Blog@instinctoy />
   <div id=
毎日沢山のアクセスありがとうございますm(__)m
2008/ 03/ 17 (Mon) | 編集
blogtop-inc-bullister.jpg
BLOG更新が不定期ながらも毎日沢山のアクセスありがとうございますm(__)m
オリジナルフィギュアinc制作も大詰めとなり、多忙により最近の玩具情報にはめっきり疎く、楽しんで頂けるような記事を中々更新出来ない近況でございます(ーー;)

inc本体やパッケージの制作は順調に進行中ですが、足跡パーツのパッケージ制作監修や、ミニフィギュアの原型チェック、ミニフィギュアのパッケージデザイン思案のほか、inc配送に関する色々な手配・打ち合わせなど玩具制作と初めての仕事で、思うように物事が進まない部分などもありで何かと大変な毎日です(^^;)そんな甲斐もあり、なかなかご報告出来ておりませんが色々進んでます♪
inc-bllister-topimage.jpg

パッケージ内部で、商品本体を保護するブリスターも完成~♪

頭部のツンツンの形を変形させてしまわない様、顔や胴体に傷がつく事の無いよう入念にチェックし、何度も試作品サンプルを作り直しようやく完成しました(>∀<)重点をチラシボディーだけでしっかりと固定し、頭部は完全にブリスターとの接触部分無しの納得の仕上がりです☆ブリスターに入ったincをみていると、ついに発売できるんだなぁ。。。としみじみ実感いたしました(T∀T)長かった、、、w

inc-bllister-side.jpg

玩具情報は情報薄ですが、近々製品版サンプルのinc(黒目&赤目)&製品版パッケージも事務所に到着する予定です☆ご紹介ブログはもちろん全力で制作いたしますので是非とも更新にご期待ください!!!(>∀<)


20080317-00000008-maip-brf-view-000.jpgそんな、事務所に籠りきりの生活を送る僕に飛込む本日のBIG NEWS(T∀@)!!!
12年7ヶ月ぶりに1ドル95円台に!?!?YAHOO!ニュース参照)損益を被る会社もあるようですが、(リアルなお話で申し訳ございませんw)米ドルと香港ドルは直結しておりinc支払目前に控え、明日香港で両替しようと思っているの僕(の会社w)としては有り得ない奇跡です(T∀T)嬉ッ

工場との生産契約を行った頃から1HK$が20円近く下落...予想を超えた出張経費を生み出してしまったinc制作にはあたたかく差し込んだ光です(T~T)♪

この追い風?のいい流れを断ち切る事無く、ラストスパート完成度の高い仕上がりになる様頑張りますのでincご購入をご検討いただいておりますお客様は今しばらくお時間頂けます様何卒よろしくお願いいたしますm(__)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★

BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
オリジナル | Comment(10) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
ブリスターにまでこの拘り・・・

早く全貌を見てみたいです!
2008/ 03/ 17 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
かなりしっかりしたブリスターですね。
こんなに本格的とは・・・・。

私は開封派なので開けちゃいますよ。
2008/ 03/ 17 (Mon)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
考えてみれば、本体だけできてもダメなんですよね…。
実際にやってる人じゃないとわからない、細かいことがたくさんありそうですね。

いつもは邪魔なブリスターだけど、こんな話を聞いたら、捨てられないかも!?
2008/ 03/ 18 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
おぉ~
皆さん同様、私も感動しました!

こう、普段は気がつかないようなところでも全て考えられて作られていると思うと、これからのTOYを見る目が変わりそうです…(^-^)
2008/ 03/ 18 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

ブリスターは拘りといいますか、、、お客様へクオリティーをそのままでお届けする為の使命ですね(^^)
昔購入した玩具にブリスターによるダメージを発見したときは凹みましたからねw
製品版サンプルへのご期待誠にありがとうございます♪僕も実は到着が滅茶楽しみですw
本体は2月9日更新のブログでもご紹介(ファーストサンプル)しておりましたが、パッケージ公開は初ですので是非パッケージにもご注目ください♪

>ひろしさん
コメントありがとうございます♪

箱の仕様を本格的にし過ぎ(笑)ましたので、それに見合うブリスターを・・・(=∀=)
僕も開封派です☆開封派も未開派もOK♪な感じに仕上がってますので御安心を☆

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます!!

おっしゃる通り、、、(>∀<;)
玩具造りたい☆で始めたプロジェクトですが、ブリスター以外にも箱に記載しなければならないマーク(紙・プラ・対象年齢)、カートンダンボールの制作、その他色々。。。
調べても解らない事は日本玩具協会にや、税関などに問合せ、本体以外の制作もホントに大変でした(^^;)
パッケージはいつも捨てちゃうんですか!?(@∀@;)捨てるには勿体ないとお思いいただける!?パッケージに仕上がってますので是非ともご期待ください!!

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

僕も今回の初のオリジナル制作の中で、今迄気にも止めていなかったような部分でメーカーさんの苦労をしみじみ実感いたしました☆
最近は、トイショーなどで頂いた宣伝用のチラシ一枚でも捨てられない自分が居る事に気がつきました(=∀=;;)www
2008/ 03/ 18 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
最初はほんとに広い範囲の作業内容ですね。
ごくろうさまです。
こうなると早くパッケージが見たくなります。
2008/ 03/ 18 (Tue)| URL | 32才のお父さん # WSvjKpjg[ 編集 ]
こんにちわ、
とうとう完成間近ですかぁー
早く実物がみたいです。
こうなってくると
受付開始までの日々を悶々と
過ごさなければいけないので辛いですねー。
早く購入受付完了させて安心したい気分でいっぱいです。
2008/ 03/ 18 (Tue)| URL | higemax # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>32才のお父さん さん
コメントありがとうございます☆

おもちゃ造りはあらゆる備品の製作・監修・修正の繰り返しです(ー∀ー;)
パッケージ製品版サンプルは昨日香港から日本に向け出発です♪
近々ご紹介BLOGを更新できるかと思いますので是非ともご注目ください!!

>higemaxさん
コメントありがとうございます♪

とうとう完成見えてきました☆(T∀T)
商品事態の完成は3月26日で、28日香港から日本に向け発送後に29日受付の流れになりますので4がつ初旬事務所到着後即発送を予定しております。
29日受付後から短期間ではございますが、プレオーダーという形で少々到着までにお時間がかかりますが、写真よりも実物の方が遥かにいい仕上がりになっておりますので是非ともご期待ください(>∀<)

3月29日の受付開始を、そこまで心待ちに頂けているなんて凄く嬉しいかぎりでございます。。。(T∀@)
受付開始迄、何卒今暫くお時間いただけますようよろしくお願いいたします!!
2008/ 03/ 18 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
繊細な部分が多いincなだけに
ブリスターは非常に重要ですよね!
こういった気遣いが、また一つ魅力的に感じます!

発売まであと少し!
待ち通しい限りです!
2008/ 03/ 18 (Tue)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
>mostさん
コメントありがとうございます☆

なにげブリスターは、完成品そのままのクオリティーでお届けする為の縁の下の力持ちといった所でしょうかw

ブリスターは、フィギュアの保護に関わる最も大切な部分と考え、この部分も繊細にチェックいたしました(^^;)

いつもincへのご注目誠にありがとうございます。
11月のデザフェスでお話させていただいてから早4ヶ月。。。本当にお待たせいたしました(T∀T)もうしばらくお時間いただきますが、何卒よろしくお願いいたします!!!
2008/ 03/ 19 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析