Blog@instinctoy />
   <div id=
【T9G MUSEUM `08】限定品★バトゥンドゥとベアハンターのご紹介♪
2008/ 05/ 05 (Mon) | 編集
blog-top-t9g-musium.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ☆

現在渋谷1/6計画にて開催中の【T9G MUSEUM `08】限定アイテムであるバトゥンドゥとベアハンターをご紹介です!!
blog-t9gmuseum-01.jpg5月3日より5月17日までの期間、渋谷にあるメディコムトイ直営店の『1/6計画』にてT9Gさんの個展【T9G MUSEUM `08】が開催されております!!(>∀<)

開催日初日である3日はinc検品&発送に追われ初日参加は出来ませんでしたが、遅ればせながら本日見に行って参りましたっ♪
blog-t9gmuseum-03.jpg店内の半分近くがT9Gさんの作品に埋め尽くされ、過去に発売されたフィギュアや、今後発売予定されている新作フィギュアの原型、さらには、普段では決してお目にかかることの出来ない粘土原型までもが展示されており見応え十分の展示品の数々でした!!(@∀@)

blog-t9gmuseum-02.jpg
展示されているほとんどが撮影OKで、1点1点のご紹介はもちろん自粛させて頂きますm(^^;)m

是非とも足をお運びになられた上で、現物を直接ご覧にいただくことをおすすめさせて頂きます☆(>∀<)


今回、個展限定アイテムとして2点の限定品が発売となりましたのでご紹介させて頂きます♪

blog-t9gmuseum-04.jpg

まず一点目がコチラ!!

T9Gさんの新キャラクター「バトゥンドゥ」をご紹介♪

パッケージはタブ付きのPP袋のパッケージです!
タブのデザインもそうですが、仏教やヒンズー教等の遺跡にでも出てきそうなオリエンタルで神秘的な魅力を漂わせる斬新なデザインです♪今回はパールカラーの成形色により仕上げられております(^w^)

また尻尾が紐で出来ているというところもポイントですね(@∀@)

画像にて詳細をご紹介させて頂きますので、是非ともギャラリーをご覧下さい♪(^^)


【▼T9G MUSEUM 08 限定バトゥンドゥギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
blog-t9gmuseum-05.jpg blog-t9gmuseum-06.jpg blog-t9gmuseum-07.jpg blog-t9gmuseum-08.jpg blog-t9gmuseum-09.jpg blog-t9gmuseum-10.jpg
blog-t9gmuseum-11.jpg blog-t9gmuseum-12.jpg blog-t9gmuseum-13.jpg blog-t9gmuseum-14.jpg blog-t9gmuseum-15.jpg blog-t9gmuseum-16.jpg

バトゥンドゥは本日もまだ購入することができましたので、まだイベントに参加できていない方も入手できるかもしれません(@∀<)


blog-t9gmuseum-17.jpg
2点目はBEAR HUNTERという新作のミニフィギュアも発売されました!!

大きさはBE@RBRICKよりも一回り大きいくらいで、非常にコンパクトに仕上げられたミニフィギュアで、稼働箇所は首のみとなっている、ソフビ製のアイテムです(@∀@)

コチラのアイテムに関しましては、初日完売になってしまったそうです・・・(>_<;)
僕はバトゥンドゥを目的に初日参加した友人に頼みこみ、なんとか譲って頂きました(゜w゜;)

kuma-hunter.jpg
BEAR HUNTERとは・・・
クマ狩りをするクマ。本人はクマの頂点にいると勝手に思っているため冠を被っている。
というユニークな設定のあるキャラクターだそうです(=∀=)


blog-t9gmuseum-19.jpg
ミニフィギュアながらも非常に細部まで作り込まれれており、T9Gさんの魅力が存分に詰め込まれた造形になっております!!(>∀<)

個人的にはストライクゾーンど真ん中の大好きなデザインです♪(=∀=)

コチラのBEAR HUNTERに関しましても細部まで詳しくご紹介させて頂きますので、ギャラリーをご覧下さい♪


【▼T9G MUSEUM 08 限定BEAR HUNTERギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
blog-t9gmuseum-20.jpg blog-t9gmuseum-22.jpg blog-t9gmuseum-23.jpg blog-t9gmuseum-24.jpg
blog-t9gmuseum-18.jpg blog-t9gmuseum-21.jpg blog-t9gmuseum-25.jpg blog-t9gmuseum-26.jpg

blog-t9gmuseum-27.jpg今回発売された限定アイテムも非常に魅力的でしたが、今年の夏にはVCDでビッグサイズのユメノコも発売されるようで、今年もT9Gさんのご活躍には大注目です☆(>∀@)

改め、一見の価値アリの素晴らしい個展ですので、お時間に余裕のある方はこの機会に是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか?オススメ!!☆(>∀<)



【アイテムデータ補足】

vt-size-image.jpg
コメント覧よりご質問がありましたのでSIZEデータの補足を追記させていただきます☆


頭部までが約15cm。

角までが約17cm。

全長約22.5cm。



となります。あくまでメジャー計測の目寸となりますのでご参考まででよろしくお願いいたしますm(^^;)m




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(10) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
incの検品&発送も一段楽したのでしょうか?
お疲れ様でした~。

どちらもコタローと同じようにKUBにできそうですね~。
勝手に期待しちゃいます。
2008/ 05/ 06 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
私ものぞきにいきましたよ!!
普段見ることのない、原型や・過去の作品などなど本当に楽しめました!!

又、時間があればぜひとも覗きにいきたいですよ!!
当日はちがうお店での買い物もあり、ベアハンターは購入できませんでした・・・・・涙

またさらにT9Gさんの魅力に、はまり込みましたよ!!!
2008/ 05/ 06 (Tue)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
個展私も連休に伺いました!社長さんの紹介であらためて熊ハンターが猛烈に欲しくなりました(>_<;)
2008/ 05/ 07 (Wed)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

incの発送は90%お取引完了で一段落です(^^)
沢山のお客様よりご好評のご連絡をいただけこだわった甲斐がございました(T∀T)

T9Gさんの作品でKUBRICKもシリーズ化して頂きたいですね~~☆
僕も個人的に期待大です♪

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

展示品は見所満載でしたね(^^)
改めT9Gさんのポテンシャルの高さをまじまじと感じさせられました(@∀@)

>ジャックさん
コメントありがとうございます!!

べアハンターはとても魅力的ですね(>∀<)
人気も高いかと思いますので今後のカラバリ展開は十分に期待できるのではないでしょうか!?☆
まだまだちGETのチャンスはあるかもしれませんね(>∀@)
2008/ 05/ 07 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
はじめまして!
初コメントです。
T9Gさんの作品はどれもすばらしく私も大好きです!!
質問なんですが、ヴァトゥンドゥーの大きさは何cmか教えていただけますか?(真ん中の角なしでの大きさ)
2008/ 05/ 07 (Wed)| URL | ぼたもち # -[ 編集 ]
このT9Gさんのイベントもう始まってたんですね!!
バトゥンドゥもベアハンターも可愛いですね☆

小さいソフビってあまり見かけないですが、実物を手に取ってみてみた
いですッ!!
2008/ 05/ 07 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
新作の2点、どちらも魅力的ですね!
う~ん、欲しい(笑)

確かVATUNDOOは、
ヴァイナルジャンキーズさんとの
コラボ作品だったでしょうか?
2008/ 05/ 08 (Thu)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>ぼたもちさん
初コメントありがとうございます♪

T9Gさんの作品は個性的で魅力的ですね(^^)
ご質問いただきました大きさですが素人計測で申し訳ございませんが下記に様になります。

頭部までが約15cm。

角までが約17cm。

全長約22.5cm。

画像でのサイズ表記のご説明も追記させていたしましたのでご参考にしてください♪
あくまでメジャー計測の目寸となりますのでご参考まででよろしくお願いいたしますm(^^;)m

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

べアハンターのミニサイズは非常に魅力的です♪
腕が4本で熊狩り。。。っという強烈な設定も可愛く見せてしまうサイズです(^^)

>mostさん
コメントありがとうございます♪

ヴァイナルジャンキーズさんが制作?をご担当なのでしょうか?
ポジションが今イチ把握しきれておらずで申し訳ございませんm(^^;)m
2008/ 05/ 08 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
サイズ表記ありがとうございます。参考になりました。かなりビッグサイズなんですねΣ(・∀・|||)頭部までが、MOGくらいの大きさだと思ってました。今回はベアハンターだけゲットしときます。

それからmostさんのコメントで気になったのですが、ヴァイナルジャンキースさんは、この企画を計画しただけだと思いますよ。少なくとも造形はT9Gさんが100%担当したと思います。推測ですけどね( ゚∀゚)
2008/ 05/ 08 (Thu)| URL | ぼたもち # -[ 編集 ]
>ぼたもちさん
コメントありがとうございます☆

今回の作品はT9Gさんの作品の中でもボリュームがある方ですね。

記載表現不足でしたね(^^;)原型は100%もちろんT9Gさん制作かと思います。T9Gさんの原型から、ヴァイナルジャンキースさんが制作された?のではないのかなと思います。。。あくまで憶測ですが。。。
2008/ 05/ 08 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析