Blog@instinctoy />
   <div id=
One up.FES2008レポ☆
2008/ 05/ 18 (Sun) | 編集
oneup-fes-blogtop.jpg

本日のご紹介はコチラ♪

中野ブロードウェイF4にあるOne up.さんで、昨日~本日までの2日間の日程で開催のイベント『One up.FES2008』に、本日行って参りましたのでご紹介させていただきます☆
one-up-fes-001.jpg
incファーストカラー発売~発送完了が一段落の中、一息つく間も無く決算を迎え多忙な日々に追われる中、久々に本日休みが取れましたのでお昼から中野のOne upさんに遊びに行って参りました(^^)本日はイベント2日目という事もあり混雑も無く、ゆっくりと展示されている作品を拝見させて頂く事ができました♪


one-up-fes-02.jpg


お店の外に設置されたショーウィンドウには2日間のイベント限定企画のアイテムや、昨日から発売されたkaijinさんの新作ファルクライムItokin Parkさんの新作『ラビューン』の他、過去にリリースされたスカットルが一同に展示されており見所満載な展示内容でした☆


one-up-fes-03.jpg中でも、ひと際目を引いていたのがコチラ♪スカットルx7色、スカットルX x3色、SKXD x 1色がランダムに組み合わされ、同じ物が無い!?という構成で販売され☆なんと、1回5,500円のクジ引き販売方式(@∀@;)すでに、初日に30体以上が販売されたようで数は減ったものの、ガラスケースに一同に展示されたパールラメ素体のアイテムは圧巻で、まさにお祭り企画の雰囲気でした♪

one-up-fes-04.jpg


one-up-fes-06.jpgクジ引きの醍醐味!?wとして、当たりクジ的なアイテムも存在し、まだカッティングされていない初期のプロトタイプのスカットルや、サンプル品として制作されたアイテムなども混入されており、遊び心のある販売内容となっておりました(^^)

one-up-fes-05.jpg


one-up-fes-07.jpg4月6日更新のBLOGでもご紹介させていただいたkaijinさんのファルクライム蓄光.verに続き昨日よりリリースされた新カラー『-Nobel beast-(高貴な野獣)』がコチラ♪左がkaijinさんご本人が塗装を手掛けられたサンプルで、右が製品版サンプルとのこと☆今回初の彩色版という事もあり注目のアイテムです♪


one-up-fes-08.jpg

今回のファルクライムには、おでこの部分に特殊な形状のスワロフスキーが埋め込まれており、カラーのネーミングの通りの今までに無い一味違った高級感のある仕上がりになっております☆

マスクをズラすことで、スワロフスキーをさり気なく見せる事も可能なワンポイントも魅力です(^^)


one-up-fes-09.jpg

コチラがItokin Parkさんの新作☆うさぎパイロット改め『Rabyuun(ラビューン)』

コチラのアイテムも同じく、昨日から発売されたアイテムです☆

One upさんのBLOG名前が募集され命名されたようです♪そんな部分も、ファン密着型の親近感を感じる魅力的なアイテムですね(^^)

その他、過去にリリースされたスカットルをはじめ展示品はギャラリーでお楽しみください☆

【▼One up.FES2008ギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

one-up-fes-10.jpg one-up-fes-11.jpg one-up-fes-12.jpg one-up-fes-13.jpg
one-up-fes-14.jpg one-up-fes-15.jpg one-up-fes-16.jpg one-up-fes-17.jpg
one-up-fes-18.jpg one-up-fes-19.jpg one-up-fes-20.jpg one-up-fes-21.jpg

過去にラインナップされたスカットルのカラーバリエーションに対して、個人的に驚いたのが、殆どが塗装表現による変色では無く、成型色の変更によりリリースされている点でした。。。(^^;)クリアに、ラメに、二重成型といった常に新しいMADE IN JAPAN特有の新技術が取り入れられ、表現方法の変化によるカラバリにより、よくもここまでの数を制作されたなと関心してしまいました。。。 芦川さん(One up社長)のソフビ制作への探究心には頭が上がりません。楽しくも、非常に勉強になったギャラリーでした♪



★本日もご訪問誠にありがとうございました★

☆BLOGランキングに参加しております☆

是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m





スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
イベントレポート | Comment(7) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
昨日、行ってきました!
ショーケースいっぱいに並べられたSKUTTLEにドキドキでした。

この77番クリアーピンクSKUTTLEが欲しかったです~。
2008/ 05/ 18 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
遠方で参加出来なかったので社長のレポが詳しく楽しめました
2008/ 05/ 18 (Sun)| URL | さた # quSBhyNc[ 編集 ]
本日、家族にて拝見してきました。
しかも、初めて4Fにいきました・・・・・笑

沢山並んでいるのを拝見し、以前incのブログでの写真にて、沢山並んでいるのを思い出しましたよ・・・・笑

最近は色んなイベントや、限定物も増え楽しみな反面・・
出費も大変です・・・・汗
2008/ 05/ 18 (Sun)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
今までOne up.さんで販売されたオリジナルTOYが
一堂に飾られていると言う事で
見所満載のイベントだったみたいですね!

私が気になったのはスカットルのくじ!
現地には行けなかったので、
通販で販売してくれないかな?と密かに期待していたり。
2008/ 05/ 19 (Mon)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
お店にいったかのようにレポ楽しく拝見させていだきました。

スカットルの数にはビックリしました(*^_^*)
2008/ 05/ 19 (Mon)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
とても楽しそうなイベントですね~!

くじ引き方式被りナシの販売方法はこの上ないほどワクワク感が楽しめるんでしょうねっ('∀‘)

ホントお店にいったかのような記事で楽しかったです。笑
2008/ 05/ 19 (Mon)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

さくらオヤジさんのご参加はmixiで拝見しておりましたw
77番は台湾のモンスタータイペイ限定カラーのサンプルショットということですが、カラーが変更になっているだけにレアですよね~(=∀=)

>さたさん
コメントありがとうございます☆

レポ楽しんで頂けたようで光栄です(^^)
今後もイベント参加時には撮影OKな場合はどんどんご紹介していこうと思いますので是非ともご期待ください♪

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!!

mynockhuntさんはご家族で参加ですか☆
玩具はどれも一挙に並べると圧巻ですよね(^^)

確かに、限定トイの発売ラッシュは嬉しい反面財布に響きますね。。。
厳しいオリジナル玩具戦線の中で生き残れる様頑張ります(>∀<;)

>mostさん
コメントありがとうございます☆

展示内容は見所満載で楽しめました(^^)
スカットルのクジは僕が撮影中も沢山の方が挑戦されておられました♪
通販は無く、次はTTFにて開催のようです(^^;)

>ジャックさん
コメントありがとうございます!!

レポブログ楽しんで頂けたようで嬉しいです☆
スカットルの量には本当に驚きですよね(@∀@;)

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

クジ引き感は、アタリ!?がレアなだけにドキドキですね(>∀@;)
レポをお楽しみ頂けたようで光栄です☆
2008/ 05/ 20 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析