修工場との生産スケジュールの打ち合わせで、毎日ホテルに戻るのが24時を回る過密スケジュールでBLOGが更新できておりませんでした。。。(__;)

更新が無いなかもアクセス数に変化が無く、BLOGを毎日チェックいただいておりました閲覧者様には申し訳無い限りでございました(>_<;)

0801hkblog-10.jpgソフビのincの実物を見るのは今回が初めてでしたが、自分のデザインした作品の原型が完成した時の感動とはまた一味違う感動を味わいました(T∀T)

カメラの調子が悪く、今回ご紹介の画像は全て携帯電話のカメラで撮影いたしましたので画像が微妙ですが、想像以上にドロドロの質感が上手く表現出来納得の仕上がりになっておりました☆

イラストでデザインしたカラーリングと、実際に塗装されたカラーリングでは反射や、色身などがもちろんですが、若干違ってくるため、実物を見て工場で制作を指示の中、色々な質感や塗装にチャレンジし、サンプルに修正指示を加え一日中工場で研究しておりました。

数々のデザイナーズTOYを手掛けている技術の高い工場ですので非常に充実した一日を過ごす事ができました☆


0801hkblog-05.jpg
フロッキー.verも、現場でマスキングなどの細かい指示の中サンプルを制作して頂きました(>∀<)

おおまかに完成したサンプルの確認でしたが、クマの質感をそのままに、浸蝕により形だけが変化していくコンセプト。これも想像以上に上手く行き、毛むくじゃらな感じが非常にカワイイincが誕生し、現在商品として発売する方向で検討中です(>∀@)

完全なサンプルの完成は26日となってしまいましたので、サンプルが到着し、発売が決定いたしましたら細部迄ご紹介させていただきますので、こちらのincフロッキー.verにも是非ともご期待ください(>∀<)


0801hkblog-11.jpgこうして、工場でサンプルを制作しながらソフビのincをいじっていた所、本当に今更ですがあるポイントの魅力に気がついてしまいました。。。

本当に今更!?!?っといった感じではございますが、incの【目の色】です(=∀=;)

当初のデザインから、浸蝕し、背中に顔をのぞかせるモンスターの赤目と同じく、incの目も同じく赤目を予定しておりましたが、なんと黒目の方が遥かに可愛い!!(@∀@;)!?!?!

こちらもまだ未完成の【テカテカ.ver 】incのサンプルでしたが、黒目のincがあまりに可愛く1匹連れて帰って来てしまいましたwww

是非とも、このソフビとなって誕生した黒目.verのincをご紹介させて頂きたい所ですが、皆様には是非とも完璧に完成された状態のサンプルを詳細に御覧いただきたいので本日は少し遠目から撮影したサンプルincのみをご紹介とさせていただきますm(__)m

近日、完成された製品版サンプルをBLOGで公開させていただきますので是非ともご期待頂けると幸いです(>∀<)

一難去ってまた一難の繰り返しで、発売日が決まらずの状態で大変永らくお待たせいたしましたが発売日がようやく見えてきました(>∀<)

当初2月末発売の予定でしたが、現在の生産スケジュールでは、2月初旬~17日頃まで中国が旧正月に入るのでその間は完全に生産がストップしてしまう関係で、完成が3月上旬。輸送などの手続きなどを考えても3月下旬には発売できる予定となっておりますm(__)m

ツンツンと、ドロドロが融合した、ちょっと新しい感じのフィギュアとしてお届けできる作品に出来るかと思いますので是非とも、INSTINCTOY初のオリジナルフィギュア第一弾incへのご注目を何卒よろしくお願いいたします!!!

明日は、香港で見つけたイチオシの新作アイテムをご紹介の予定ですので是非とも明日のBLOGも要チェックお願いいたします(>∀@)オススメ♪



★本日もご訪問誠にありがとうございました★

近日中に、ブログランキングの方を再登録する予定です!!
再登録が完了しましたらまた是非とも応援の程よろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(17) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
inc.だいぶ進みましたねー。
黒目ですか!!? 確かに縫いぐるみとか
ですと多いかもしれませんね~。
それもまた可愛いんでしょうね。

製品版サンプルも早く見たいです!

明日の香港情報も楽しみにまってますよ~
2008/ 01/ 25 (Fri)| URL | I.S # -[ 編集 ]
おぉー(゜o゜)
今年、初めてのコメントです(^_^;)
inc.だいぶ出来て来たのですね☆
黒目のかなり可愛いです(≧∀≦*)
これは、かなり期待しちゃいます(≧∀≦*)/完成が待ち遠しいです☆
2008/ 01/ 25 (Fri)| URL | オルカいるか # -[ 編集 ]
お帰りなさいませ。
incにもうすぐ会える実感が湧いてきました。
スターウォーズKUBもVCDイウォークもRAHストームも発売予定発表...

懐が寂しいです。

でもincは必ずGETですので楽しみいっぱいです。
2008/ 01/ 25 (Fri)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
私としたことが.........(TT)
自称スターウォーズ好きのくせに
ついVCDクローントルーパーをストームって書いてしまいました↑↑
2008/ 01/ 25 (Fri)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
ふぉ~
黒目のincかわいいですね。娘もサンプルを見てウ~ウ~うなってます。サンプルの横のミネラルウォータ、私も中国のホテルにてサービスだと勘違いして空けてしまったのをおもいだしました。黒目のほうがいいですねぇ。製品版も楽しみです。
2008/ 01/ 25 (Fri)| URL | 32才のお父さん # WSvjKpjg[ 編集 ]
フロッキーver.もまた違った魅力があって非常にカヮィィ(´ω`)
2008/ 01/ 25 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
毎日大変そうですね!

体調だけは気をつけて下さい。

早く全貌見たいです♪
2008/ 01/ 25 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
出張、お疲れ様でした~!

かなり完成に近づいてきましたねぇ。
自分のデザインしたTOYを形にするのは大変だけど、やりがいがありますね。
あと少し、がんばってください。
2008/ 01/ 26 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
社長~!カッコいいじゃないですか~!

スーフェスで見たサンプルよりも
数倍格好良くなってますね。

コレクションしやすいような
色とバージョンで発売お願いします。
2008/ 01/ 26 (Sat)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
ご無沙汰しております。
すごくいい方向性で仕上がってきてますね。最終形が見れる日も近そうですね。
こんな形で発売までのプロセスを見守れる事がそうないので、とても興味深く拝見させていただいたおります。
陰ながら応援してますので、頑張って下さい。
2008/ 01/ 26 (Sat)| URL | HRO # 0H5ftpjw[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>I.Sさん
コメントありがとうございます♪

incがようやく発売に向かって生産に動きだし一先ず一安心です(^^)
黒目の魅力発見は驚きでしたw

今迄にご紹介させていただいたサンプルより遥かに可愛く仕上がっておりますので是非ともご期待ください♪
本日のBLOGもチェックよろしくお願いいたします!

>オルカいるかさん
コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね(^^)
黒目お気に入りいただけたようで嬉しいです☆
BLOGを御覧いただいてる皆様には『今更変更!?(@@;)』的なコメントを覚悟しておりましたが、黒目が高評で良かったです(^^)
画像よりも、断然可愛いので是非とも完成製品版サンプルの公開にご期待頂けると幸いです♪
今後ともご注目よろしくお願いいたします!!!

>星山さん
コメントありがとうございます☆

incへのご期待いつもありがとうございます(>∀<)
メディコムさんのHP更新で発表の新作魅力的なSWアイテム勢揃いですね!!
メディコムさんの新作予約&incをよろしくお願いいたします(>∀<)

>32才のお父さん さん
コメントありがとうございます♪

いつもincへのご期待誠にありがとうございます☆
お子さんに似ているとおっしゃっていただけた、inc浸蝕前のデザイン(表情)は黒目の方が近くなりましたw
画像は香港のホテルなので水は無料でしたが、中国は有料ですよね(^^;)
スタッフくんも今回の出張で無料だと思い空けておりましたw

>SID さん
コメントありがとうございます☆

フロッキー.verのサンプルは実は個人的に完成度に期待しておりませんでしたが、テカテカのincとはまた全然違う魅力的な表現ができあがりました(@∀@)
是非是非公開にご期待ください(^^)

>びんのさん
コメントありがとうございます!!

いつもお気使いありがとうございますm(__)m
大変ですが、非常にやりがいを感じます☆
ご納得頂ける全貌をご紹介できるかと思いますので是非ともご期待ください♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

本当にやりがいのある仕事です(T∀T)
それもこれも、ただの玩具屋が作り出すオリジナルにBLOGを通してこうして多くの方にご注目いただけるからこそでございますm(__)m
ご期待にそえられるアイテムに仕上がってきたかと思いますので発売まで、あともう一歩ですのでご注目よろしくお願いいたします!!

>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~~(@∀@)スーフェスで展示していたPUサンプルの隣に並べても断然良くなりました(T∀T)♪
黒目は偶然の発見でしたが、十中八九赤目より黒目をお気に入りいただける魅力はあるかと思います☆

もちろんコレクションを考え、魅力や雰囲気の違うカラバリでの展開&ミニフィギュアなんかも考えてますので是非ともご期待くださいませ!!

>HROさん
コメントありがとうございます!!

お久しぶりです(^^)
BLOGを通して制作状況をお楽しみいただけ嬉しい限りです♪
ようやく後一歩で完成の所迄やってきましたので引続きご注目よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
2008/ 01/ 26 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
フロッキーverどんなんだろう?楽しみです。

黒目はカワイイですね。『オッ!!』って感じでビックリしたような表情がツボです(≧ω≦)b OK!!
2008/ 01/ 27 (Sun)| URL | konstar # -[ 編集 ]
>konstarさん
コメントありがとうござます☆

フロッキー.verはなんともいえない毛むくじゃらな感じがとても気にいりましたw

konstarさんも黒目お気に入いただけたようで嬉しいです☆赤目の浸食されてしまった感じの印象より、自分の身に何かが起こった!?感の表情がとても個人的にも気にいってます(^^)
サンプルを持ち帰りましたが、スタッフ君や身内等の感想ではみんな【黒目>赤目】な感じで黒目incは非常に好評です(^^;)フィギュアは実物が完成してみないとわかりませんねw

2008/ 01/ 27 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
少し遅れた書き込みとなってしまいましたが、
出張お疲れ様でした!

画像のincがなんとも高級感がある魅力的な一品で
改めて惚れ惚れしました!

完成まであと一歩!頑張って下さい!
2008/ 01/ 28 (Mon)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
>mostさん
コメントありがとうございます♪

incの高級感については、現在ソフビの固さや質感なども研究しておりサンプルを微調整中です(=∀=)納得のいく仕上がりになる迄妥協無しで頑張りますので是非ともご期待ください(>∀<)
2008/ 01/ 28 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
発売が楽しみです。
ドロドロの質感と黒目の可愛さの
ギャップがたまらないですね!

フロッキー.verも楽しみ♪
2008/ 01/ 31 (Thu)| URL | sk8lion # mXp/vsWg[ 編集 ]
>sk8lionさん
コメントありがとうございます♪

incへのご期待ありがとうございます!!
お気に掛けいただき嬉しい限りです(T∀T)
ドロドロ、ツンツンのフロッキーは独特な可愛さがありますので是非とも公開にご期待ください♪

2008/ 01/ 31 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析