Blog@instinctoy />
   <div id=
SAPN ピンクチェシャ☆訳あり品を。。。数量限定大特価SALEのご案内♪
2008/ 06/ 13 (Fri) | 編集
wakesri-span-pinkneko.jpg

本日は、大特価SALEアイテムのご紹介♪

年11月に販売させて頂き大反響をただきましたSPAN OF SUNSETアジア300体限定BASICピンクチェシャ猫につきまして一部訳あり経緯品大特価でご提供させていただきます!!!
cc-cat-outdoor-07.jpgずは、コチラの商品の今までの販売経緯をご説明させていただきます☆以前からBLOGでもこちらのチェシャ猫シリーズは度々ご紹介させて頂き、初期カラーをプレゼント企画の当選品等にさせて頂く等、多くの閲覧者にご反響をいただけた結果を受け、昨年11月にアジア圏300体限定で待望のBASICチェシャ猫が発売されるとの情報をいち早くキャッチし、発売を企画された香港のとある会社様に勢力的に買付け交渉を行い総生産数300体のうち、結果的には三次分納に分けての入荷になってしまいましたが総数で150体の買付けに成功いたしました!!初回入荷分50体には多くのお客様よりご希望をいただけ、入荷数がご希望数を上回ってしまったことにより抽選販売とさせて頂きました☆

その後、2次入荷分の50体入荷時に、前回の抽選で落選となってしまったお客様皆様に入荷のメールをさせて頂き殆どのご希望者様にご購入頂けました♪

1次、2次の入荷分入荷・販売後に検品及びお客様からの連絡により発覚した不良品の交換対応を3次入荷分で対応させていただきました結果、お買上げ頂きました全てのお客様に問題の無い良品を交換・お届けすることができましたが、入荷分150体中21体の不良を出す結果となりました。。。

damage-cat-01.jpg21体中、不良品箇所の殆どがコチラのブリスター不良により擦れて出来た『肩の塗装ハゲ』となります(=∀=;)

アジア限定といえど、日本未発売のアイテムを独自のルートで買付け交渉を行い入手し、14,800円という高額な価格で販売させて頂きましたプレミアアイテムだけあって、無論このような傷が許されるはずも無く完全な不良(B級)品と判断させて頂きお客様へ渡ってしまった分も早急に回収・交換対応をさせて頂き、買付け先に返品・修繕・交換の交渉を行いましたが交渉は難航し、結局送料など部分で対応に応じて貰えず、何と『塗料』が送られて来ました(@∀@;)

『どんだけぇ~』。。。な、いい加減さを感じずにはいられませんでしたが、外国人と日本人の感覚の違い&英語での交渉の難しさに、塗料を受け取って終了という形を了承するしかありませんでした(=∀=;)無力。。。

以前もご紹介させて頂きましたが僕個人でも、昔ガレージキットの制作代行などの塗装の仕事は請け負っていた事もありましたが、こんな高額プレミアTOYのソフビフィギュアを、知識無しで触るのにも抵抗があり、どうしようかと困り果てていた結果。。。。。 ダメ元で、塗料とB品チェシャ猫を、inc制作の工場に持ち込み直す事が出来るか訪ねてみた結果・・・・

damage-cat-02.jpg数分でこの通り!!!(@∀@;)

中国語で『無問題(モー・マン・タイ)』のお答え通り、クリーニング屋がシミをいとも簡単に消すかの如く魔法の様に完全に消し去ってくれました(>∀<)塗膜が剥がれたときに出来た小さな凹凸も完全にフラットになり、塗料は完全に同じ物を使用しているという事もあり跡形も無く傷が消えました(=∀=;)それだけでなく、わずかについていた製造上の汚れなども掃除してくれ、そのうえ中国職人ならこの程度の軽作業は日本円で数十円という驚きの手数料(^^;)僕のコレクションしているソフビについた傷も全て直して貰おうかと本気で考えてしまう程お見事なプロの技でしたw


cheshiercat-box-open-in-cat.jpg
そんな『訳あり経緯』を経て、生まれ変わった元不良の21匹のチェシャ猫を、まともと新品としてお客様に販売する事等当然許されるはずも無く、その上発売から半年以上経過の在庫という部分も考慮し、今回上記の流れをご理解頂けるお客様のみ21匹限定で通常販売価格から50%OFFの送料込7,400円で販売させていただきます!!!m(>∀<)m

海外市場の定価が100US$+販売国のTAXで取引された限定品ですので、送料込7,400円はお買得です♪是非ともこの21匹の限定販売をお見逃し無く!!!

┏販売ページはコチラ☆下記のバナーをクリック♪
wakeari-bnr-span-pincneko.jpg

元B級品・改・良品となりますが、もちろん商品お受け取り時に発覚した問題等万一ございましたら、通常商品同様迅速にサポートさせていただきますのでご安心くださいm(^^)m


【▼アジア300体限定BASICピンクチェチャ猫ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

cheishircat-exclusive-imag.jpg cc-cat-pinb-blog-bnr-002.jpg pop-cheshircat-image01.jpg cheishiercat-sideimage.jpg cheshiercat-side-back.jpg
cccat-basicpink-grow.jpg cheshiercat-box-openclose.jpg   damage-cat-01.jpg →→→ damage-cat-02.jpg




『否っ!!やっぱり最初から良品の猫が欲しい!!! 』っと入荷時から良品のチェシャ猫をご希望のお客様は、入荷時より問題の無い良品は通常販売価格で残り3匹販売しておりますのでよろしければコチラも是非ともご利用ください♪通常販売価格☆元々良品のチェシャ猫はコチラ♪
bnr-presschesya.jpg
┗販売ページはコチラのバナーをクリック♪

今後とも、オリジナルフィギュアをはじめ、国内外問わず魅力的な商品をお客様にご提供出来る様努力して参りますので今後ともご注目の程、よろしくお願いいたします!!!


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
<お知らせ> | Comment(19) | trackback(0) |
Comment
この記事へのコメント
微妙…
当時あれだけあおっておいて今このタイミングでこの販売方法はかなり微妙な感じがしますね。賛否が分かれそうですが。
皆さんはどうなんでしょうかね?
2008/ 06/ 13 (Fri)| URL | 匿名希望 # -[ 編集 ]
傷が見事に消えるもんですねぇ…!

今回の発売からかなり経過してるので個人的には問題ないと感じます。
むしろすごい安いので購入しようか迷ってます…(゜▽゜)

むしろ他店さんではこういった販売方法はみたことがないので、とても良いと思いますよ!
安いですし!笑
2008/ 06/ 13 (Fri)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
一体持ってますが…勢いで買っちゃいました☆☆☆
この値段…買いです♪♪

売り切れマデ時間の問題ですね(*´∀`)
2008/ 06/ 13 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
私も発売時に購入させて頂いたとき肩に傷があってすぐに連絡を入れたら迅速に交換いただけその節はありがとうございました。

あの時の不良品が修繕された品なんですね(笑)子供も欲しがっておりましたので迷わず2体目買わせていただきました。

返品交換の素早いご対応といい、今回の修繕された経緯をわざわざ公表しての特価販売といい商売に対して凄くまじめに取り組んでいらっしゃる姿を感じます。
これからもがんばって下さい!
2008/ 06/ 13 (Fri)| URL | さとし # -[ 編集 ]
すごい!!傷がすっかりですね。
それでまた、価格も魅力的ではないですか!!

B品に手間かけて、この価格なら
いつでも納得ですよ!!
やはり、・・手に職をもってる方々には適わないですね。
2008/ 06/ 13 (Fri)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
だったら発売当初に掲載に掲載して欲しかった
そちらで定価版を購入した者です。
う~ん……こういう不良品が発生していますというのは「その時に公表するべき」なんじゃないでしょうか?

今回の記事でその状態を「不良品」とご判断いただけるのを知りました。

当時、自宅のものを確認した際には多少の塗料の擦れがありましたが個体差だと思って我慢しておりましたが……。

150体入荷の21体が不良という発生率ならば、お客様から言われる前にこのブログでリコールを謳うべきだと思いますよ。
場所の関係上、商品確認後は一度も開けていませんが、それの商品価値は半額程度と言うことなのですねガックリです。
2008/ 06/ 14 (Sat)| URL | 匿名 # vwmIP2oc[ 編集 ]
オヤジも、「コレくらいでいいのかな」と思いながら、返品・交換してもらいました。

確かに、高額で買ったモノが安売りされるのは、心穏やかではありません。
匿名さん↑の言われるように、情報開示が遅かったかもしれません。

しかし、セールストーク(?)があったとは言え、
最終的に各人がその価値を判断して取引したのですから、
その後、販売店がどんな売り方をしても、残念ながら口出しできることでなないでしょう。
今回は、「経緯を説明して割引販売」ですから、その点は評価してもいいのでは?

フィギュアに限らず、そのモノの価値は自分が決めるのですから、
たとえ、他人の評価が低かろうが、投げ売りされてようが、それに縛られたくはないと思います。
ウチのチェシャ猫は、倍額でも売りませんよ(笑)
早くNEWカラーが欲しいですね。

長々と失礼しましたm(_^_)m
2008/ 06/ 14 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてますU^エ^U

業種は違いますが私も販売の仕事をしておりますが発売から半年も経って在庫で残っていたら思い切った値引で売るのは当然ではないでしょうか?(・・;)

しかも一度修正されているならばなおさら?

お店が商品を売るときにセールストークするのも当然ですよね?(・・?

さくらオヤジさんの「ウチのチェシャ猫は、倍額でも売りません」のコメント素敵です(≧∀≦)

私も以前インスさんから買わせて頂いたチェシャ猫は譲れません(笑)もちろん良品でしたよ。これからも大切にしますo(^o^)o
2008/ 06/ 14 (Sat)| URL | ミミ # qbIq4rIg[ 編集 ]
ん~難しいですね。
私もRAHで何度か同じ思いをして買うのをやめた者ですが。
セール品などは大手でも慎重に扱う商材です。一見さんは大喜び、お得意さんは「は~?」お店の看板を大切にしているところは慎重にしていると思います。年末や決算で各少量は皆さん楽しみにしている行事だと思いますが・・・
2008/ 06/ 14 (Sat)| URL | # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 14 (Sat)| | # [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>匿名希望さん
コメントありがとうございます☆

チェシャ猫ピンクの買付け成功時は50体しか入荷が確定していない状況でしたので、混乱を防ぐため数量も公開しないなど煽ったつもり等全くございません(^^;)
賛否は別れるのは確かですが、前評判に対し初回は50体しか入手出来ず、2次・・・3次と入荷が不安定であったため販売時期や再入荷時の落選者様への入荷連絡もバラバラで結果的に在庫として残り、発売から7ヶ月以上経過し当初より傷などが無かった良品も残り3体となった事もあり、このタイミングで思い切った値下げに踏み切らせていただきました。利益分が半年以上在庫になってしまっている上、今期決算を終え税理士にもこの部分で在庫の指摘を受けた以上、経営者としては思い切った決断を迫られる場合もございます。匿名希望さんがお感じになられた『このタイミング』についての違和感は解りませんが、会社運営上は新商品の開発などによる新たな業務を活性化させる為にも必要なタイミングと判断してのB級品修繕品特売セールとなりますのでご了承頂けると幸いです。

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

傷が消えない場合はどうしようかとドキドキしましたが、美品とすり替えたような見事な仕事には驚きました(^^)
すでに在庫の半分以上をお買求め頂いておりますので是非ともご検討ください☆
販売についてご理解頂けたようで幸いです!!

>SIDさん
コメントありがとうございます!!

商品の状態をご理解の上、改めご注文頂き誠にありがとうございますm(__)m
おかげさまで残り半分となりました♪
今後ともよろしくお願いいたします!!

>さとしさん
コメントありがとうございました☆

その節は、迅速に対応はさせて頂いたものの二次入荷までしばらくお待たせする事になり誠に申し訳ございませんでした!!
今後もお客様にご満足頂ける商品をお届け出来ます様最善の努力でご対応させていただきますので今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2体目のご購入誠にありがとうございました♪あの時のチェシャがさとし様のお手元に返ったら奇跡ですねw

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます♪

傷が何処にあったかを探して頂いても見つけようの無い程に完璧に修繕させております(^^)
今回の販売にご納得頂けたようで嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします!!

>匿名さん
コメントありがとうございます☆

販売開始時は50体の入荷しか確定しておらず、50対中4名のお問い合せということもあり『リコール』までの対応は考えておりませんでした。
以後の入荷分に対しては100体中19体をコチラで判断し、お客様のお手元に届かない様処理し、1次入荷分でご当選のお客様からお問い合せがあった場合に早急に対応させて頂く形を取らせていただきました。
傷にも個体差があり、一部のブリスター不良により発生する傷ということもあり、その上海外からの輸入アイテムはどうしても小傷があるものも多いのでリコールにより、返って混乱を招くと判断し上記の対応とさせていただきました。

今回の値下げにつきましては、不良部分の修正を行った商品のみの値引き対応を取らせて頂いておりますが、実質的な問題は発売から7ヶ月経過するもの在庫として残ってしまっている現状に対してのSALE決行ですので、経営上の決断となります事をご理解頂けると幸いです。

弊社では『不良品』の判断基準等は設けておりません。お客様が到着した商品に対してお気になるという部分がございましたら、『判断基準』などという理由でお客様に意見を一方的に押し付ける様な営業は一切行っておりませんので、今後また今回の件に懲りず当店をご利用頂ける様なことがあり、商品についてご相談がある様な事があればスタッフ一同誠心誠意対応させていただきますのでお気軽にお問い合せください。今後ともINSTINCTOYを何卒よろしくお願いいたします。

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

商品の傷について、海外の輸入品に対しては特に小傷などがあるのもが多いため、個体差に関してはお客様の判断にお任せの上、お問い合せがあった物については必ず誠心誠意対応させていただく形を取らせていただいております。
そういった経営方針から、さくらオヤジさんのお問い合せに対しても至急出来る限りの対応策を考え交換とさせていただきましたm(__)m

僕自身も、チェシャ猫は大好きでコレクションの価値という部分で全く気にならないといえば嘘になりますが、コレクターである前に、経営者としての会社運営に伴う苦渋の決断を迫られる曲面も多々ございます。利益の部分を在庫として抱えたままこれ以上保持し続けるのは倉庫スペースの部分でも赤字を招き兼ねないと判断し、動かし様が無くなったB級修繕品21体を、事情公開と共に思い切った販売を決行させていただきました。

そんな大人の事情で決断を迫られる中、『ウチのチェシャ猫は、倍額でも売りませんよ(笑)』というお言葉は、コレクターとしての本来の自分の心に響く名言でした。。。(T∀T)男前ッ!!

このピンクチェシャがヒットすれば、次は狂乱ミッ○ーカラーのチェシャ猫発売!?の噂も業界では囁かれていたんですが。。。 やっぱり企画は頓挫したようです(=∀=;)

>ミミさん
コメントありがとうございます☆

小売業の難しさを共感いただけ嬉しい限りですm(T~T)m
さくらオヤジさんのお言葉は名言ですよね!!僕の座右の目に確定しました♪
今後ともINSTINCTOYをよろしくお願いいたします☆

>___さん
コメントありがとうございます♪

RAHは確かに最近、大特価の予約価格より発売後のオークションの方が安く入手出来る様な現状はたたございますね。。。予約受付店としては苦しい現状です。
弊社は3月決算を迎え、無事終了し先月末に納税も完了させて頂きましたが、3月の時点ではまだ早いと判断し半年経過待ちました。。。 決算期はそれぞれ会社により異なりますし、もちろん経営事情や在庫状況などもことなります。弊社では、経営上今このタイミングでの決断が必要と判断しての特価SALEとなります。決して看板を大切にしていない訳ではございませんのでご心配なく(^^;)

>管理人のみ閲覧できますさん
コメントありがとうございます☆

コメント拝見いたしました☆inc蓄光ご当選おめでとうございます&ご注文ありがとうございました!!
お問い合せの件に関しましては検討の上、週明け改めメールアドレスにご返信させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(^^)m
2008/ 06/ 14 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
詭弁ですな
>傷にも個体差があり、一部のブリスター不良により発生する傷
>ということもあり、その上海外からの輸入アイテムはどうして
>も小傷があるものも多いのでリコールにより、返って混乱を招
>くと判断し上記の対応とさせていただきました。

別に今更交換対応を迫るつもりもありませんが、150体中21体の不良品が発生して、公表しないのは判断ミスです。

また、「返って混乱を招く」というのが判断理由なら、不良品があるかもと言う情報を聞いて、その公表に対して混乱する消費者はいませんよ。
その情報が有益か不利益かは購入者が判断することであってお店が判断することではありません。
2008/ 06/ 15 (Sun)| URL | 匿名 # vwmIP2oc[ 編集 ]
>匿名さん
再度コメント頂きありがとうございます。

150体21体に傷を確認したといえど、この商品を生産したメーカーが不良対応を認めるほどの傷と判断しリコールの受け入れを発表しない事には、販売店の判断のみでリコール等到底行えません。例え話になりますが万一、(ソフビですのでありえませんが)鉛が混入していたとか、何らかの形で本体から有毒ガスが発生するなど、お客様が見た目からは気がつかない様な部分で人体に悪影響を与えるといった大問題が発覚した商品であれば、メーカー対応が遅くとも販売店としての責任に基づき大至急回収させて頂く事は当然だと考えております。しかし、本体の傷という部分に関しては商品がお手元に到着後は外傷としてすぐにお客様ご自身でご確認いただける部分であり、その傷の程度に関してはお客様の方でご判断頂く問題で、判断基準はそれぞれのお客様によって異なります。

もちろん、同商品で受けた傷に関するクレームが在庫および以後の入荷商品にあったものは全てチェックし同様の傷を発見した商品は弊社で不良在庫として抱えさせていただいております。今回のチェシャ猫はまさにそれに該当いたします。

14日に頂きました匿名さんからのコメントの中で『今回の記事でその状態を「不良品」とご判断いただけるのを知りました。』とお書き頂けましたが、他店さんで【塗装剥げや傷】に対してどのように対応されているかは存じませんが、当店では『塗装剥げや傷』という部分に対しては「不良品」の判断は当店が定める部分ではないと考えております。お客様がその『塗装剥げや傷』によりどうしても商品にご満足頂けない場合,常に先ずご相談に乗らさせて頂いております。原則商品到着後1週間以内でのお申し出という期限はございますが、返品・返金・交換などお客様とご相談の上出来る限りの対応をさせて頂いております。結果、チェシャ猫に関しましても商品到着後一週間以内にお問い合せ頂けましたお客様には関して出来る限り全身全霊対応させて頂き、ご迷惑をお掛けした4名のお客様全てにご満足頂ける良品と交換させていただきました。

長々とした文章となってしまいましたが、上記の理由からリコールなどは行わず(行えず)、商品到着後1週間以内にお問い合せを頂いたお客様には対応させて頂き、以後入荷・在庫の商品を厳重検品の上、厳しいチェックにより総数21体を不良在庫とし抱え、対応頂けないメーカーより塗料だけを譲り受け自社で契約の工場にて全てを完全修正の上、発売から半年の経過を経てこの21体のみを特価販売とさせていただきました経緯につきまして、決して間違った判断では無いと考えております。

それでもご納得頂けない様であれば、コメント覧は玩具情報に関してお楽しみ頂ける場となりますので下記に直接メールを頂くか、またはフリーダイヤルにてお電話でお問い合せ頂きます様よろしくお願いいたします。


フリーダイヤル:0120-101-585
メールアドレス:contact@instinctoy.net
2008/ 06/ 17 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
やっぱり微妙だ
マイノリティーは無視ということですかね。
まずは受け入れないと…
不特定多数(対面販売でない分よけいに)を相手にしている客商売。ポジティブはほっといてもポジティブですよ。

いいショップだと思っていただけに、がっかりでした。

以上。
2008/ 06/ 17 (Tue)| URL | 匿名希望 # -[ 編集 ]
>匿名希望さん
再度コメントありがとうございます。

少数派のご相談内容を無視等はしておりません。販売規約に基づき当時期限以内にご連絡をいただいた全ての皆様に対応させて頂いております。

この件の販売に関する弊社の考えは上記の匿名さんへのお返事をご参照ください。

それでもご納得頂けない場合はコメント覧は玩具情報に関してお楽しみ頂ける場となりますので下記に直接メールを頂くか、またはフリーダイヤルにてお電話でお問い合せ頂きます様よろしくお願いいたします。


フリーダイヤル:0120-101-585
メールアドレス:contact@instinctoy.net
2008/ 06/ 17 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントはしておりませんがいつも楽しくBLOGを拝見させていただいております。

ちょっと気になったので私の意見を書かせていただきます。

匿名(希望)という名前で何度かコメントを入れられている方がいらっ
しゃいますが、どうして購入当時に連絡を入れられなかったのでしょうか?

INSTINCTOYさんはいつも、どのスタッフの方も懇切丁寧に対応して頂ける素晴らしく対応のよいショップさんだと思います。

海外からの輸入品にも関わらず、この程度の傷を不良と判断し対応してくれる玩具屋さんは早々ないと思いますよ。

実際に、他店で購入したソフビで比べ物にならない程の傷に対して交換
希望を出した所「仕様」だと断られた事も度々あります。

それに、この程度の傷でメーカーが「リコール」を受け入れたなんて話は聞いた事がありません。

ブリスターでの傷といえば、昨年10月頃某メーカーさんが発売した有名デザイナーのソフビフィギュアに、ブリスターの不良で全ての顔の中央にラインが入るといったトラブルがありましたが、その時もそのメーカーさんは「リコール」等、その他特に発表も行っておりませんでしたよ。

そんなわけで、私には匿名(希望)さんのコメントはなんだかしつこい荒しコメントに感じましたので助言を入れさせていただきました。不適切でしたら削除お願いいたします。

2008/ 06/ 17 (Tue)| URL | 閲覧者の一人 # -[ 編集 ]
>閲覧者の一人さん
コメントありがとうございます☆

いつもご紹介記事をお楽しみいただけているようで光栄です♪
また、当店をご利用頂けているということですがありがとうございますm(__)m

今回の件は、お騒がせしご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。。。
中には厳しいご意見を頂いておりますお客様からのご意見もございますが、今後も出来る限り対応させて頂きたいと考えておりますのでこの件に懲りず、今後も引き続き当店をご利用頂けると幸いです。今後とも何卒よろしくお願いいたします☆
2008/ 06/ 17 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
こんにちわ
こんにちわ、いつもお世話になっております。自分もチシャ猫を購入させて頂いたものです。その他にも色々と予約等させていただき便利なショップだと思い利用している者です。自分も匿名さんの気持ちはよく分かります。正直最初に今回の記事を見た時は「なんじゃそりゃ~、最初から言えよ~、高い金出して買ったこっちがバカみたいじゃねぇか!?」って思いました。それでそれに対する管理人様の返事にも「あれ?もの凄い事務的なのね」って思い、匿名さんに一票って感じでした。でもまぁいつも安い価格で商品を提供してくれてる訳だし国内では中々手に入らないものを販売してくれてる訳だから「情報料を払ったんだと思えばいいか」、「いつも定価より随分安くしてくれてるから今回はその割引分を還元したんっだ」って割り切ればいいかって思いました。悪い言い方をすればたまには騙されてもいいかって事です。

匿名さんが「当時あれだけあおっておいて今このタイミングで~」っていうのはたぶん、当時さも希少であるかのような(実際希少なのでしょうが)即完売してしまうであろうという宣伝をされていたのに以外と商品が売れ残ったので在庫処分の為に捨て値で売りさばくという販売方法にたいしてだと思います、これは経営の為なので仕方ないと思いますがやはり当時血眼になってPCの前に張り付いて抽選に応募した者達にとっては配慮が足りなかったのでは?と私も思います。売り払うならイベントとかオークションで別IDで「instinctoy」の名前はふせて売りさばいてしまえばこんなに反感を買う事もなかったのではないでしょうか?拙い文章ではありますが今後経営されるにあたって「こんな考えの人も世の中にいるんだ」ってたまにでも思い出し、経営に役立ててもらえれば幸いです。


最後に自分は匿名さんの味方でも、管理人さん味方でもありません。
いつも拝見させて頂いていて感じているのですがちょっとみなさん盲目的に管理人様の味方なりすぎてるかと思います、正しい事や「これはちょっと・・・」と思った事は誰にも遠慮せず自分の意思で自分の言葉で発言すべきだと思います。

とても失礼な内容で大変恐縮です。

2008/ 06/ 20 (Fri)| URL | もしもしボックス # aeh.Xfw2[ 編集 ]
>もしもしボックスさん
コメントありがとうございます☆

いつも当店をご利用頂きありがとうございますm(__)m
また、チェシャ猫ご購入も誠にありがとうございました!!
ご丁寧にご意見を頂き恐縮です。。。

もしもしボックスさんをはじめ、匿名さんや匿名希望さんのご意見はもちろん大変貴重なご意見とし受け止めさせて頂いております。
しかも、このように長い文章でお気持ちをお伝え頂いけるのは、厳しいご意見も、暖かいご意見もどちらも僕としては本当に沢山のお客様にINSTINCTOYというショップをお気に掛け頂いている現れだと感じており心から感謝しております。

厳しいご意見に対してはもちろんお客様のお気持ちは重々承知致しております。
僕もお客様側だったとしたらお考えに近い意見を持つ部分もあると思います。

『当時血眼になってPCの前に張り付いて抽選に応募した。。。』とご記載いただきましたが、当時日本での販売権を持たないこのチェシャ猫シリーズの最新作を、買付けと言う形で高額が仕入れになっても、なんとしても正当な方法(合法)で日本のお客様にお届けしたいと、僕も血眼になって商品を仕入れさせて頂きました。なんとか日本でもSPANチェシャ猫シリーズをも盛り上げていきたいと出来る限り努力いたしました。それでも入手した初期生産の貴重なカラーは本当に僅かしか入手する事ができませんでしたので、そのほとんどをプレゼント企画の当選品としてご提供させて頂きました。

もしもしボックスさんのようなお客様も、もちろん熱心に当店の販売する商品や、プレゼント抽選、少量販売のアイテムに対しパソコンに張り付きご注目頂けた事は重々承知致しております。そのようにお客様に熱くなって頂けるような商品を何とかご用意しようと、僕も同じくらい真剣にご希望頂ける皆様に商品をお届け出来る数を揃える事が出来るよう出来る限りの努力を尽くしました。実際にこの商品も最初の段階で買付けに成功した数量が50個のみで、それ以降は全く未定のなかで抽選販売をさせていただき、初期カラーチェシャ猫のプレゼント企画や抽選販売にはいつも平均150名ほどのお客様からご応募頂いておりましたので予想通り50個という数量は実際に足りず、初回で抽選にご参加頂いたお客様の多くに落選でお取引頂けない結果となりました。その後、この商品を企画した香港の会社に元々希望を出していた150体の希望数がC.O.D(現金取引)を条件に取引が成立し以後2回に分け入荷となりました。2次入荷後は即落選者様に再入荷のご連絡を頂け無事に商品をお届けさせていただきました。しかし、高額でも本当に欲しいと思って頂けたお客様の殆どに商品が行き渡った後は、検品ではじいた在庫を中心に長期在庫を抱える形となりました。

オークションの別IDで販売元を伏せての販売など方法として有り得ないです(@_@;)
イベントでは実際に販売しておりましたが、その結果を踏まえての在庫です。。。

そういった流れで、最もお客様の目に触れるBLOGという場での販売とさせていただきましたm(__;)m
お喜び頂けているお客様もいらっしゃる反面、ご気分を害されているお客様もいらっしゃるかと思いますが、どんなに個人的にも思い入れのある商材であろうと、商売である以上思い切った決断で前に進まなくてはなりません。

このチェシャ猫販売の経緯を踏まえては本当に色々な勉強をさせていただきました(^^;)
初回のプレゼント企画や抽選販売では数が足りなさ過ぎるといったクレームを受け、皆様に行き渡る数をご用意すれば残りが長期在庫となる。。。

やむ終えず、傷など検品ではじいた在庫を自社責任で中国に持ち込み、修繕し販売しても厳しいご意見を頂くお客様も・・・
負のスパイラルから抜け出せない現状を踏まえ思い返してみると『入荷数』という一つの答えが見えた気がしますw同業で永年商売をされている小売店の店長さんのお言葉で『足りなかった位が丁度いい』とアドバイスをいただいたことがありますが、その言葉に今ではより重みを感じます(^^;)

またまた、長々と僕の想いや心情を書き連ねてしまい、コメントのお返事だけで一つのBLOGになりそうな勢い(笑)ですが、これからも頂いたコメントには、そこにお客様のお考えや、ご心情といったしっかりとしたお気持ちが存在する以上、全てに全力でご回答させて頂きたいと思います!!僕にとってはBLOGコメントや、直接頂けるメールやお電話など、お客様のご意見は貴重な糧とさせて頂いておりますのでこれからもお気遣いなくご意見・ご感想を皆様よろしくお願いいたしますm(>∀<)m
2008/ 06/ 20 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析