Blog@instinctoy />
   <div id=
更新お待たせいたしました!!(>∀<;)
2008/ 03/ 11 (Tue) | 編集
blog-top-inc-schegule-oshi.jpg
BLOG更新大変永らくお待たせいたしました(>∀<;)
3-11-blog-01.jpg
3月に入り超過密スケジュールでブログの更新が全く出来ておりませんでした、BLOGランキングはクリック頂けないながらもアクセス数は全く変らずのご注目をいただけ、毎日ご訪問いただいておりました閲覧者様には本当に申し訳無い気持ちと、ご注目への感謝の気持ちでいっぱいです(T∀T)
大気汚染(画)でも何かと話題の中国wに今月上旬に渡り5日に更新のBLOGの通り、オリジナルフィギュアを今月下旬発売(受付)に向け大変な過密スケジュールでした。。。


3-11-blog-02.jpg
頭部が一発で抜ける金型が無事完成する中、クオリティーの追求の為、さらに色々な問題が巻き起こり
(後半で詳しくご説明します。。。)今月下旬受付開始に間に合わせる為のスケジュールの調整など、工場張付きで毎日ホテルに戻るのも深夜2時を回る過密スケジュール。。。

更に!!
9日には保育園から中学まで同じの幼なじみの結婚式が京都で!!(=∀=;)しっかり、僕の仕事を終わらせ、タクシー、電車で香港の空港へ、、、夜に日本に無事到着☆
3-11-blog-03.jpg

翌朝、車で東京駅へ。。。新幹線で実家の滋賀に戻り、結婚式に出席する友人と電車で京都へ、、、(=∀=;;)一日快晴で、とっても幸せそうな結婚式でした♪
3-11-blog-04.jpg
9日は実家で一泊し、 滅多に帰らない故郷なのでせっかくなのでお婆ちゃんと共に(incが無事売れる事を祈りw)墓参り。。。(ーAー)

午後に新幹線で東京へ・・・

昨夜は死んだかの様に爆睡し、事務所での仕事再開の一連の流れによりBLOGが更新できておりませんでした。がッ!!本日より、またちょくちょく玩具情報を更新して参りたいと思いますのでBLOGチェックよろしくお願いいたしますm(>∀<)m

3-11-blog-05.jpg話題を軌道修正し本題に☆

こちらは、incのNEWカラー☆・・・では無く、無事完成した頭部を一発で抜くことに成功したNEW金型で作成したサンプルです♪造形の魅力をお伝えすべく表情&爪のみを簡単にペイントしておりますが、ボディーは成型色のままです!!(>∀@)

流石、技術の高い工場で制作しただけあり成型色のままでも非常にキレイで、御覧の通り頭部は全くラインの無い美しい曲線で仕上げることに成功しました♪今の所発売の予定はありませんが、このままマットカラー(仮称)として発売してもご反響いただけるのでは!?と思ってしまう程の仕上がりです☆

早速、生産が本格的にスタートし一安心。。。

かと思いきや!!(@_@;)一難去って、また一難・・・鬱


3-11-blog-06.jpg大量生産がスタートし、僕も工場張付きで製品状態を厳しくチェックしていた所、一部の製品に大問題を発見!!!(@□@;;;)

殆どの商品が奇麗に仕上がって行く中、数個に1個の割合で口部分のフロッキーのはみ出しを取り去る作業で画像の様な細かい傷が出来てしまう不良が、、、(__;)ここまで、こだわり抜き膨大時間と資金を掛け制作してきた初のオリジナルに、最後にこんな不安要素を残すなんて。。。

楽しみに発売をお待ち頂けております皆様に、ご紹介のサンプルと同様の商品をお届けするのが使命と考え、頭部の生産をストップし生産管理のスタッフ君、工場長、原型師さんと共に緊急会議!!今月末ファーストカラーのBLACK受付開始☆遅くとも4月の初旬に弊社に商品到着を必須条件に、考えに考えスケジュール調整し、再度見直した結果!!!!


3-11-blog-07.jpg
頭部のみ、一から(WAXモールド)作り直し!!5度目の正直☆w最強の最終版金型制作が決定!!


っで、すでに新WAXモールドは完成♪後5日で金型が仕上がります(>∀<)


3-11-blog-08.jpg今度の金型はマジで凄いです(@∀@)絶賛!!

大胆にも、不安要素の口&顎は別パーツ!!別の金型で制作します☆これにより不安要素であった、口のフロッキー部分は劇的に美しく仕上がります(=w=)~♪
3-11-blog-09.jpg


bea15-19-2.jpg口部分別パーツで仕上げる事で更なる改善点が追加♪

去年12月22日更新のBLOGでも詳しくご紹介させていただきましたBE@RBRICK SERIES15の192分の1SECRETとしてリリースされ話題をよんだコチラの蓄光フロッキーで仕上げられた【NITRO MICROPHONE UNDERGROUND】のBE@Rにご注目!!

現在の技術では、大きな塊の蓄光フロッキーは造る事が出来ないものの、BE@Rくらいのサイズならこのような蓄光フロッキーが出来る様です☆つまり、incも口・顎を別パーツで制作することにより、頭や体は通常の蓄光☆口はフロッキー蓄光で仕上げる事が可能になります(>∀@)

この点を質感の変化に利用し、蓄光ファンにはたまらない蓄光incを仕上げてみせますのでコチラも是非ともご期待ください!!!




【販売までのスケジュールをご報告】

それでは、オリジナルフィギュア第一弾inc(インク)受付開始までのスケジュールをご報告させていただきます!!(>∀<)

3月26日までに新規最終金型で仕上げた【完全な製品版サンプル】【商品のパッケージ】を改め詳しくブログ上でご紹介させていただきます。(20日に中国からエア便で発送される予定ですのでご紹介のタイミングを長めに設けさせていただいております)

そして、

3月29日正午!!PM12:00より弊社INSTINCTOY PRESSサイトにて受付ページを開設し、受付を開始させていただきますm(__)m(数に限りがございますので、生産数に到達しだい完売とさせていただきます)

追記:【補足】上記、新金型制作チャレンジの部分にも記載させていただいておりますが、今月下旬商品が香港を出航したのを確認後に受付を開始する形となり、商品は4月初旬の到着を予定しております。29日の受付開始から、短期間ではございますがプレオーダーという形になります事を改めご了承お願い致しますm(__)m

初回生産限定/赤目.ver限定100体&黒目.ver限定100体(一部少量の海外販売分を除く)での販売を予定。


販売価格:各税込7,800円(税抜7,429円)


すでにご購入をご希望のお客様より購入制限についてのご質問をいただいておりますが、初のオリジナルフィギュア販売で、実際にどのくらいの需要を見込めるかが全く予測できない部分もございますので、特に購入制限などは設けませんが、受付後の状況により販売数を調整させて頂く場合もございますので予めご了承お願いいたしますm(__)m




3-11-blog-10.jpg
今回の出張で、全身フロッキーなど数点のサンプルを持ち買ってきました♪

現時点で黒目・赤目のブラックカラーのみのリリースしか決定しておりませんが、予想通りサイズやデザインからも非常にカラバリに適したキャラクターだと自負しております(>∀<)

ピンクは、ショッキングピンクの方がイイかもしれませんが、、、(ー∀ー;)incの塗装制作を行う工場は、普段は美少女系フィギュアや、1/6スケールバイク、非常にリアルで海外では定評のある香港飲茶ミニフィギュアシリーズなどを手掛ける、とても繊細な塗装技術を持つ工場ですので、単色や蓄光以外にも毒をイメージしたバイオカラー(仮称w)や、木目調グラデーションを用いた複雑なカラーリングのカラバリへも挑戦しております!!

また、背中に張付きincに浸蝕したモンスターのミニフィギュアを【浸蝕モンスターを飼うw】をコンセプトに現在商品化に向け制作中です(=∀=)☆(※完成まで非公開)
3-11-blog-11.jpg

こちらのミニフィギュアに関しては、PUに塗装を施すまで完全に商品としての魅力を確認出来ないと判断し、現在原型自体3回も作り直しで制作中☆価格も500円程に抑えてのリリースを検討中のミニフィギュアではございますが、inc同様のこだわりで現在商品化に向け制作中ですのでこちらも是非とも完成にご期待ください!!!

こうして、第一弾のincにはカラバリやミニフィギュアなど様々な商品展開の可能生も視野に入れ、 デザイン発案から約8ヶ月の時間を費やし制作を進めてまいりましたINSTINCTOY初のオリジナルフィギュア第一弾の発売もいよいよ3月29日の受付開始予定とさせていただきましたので、是非とも今一度ご購入をご検討頂けると幸いですm(__)m

改め、何卒よろしくお願いいたします。



BLOGランキング大幅ダウン(@□@;;)
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(20) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
わぉ~!!いよいよですね!!!!

カレンダーにチェック入れときます(^。^)

楽しみだなーー♪
2008/ 03/ 11 (Tue)| URL | びんの # -[ 編集 ]
どんだけぇ~(笑)
素晴らしいこだわりですね!

社長の熱意どんだけぇ~って感じですよ(≧▼≦)

買います!買わせていただきます!!29日はパソコンに張りつき決定です(笑)

楽しみにしてます
2008/ 03/ 11 (Tue)| URL | ジャック # rdeTmPYo[ 編集 ]
3月29日ですね!!
休みじゃなくても休んでパソコン前で正座で待機します。
GETできないことを考えると、自称INSTINC TOYファンの名が.....
ともかく待ちどうしいです。
赤目、黒目、どちらも欲しい~
でもいきなり2種類発売は、正直きついっす(^^;)
2008/ 03/ 11 (Tue)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/ 03/ 11 (Tue)| URL | サトシ # -[ 編集 ]
忙しすぎて、体調崩されてるんじゃないかと、心配しちゃいました(^^ゞ

5度目の正直ですか!? まさに執念の一言ですね~。
そのおかげで、完璧なincが手に入る……29日って、仕事じゃん!
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
なんとも、楽しみですね。
でも、土曜日は仕事で・・・・・・

日曜まで残ってくれないか、それだけが今・心配ですよ!!
日曜日用の枠なんて、無理ですよね・・・・・・涙
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
お疲れ様です。
ついに発売日が決まりましたね!!
って、試験の日だ・・・間に合うか心配ですwww
2体買えるかなぁ~(;・∀・)?
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | konstar # -[ 編集 ]
ついにinc発売ですね!
うぅ~、嬉しすぎて興奮してしまいました(笑)

赤目と黒目…。
現在、迷いに迷っている自分がいますので
発売までに決めておかないと!
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
更新きましたね!!
あーついに発売受付日決定ですか!!本当に楽しみです☆('∀`)
6体のカラーサンプルも並べるととても素敵なことで!!カラバリも色々出されるみたいなのでめちゃ楽しみにしてます♪
ミニフィギュアも発売までデザイン未公開とは・・・これは・・・笑
INSTINCTOYさんの今後のラインナップが全部楽しみで仕方が無いです…w('・ω・`)
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | キョルちょん # mJffUBJo[ 編集 ]
赤目.veと黒目.verが同時発売~?
3/29は仕事だ~!
ピンクと木目は絶対欲しい~!
・・・・2週間じっくり悩みます。
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
はじめまして
コメントには参加せず
こっそり読ませていただいておりました。
すごくたのしみですが、
購入制限なしで、
先着順受付は結構きつくないですか?
なんとか買えるといいなぁー。
状況みて調整していただけるそうですが、申し込み自体はできるんですかね?
1体づつで良いので、
何とか買いたいですーー!!
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | higemax # -[ 編集 ]
沢山のコメント誠にありがとうございます♪
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

ご期待誠にありがとうございます!!!
発売をお楽しみにいただけるのは本当に嬉しいです(T∀T)
自社で生産した商品が売れたときの感動は、既存の仕入商品販売時とは違う感動を味わえそうです。。。
何卒よろしくお願いいたします♪

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

ご購入をご検討誠にありがとうございます!!
今回のオリジナルフィギュアは意地でもいい物をつくりたいと燃えてますw
熱意がお伝えできたようで嬉しいです☆よろしくお願いいたします!!!

>星山さん
コメントありがとうございます!!!

いつも本当にありがとうございます(T_T)
僕が個人事業から玩具屋をはじめ、数年越しのお得意様がこうしてオリジナルまでご希望いただけるなんて感無量です。。。本当に感謝しておりますm(__)m

今回の2種類発売ですが、僕としてはファーストの黒だけはやはり特別な思い入れがある、初めての作品ですので2種類の魅力を発見した1つの作品。として同時リリースを決定させていただきました♪
このキャラクター自体、元々色を固定の色をもつキャラクターではなく、様々なカラーバリエーションを楽しむ一つのキャンバス的な作品にしたいとう気持ちを込め、ペンなど液体のインク(ink)と社名のinstincを掛け合わせ命名いたしました(^^)そんな、カラーリングを楽しみたい作品ですのでお気に入りいただけたカラーをご希望いただけると嬉しいです♪

今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

>サトシさん
応援クリックありがとうございます☆
お返しクリック完了です♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

実は、中国、東京、関西の気温差に少しやられました(×_×;)
っが、皆様のご期待のコメントは何よりのエネルギーです(@∀@)!!

29日はお仕事でしたか(>_<;)3月中には何とか受付を開始したいと考えて、工場から荷物が発送後が丁度29日でした。。。タイミング悪かったようで申し訳ないです(__;)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

mynockhuntさんもご都合お悪いお日にでしたか(>_<;)スイマセン、、、
日曜までですか!?1日で完売なんて事態は生産者側としては逆に夢のようなお話ですwww(^^;)

> konstarさん
コメントありがとうございます☆

29日は土曜なので丁度良いかとおもいましたがお忙しい方も多いようですね(__;)残念。。。
2種をご検討頂いているなんて感激です♪ご検討よろしくお願いいたします!!

>mostさん
コメントありがとうございます!!

いつもご期待誠にありがとうございますm(__)m
まだ発売まで時間もございますし、製品版サンプルはパッケージを含め改め詳しくご紹介させていただきますので是非ともご検討くださいませ♪何卒よろしくお願いいたします☆

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

カラバリへのご期待誠にありがとうござます♪
カラバリも視野に入れたプロポーションにデザインいたしましたので、僕も実際に並べてみて少し興奮してしまいましたwww

ミニフィギュアも何度もつくり直してだんだん固まってきました☆是非ともご期待ください!!
今後ともご注目何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

>ひろしさん
コメントありがとうござます!!

29日はタイミング悪いみたいですね(ーー;)スイマセン。。。
ピンク&木調ももちろん力を入れ制作いたしますので是非ともご期待ください☆
今後ともよろしくお願いいたします♪

>higemaxさん
初コメントありがとうございます♪

販売へのご意見誠にありがとうございます!!!
アクセス解析からは今回の発売日告知のBLOGも、沢山の方にご覧いただけたようで安心しておりますが、何分初のオリジナルフィギュアの発売で、蓋を開けてみない事には実際にどのくらいのお客様にお求めいただけるのかが未知数な部分でして。。。(__;)

数年前のデザイナーズTOYブームの頃は各100体という数は激少という時代もありましたが、現在は有名な人気アーティストさんでも少量・単発発売が多いようで、インディーズで個人制作イベント販売の方などはさらに少ない数で販売されている部分などの流れからしても各100体生産で『お一人様1体まで』などの強気な発言はなかなか難しいのが現状でございます(^^;)

しかし、現在の玩具業界は国内は特に有名・無名というよりは『良い物は良い!!』っという風潮も観られますので、今回8ヶ月もの時間を費やし、何度も何度も修正を繰り返しようやく完成となる初作品に自信を持ち発売させていただきます(>∀<)

higemaxさんのように、今までコメントは頂けなかったながらもご購入をご検討頂いている方が沢山いる事も信じて受付を開始させていただきますので、受付開始当日はもちろんパソコンの前に張り付き、より多くのお客様にお求め頂けるような形となるようこちらで数量の動きを把握しながら販売させて頂きたいと思いますのでご安心くださいませm(__)m

イベント会場などでのアナログ販売とは違い、ネット受付によりデジタルでの販売利点を活かし、あらかじめ販売状況によるご希望数量の自動調整規定も設け、当日は柔軟に出来る限り対応させていただきますのでどうかご安心くださいませ!!

こういった形で、お気に掛け頂ける事がなにより嬉しい限りでございます♪
何卒、よろしくお願いいたします!!!
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
お~やっとですね
いや~まちましたよ~
お値段も予想よりも安いのが感謝です。

買いますよ~ぼくわ。
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | ぴろきち # -[ 編集 ]
>ぴろきちさん
コメントありがとうございます!!!

お久しぶりですm(>∀<)m
本当にお待たせいたしました(^^;)
まだincをお気に掛け頂けていたのは本当に嬉しい限りです☆お待たせした分のこだわりの仕上がりでお届けいたしますので是非ともよろしくお願いいたします♪
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
ここまで愛情が注がれてるフィギュアをスルーできるはずないっす!!!
絶対手に入れてやる!!!
携帯のアラーム設定おk!!!
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | らき男 # -[ 編集 ]
>らき男さん
初コメントありがとうございます!!!

そうおっしゃって頂けると完成までの死闘の8ヶ月間!!数々の壁を乗り越えて来た甲斐がございますm(T-T)m

是非是非incの飼い主になってやってくださいw
何卒よろしくお願いいたします!!!
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
とうとう発表ですね。嬉しい反面、不思議とあせりもあります。是非とも両カラーゲット目指してがんばります。娘も画面を見て腕を振り回してました。
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | 32才のお父さん # nFabimwM[ 編集 ]
>32才のお父さん さん
コメントありがとうございます!!!

両目ご希望ありがとうございます(T∀@)
32才のお父さん さんにも永きに渡りincの完成を心待ち頂けておりました事は重々承知致しておりますので、是非ともお買い上げ頂きたい限りです(>A<)娘さん共々発売をお楽しみいただき、いつも本当にありがごうございます!!!!29日は何卒よろしくお願いいたします☆
2008/ 03/ 12 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
マットカラーめちゃくちゃいいですやん...

とりあえず赤目ゲットしときます!
2008/ 03/ 17 (Mon)| URL | eve # -[ 編集 ]
>eveさん
コメントありがとうございます!!

マットカラーというよりただの成形色なんですが(^^;)お気に入いただけ嬉しいです♪

赤目ご検討ありがとうございますm(__)m
受付開始迄今暫くお待ちくださいませ☆
2008/ 03/ 18 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析