Blog@instinctoy />
   <div id=
東京トイフェスレポ☆
2008/ 06/ 09 (Mon) | 編集
toyfes18-repo-blogtop.jpg

本日は、第18回東京トイフェスティバルイベントレポBLOGです☆
toyfes18-repo-07.jpg

東京ビッグサイトで開催され、今回も沢山のお客様が来場され1日中大盛況でした(^^)♪

toyfes18-repo-01.jpg
今回も、弊社もイベントに参加させていただきました☆朝7時に会場入りし、会場30分前になんとかブースのセッティングも無事完了(^^;)今回は、オリジナルフィギュアincの会場販売&サンプル展示をメインにブースをセッティング♪

toyfes18-repo-02.jpg
サイドの通路を利用し、inc 2ndカラー販売ブースも設置出来、ご来場でお買求め頂きましたお客様にもスムーズにお買上げ頂く事ができました(^^)お買求め頂けましたお客様に改め心よりお礼申し上げます。お買上げあrがとうございましたm(__)m

toyfes18-repo-03.jpg


開始直後から並んでお買求め頂けたお客様も多く、会場販売分としてご用意させていただきました40体は無事全て完売いたしましたm(__)mありがとうございました!!!!!

toyfes18-repo-04.jpg
弊社のブースでは、2nd inc販売の他にBLOGでも告知させて頂きました通り、サンプルでテスト制作したincをメインに、来月発売を予定しておりますLIQUIDのミニフィギュアPU原型塗装サンプル&同じく来月発売予定のinc 3rdカラーも展示させて頂きました♪

toyfes18-repo-05.jpg沢山のお客様が足をお止め頂き御覧頂け、制作者としては嬉しすぎるあたたかいご好評のご感想の数々を投げ掛けて頂き感無量。。。。玩具を造って本当に良かったと改めて実感いたしましたm(T∧T)m海外メディアの方からも取材のインタビューを受けるなど、今回の展示は非常に成果を感じる事ができました☆

toyfes18-repo-06.jpg中でも、驚くほど大変なご好評を頂けたのがどちらも来月発売予定LIQUIDミニフィギュアとコチラのinc 3rdカラーです♪
7月10日~台湾で開催のTFFにて少量の先行発売&7月20日~WCC会場&ネット通販での本販売を予定している新作で、一見茶色のカワイイ熊さんカラーにも見える!?wこちらのinc 3rdカラーは、『凝固侵蝕。。。木化』.ver木目調incです(>∀<)男性・女性問わず、海外からイベントにご参加のお客様からも大変好評で、沢山の方からご質問をいただけ、発売にご期待頂けました(>∀<)3rdカラーにつきましては、現在制作中で発売日が近づきましたら改めて製品版サンプルを詳しくご紹介させて頂きますが、ご来場頂けなかったお客様へ少しご紹介。。。

inc-woodimage-fainallast-ne.jpg1stは、基本デザインのBASICブラック。2ndは、造形との相性抜群☆固定ファンの方も多い蓄光。そして3rdカラーは『超リアル塗装』挑戦です(=∀=)

デザインのコンセプトはグリム童話や、ドラ○エのモンスターに登場するような『木のお化け』をイメージしました☆

侵蝕により、何でも木に変化させてしまう恐ろしい木化侵蝕モンスターLIQUIDに襲われたincが、木のお化けに変化する様子を再現したカラーリングとなります♪

inc-woodimage-03.jpg卓越した匠な塗装技術を持つ職人が、1体1体筆塗りのハンドペイントで丁寧に仕上げ、木目の超リアル描写で塗装を施しております!!

ご来場いただき、実物を拝見頂いたお客様からも『ソフビには見えない』など、塗装技術の高さに対して高い評価を多く頂けました(^^)離れた所から見ると一見、カワイイ茶色の熊さんカラー☆近くで見ると、木彫りで彫り上げたかの様なリアル木目調カラー♪

そして、明かりを消したときにデザインのコンセプトイメージとなった『木のお化け』を表現した魅力が、その全貌を表します。。。(=∀=)その様子がコチラ・・・

ttf-wcc-inc-02.jpg爪、牙、目淵に施した蓄光塗料が激しく発光し、その絶妙な発光加減inc本体のシルエットだけを浮かび上がらせ、そのシルエットがまるでお化けの木の様に見えます☆

ファーストカラーのincをたまたま部屋の窓際に飾っており、電気を決して眠ろうとした際に、月明かりで逆行になったincのシルエットお化けの木の様に見えた事がきっかけでこのカラーリングと仕掛けを閃きました(>∀@)1体で3種の魅力を楽しめる面白いカラバリになっておりますので是非ともご期待ください♪

last-glowincthedark-01.jpg
話題は変りinc 2ndカラーオンラインサイト通販受付よりご注文いただけましたお客様お知らせがございますm(__)m

昨日AM0:00~23:59までの約24時間で受付をいたしましたネット受付分についてですが、会場販売よりも多い50体の数量をご用意させて頂きましたが、開始1時間を待たずに販売予定数量に到達し抽選が確定いたしました。尻尾や足跡のPVC製により明るい場所での色の変化が出てしまう避けては通れない問題を抱えての2ndカラー制作に対し、ファーストをお買上げ頂けたお客様の2人に1人の方がお買上げ頂ければ完売出来るのは!?と予想を立て、ファーストの半分以下の数を生産させて頂きました結果、会場完売分を入れるとまさかのファーストカラーをも超えるご希望数を頂く結果となりましたm(__;)mメーカーとしては予想外の嬉しいご反響ではございますが、多くの方にお買上げ頂けない抽選結果になってしまう事態が確定となりました。。。  明日、再度集計し厳正なる抽選を行い11日水曜よりご注文いただけました全てのお客様に抽選結果をメールでご連絡させて頂く予定ですが、会場でお買求め頂きましたお客様で抽選にもご参加頂いているお客様が万一いらっしゃいましたら、一人でも多くのお客様にお買上げ頂けます様、ご応募キャンセルのご連絡を頂けると幸いです。大変なご好評を頂きました結果につきまして、ご希望を頂きました全てのお客様に改めお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!!

ご当選メールをお受取頂きましたお客様は、お取引よろしくお願いいたしますm(__)m

重ね、今回東京トイフェスティバルにご来場頂き弊社のブースにお立寄り頂けましたお客様にも感謝申し上げます。ご来場誠にありがとうございました!!!

今後ともINSTINCTOYを何卒よろしくお願いいたします。



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ますますinc 2nd手に入るか心配なってきました。
台湾だけでなく、世界のincいや世界のINSTINC TOYもちらついてきました~いずれはBE@にもなるかも!
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
レポート楽しく見させていただきました。
あやや、そんなに抽選応募きてしまったのですね、
当選できるといいけど。。
3rdもやばいですね、チョコみたいにみえますが、
木なんですね!

そろそろ受け中販売も
検討して頂けるとうれしいです。
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | higemax # -[ 編集 ]
お疲れさまでした!
トイフェスお疲れさまでした!
会場に行かれなかったのが残念でなりません
(つд;*)

そして…inc2thが我が家に来ますように…
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
お疲れ様でした☆
inc完売、凄いですね☆
私が行った時には既に残り5個だったのであの後、売れてしまったのですね♪
他の incも皆、可愛い感じで気に入っちゃいました☆
見れば見る程、全種欲しくなっちゃいそうです…(;^ω^A
ネットで見るよりもはるかに、実物はいいですね☆新作の熊さんは、
特に一目惚れです(^。^)♪発売が待ち遠しいです☆
7/20のWCCも楽しみにしています♪
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | オルカいるか # -[ 編集 ]
トイフェスお疲れ様でした!
そして、蓄光インク完売おめでとうございます!

すごい人気ですねー
黒inc以上に入手は難しいかも、なんて考えていたら一時間で抽選確定とは・・・
水曜の結果発表が楽しみです。

3rdカラーの塗装も素晴らしいですね。でも、暗闇での画像が怖すぎます・・・
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | タカ # -[ 編集 ]
トイフェスお疲れ様でした!
inc完売おめでとうございます!

サンプルカラーのincが並んだショーケースは、
一度は間近で見たい魅力を感じました。

様々な魅力をみせてくれるincは、
これからも目が離せないですね!
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | most # WukJR0q6[ 編集 ]
予想通りの抽選販売。
あさっては気がかりで仕事が手につかなくなりそうです。
蓄光inc、うちにおいで。
木目inc、あなたもおいで。

2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | 32才のお父さん # WSvjKpjg[ 編集 ]
トイフェスお疲れ様でした。
又、ワンドリーム(夢)達成おめでとうございます・・・・・

私も無事に2nd購入できれば、なお嬉しいですかね・・・・笑
結果に期待して・・汗

又当日、社長さんは何かお宝を購入されたのですか??
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]

inc凄い人気ですね~☆


これからもincカラバリ楽しみに拝見させて頂きます♪
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | SID # -[ 編集 ]
お疲れ様でした!

サンプル拝見しましたよ。
どのカラーリングも良い雰囲気ですねぇ。
あのレパートリーから新色が登場する限り、
来月の木目も含めて買い逃さないようにしないと…(^^;

そして何より、光り輝くGlow ver.素敵です☆
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。
ウィケットも安くしてもらってありがとうございました。

後輩達もinc 3rdカラー&LIQUIDミニフィギュアはかなり気に入ってました。
incファンも確実に増殖中な感じです。

私のブログにもトイフェス&incレポをアップしましたのでご覧ください。

http://ameblo.jp/dblood/entry-10104708193.html
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
祝★完売☆
やはり予想通りでしたね(笑)

こりゃたぶん無理な予感が・・

抽選結果、楽しみに待ってます!
2008/ 06/ 09 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
お疲れ様でした~!

会場内を長時間歩き回ったけど、i
ncに匹敵するモノはありませんでした…。

他と比べて、INSTINCTOYさんのブースは、
キレイにまとまってるのもいいですね(^_^)b
2008/ 06/ 10 (Tue)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
いやはや、inc凄まじい人気ですね!!('∀`;)
会場に行って大正解でしたッ。笑

確かにINSTINCTOYさんのブースとっても綺麗でした(^-^)

海外メディアのインタヴューというのも、とても気になります!!どこでINSTINCTOYさんの情報が出てくるんでしょうか?!(@_@;;)
2008/ 06/ 10 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
今回私も参加させて頂きました!!

インクのカラバリ凄かったです(;^_^Aあんな塗装技術はいままでのソフビでは見たことがありませんよ!感動しました。今後もインクを追い続けます(笑)

それと社長さんの若さにも驚きました!これからも応援してますので頑張ってください
2008/ 06/ 10 (Tue)| URL | ジャック # TY.N/4k.[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!!!
>星山さん
コメントありがとうござます☆

それはちょっと大げさですね(^^;)
がしかし、世界中のコレクターさんにご興味をお持ち頂ける様な玩具を作れたら。。。夢です(=∀=)~♪

>higemaxさん
コメントありがとうございます!!

ココまでのご反響は全く予想できませんでしたm(__;)m
いずれは受注生産も検討させていただきます♪

3rdへのご期待にも感謝いたします☆
チョコでは無く、木ですw リアルウッドに仕上げます(^^)

>だぃさん
コメントありがとうございます♪

通販お申込にご参加頂き誠にありがとうございます!!
次回WCCは是非是非ご来場ください(^^)

抽選結果は明日ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします☆

>オルカいるかさん
コメントありがとうございます☆

会場でお声掛け頂けお話させて頂き楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございます♪
特にお気に入りいただけたのが、次回の3rdカラーと言う事で、創り手としては新作への評価が何より嬉しい&安心しますw

WCCもお会い出来る事を楽しみにしております♪今後ともよろしくお願いいたしますm(^^)m

>タカさん
コメントありがとうございます♪

2ndのご反響が、まさか大量生産の1stを凌ぐとは思いもよりませんでした(@∀@;)
タカさんもご応募頂けましたようでありがとうございますm(__)m
3rdの暗闇表現は思いっきり毒にしました(=w=)

>mostさん
コメントありがとうございます!!

皆様から大変なご好評をいただけ今回も無事完売する事ができました。ありがとうございますm(__)m
ご都合あえば、是非是非WCCにお越しください(>∀<)次回はクリアincのサンプルも展示予定です☆
今後ともご注目何卒よろしくお願いいたいます♪

>32才のお父さんさん
コメントありがとうございます☆

1stに引続き、2nd、3rdへのご注目といつも本当にありがとうございます!!!m(>∀<)m
明日から皆様に当選結果をご報告いたしますので何卒よろしくお願いいたします♪

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

ワンドリーム達成ですw
夢は出来る限りリアルに想像し強く願えば叶うと言う言葉を信じ突き進んできましたが本当かもしれません(笑)
明日には結果を皆様にご報告させていただきますので何卒よろしくお願いいたします!!!

お宝ですか。。。僕は先日ご紹介したドラゴンボールフィギュアのフリーザの隣に並べる『ザーボン』&『ドドリア』のみ購入です☆

>SIDさん
コメントありがとうございます☆

オリジナルデザインのキャラクターがこんなにも沢山のお客様にご希望いただけるなんて夢のようです(T∀T)
今後ともご注目何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

>兎のシッポさん
コメントありがとうございます♪

兎のシッポさんも会場にお越しいただいていたんですね(@∀@)
紫の服を来ていたのが僕でしたw
次回が兎のシッポさんで是非是非お声かけください♪

カラバリへのご注目ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします♪

>ひろしさん
コメントありがとうございます!!!

会場へお越しいただけ、後輩さん達も交え色々とお話させていただけ楽しい時間をありがとうございました(^^)
実物に対するご好評が何より嬉しい限りです(T∀T)

トイフェスレポも拝見させていただきました♪いつもご紹介ありがとうございます!!!
今後も色々面白い玩具制作に励んで行きたいとおもいますので何卒よろしくお願いいたします☆

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

びんのさんもご注文頂けましたようでありがとうございます(^^)
明日、皆様に抽選結果をご報告いたしますので何卒よろしくお願いいたします♪

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

会場へお越しいただき、incお買上げ頂き誠にありがとうございましたm(>∀<)m
ブースのセッティングは、毎回ちょっとした個人的な楽しみでもあるのでご好評いただけ嬉しいです♪

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

キョルちょんさんも今回会場でご紹介のお声掛け頂き誠にありがとうございました♪
&incお買上げもありがとうございます(^^)

ブースは今回も電気を利用し色々と遊んでみたのでご好評いただき嬉しいです☆
海外のテレビ局の方は何処の局だったのでしょうか。。。僕も気になりますw

>ジャックさん
コメントありがとうございます☆

ジャックさんもご参加頂きありがとうございました!!
色々ご質問いただけ、ご期待のお気持ちがひしひしと伝わってきました(T∀T)
今後ともINSTINCTOYをよろしくお願いいたします♪
ジャックさんも十分お若いですよw
2008/ 06/ 10 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
お邪魔になってしまうと思い、お声がけは控えておりました。
そして何より、引っ込み思案ですので(^^;

トイフェスには、水色のハットに黄色のTシャツ、リュックを背負って伺いました。
格好よりも、おそらくベビーカーの方が場所をとっていたのでご記憶にあるかも?
当日は、嫁と子どもを連れておりました。

WCCも嫁子どもを引き連れてお邪魔するかと思います。
その時はお声がけさせていただきます*^^*
2008/ 06/ 11 (Wed)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
>兎のシッポさん
コメントありがとうございます☆

覚えてます!!あの方が兎のシッポさんだったんですね(>∀<)次回は是非ともお声かけください♪
2008/ 06/ 11 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析