Blog@instinctoy />
   <div id=
本日発売☆BE@RBRICK  SERIES16開封レポ☆全種詳細データ&画像を一挙ご紹介♪
2008/ 06/ 27 (Fri) | 編集
bearbrick-series16blogtop.jpg

本日ご紹介のTOYはコチラ♪

シリーズ恒例となりました開封レポにより、本日の入荷の新作BE@Rシリーズ16を、全種各アソートを、詳細画像もUPで徹底にご紹介いたします(>∀@)☆
今回発売の最新作☆BE@RBRICK SERIES16【ノーマル7種+アーティスト(表)2種+BASIC9種+シークレット8種】からなる全26種でフルコンプリートとなります♪内、192分の1シークレットは4種となり、各2種に別れてカートンに混入されている為、今回も勿論1カートンではフルコンプする事が出来ません(>∀@;)今回の開封レポも1点1点データ付きでまとめてみましたので是非とも御覧ください☆


bear16-basic-01.jpg
【BASIC:ミントグリーン】
混入率:18/96※1カートンでBASIC1コンプ可能

シリーズ13からのメッキに終止符を打ち、今回は通常カラーのBASICです(=∀=)カラーはとても柔らかいミントグリーンです♪
コンセプトは9種類のミントをふんだんに使ったセレブなハーブティとのことで、カードの裏側はファッション雑誌風の紹介文となってますw




bear16-basic-02.jpg bear16-basic-03.jpg bear16-basic-04.jpg bear16-basic-05.jpg bear16-card-basic.jpg

bear16-jellybean-01.jpg
【JELLYBEAN】
混入率:8/96

シリーズによって世界のあらゆるところを旅しているJELLYBEAN!!
今回はアメリカは『サンタフェ』に来ていますwwこの黄緑色のカラーリングはジンの付け合わせのライムをイメージしているということです!!

毎回キャラが変わりまくるJBですが、今回は軽い色に反してとってもハードボイルドなJBです(@∀@)


bear16-jellybean-02.jpg bear16-jellybean-03.jpg bear16-jellybean-04.jpg bear16-jellybean-05.jpg bear16-card-jellybean.jpg


bear16-pattern-01.jpg
【PATTERN:ワニ】
混入率:8/96

非常に渋くてカッコいいワニ柄のパターンです!! 光沢感と茶色がとても高級感のある仕上りで、シンプルながらも魅力的なBE@Rです♪

そして高級感やBE@Rとしての魅力を一切気にしないカード裏の解説文は必見ですw

bear16-pattern-02.jpg bear16-pattern-03.jpg bear16-pattern-04.jpg bear16-pattern-05.jpg bear16-card-pattern.jpg


bear16-flag-01.jpg【FLAG:スウェーデン】
混入率:7/96

世界でも有数の福祉国家として有名なスウェーデンが今回のFLAGです☆ 北欧の国と言えば空気がきれいなイメージがあるのですが、今回のBE@RBRICKも北欧のさわやかな雰囲気を意識しているのかカード裏面にはどうにも恥ずかしいポエムのようなものが!(@∀@)
ちなみに、今回ホラーで登場しているDMCの主人公が本当にやりたかった音楽はスウェディッシュポップだったと思いますが、今回のチョイスと関係があるのかどうかは不明ですw


bear16-flag-02.jpg bear16-flag-03.jpg bear16-flag-04.jpg bear16-flag-05.jpg bear16-card-flag.jpg


bear16-horror-01.jpg【HORROR:ヨハネ・クラウザーII世】
混入率:12/96
ヤングアニマルにおいて連載している超人気ギャグ漫画、『デトロイト・メタル・シティ』から主人公のクラウザーさんがBE@RBRICKになって登場!!現行5巻までしか発売されていないにも関わらず、今年の8月にはアニメ、映画と映像化作品の発売・公開が決定しているという凄まじい人気を博している作品です(>∀<;)ちなみに、まだ残っているのかはわかりませんが、実写劇場版チケットの前売り特典ではDMCの50%(または70%)BE@RBRICKが手に入ります♪
Go to DMC!! Go to DMC!!
【DMCアニメ&映画公式サイト】


bear16-horror-02.jpg bear16-horror-03.jpg bear16-horror-04.jpg bear16-horror-05.jpg bear16-card-horror.jpg


bear16-sf-01.jpg【SF:縫製人間ヌイグルマー】
混入率:9/96
小説家であり、エッセイストであり、ミュージシャンでもある大槻ケンヂさんのBE@RBRICKです♪元ネタは『特撮』というバンドのヌイグルマーというアルバムを元に作られ、ダ・ヴィンチでも連載されていた小説、『縫製人間ヌイグルマー』がBE@RBRICKになりました(>∀<) 400ページ以上というボリューム満載の小説で、他の作品よりややマイナーですが、大槻ケンヂの憧れが詰まっているこの作品で、このBE@RBRICKも小説の表紙をかわいく表現していますね(=∀=)
【オーケン企画】


bear16-sf-02.jpg bear16-sf-03.jpg bear16-sf-04.jpg bear16-sf-05.jpg bear16-card-sf.jpg


bear16-cute-01.jpg【CUTE:ガチャピン】
混入率:13/96

もはや説明不要の国民的キャラクター、ガチャピンが満を持して待望のBE@RBRICK化!!BE@Rの素体にガチャピンの顔や模様がプリントされているアイテムですが、形が違っていてもやはりガチャピンの可愛らしさを改めて思わされる仕上りになっています♪
ちなみに、昨年行われた大規模ライブイベント「サマーソニックゼロセブン」のエアギター大会にてクラウザーさんと夢の(?)共演を果たしていますw(@w@;)


bear16-cute-02.jpg bear16-cute-03.jpg bear16-cute-04.jpg bear16-cute-05.jpg bear16-card-cute.jpg


bear16-animal-01.jpg【ANIMAL:みうらじゅん】
混入率:11/96

多方面で活躍されているみうらじゅんさんのBE@RBRICK!漫画家としての代表作の一つであり、HPのキャラクターにも抜擢されている『ボクとカエルと校庭で』のカエルからデザインされたBE@RBRICK、とても可愛らしい仕上りになっています☆(>∀@)
みうらじゅんさんを少し調べて知ったのですが「マイブーム」はみうらじゅんさんが作った言葉なんですね!!(@A@;)驚ッ!!
【みうらじゅんオフィシャルサイト】

bear16-animal-02.jpg bear16-animal-03.jpg bear16-animal-04.jpg bear16-animal-05.jpg bear16-card-animal.jpg


bear16-takanotume-01.jpg【ARTIST:吉田くん@秘密結社鷹の爪】
混入率:1/24

監督、作画、更には声優までもほとんどを一人で手がけており、FLASHアニメにおける新たなる可能性を日本だけではなく世界に知らしめたTHE FROGMAN SHOW!!その中でも特にメジャーな作品であり、各メディアに進出している秘密結社鷹の爪の吉田くんのBE@RBRICKが登場!!
BE@RBRICKになっても独特の嫌味と可愛らしさは健在で非常に魅力的な仕上がりになっていますね☆(>∀@)
【蛙男商会】

bear16-takanotume-02.jpg bear16-takanotume-03.jpg bear16-takanotume-04.jpg bear16-takanotume-05.jpg bear16-card-kaeruotoko.jpg


z-sc-bear16-ozuma-01.jpg
【ARTIST:DJ OZMA】
混入率:1/96

音楽アーティストのDJ OZMAのBE@RBRICKです!!海パン姿に☆マークのついたサングラスをかけた姿はBE@RBRICKになってもそのままDJ OZMAですねw
非常に存在感のあるBE@Rとなっており、シリーズ16が発表された当初から目立っていましたね~(=∀=)首や腕のアクセサリー類の細かなプリントにも注目です!!
【DJ OZMAオフィシャルホームページ】

z-sc-bear16-ozuma-02.jpg z-sc-bear16-ozuma-03.jpg z-sc-bear16-ozuma-04.jpg z-sc-bear16-ozuma-05.jpg bear16-card-ozuma.jpg


【以下、シークレットのご紹介】


z-sc-bear16-ozuma-ura-01.jpg
【ARTIST裏:DJ OZMA】
混入率:1/48

一瞬なんのキャラクターか考えてしまいましたが、DJ OZMAの裏でした(@∀@;)
アメリカンタッチのイラストの裸の女性のBE@RBRICKです!DJ OZMAと言えば2006年の紅白歌合戦でのパフォーマンスが一時期各メディアにて多くの話題となりましたが、あの全裸スーツからイメージされたBE@Rなのかどうかはわかりませんでした(^^;)

z-sc-bear16-ozuma-ura-02.jpg z-sc-bear16-ozuma-ura-03.jpg z-sc-bear16-ozuma-ura-04.jpg z-sc-bear16-ozuma-ura-05.jpg bear16-card-sc-ozuma.jpg


z-sc-bear16-takano-ura-1.jpg
【ARTIST裏:レオナルド博士(?)】
混入率:1/48

カードの絵柄はまぎれもなくレオナルド博士ですが、口紅をしているので女性?それとも女装・・・?蛙男商会の作品は一部しか見ていないのでキャラクターの詳細がわかりません(>_<;)
ちなみに白衣姿のレオナルド博士のBE@RBRICKは『レオナルド博士とキリン村のなかまたち』関連アイテムとしてトイザらス限定で発売中ですね!!

z-sc-bear16-takano-ura-2.jpg z-sc-bear16-takano-ura-3.jpg z-sc-bear16-takano-ura-4.jpg z-sc-bear16-takano-ura-5.jpg bear16-card-sc-kaeruotoko.jpg


z-sc-bear16-cute-ura-01.jpg
【CUTE裏:ムック】
混入率:1/48

「やはり」という感じでガチャピンの裏として登場のムックBE@Rです!!(@∀@)
実際のキャラクターと同様何とも言えないおとぼけ感が出ており、是非ともガチャピンと一緒に揃えたいアイテムとなってますね♪しかし、ムックの配分率が思っていた以上に少ないので、非常に競争率の高いアイテムとなりそうですね~(>_<;)

z-sc-bear16-cute-ura-02.jpgz-sc-bear16-cute-ura-03.jpg z-sc-bear16-cute-ura-04.jpg z-sc-bear16-cute-ura-05.jpg bear16-card-sc-cute.jpg


z-sc-bear16-horror-ura-01.jpg
【HORROR裏:根岸崇一】
混入率:1/96

クラウザーさんの裏として登場のシークレットで、デトロイト・メタル・シティにてクラウザーさんを演じる青年、根岸崇一のBE@RBRICKです!!
本当は暴力的なことを嫌う優しい青年で、デスメタルではなく、可愛らしいスウェディッシュポップがやりたかった契約したレコード会社の意向によりその願いは叶わないという何とも不運なキャラクターです(=∀=;)
劇中の穏やかな雰囲気がよく表現されたBE@Rですね!!

z-sc-bear16-horror-ura-02.jpg z-sc-bear16-horror-ura-03.jpg z-sc-bear16-horror-ura-04.jpg z-sc-bear16-horror-ura-05.jpg bear16-card-sc-horror-ura.jpg


z-topsc-bear16-ecbanger-01.jpg
【SECRET:ED BANGER RECORDS】
混入率:1/192(カートンAから出現)

Daftpunkのマネージャーであるペドロ・ウィンターが立ち上げたフランスのレーベル、『ED BANGER RECORDS』のBE@RBRICK!!
エレクトロミュージックの雰囲気にピッタリの非常にクールかつポップなデザインのBE@Rとなっています(=∀=) 黒地に浮かぶカラフルな色は、ライブパフォーマンスにおけるバンドのイメージとも近いかもしれませんね♪
【ED BANGER RECORDS】

z-topsc-bear16-ecbanger-02.jpg z-topsc-bear16-ecbanger-05.jpg z-topsc-bear16-ecbanger-04.jpg z-topsc-bear16-ecbanger-03.jpg bear16-card-sc-edbanger.jpg


z-topsc-bear16-hectic-01.jpg
【SECRET:mad hectic】
混入率:1/192(カートンAから出現)

昔のKAWS関係のフィギュアを発売していることで、以前BLOGでも名前が挙がっていたアパレルブランド、mad hecticのBE@RBRICKです☆(@∀@)
赤とオレンジのグラデーションでとても鮮やかなBE@Rで魅力的ですね~!!
顔に三つの目と鼻が、体にはHECTICの文字がプリントされているBE@RBRICKです♪
【HECTIC】

z-topsc-bear16-hectic-02.jpg z-topsc-bear16-hectic-03.jpg z-topsc-bear16-hectic-04.jpg z-topsc-bear16-hectic-05.jpg bear16-card-sc-hectic.jpg


z-topsc-bear16-t19-01.jpg
【SECRET:T19 SKATEBOARDS】
混入率:1/192(カートンBから出現)

なかなか珍しいメタリックカラーでペイントされたBE@RBRICKは、ストリート系ブランドT19 skateboardsのBE@RBRICK!!
ブランドの詳細は調べてみてもよくわかりませんでしたが、昨年の夏にはApple STORE銀座店にて上記のhecticさんと一緒にライブイベントを行ったようですっ(@∀@)
【T19 skateboards】

z-topsc-bear16-t19-02.jpg z-topsc-bear16-t19-03.jpg z-topsc-bear16-t19-04.jpg z-topsc-bear16-t19-05.jpg bear16-card-t19.jpg


z-topsc-bear16-mintdg-01.jpg【SECRET:mint designs】
混入率:1/192(カートンBから出現)
日本が生んだ新進気鋭のファッションデザイン集団mint designsのBE@Rです♪白地に多くの人が赤いシルエットでプリントされているとても印象的なデザインのBE@RBRICK!!(>∀<)服だけではなく、生活を豊かに演出する為のデザインをコンセプトにしており、こちらのBE@RBRICKのプリントパターンも非常にオシャレで魅力的ですね~☆
公式サイトもトップページからミシン糸をイメージしたと思われるとてもかわいいアニメーションがカワイイ!!
【mint designs】

z-topsc-bear16-mintdg-02.jpg z-topsc-bear16-mintdg-03.jpg z-topsc-bear16-mintdg-04.jpg z-topsc-bear16-mintdg-05.jpg bear16-card-sc-mintdesigns.jpg


※上記でご紹介のデータは、BLOG開封レポ用のデータ収集の為に、自社で開封した4カートンの開封結果から収集した開封データとなります。あくまで推定混入率は自社調査によるデータとなりますので、公式データではありません。BLOGネタとしてご参考程度に御覧くださいm(^^;)m

以上、BASIC残り8種(R1種にカウント)を加えた26種が今回のフルコンプリートとなります(>∀@)

今回も魅力的なデザインが多く素晴らしいシリーズですね♪
シリーズ16にして勢いが衰えない、まさにモンスター玩具ですw

最近のBE@Rのリリースはコラボ商品が多い気がしますが、シリーズは原点ですので今後もどんどん続けていただきたいですね(^^)


コチラもシリーズ恒例となりましたが、今回BLOGレポ用に開封いたしました4カートン分の単品やシークレット、ノーマルSETや、BASICコンプ等各種オークションに出品させていただきました☆ 本日撮影に使用いたしました18体+BASIC8種(B,E,B,R,I,C,K<未開封>)の26種フルコンプセットも送料込1,000円スタートの目玉商品として出品させていただいておりますので是非ともご注目ください!!

↓オークションへのリンクは下記バナーをCLICK!!↓
bnr-bear16-allimage.jpg



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
やっぱりガチャピンの裏はムックでしたか...
その2体だけでも欲しい~
あとPEPSI NEXの景品でスターウォーズBE@7月にでますね~GETせねば!
また紹介もできたらしてくださいね。 
開封レポお疲れ様でした。
2008/ 06/ 27 (Fri)| URL | 星山 # -[ 編集 ]
ガチャピンとみうらじゅんベアが欲しいなぁ~☆
2008/ 06/ 28 (Sat)| URL | SID # -[ 編集 ]
ガチャピン&ムックと鷹の爪を狙ってましたが、
大槻ケンジBE@Rが気に入りました!
「ゆるキャラ」みうらじゅんさんも気になるなぁ。

裏OZMA…あまりのバカらしさに、欲しくなりました(爆)
2008/ 06/ 28 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
最初、海外サイトの中途半端な画像を見た時は…(^_^;)でしたが、
全部みたら、最初にSFが気になりました。
可愛いのにSF?と…
詳細を読んで納得…
やはり、目を引くのはT19や192の1系ですね…
2008/ 06/ 28 (Sat)| URL | 熊田ベア吉 # -[ 編集 ]
レポお疲れ様です。今回も楽しく拝見させていたたきました!

何気なくいつもブログを見てますが発売日当日中にこれだけの情報量をupするのは大変な作業でしょうね(;^_^Aお疲れ様です

これからも応援してますのでかんばってください(^^)
2008/ 06/ 28 (Sat)| URL | ジャック # N6kp4qTg[ 編集 ]
ED BANGERがまさかシークレットで登場とはビックリです!!

最初画像だけ見た時は色使いやデザインでSTUSSYかと思いましたが。

もしかして今後KITSUNEとかのレーベルもベア化の可能性があるのでしょうか・・

しかし・・・その混入率では入手はキビシそーですね・・・

2008/ 06/ 28 (Sat)| URL | ジャイロ・ツェペリ # 9PjRCphA[ 編集 ]
みうらじゅんいいですね~!
DMCも両方いいですね~!
DJ OZMAも両方ありですね~!

7月のWCCで買わせてもらいます。
2008/ 06/ 28 (Sat)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
いやいや、てきとうに購入すると・・・・・

出ること出ること、ガチャピンさん・・・・笑
でも、だぶっても嬉しい感じですが、ムックは厳しい感じですね。
2008/ 06/ 28 (Sat)| URL | mynockhunt # -[ 編集 ]
始めまして^-^アッパーです。
毎度毎度すごいですねぇ♪

写真の撮り方や文章の書き方には感心させられます^0^

事後報告ですが記事にさせてもらっちゃいました。不適切だったら言って下さい。
2008/ 06/ 29 (Sun)| URL | アッパー # -[ 編集 ]
ちょっと質問です。
BE@RBRICK の綾波レイの耳が折れちゃいました
BE@RBRICK ってPVCって素材ですか?
友人が材質が分かれば綺麗に直してくれるみたいなんですが、、、、

結構複雑な折れ方をしているので瞬間接着剤とかでは修復できません
はみ出るのも何だか気が引けて
2008/ 06/ 30 (Mon)| URL | 履歴書在中 # -[ 編集 ]
お返事遅れまして大変申し訳ございません!!!!
>星山さん
コメントありがとうございます☆

ガチャピン&ムックはエキシビジョンで400%も展示されておりました(^^;)
KAWSコラボなんかもあるのかもしれませんね♪

PEPSI NEXもいよいよ7月ですね~!!
ご紹介したいのはやまやまですが、玩具屋をはじめ今が一番忙しいといっても過言ではない今日この頃ですw
しかし、時間が取れれば紹介したいと思います(>∀@)僕も欲しいSW BE@R沢山ありますw

>SIDさん
コメントありがとうございす!!

今回はかわいいCUTEデザインのベアが多いですね(^^)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

今回のべアもアーティストさんの個性溢れるラインナップが魅力的ですね(^^)
裏OZUMA。。。w

>熊田ベア吉さん
コメントありがとうございます!!

今回CUTE以外にもCUTEに該当するBE@Rがありますよね(^^)
192分の1は、作り込みやデザイン等でTOPシークレットのオーラみたいなものを感じますね☆

>ジャックさん
コメントありがとうございます♪

コレだけの画像をupするのは正直精神力との格闘を感じる時があります(^^;)
しかし、驚異的なアクセス数が疲れを吹っ飛ばしますw

コレからも閲覧者様に楽しんで頂ける様なBLOG制作に励みます♪

>ジャイロ・ツェペリさん
コメントありがとうございます☆

シークレット系は本当に何処のブランドさんが登場するか全く予測不能なところが面白いですよね(^^)
僕はジャイロ・ツェペリさんのようにブランドは詳しくないので出たBE@Rの調査に毎回必至ですw

>ひろしさん
コメントありがとうございます♪

すいませんひろしさん!!今回開封した4カートンは3日間で全てが完売してしまいました(>_<;)
WCCは小売り店ではなくメーカーとして出店予定なのでよろしくお願いいたします(^^)

>mynockhuntさん
コメントありがとうございます!!

ガチャピン&クラウザーさんはダブルでしょうね~(>∀<;)
個人的にはシークレットのムックよりガチャピンの方がすきです♪

>アッパーさん
初コメントありがとうございます☆

そういって頂けると、頑張って更新した甲斐がございます(T∀T)
今後も皆さんに楽しんで頂ける様なBLOG制作に励みますのでご注目よろしくお願いいたします!!!

>履歴書在中さん
コメントありがとうございます♪

BE@R本体はABSだと思います。。。手がPVCですかね~(^^;)
メディコムさんに直接お問い合わせ頂いた方が確実かもしれませんね☆
綾波BE@Rはすでに手に入りにくいアイテムになっているかと思いますので慎重に修復したいですね(@∀@;)
お役に立てず申し訳ございません。。。
2008/ 07/ 01 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
はじめまして
わたしもべあぶり集めています!シークレットはあんまり持ってませんが・・
根岸君がほしいと思っています!
2010/ 03/ 23 (Tue)| URL | かな # Y7SJeVSc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析