Blog@instinctoy />
   <div id=
オリジナルフィギュア第一弾inc(インク)製品版ソフビサンプルを大公開!!
2008/ 02/ 09 (Sat) | 編集
inc-original-blogtop-01.jpg

本日のご紹介はこちら!!

INSTINCTOYオリジナルフィギュア第一弾inc(インク)ソフビ製製品版サンプルを大公開です(>∀<)
inc-black-pupeint-02.jpg
昨年11月に開催されたデザインフェスタ26にて、PU原型を初お披露目ののち11月20日更新のブログにてネット上でデザイン&PU原型を初公開させていただいたオリジナルフィギュア第一弾となるinc(インク)ですが、BLOG上でドキュメンタリー的にその制作過程をお伝えしてまいりました☆

10月3日更新のBLOGでのオリジナルフィギュア制作企画発表から数え約4ヶ月。。。 ようやく製品版ソフビサンプルの完成です(T∀T)

初のフィギュア制作という事もあり、右往左往、一難去ってまた一難の繰り返しで、企画発表時には12月末発売を予定していたスケジュールも全く噛み合ずモノ造りの難しさ、厳しさを痛感いたしました(__;)
(※←コチラの画像は以前公開させていただいたPU原型に塗装を施した物です。)

制作進行をご注目いただいておりました閲覧者様には大変お待たせいたしました!!それでは早速、製品版ソフビサンプルをご紹介させていただきます(>∀<)ノ


製品版ソフビサンプルがこちら!!!

inc-firstsample-01-redeye.jpg

当然ではございますが、デザフェスで展示させていただきましたPUサンプルとは違い、全体的に少し丸みを帯びたソフビ独特の柔らかいイメージで仕上がりました♪ソフビの良さを改めて実感いたしました(T∀T)イィッ♪

製品版サンプルとしてはファーストショット
になりますので、個人的にはソフビの質感や固さ、塗装のテカリ具合など完成度としてはまだまだ全然満足いく仕上がりではありませんが、大体の完成イメージはお伝え出来るかと思いご紹介させていただきますm(__)m



inc-face-up-redeye.jpg口と顎はホワイトのフロッキー加工を施しております♪

非常に小さなパーツになりますが、歯にはしっかりとマスキングをし塗装しておりますので、歯と口の質感を分けて表現しております☆実際に発売となる商品は黒い鼻と、白い歯にもっとテカリを加えさらにフロッキー部分との質感に差をつけ表現する予定です(^^)

プラスチックeyeと、フロッキー加工によるこの口の表現により、ツンツン・ドロドロの形に負けない表情の存在感を演出できました☆

inc-fiestsample-08.jpg
また、こだわりの造形ポイントはコチラ♪

incの体内に浸蝕したモンスターが背中にひょっこり顔を覗かせている部分は、PU原型完成後にWAXモールドに入る時点で何度も目の間隔を修正し、間隔を微妙に離し、より怪しげな印象に仕上げました(=∀=)incの腰からお尻に掛けて変化している曲面の流れに添って張り付くイメージが、ソフビ独特の柔らかさ+垂れの造形と非常に相性よく、腰に顔という難しい配置の中に自然にとけ込みながらも自然な存在感を表現する事ができました☆

少し、マニアックな話になってしまいますが、尻尾と腕の底面に表現した【細く伸びた垂れ】は、ボディーを成型したローテンションでは表現できませんでしたので、別パーツの金型でインジェクションにより表現いたしました(=∀=;)

inc-firstsample-center-red.jpgそして、このキャラクターを立体化にするにあたって実は最も苦労し、最もこだわったのが全体のバランスをまとめあげる為の造形ポイントとなる立体構図です。

頭部がツンツン、体がドロドロという上下違った形の崩壊を、一つの塊にまとめあげキャラクターにするのは非常に難しく、このフィギュアを手にした方の目が止まるポイントとなる造形を的確な位置とバランスで配置出来なければ、上下別々の個体に見えてしまい纏まりの無いキャラクターとなってしまいます、、、

そこで、ある習性を利用しデザインしました☆
またまたマニアックなお話になってしまいますが、統計学上『人の視線』は辺りを見回す際、自然と左上から右下に掛け【S字型】または【Z字型】に物体を確認する視線の習性あるそうです。

美術(デザイン)的な専門知識となってしまいますが、この『視線の習性』を元に構図上ポイントとなる造形の配置を決め制作いたします☆incもそういった専門知識を駆使し、画像のような【S字型】【Z字型】に添った造形ポイントのバランス配置を考慮し原型制作を行った為、原型に膨大な時間を費やしてしまいました(ー∀ー;)そんな、説明しない限り誰にも解らないような制作者側の密かなこだわりも感じて頂けると嬉しいですw
inc-fiestsample-06-redeye.jpg
こちらは以前ご紹介させていただきましたが、付録品として本体と同じ質感で表現したどろどろの足跡パーツが、右足・左足各1固の計2個が付属いたします♪

このフィギュアは『背中を向け飾ってもOKな、360度造形を楽しめるフィギュア』をコンセプトの一つとしておりますので、付属品をともに飾る事で空間の広がりや、背中向きに飾る時のワンポイントとして華を添えるアイテムになります(>∀@)

ご希望の方には左右ワンセットで足跡単品販売も検討中ですので複数の足跡をincの後ろに並べ【しばらく歩いて来て、立ち止まった】シーンの様な再現で飾っても可愛く飾れますw


inc-fiestsample-07.jpg

ローテーションという遠心力を利用したソフビ成型技術により後頭部の激しい突起の動きを継ぎ目の無い一体成型で表現いたしました(>∀@)♪

浸蝕のコンセプトからも、モンスターが張り付いた背面は正面に比べ突起もドロドロも激しく表現しており、ボディーは首元からおしりにかけ、3層の垂れで形の変わり目を表現しております☆ちなみに浸蝕モンスターは2層目の流れに乗って垂れて来ているイメージです♪w

腕の垂れから勢い良く外に飛び出す垂れの表現や、足下に溜まった液体の塊などを造形ポイントの一つとしてお楽しみ頂けると幸いです(^^)


inc-firstsample-12-redeye.jpg



この様に、腕を左右バラバラに少しだけ上に上げ飾って頂けるとモンスターに浸蝕され途中のincを再現できますw

自分の身に何が起こったのか解らず驚いているような表情が個人的に結構気にいっております(=∀=)

目線より高く飾る時におすすめのポージングです♪


inc-firstsample-footback.jpg
最後に地味なポイントではありますが、個人的にはオリジナルフィギュアの足裏に自分でデザインした自社のロゴを彫り込むのが密かな楽しみでした(T∀T)♪左足裏の空いたスペースには、イベント販売の限定品や、コラボ企画時にプリントを入れる予定です(>∀@)すでに一社様と、コラボカラー発売の計画も進行中ですのでカラバリ発売時には是非とも足裏のプリントもCHECK!!お願いします♪



その他の角度から撮影した画像はギャラリーで纏めましたので是非ともクリックして御覧ください☆

【▼inc製品版ファーストサンプルギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
inc-firstsample-14.jpg inc-firstsample-15.jpg inc-fiestsample-10.jpg inc-fiestsample-09.jpg



inc-firstsample-11.jpg
また、inc制作過程において新たに発見したincのもう一つの魅力がコチラ(@∀@)

海外出張帰国後の1月25日に更新のBLOGでもお伝えしておりましたが【黒目】のincです((T)
浸蝕される前の表情を残した感じの[浸蝕率50%]風の様な状態!?w

存在感や迫力の点では赤目に劣るものの、赤目には無い非常にカワイイ表情が魅力的で、全体的に引き締まった印象になっております☆

同じフィギュアでも全く魅力が別れ、スタッフの間でも人気は二分しております(=∀=;)

2点の雰囲気の違いを比べる表をギャラリー的要素も踏まえ制作いたしましたので是非とも御覧ください♪※画像をクリック頂くと拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

【赤目.ver】【黒目.ver】
inc-firstsample-center-rede.jpginc-firstsample-center.jpg
inc-firstsample-12-redeye.jpginc-firstsample-12.jpg
inc-firstsample-03-redeye.jpginc-firstsample-03.jpg
inc-firstsample-02-redeye.jpginc-firstsample-02.jpg
inc-firstsample-01-redeye.jpginc-firstsample-01.jpg
inc-fiestsample-05-redeye.jpginc-fiestsample-05.jpg

リリースにつきましては本来のコンセプト(浸蝕)を表現した【赤目】でのリリースを現在検討しておりますが【黒目】のincも捨てがたい。。。(=_=;)

数量や販売形式などはもちろん未定ですが、ご反響があれば【黒目】のリリースについても検討させて頂きたいと思いますので、是非ともBLOGを御覧の皆様のご意見・ご感想をコメント頂けると幸いですm(>∀<)m

旧正月空け早々にセカンドサンプル制作に入り、生産スケジュール上では3月上旬完成予定!!
3月中旬には日本に到着し、下旬に発売を予定しております(>∀<)

ようやく発売が見えてまいりました(T∀T)
ご購入頂けるお客様の元にしっかりとした良品をお届け出来ます様、生産開始から完成まで、弊社生産管理のスタッフ君が1ヶ月近く工場張付きで1匹1匹の完成度をチェックし、梱包時の落下テストや、耐久テストを入念に行い完成につなげたいと思いますので、多少スケジュールの前後はあるかと思いますが何卒ご理解の上、商品発売まで今しばらくお時間を頂けると幸いですm(__)m

パッケージにつきましても、商品と同じくらいこだわりを持って制作を進めておりますので是非ともご期待ください(^^)

商品の価格につきましては税込7,000円台に収まる様現在検討中ですm(__)m
オリジナルフィギュアの平均相場と比べ多少高額かと思いますが、価格以上のご満足を感じて頂ける商品になる様制作に励みますので、何卒ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

何分、本日のブログ制作には制作に長時間を費やしましたので明日(2/10)の更新は1日お休みさせていただきます(^^;)

がっ!!頂きましたコメントは100%返答で、ドンドンお返しいたしますので、商品に対するご意見・ご感想、その他ご質問などございましたらお気軽にコメント、またはメールでご連絡頂けると非常に嬉しいです(T∀T)

incが、皆様に愛されるキャラクターになる事を切に願い、ご反響お待ち申し上げます。
何卒引続き、INSTINCTOYオリジナルフィギュア制作へのご注目よろしくお願いいたしますm(__)m

本日は、長々としたご紹介となりましたが、最後迄ご拝読いただき誠にありがとうございました。


★本日もご訪問誠にありがとうございました★

BLOGランキング再登録致しました!!
日々皆様からの応援クリックによりランキング1位奪還射程圏内となりましたので、引き続き応援よろしくお願い致します!!

是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(28) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
すばらしい~完成度ですね~!

いや!欲しいな~!雰囲気がとてもいい!

今、家族で見ているのですが家内とは「黒目がいいんじゃない~!」と言っているのですが子供達の視点からは赤い目が「かわいい~!」と言う意見が出ており真っ二つに分かれております~!

きっと子供達の意見に負けるんでしょうね~。
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | カン太パパ # pe39phbI[ 編集 ]
赤目、黒目、並べて拝見させてもらうとやはり雰囲気が全く違いますね。私は黒目派かな?
いやいや勿論赤目も素敵ですよ。
ただ仕事上スワロフスキーの粒を見すぎてるので、黒の方が後だしと言うのも含めていい感じがします。(勿論黒のスワロもあるんですけどね。)+足跡単品追加販売心惹かれます。もう少しでincに会えるのが実感できました。
もうすぐ1位奪還!トーマス強敵ですね。
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
引っ張ったかいがあってかなりの出来ですね。
感想は一言、
『かっこいい~!』

私は黒目のリリース希望です。

ガラスケースのT9Gフィギュアの
隣を空けて待ってます。
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
黒目と赤目。表情の印象が全く違いますね!!コメントを拝見すると黒目が人気みたいですね☆…がっ!!私は断然『赤目』ですね♪黒目の方が引き締まってみえるかなぁ~と一瞬思いましたが、やはり赤目の方が引き締まってみえますし、表情にメリハリがあります。ツンツンのフォルムに『赤目』が狂暴さを感じます。どうしても黒目より赤目の方が生きている感じがするんですよね~
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | SID # -[ 編集 ]
素敵です!
今まで読むだけでして、今日はじめて書き込みします。

incの発表から楽しみにして参りました。
ひろしさんが仰るように、ウチもKAWSフィギュアの横を空けて待ってます。
もう少しで現物が見れるんですね!非常に非常に楽しみです!

自分も開封派なので、360度にこだわる心意気に惚れました。

最後になりますが、自分は赤目に一票です☆
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
「赤目」に一票です♪
inc.のツンツン・ドロドロな感じと
マッチしてるかと思います~。

しかしソフビになると雰囲気また変わりますねー。

発売楽しみに待ってますね!
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | I.S # -[ 編集 ]
今までそこまで興味無かったんですが。。。incイイ!!
下から見上げた感じがかなりイイ☆
指の白いのもカワイイですi-239
T9Gのregretぐらいイイ感じです♪
ちなみに私はロボットっぽい赤目Ver.が好きです☆
発売楽しみにしてますi-189
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | sona # -[ 編集 ]
とうとうここまで来ましたね!
おめでとうございます!
でも、画像じゃなくて、早く手に取って見たいです。

インパクトのある赤目、シックで落ち着いた黒目…どっちにするか悩むなぁ(ーー;)?
いっそのこと、コンパチにして欲しい(笑)
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
私も下からの角度にやられちゃいました(>_<)爪がはっきり見える角度がいいんですかね??
足跡はいっぱいほしいですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">飾り方に幅ができて想像力がわいてきます(浸食されてるのに気付かずウロウロするが鏡で自分の姿を確認した瞬間…的な飾り方がしたいです)
赤目に一票!!
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | hiratatsu4 # -[ 編集 ]
初カキコです!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

inc超カワイイですね!(≧▽≦)
発売が楽しみです!絶対買います!
これってオンラインでも購入できるのでしょうか・・・?

個人的には赤目・黒目並べて飾りたい!
あと、足跡単品売りというのがすごくうれしいです!2セットは欲しいなあ・・・
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | ヘータ # /9C/LWVI[ 編集 ]
いよいよお披露目ですね。黒目のほうが好きかなと思ってましたが、比べてみるとストーリー上の侵食されていると言う点では赤目がマッチしている気がします。いずれにしても、黒目も発売希望です。ちなみに娘の目は黒く輝いています。ひとまずご苦労様です。
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | 32才のお父さん # -[ 編集 ]
わたくしは黒目に一票!

まずは黒!って感じかな♪

7千円台ですか・・・しっかり貯めときます(笑)
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | びんの # -[ 編集 ]
目の色
全貌がついに明らかになりましたね☆目の色が違うだけで、随分イメージも違うもんですね…
どちらもいい感じ(^。^)
赤目の方は、血走った感じの力強さを…黒目の方は逆に、優しさが感じられます(^^)
両方、捨てがたいかも…(^_^;)

2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | オルカいるか # -[ 編集 ]
いいですね、グロカワで
なにも思わずパッと見ると黒目が、いい感じですかね?
浸蝕イメージだと、赤目ですかね。
なにはともあれ、発売に近づいているようですね。
価格も射程内でホッとしています。
今後コラボがあっても、価格的には安心できそうですかね?

又、パッケージも楽しみです。
ぜひとも、浸蝕される前のincをどこかにワンポイント希望ですかね・・・・・願う

こうなると、WCCなどのイベント限定などの検討も希望しますね。
それでは楽しみにしてまーーす。
2008/ 02/ 09 (Sat)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
incご期待への沢山のコメント誠にありがとうございます!!!!!
>カン太パパさん
コメントありがとうございます☆

ご家族でBLOGをお楽しみいただけるなんて。。。何時間も掛けブログを作成した甲斐があります(T∧T)感激♪

デザフェスで小さな男の子がincから離れずお母さんにおねだりしているのを見て嬉しくなったのを思い出しましたw
カン太パパさん&お子さんにもお気に入りいただけたようで嬉しいです!!
セカンドサンプルはもっとクオリティーを上げ完成させますので是非是非ご期待くださいませ(>∀<)

>星山さん
コメントありがとうございます♪

黒目赤目は皆さん本当にご意見が分かれますね~(>∀<)
どちらもお気に入りいただけ嬉しい限りです☆星山さんはスワロフスキーを扱うお仕事をされているんですね(^^)
inc制作で様々なスワロフスキーを調査しましたが本当にキレイですよね♪今後のフィギュアにも使用したいと思うアイテムです!!

お得意様としてはもちろん、以前から色々とお気に掛け頂き誠にありがとうございますm(__)m
足跡販売にもご注目ありがとうございます(^^)足跡以外にも安価でかわいいあるアイテムの制作を進めておりますので是非ともご期待ください(>∀<)

トーマスさんは強敵ですね(@∀@)しかし、ライバルがいないと面白くないですからね♪
皆様に応援頂けるブログを目指し頑張ります!!今後とも応援何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

>ひろしさん
コメントありがとうございます!!

引っ張った結果。。。お気に入いただけましたようでひと安心です(^0^;)
ひろしさんは黒目ですか☆T9Gさんのフィギュアの横だなんて光栄です(^^)
黒目をお気に入りいただけたようですが、T9Gさんのドールアイフィギュアの存在感には、赤目じゃないと負けそうですw
数量や、販売形式などの詳細は未定ですが黒目のリリースも前向きに検討いたしますので、是非ともご検討くださいm(__)m

>SIDさん
コメントありがとうございます☆

SIDさんは赤目に一票ですか(^^)
赤目は浸食テーマからも基本デザインですのでお気に入いただけ嬉しい限りです♪
黒目も皆様からご反響をいただけ、どちらにせよオリジナルデザインなのでとても嬉しいです(T∀T)
強さ凶暴さを求めるなら赤☆かわいさ重視は黒☆基本デザインの赤を軸にリリースについては色々考えてみます☆


>兎のシッポさん
初コメントありがとうございます♪

コメントを頂けなくとも、ブログをご覧いただいております閲覧社様にもご期待いただいていることを実感でき非常に嬉しいです(T∀T)

兎のシッポさんはKAWSさんのフィギュアのよこだなんて、、、自分の生み出した作品が、僕自身リスペクトするクリエイターさんの人気フィギュアの横に飾っていただけるというのは感無量です。。。

ツンツンもドロドロもそれぞれ細かい表情を盛り込んでおりますので、開封派のコレクターさんには手に取って細部までご覧いただけると嬉しいです(^^)

ご希望の赤目は、incの基本デザインですので是非とも発売をご期待くださいませ!!
今後ともご注目の程、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

>I.Sさん
コメントありがとうございます☆

ソフビとPUの違いは僕も強く実感しました(^^;)
実はソフビのincの方がサイズも少しだけ大きいですw

デザフェスやスーフェスで展示したPUよりも断然良い仕上がりでソフビで生まれ変わりましたので是非ともご期待くださいませ!!(>∀<)

発売まで、ご期待何卒よろしくお願いいたします☆

>sonaさん
コメントありがとうございます♪

今回の発表でincをお気に入り頂けました事は本当に嬉しい限りです(T∀T)
しかも、regretくらい、、、というのは、僕自身の中でもregretは数あるフィギュアの中でも大好きな作品なので最高の褒め言葉です。恐縮です、、、

セカンドサンプルで最後のこだわりを詰め込み完成させますので是非とも発売までご期待よろしくお願いいたしますm(__)m

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

いつもお気に掛けいただき本当にありがとうございます!!
僕も一日も早く、incを飼い主様の元にお届けしたい限りです(>∀<)

コンパチですか(^^)差し替え可能な使用ですと有りなのかもしれませんが、残念ながら接着式なんです(ーー;)
incのデザイナーとして、イメージを定めた状態(完成)でお届けしたい気持ちもありますので、目を分けるなら他にも何かしら『黒目』『赤目』の違いをつけリリースを検討させて頂きたいと思います(^^)

今後とも発売まで何卒ご注目よろしくお願いいたします(>∀<)

>hiratatsu4さん
コメントありがとうござます!!

浸食シーン再現ポーズをお気に入りいただけイメージをお伝えできたようで嬉しいです(^^)
是非是非incの飼い主になっていただきお好みのポージングをお楽しみくださいませ(>∀<)

爪ですか、、、現在のサンプルは若干白が単調な気もするので、セカンドサンプルでは少しだけトーンの印象を下げ、爪っぽさを研究するつもりですのでご注目ください(^^)赤目のincは基本リリースですので何卒よろしくお願いいたします!!!

>ヘータさん
初コメントありがとうございます☆

incお気に入いただけましたようで大変嬉しい限りです(>∀<)
基本イメージとなるブラックは【INSTINCTOY PRESS】からの発売を予定しておりますので是非ともご検討くださいませ☆
事務所でサンプルを2体赤目・黒目で並べて飾ってますが違うキャラのようでどちらも気にいってます(^^)
足跡販売にもご興味をお持ちいただけありがとうございます☆足跡以外にも安価で面白いincに関連するアイテムを制作中です♪是非ともご期待ください!!

>32才のお父さん さん
コメントありがとうございます♪

いつもincにご注目誠にありがとうございますm(__)m
ストーリー上と、元々描いていたイメージが赤目でしたが、デザイナーズトイの一つのカラバリの様な間隔で黒もありかなと考えてます(^^)incの印象をお子様と重ねていただけるようでしたら可愛い黒目がおすすめです♪
今後ともご注目何卒よろしくお願いいたします!!!

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

びんのさんは黒目派ですか(^^)
黒目はやはり、赤目の人気を二分しますね~~(^^;)
リリースするにも数量など非常に悩みどころです。。。
ご購入ご検討誠にありがとうございますm(__)m
サンプル以上の商品をお届けできるようしっかりと生産管理いたしますので何卒よろしくお願いいたします!!

>オルカいるかさん
コメントありがとうございます!!

ご感想の通りの2パターンで、リリース方法を非常に悩んでます(^^;)
しかし、どちらもお気に入りいただけるのは本当に嬉しいです☆
ご意見参考にさせていただきます♪

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

価格については、実は僕自身フィギュアのコレクターでありながら価格:商品の魅力については非常にシビアで、欲しいと思えば20万のコンパニオンを迷わず買う反面、魅価格が魅力にそぐわないと3000円でも出し渋るほうです(^^;)

そんな訳で、第三者のコレクター的な目線で、これが7000円台なら買い(@∀@)という商品にしたいと制作をすすめております♪コラボの価格については全身フロッキーの場合は製品単価自体があがるので多少の上乗せはあるかと思いますが、特別コラボでの基本価格UPは考えておりません☆いい物をご納得の価格でご提供できるよう頑張ります(>∀<)

パッケージは、以前少しお伝えしておりましたが業界初!?のバックオープンウィンドウ仕様に、基本デザインのイラストは立体プリントで表現し、特別な契約で50個ずつプリント部のカラーを変更できるようになってますので、カラバリに合わせ箱のプリントも変更予定です♪是非ともご期待ください!!

イベント限定カラーも、旧正月明けにどんどんサンプルを制作し、選出する予定ですので是非ともご期待ください(^^)
今後ともご注目の程、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
2008/ 02/ 10 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
incの記事で
ランキング1位奪取
おめでとうございます。

incには運がついてる?
2008/ 02/ 10 (Sun)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

ランキング1位奪還達成ですね(^^)
inc発表告知もあってか昨夜は何時もの平均アクセスより1000人以上増えておりました(@∀@;)
多くの閲覧社様にincをご覧頂けるのは嬉しい限りです(T∀T)

1位で居続けることが何より難しい事なので今後も玩具情報をガンガンお伝えして参りますのでご注目応援よろしくお願いいたしますm(__)m
2008/ 02/ 10 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
買います(笑)
いつも楽しく拝見させていただいてます。
インクは前々から凄く気になってましたがソフビになると更にいいですね(≧▼≦)
買わせて頂きます!!
それにしても皆さんにもやはり大好評のようなので無事かえるかが心配になってきました(;^_^A

発売たのしみにしてます!
2008/ 02/ 10 (Sun)| URL | 波乗りライダー # NkOZRVVI[ 編集 ]
うわあー!ヤバイです!
紹介内容の詳しさに感動です…!!いやあ素晴らしい!!
こう、改めてincを見直すとその存在感と迫力に圧倒されるような魅力がありますねッ(>_<)

目玉の色はホント意見が真っ二つすぎて思わずにやけてしまいましたが、ホントに目玉悩みますね!笑
私はどちらかと言えばカワイさのある黒…かなぁ?魅力が全然違うから困っちゃいます…笑
2008/ 02/ 10 (Sun)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
ご期待のコメントありがとうございますm(>∀<)m
>波乗りライダーさん
コメントありがとうございます☆

incへのご注目ありがとうございます!!
ご希望までいただけ嬉しい限りです(>∀<)

incは1匹1匹入念なチェックにより弊社からも工場に向かい、スタッフくん工場張付き体制で、検品、梱包、発送をチェックするため品質維持からも大量生産の予定はありません(ーー;)
思い入れを込めたキャラクターですので、完売後の同色再販なども一切いたしませんので発売にご注目の上ご購入頂けると幸いですm(__)m

BLOGにて必ず発売時期・販売方法は真っ先にご連絡いただしますので更新チェックお願いいたします!!
商品発売まで何卒ご注目よろしくお願いいたします♪

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

かなり時間を掛け制作したご紹介ブログでしたのでお楽しみいただけ嬉しいです(^^)
incはキャラクターのコンセプトが浸蝕なだけに、かわいいクマながらも体を乗っ取られツンツン・ドロドロに変化してしまうという何げ激しいストーリーを秘めておりますので迫力をお感じ頂けると本望です(>∀@)

キョルちょんさんは黒目ですか~☆本当に人気は二分しますね~~(^^;)リリース時には数量設定に悩みそうですw
来月中には発売いたしますので是非ともご注目よろしくお願いいたします!!!
2008/ 02/ 10 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/ 02/ 10 (Sun)| URL | サトシ # -[ 編集 ]
少し出遅れてしまいました(汗)
ついにincの全貌公開と言う事で、
皆さんも興奮が止まらない感じですね!

自分は黒目も赤目も甲乙付けがたいところですね。
侵食っぽさなら赤目が一歩出ている気がしますし、
黒目は落ち着いた雰囲気で
incの造形を楽しめるような気がします。

どちらも素晴らしい出来なので、
早く手元に飾りたいですね!


2008/ 02/ 10 (Sun)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
黒しか。。。。ない!
ぜひ黒目のリリースをお願いします!!!
5年後に見てもやっぱりいいねって思えるフィギュアが本当にいいものなのだとおもうと、やっぱり黒目から始めたいそんな気がします。
2008/ 02/ 11 (Mon)| URL | violetcharmer # -[ 編集 ]
赤目も黒目もどちらも魅力的です。
赤目、黒目の人気が二分されてますが・・・そんな中、僕は、オレンジ目があったらいいのにと思います。
まぁ、そのうちでwww

どちらかと言われると見慣れてる赤目の方がインパクトが強くて侵食されてる感もあって好きです。何にしろ楽しみです♪
2008/ 02/ 11 (Mon)| URL | konstar # -[ 編集 ]
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
いよいよもう一歩のところまで来た感じですね!
圧倒的なレス数に皆さんの興奮がうかがえますw

やはり本物に近いサンプルは緊張感があっていいですね~
かっこよさx可愛さx不気味さ、が見事に再現された造形だと思います!

今話題の黒目赤眼論争ですが、どちらも素晴らしくて困っていますw
黒目のつぶらな瞳のIncも可愛いし、赤目のIncは存在感が圧倒的に大きい気がします。
悩みますねー、こういう悩みは幸せな悩みですが~♪

ちなみにお値段の方が7000円とは、安くないですか???
てっきり10000円前後だと思っていたので、これは嬉しい誤算だーヽ(*´∀`*)ノ

あともう少し、頑張ってくださーい!

P.S足のウラセットは是非ぜひぜひ!!
2008/ 02/ 11 (Mon)| URL | koupe # 195Lvy4Y[ 編集 ]
ご期待コメント誠にありがとうございます(>∀<)
>サトシさん
応援クリックありがとうございますm(__)m

>mostさん
コメントありがとうございます☆

黒目・赤目のご意見は本当に二分しますね~~~(>∀<;)
実物を見比べている僕自身がどっちも魅力が違いどっちもリリースしたいという気持ちに背中を押していただいているような結果で嬉しい限りです!!

コメント覧意外でも直接メールをいただいておりますお得意様やブログを見た友人などからもご連絡をいただいておりますが、やっぱり完全二分です(^^;)

もっともBASICな基本デザインとなりますので黒に関しては2パターンあっていいかと思いますし、皆様のご意見からもどちらもそれぞれのご期待をいただいておりますのでリリースいたします♪後は各数量配分ですね(^^;)悩。。。

>violetcharmerさん
コメントありがとうございます!!

violetcharmerさんは黒目派ですか(^^)ご希望はどちらも非常に嬉しいです☆
5年後に見てもいいフィギュア。。。深いですね~~~(>∀<;)
そういわれると僕も新作フィギュアはどんどんコレクションしておりますが5年前からずっと飾っているフィギュアはいい物ばかりです(^^)incもそんなフィギュアになればいいのですが。。。期待☆
大きく人気が真っ二つのこの流れでは黒目も必ずリリースいたしますので是非とも発売にご期待ください!!

>konstarさん
コメントありがとうございます♪

オレンジ目ですか(^^)黒・赤以外の考えは新しいですねw
赤はコンセプトに近いイメージですのでインパクトは断然赤ですね(>∀<)
konstarさんをはじめ、こうして多くの皆様が初制作のオリジナルへのご期待を頂いております事は本当に嬉しいです(T_
T)ご期待に添えられるようクオリティー追求で旧正月明けにガンガン制作いたします!!
発売まで何卒ご注目よろしくお願いいたします♪

> koupeさん
コメントありがとうございます☆

koupeさんにもincをお気に入りいただけたようで嬉しいです(^^)
期待しておりました以上に多くの閲覧社様から黒目・赤目についてのレスをいただき感動です(T∀T)
黒目・赤目の人気の二分は制作者として最高の悩みです♪

価格は税込7000円ジャストはかなり厳しいですが、税込で7000円台でなんとかおさえるのが今回の目標でした♪
普段から魅力的な玩具をリーズナブルな価格でご提供させていただく弊社のコンセプトといたしましては、1万円くらいの価値を感じていただけるフィギュアを7000円台で販売し、価格以上の価値を感じていただける事が何よりです☆

しかし、国内でリリースされておりますデザイナーズトイの多くがパッケージ代なども、タブ付き袋入りなどにしてカットして五千円~六千円代あたりで多くリリースしているなか、七千円狙いは少し冒険だっただけに koupeさんは嬉しいコメントでした(T∀T)

足跡パーツSETのご希望もありがとうございます☆ご期待に添えられるようラストスパートで、旧正月明けよりどんどん制作して参りますので何卒発売までご注目何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
2008/ 02/ 11 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
黒がカワイイ感じで好きだけど
ずっと眺めてたら
赤もインパクトがあって良いですね~
選び難いです(>_<)
2008/ 02/ 11 (Mon)| URL | sk8lion # mXp/vsWg[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>sk8lionさん
コメントありがとうございます!

incどちらの色もお気に入り頂けたようで何よりです♪(^^)
このご反響ですと、どちらのカラーもリリースの流れになるかと思いますが、発売迄約一ヶ月。目の色もご検討頂けると幸いです!
何卒ご注目の程よろしくお願いいたしますm(__)m
2008/ 02/ 12 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析