Blog@instinctoy />
   <div id=
幻のライセンス『R-01』は凄い・・・♪
2007/ 03/ 31 (Sat) | 編集
hongkong-toyshow-raider.jpg本日ご紹介したいTOYはコレッ!!


年初めに香港で開催された香港トイショーの工場として玩具を制作する会社で見つけた商品です。


こちらの工場では、業界の中でもバイク模型の制作技術において特化しており、どれも素晴らしい完成度です。


主に仮面ライダー系の商品に関しては、香港ライセンスを取得しアジア圏で流通している商品です。


日本でもココの会社の仮面ライダーバイクシリーズは大変人気があり、海外ライセンス商品ですの弊社のようにメーカー直接では無く、直接買付けに行き、国内に入荷し販売しているショップもあるほどです。。。



現在弊社で販売している『仮面ライダー旧1号サイクロン(大変ご好評をいただけ、現在入荷待ちの完売中です)』『仮面ライダー新1号』『人造人間キカイダー・サイドマシーン』も大好評をいただいており、ご好評にお答えし来週には『仮面ライダーV3』『仮面ライダーブラック』『仮面ライダーアマゾン』も入荷しますので是非ともご注目ください♪



hong-kong-toyshow-cbr1000rr.jpgその工場が今年メインで手がける商品は、HONDAのバイクの中でも非常に人気が高い『CBR1000RR』の1/6模型です。撮影時は、ライセンス契約段階のプロトタイプの展示でしたが、恐るべき完成度でした。




r-01-motocycle-topinage.jpgそんな中、幻のライセンス商品となってしまったTOYがコレ!!

『R-01』をモデルに仮面ライダーTHE FIRSTのサイクロン号制作に乗り出し、ライセンス収得に乗り出しましたが、THE FIRSTのバイクには2つのライセンス基(社名はあえてふせさせていただきます)の許可が必要で、片方のライセンスは監修まで通りライセンス取得に成功しましたが、もう片方のライセンスが取得できず、あえなく『仮面ライダーTHE FIRSTサイクロン号』として商品化出来なかった商品です。。。

現在国内に『仮面ライダーTHE FIRSTサイクロン号』としてショッカーマークに、HONDAのデカールまで貼付けた商品はすべてNOライセンス商品の偽物です。


r-01-motocycle-topinage2.jpgそういった経緯で、こちらの商品は『R-01』の1/6模型として発売となった商品で、発売元は肩をおとしたそうですが、何とこの『R-01』の完成度が業界でも噂となり口コミで広まり世界中から発注が入り飛ぶように売れ現在製造元完売状態になるほどの人気☆しかも、追加発注が大量にあつまり再生産で現在制作中の大人気となった商品なんです(@@;)



r-01-up03.jpg何といっても監修の通った商品ですのでワイクオリティーは保証付き!!



r-01-up002.jpgサスペンションが前後輪にしかけられており、重量感に高級感まで感じさせる仕上がりです☆



r-01-up-hundlu.jpgタンク中央にあるボタンを押すと豪華!LEDでライトが点灯!!



r-01-light.jpg眩しいくらい奇麗に発光します(^^)


どうやら、コレクターの間では商品購入後に模型店などで販売されているデカールを貼付け、もっとも劇中に登場のTHE FIRSTサイクロン号に近い商品としてカスタマイズされているようです☆(カスタマイズは個人の自由ですので(^^;)

『R-01』のバイク模型としては、ウチの商材ではないな・・・ってことで入荷しておりませんでしたが、この噂を聞きつけ試しに個人用とサンプルに計3台ほど購入してみましたが本当に凄い商品でした!!


r-1_rider-f1.jpg個人所有のメディコムから発売した『RAH-仮面ライダーFIRST1号』を乗せてみましいたが、あり得ないくらいリアルな一体感と、かっこよさにカスタム等はしておりませんが個人的に大満足です♪



今後『R-01』としてでも、お客様にお買求めいただけるようであれば当店でも販売してみようかなと検討中です。。。

いや~~~、玩具ってほんっとに、いいもんですね!!

それでは、また明日☆

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
特撮ヒーロー系 | Comment(11) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のジムカーナサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://jimcarna777.blog98.fc2.com/blog-entry-4.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/ 03/ 31 (Sat)| URL | ジムカーナニュース # -[ 編集 ]
>ジムカーナニュースさん
ご紹介頂きありがとうございますm(__)m

僕のTOYご紹介ブログで、一人でも多くの方に玩具に興味を持っていただければ嬉しいです(^^)
2007/ 03/ 31 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
ハッハイテクすぎます。
ディティールの細かくてスゴイです。日本で販売されればすごく人気が出そうですね。

TOP画像のバイクが以外と多く作られていることにも驚きましたが…。

何より驚いたのが、タンク中央のキャップ部分がLEDライトのスイッチだったとは(;゚ Д゚)…?!
度肝抜かされました。

仮面ライダー響鬼が乗るバイク「凱火(がいか)」も出して欲しいです。まんまバイクですけど…。
2007/ 04/ 01 (Sun)| URL | konstar # -[ 編集 ]
初めまして。
THE FIRSTサイクロン号の情報を
探しまわってココに辿り着きました♪
ぜ、ぜひ取り扱っていただきたい!です。
素晴らしい。
2007/ 04/ 01 (Sun)| URL | JPS # mS5dEubI[ 編集 ]
>konstarさん
いつもコメントありがとうございます!!

そーなんです。こちらのバイクシリーズは全て(アマゾン以外)同じ方式でライトが点灯するんですよ♪

響鬼のバイクですか!! 

玩具をつくっている知人が僕よりも先にkonstarさんの書き込みを見てメールが来てました(@@;)

内容は『響鬼のバイクはライセンス的に行けますよ!共同でやりませんか?』っとの事でした☆
発売日が延期後定まらないのでちょくちょくメディコムさんに問い合わせているRAH仮面ライダー響鬼は、なにげ当店でも予約だけで200体を軽く超えておりますほどの大人気商品ですし、購入権チケットで主人公(細川茂樹)も発売になるのでもしかすると面白い企画なのかもしれませんね~。。。なんかわくわくします♪

本当に色々な方が見ていただけているんね~。。。毎日更新する甲斐があります(T-T)

この場が、新たなTOYの発祥地点になる日がくるかもしれませんねw
2007/ 04/ 01 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>Sunさん
初コメントありがとうございます!!

やはりこの商品の魅力をご理解いただける方がいらっしゃいましたか!!

『R-01』の1/6模型バイクとしての販売となりますが、ひとまず来週~日曜終了のヤフーオークションに出品してみます☆好評でしたら入荷し、各サイトで販売いたしますのでご期待くださいませ♪

ちなみに弊社のオークションサイトは上段タイトルの『@auction』にリンクしておりますので来週の出品をお待ちくださいm(__)m
2007/ 04/ 01 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
初めまして!

LEDライトが点灯!?
この間、某ショップで買ったのは、なんだったんだぁ~!

また買わなきゃかな…。
2007/ 04/ 02 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
> JPSさん
ニックネームを間違えておりました。
大変申し訳ございません。

今週ヤフーオークションに出品いたしますのでよろしくお願いいたします。
2007/ 04/ 02 (Mon)| URL | # N6kp4qTg[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!

こちらでご紹介の商品は、パッケージにもライト点灯の様子は説明されておりますので、お持ちの商品は電子切れが故障かと思われます。

ショップさんなら修理、返品、交換など対応いただけるかとおもいますのでご相談されてみてはいかがでしょうか?(^^)

高額商品ですのでもったいですし。。。(^^;)
2007/ 04/ 02 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
いえいえ
お気になさらずに(´▽`)ノ

それよりオークションの方
楽しみに見張らせて頂きます(笑)
装着変身KUBRICKの画像も公開されましたね♪

自分もデザイン、イラストを仕事に
しておりますので、お時間のある時にでも
どうぞ覗いてやってください。
2007/ 04/ 03 (Tue)| URL | JPS # mS5dEubI[ 編集 ]
>JPSさん
本日の夜までには商品出品完了できるかとおもいますので是非ともご覧ください。

HP拝見させていただきました!!
イラスト&デザインをお仕事にされているなんてかっこいいです☆ちょくちょく今後も拝見させていただきます(^^)
2007/ 04/ 05 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析