Blog@instinctoy />
   <div id=
【ドラゴンボールZ限界突破編】超Z級景品!?大猿ビッグフィギュアのご紹介!!
2008/ 02/ 13 (Wed) | 編集
ichibankuji-oozaru-blog-top.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪
今話題沸騰の一番クジ☆【ドラゴンボールZ限界突破編】超Z級景品!?大猿フィギュア賞『大猿』のご紹介です(=∀=)
special.jpg全国のコンビニエンスストアで展開中の【一番くじ】より、今月上旬からドラゴンボールZ限界突破編がリリースされ話題を集めております☆1回500円で挑戦可能なハズレ無形式のくじ引きとなっており、運がよければ何と500円で35cmのビッグソフビフィギュア『大猿』がGET出来てしまうとあって、大人から子供迄幅広い層に大人気です(^^)

そんな訳で昨日、夜な夜な近所のコンビニへ。。。(ー∀ー)

大猿GET!!(@∀@)

感激です。。。(T∀T)☆興奮冷めやまぬ中、商品の魅力を徹底的にご紹介です♪

一番くじとは!?
取扱い店舗を地域で検索♪

ichibankuji-ohzaru-01.jpg


35cmというBIGフィギュアを包む、オープンウィンドウ型のド迫力のパッケージ☆

プライズ品独特のチープ感も多少漂わせるシンプルなデザインです(=∀=)

サイズがサイズだけに、取手付きで当選者に優しい仕様になっております♪

ichibankuji-ohzaru-02.jpgそして、開封すればこの通りのど迫力!!(@∀@)

お店でも展示品は無く、開封時には当選者のみが味わえるパッケージ封入時には感じる事が出来ないスケール感と迫力に改め感動させられます(>∀<)

鳥山ワールドに引き込まれるような感覚を味わえる納得の特賞です!!!

こういったプライズ品のビッグフィギュアは、スケール感や迫力重視で、ただ大きいだけ。。。といった印象の物が多いですが、この大猿に関しては別格です☆
ドラゴンボールファン納得!?の素晴らしい完成度をお伝えすべく細部迄徹底的にご紹介させていただきます♪


ichibankuji-ohzaru-04.jpg
まずは、全体感から☆

これほど迄大きなサイズのフィギュアにも関わらず、軸が非常にしっかりとした造形になっており傾きなど一切無い、非常に安定感のあるフィギュアです!

体の軸を中心に、腕から足に掛け筋肉の流れによる細かな形の変化も非常にカッコ良く造形されております(^^)

上部に突き上げた大きな腕と、太くしっかりとした尻尾が、逆三角形の末広がりな造形となっており、ポージングでもスケール感が上手く演出されております♪

ichibankuji-ohzaru-05.jpg細部に至っては、まずこのスミ入れ具合が最高です(=∀=)~♪

ドラゴンボールの世界観が見事に再現された、コミックから飛び出して来たかのような塗装感がGOOD!!素晴らしい原型の魅力を最大限に引き立てる、こういった細部迄の細かい塗装表現がまた、ファンには嬉しいポイントですね(^^)

ichibankuji-ohzaru-06.jpg ichibankuji-ohzaru-07.jpg

ichibankuji-ohzaru-08.jpg
また、コチラの画像を御覧頂いてもお解りいただける通り、筋肉の流れに添ってかなり細かく毛束の流れが再現されております☆

部分によっては外に飛び出している毛束なども細かく再現されておりアニメのリアリティーを極限まで造形再現されている所も非常に見所です(>∀@)

DSCF5699.jpg DSCF5704.jpg DSCF5589.jpg


その他の角度から撮影した画像もたっぷりご用意させていただきましたのでギャラリーで魅力をご確認ください(=∀=)

【▼一番くじ☆35cmBIG大猿ソフビフィギュアギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

ichibankuji-ohzaru-03.jpg DSCF5489.jpg DSCF5496.jpg DSCF5504.jpg DSCF5525.jpg DSCF5641.jpg
DSCF5648.jpg DSCF5657.jpg DSCF5662.jpg DSCF5513.jpg DSCF5594.jpg
DSCF5538.jpg DSCF5551.jpg ichibankuji-ohzaru-09.jpg DSCF5572.jpg DSCF5576.jpg DSCF5605.jpg
DSCF5611.jpg DSCF5619.jpg DSCF5623.jpg DSCF5627.jpg
DSCF5676.jpg DSCF5684.jpg DSCF5693.jpg DSCF5696.jpg DSCF5701.jpg


ichibankuji-ohzaru-10.jpg
大猿の他にも面白いアイテムを手に入れられたので一緒にご紹介♪まずは魔封波電子ジャー型小物入れです!!
魔封波とは亀仙人の師匠である武泰斗さまが編み出した必殺技で、使用した使い手は命を落としてしまうというドラゴンボールには珍しい重い設定のある技です(@∀@;) 劇中ではピッコロ大魔王を封じ込める為に亀仙人や天津飯がこの電子ジャーを用いて戦いを挑んだのが印象的です(>∀<)
DSCF5733.jpg DSCF5737.jpg DSCF5744.jpg


ichibankuji-ohzaru-12.jpg飲茶セットもゲット!!
ピッコロ大魔王に再挑戦する際に悟空がカリン様のもとで飲んだ『超神水』の入れ物と同じデザインの急須&湯のみで、陶器で作られたアイテムで普通にお茶を入れる為に役立ちそうなアイテムです(>∀@)原作ファンには堪らないアイテムかと思いますが、飲んだら心無しか体が苦しくなるかもしれませんww
DSCF5763.jpgドラゴンボールの世界からそのまま出てきたかのような小物はまた普通の食器類とは全然違うイイ味が出てます(=∀=)

一番くじは今回が初挑戦でしたが、6回目で大猿9回目で魔封派小物入れ11回目で飲茶セットで目玉商品は無くなりましたので終了~の流れとなりました(=∀=)残念ながら挑戦前より『限界突破!フィギュア賞』は残っておりませんでした。。。

お店の人の話では大猿は100枚に1枚のみの混入とのことでしたが、ここ迄高確率で目玉商品をGET出来たのにはちょっとした秘策?がありますw

全くの憶測でお店によって全く方法は違うかと思いますが、開始初日に特賞である『大猿』が出てしまっては誰もくじに挑戦しなくなってしまうのでは無いかと考えました(^^;)
そこで、開始初日は避け、展示されている景品の数量が減って来た頃を見計りお店に行き、残りの大体の枚数を訪ねたところ20枚くらいとのことでした(@∀@)!!

この時点で全商品大人買いしても100%の確率で大猿はGETですが、ここは慎重に挑戦。。。

っという流れで比較的少ない出費で確保に成功しました☆完全に結果論ですのでただの一例でしかありませんが、これから大猿GETを狙う方は『残り物には福がある!?』作戦ということでご参考までに。。。w(ー∀ー;)

こういった販売方法は全てが『非売品』という点でも、コレクター心をくすぐられますね☆
今後もクオリティーの高い魅力的なアイテムの展開に期待したい企画です(>∀<)




★本日もご訪問誠にありがとうございました★

BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m




スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
ご紹介 | Comment(8) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
((;゚Д゚))スゲー!!バリいいなぁ~!!
まだ、当てれてないし…orz

コンビニによって展示されてたりされてなかったり色々みたいですね。
お店で実物見ると相当欲しくなります!!

残り少ないの待つのもありなんですが…クジが多い状態でも引かれる時は引かれるからタイミングなんでしょうね~!!
2008/ 02/ 13 (Wed)| URL | konstar # -[ 編集 ]
>konstarさん
コメントありがとうございます☆

konstarさんのブログ拝見しました!!
悟空当選おめでとうございます♪近所のコンビニは大猿より悟空を見かけないです(^^;)
実物を展示されているコンビニがあるんですね!
これは開封展示されている方がテンションあがるでしょうね♪

くじ引きなんでもちろんタイミングはあるでしょうが、konstarさんのブログを拝見している限りかなりのクジ運をお持ちの様ですので次回は大猿確保で決定ですか(@∀@)無事GETお祈りしております(^^)

2008/ 02/ 13 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
初めまして
初めまして、田中です。僕もココストアでバイトしてるんですけど、大ざるフィギュァまだあるので、量がへったらやろうしてます。なかなか減らないけど・・・僕もDBのブログやってるので機会があったらきてください
http://ufecyad.blog103.fc2.com/
2008/ 02/ 13 (Wed)| URL | 田中一太郎 # -[ 編集 ]
大猿、おめでとうございます。
6回めでGETなんて、強運ですね。

画像で細かく見ると、店頭でチラッと見たのより、いいデキですね。
1回くらい、挑戦してみようかな?
2008/ 02/ 13 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
DBは男なら誰しも通る道ですね★

社長さんの画像見ると欲しくなりますよー!

しかしこのクジは子供の為じゃなく確実に大人がターゲットですね(笑)
2008/ 02/ 14 (Thu)| URL | びんの # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>田中一太郎さん
初コメントありがとうございます♪

最後迄大猿がのこっていれば狙い目ですね(^^)
ブログ拝見させていただきました。田中一太郎さんもDBが大好きなんですね☆
また遊びにいかせていただきます!

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございました☆
残りが20枚くらいしか残っていませんでしたのでGETで来たようなものですw

さくらオヤジさんのクジ運なら1回でGETも!?(@∀@)是非ともチャレンジを☆

>びんのさん
コメントありがとうござます♪

僕の画像ではなく、本当に良い商品ですよ(^^)
確かに!!1回五百円は子供のお小遣いでは厳しいでしょうね。。。(ーー;)
明らかにターゲット層は大人ですw
2008/ 02/ 14 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
はじめまして。
いつも情報源としてチェックさせて頂いています。
私も今日コレゲット出来ました。
22個商品が残っていて大猿賞があったので、お店の人に「商品はコレで全部ですか?」と尋ねた所「全部です」と言われたので、10回ぐらい引けば当たるかな?何て思って挑戦したら9回目でやっと引けました。他はボールペン、貯金箱、メモスタンドの山でしたが、ゲット出来て良かったです。
家に持って帰ったら速攻で子供に取られ開封されちゃいましたけど(笑)未開封で飾りたかったな~
2008/ 02/ 15 (Fri)| URL | しぇり~ # v7DL7I7o[ 編集 ]
>しぇり~さん
初コメントありがとうございます(^^)

大猿GETおめでとうございます!!♪
只の一例でしたが、少しは情報がお役に立てたようで嬉しい限りです(>∀<)

僕の友人2人もこのBLOGでしぇり~さんと同じ形でチャレンジした所、同じくGETできたそうですw

その内一人は『大猿が出る迄クジを引きたいんですが、これでクジは全部ですか?』と店員さんに訪ねた所『そう言えばまだ裏に少しだけ残ってます。。。』といいクジを取りに行き、裏から持って来られた17枚のクジから先に引いた所3枚でGETできてしまったそうです(^^;)

コンビニによってまちまちでしょうが、やはり今くらいが丁度よい残数なのかもしれませんねw
何はともあれ大猿GETおめでとうございます!!!
2008/ 02/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析